武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ウェルクストラ ガトリング イーアネイラ ヴェルヴィエッタ バニーガール パーフェクトグレード 武装神姫Laboratory 舞-HiME ドリフターズ 東日本大震災 千本桜 バキュームフォーム 鏡音レン ガンダムヘビーアームズ AKB48 バトルマスターズ バニー ブラック★ロックシューターTHEGAME 痛車 ガールズ&パンツァー コトブキヤ 2017春イベント ゼルノグラートベリク プログラミング 熊本地震 ビックバイパー型 ストラーフ キャンディアディクトフルコォス チャイナドレス 3Dプリンター ラプティアスエアドミナンス CHOCO アラストール BABYMETAL 雪ミク エウクランテ SchoolDays 弱音ハク ガンダムAGE プレイステーション4 フォートブラッグダスク ゴスロリ イベント デススマイルズ ガイアカラー ケッコンカッコカリ バトルマスターズMk.2 トレンディエンジェル ギガンティックアームズ 神経内科 リルビエート レビュー 向坂環 自立支援医療 VOCALOID ブリーチ ユニコーン パトレイバー コナミ ミズキ弐型 ピンポンパール ストラーフMk.2ラヴィーナ アルトレーネヴィオラ 大型艦建造 ソニー ストレッチ ダイエット PlayStation4 ドルフィードリーム ProjectDIVAFutureTone ピコ太郎 ドラゴンクエスト ラプティアス 艦これ改 ミズキ ヘヴィウェポンユニット ガンダムダブルオー 神姫NET ブログ リトルアーモリー モデリングサポートグッズ ドール カメラ コナミスタイル SDカード マリーセレス ガンダムSEEDDESTINY PSVITA ガンダム 裁縫 Windows10 ゲーム 艦これ ガルガンチュア 宝野アリカ ブラック★ロックシューター 鏡音リン 艦これ-艦隊これくしょん- ティム・バートン ラジオ会館 アーンヴァル アーマード・コア 2017冬イベント ツイッター クトゥルフ figma うつ病 プレミアムバンダイ ウェポンユニットアソート Facebook DTM TWO-MIX エアブラシ ガトリングガン ユニコーンガンダム スマートフォン まーりゃん先輩 れをる アルトアイネスローザ ガンダムSEED 黒色すみれ ヒロシ Hellsing 小牧愛佳 キュクノス フレームアームズ メタセコイア 巴マミ オリエンタルラジオ IA バトルロンド ベンチマーク オールベルン PPAP ねんどろいど 明石 パッション屋良 ハイキューパーツ バニー服 Zara ALIPROJECT マチゲリータ ガブリーヌ 牛泥棒 けいおん! アストレイ アーンヴァルMk.2テンペスタ 紗羅檀 インフィニット・ストラトス 魔改造 焼酎 アルトアイネス Perfume マリーセレスレムリア B.L.CombatFigures 魔法少女まどか☆マギカ ビックカメラ パッケージイラスト ガンダムアストレイ サプリメント ダンジョントラベラーズ ウォークマン Amazon 久寿川ささら MEIKO ToHeart ムーバブルクローラー ブリッツガンナー 蓮華 アーマード・コアⅤ プレイステーション3 アーンヴァルMk.2 一眼レフ グラフィックボード 恋活 アクアリウム プロキシマスピネル SONY ファイナルファンタジーⅦ モデリング・サポート・グッズ 伊58 あきつ丸 武装神姫 コナミスタイル東京ミッドタウン店 ToHeart2 脱色 和楽器バンド マジカルミライ 艦娘音頭 M・S・G フブキ REDIOFISH ヘビーアームズ ジールベルン PSVitaTV 赤霧島 ジオラマスタジオ ハンバーグ師匠 プロキシマ カクテル いつもここから KOS-MOS パワードガーディアン フレームアームズ・ガール オーケストラ 江頭2:50 T.M.Revolution 初音ミク SEED フィットネスバイク ミドリフグ SDガンダムGジェネレーションジェネシス イーダ B.L.ConbatFigures セブンイレブン projectDIVA ウェポンユニット 映画 RADIOFISH ベイビーラズ オールベルンルナーリア MikuMikuDance パソコン 心療内科 フォートブラッグ アーク 15cmのパートナー ワンダーフェスティバル クレジットカード アーティルフルバレル アルトレーネ ゼノサーガ Python ジールベルンアメジスト メカサプライ SummerDays エンタープライズ PERFECTHUMAN 重音テト ギミックユニット フグ ストラーフMk.2 巡音ルカ 東方project HELLSING フブキ弐型 レギュラー アーティル オフ会 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)








VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ






















アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

11/29 Sat 【レビュー】 天使型アーンヴァル 武装編 
2014/11/30 /00:07


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










昨日のことですが、夜と昼寝の際に全く同じ夢を見ました。

内容は大勢のわがままな妹に私が振り回されるというものですが、行動から台詞まで全く同じ夢でした。



変わったこともあるものですねぇ。























さて、素体編のレビューの後はいよいよ武装編のレビューです。



これこそが武装神姫の醍醐味ですよね。

規格の共通化により同じパーツでも全く違う装備方法ができるというコンセプトは当時は斬新でしたね。







今回はスタンダードな装備でレビューを行います。



それではアーンヴァル武装編をごゆっくりお楽しみください。





















<天使型アーンヴァル 武装編>







141129_001.jpg



141129_002.jpg



141129_003.jpg



141129_004.jpg



141129_005.jpg



141129_006.jpg



141129_007.jpg



141129_008.jpg



航空機やスペースシャトルをモチーフにしたという装備は初期モデルながら完成度が高いですね。



確かこの形態の事を 「アーンヴァル トランシェ1」 と呼ぶそうです。











141129_009.jpg



141129_010.jpg



旧モデルのバイザーはかなり大型です。

この後トランシェ2にて新型バイザーに換装されます。







141129_011.jpg



胸部パーツは結構シンプルです。







141129_012.jpg



141129_013.jpg



腕部には上腕にライトセイバー、前腕にシールドがマウントされます。







141129_014.jpg



141129_015.jpg



もも部分にも追加装甲がマウントされます。

右側装甲には大きく「01a」の文字が描かれています。







141129_016.jpg



141129_017.jpg



空戦型のアーンヴァルの脚部は歩行機能はあまり考慮されず離着陸機能のみとなっています。











141129_018.jpg



141129_019.jpg



141129_020.jpg



141129_023.jpg



やはりアーンヴァルといえばこの巨大なウイングです。

バトルロンドでは急速後退技「エンジェリック・スカイ」が使用できました。



あれを使用されると腹が立つんですよね(笑)







141129_021.jpg



141129_022.jpg



スペースシャトルの補助燃料タンクを連想させる大型のブースターはアーンヴァルの装備の中でも特に目を引きます。

このパーツもバトルロンドでは機動力アップのため長らくお世話になりました。











141129_024.jpg



2脚を取り付けるのを忘れましたが…。



アーンヴァルのメイン武装のひとつ『GEモデルLC3レーザーライフル』です。



これと「エンジェリック・スカイ」のコンビネーションは結構厄介でしたね。







141129_025.jpg



接近戦用武器としては『ライトセイバー』があります。

必殺技は『ジャスティスラッシュ』が使用可能でした。







141129_026.jpg



141129_027.jpg



141129_028.jpg



他にも近~中距離用装備として『アルヴォLP4ハンドガン』と『アルヴォPDW9』が用意されています。

『アルヴォLP4ハンドガン』ではカウンター技『クイックドロー』、『アルヴォPDW9』では必殺技『サラマンダーチルドレン』が使用可能でした。

カウンター技は忘れた頃に使われて負けるんですよね…。











141129_029.jpg



141129_030.jpg





















以上バトルロンド時の解説も交えてレビューいたしましたがいかがでしたでしょうか?



レビューを書くにあたり急遽 『武装神姫マスターズブック』 を引っ張り出してきましたが、ついつい見入ってしまいました(笑)







いや~、懐かしいですねぇ。







何でバトルロンドやめちゃったんでしょうね?







ゲームの登場が早すぎたのかもしれなかったですね。

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』 よりよほど面白かったのですが。











次回はアーンヴァルと対になる神姫ストラーフ武装編のレビューを行いたいと思います。

ストラーフのほうもバトルロンド時の解説を織り交ぜて書いていきたいと思いますので、是非お楽しみに。





















もっと写真撮ればよかったなぁ…。







レビュー * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


11/26 Wed 【レビュー】 アーンヴァル 素体編 
2014/11/27 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は朝テレビを観ていたら 『和楽器バンド』 が紹介されていました。



『和楽器バンド』といえば、YouTubeにて『千本桜』の再生回数が1千万回突破という偉業を成し遂げたグループです。



すごいですよね。







今年の紅白歌合戦の出場者が今日発表になりましたが、特に興味のある歌手はいませんでした。







来年あたり和楽器バンド出ないかなぁ…。

それなら紅白も観るのですが……。























前置きが長くなってしまいましたがここからが本題です。







最近どうも我が 『神姫Labo』 は武装神姫の話題が減っています。

メーカーがあの有様ですので新作に期待できないのは確かですが、それにしても最近はボカロや金魚の話題が多すぎます。







いけませんねぇ…







という訳で6年目を迎えたこともありますし、少し気を引き締めなおしましょう。







さし当たって思いつくのは神姫の改造記録や写真撮影ですが、ここは 「懐かしのレビュー」 と称してすでに発売済みだった神姫のレビューを行ってみようと思います。







という訳でしばらくは「懐かしのレビュー」として過去の神姫の撮影に力を入れようと思います。



第一弾目に挙げるのは当然、







アーンヴァル&ストラーフしかありません!







やはり武装神姫はここから始まったのですからこの2体から始めなければダメよ~、ダメダメ(笑)











それでは、『懐かしのレビュー』第一弾アーンヴァル&ストラーフのうちまずは『アーンヴァル 素体編』からご覧頂きたいと思います。

これを見て少しでも感傷に浸り武装神姫の良さを再認識していただければ幸いです。





















<アーンヴァル 素体編>







141125_001.jpg



141125_002.jpg



141125_003.jpg



141125_004.jpg



141125_005.jpg



141125_006.jpg



141125_007.jpg



141125_008.jpg



全てはこのアーンヴァルとストラーフから始まったんですね。

私はストラーフを先に迎えたので、アーンヴァルは2体目に迎えた神姫になります。











141125_009.jpg



141125_010.jpg



141125_011.jpg



さすがに表情はまだぎこちなさがありますね。







141125_012.jpg



141125_013.jpg



パーツの組み換えでロングヘアにできるのは斬新に感じました。











141125_014.jpg



141125_015.jpg



141125_016.jpg



まだ肌の露出はなくいわゆるライダースーツ型の素体です。



カラーリングも割とシンプルです。







141125_017.jpg



141125_018.jpg



141125_019.jpg



腕や脚もかなりシンプルです。



やはりこのような関節部分をあえて機械的にしているのが武装神姫の魅力の1つですね。





















さて、あっという間に素体編を終えてしまいました。



もっと色々なポーズを撮ればよかったです。











次回はストラーフの素体編を予定していますので、楽しみにしていただけたらと思います。







レビュー * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


12/2 Mon 【製作記録】 何か違う… 
2013/12/03 /00:11


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










『武装神姫 アン』 のテンペスタカラーへのリペイント作業もここまで終わりました。







131202_001.jpg



131202_002.jpg



ヘアパーツにもフロントラインのデカールを貼りました。







しかし、最後に難題が残っています。







瞳のリペイントです。







私が最も苦手とするもので、今まではデカールなどで代用してきましたが今回はそうはいきません。



仕方がないので、







131202_003.jpg



この本を参考に頑張ってみようと思います。



ちなみに今回使用する塗料はエナメル塗料ではなく、







131202_004.jpg



ガンダムマーカーを写真のように出して使用しています。







それでは気が重いながら作業を始めます。











131202_005.jpg



まずは瞳全体に白色を塗ります。







131202_006.jpg



白色が乾く間に口のピンク色を塗ります。

このピンク色、実はスミ入れ用のピンクです。







131202_007.jpg



瞳の色である赤を塗ります。

この時点で筆遣いが怪しいですね。







131202_008.jpg



瞳の輪郭部分などに黒色を塗っていきます。

今思えばここで止めておけばよかったんです。







131202_009.jpg







ハイライトが滲んだ~!!







乾燥時間を十分に取らなかった結果です…。







131202_010.jpg



何とかリカバーしようとしたのですが、ハイライトが以上に大きくなってしまいました…。











とりあえず瞳を入れたのでこれで完成となりますが…、







131202_011.jpg







何かが違います…







瞳の悪さを抜きにしても何かが違うような……。

それとも瞳が悪いせいでしょうか?







131202_012.jpg



肌色が思ったより白すぎるせいでしょうか?







131202_013.jpg



やはり瞳のせいでのようです。







折角ここまでできたのに最後の最後でミスを犯してしまいました。

これはきちんと修正をしなければいけませんね。



瞳さえきちんと描ければ多少は良くなるでしょう。



多分……。





















という訳で瞳部分をもう一度リペイントし直します。

ここまできたのですから妥協はしたくないですからね。



あと一息です。











これが終わったら、







131202_014.jpg



こんなことも考えていたりして(笑)







製作記録 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


11/24 Sun 【雑記】 細々と進展状況を 
2013/11/25 /00:32


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ここ数日は疲れがたまってモチベーションが下がっていたのですが、何とか持ち直したので記事を更新したいと思います。



まずはアクアリウム関係からです。







新しいピンポンパールを迎え塩水によるトリートメントも一週間が経ちました。

そろそろ本水槽に移そうと思います。



ですがその前に本水槽の掃除を行います。







131124_001.jpg



掃除中はいつものようにバケツにいてもらいます。

意外な所で顔合わせです。







今週も掃除のついでにちょっとした模様替えを行いました。







131124_002.jpg



まずは背面と側面のバックスクリーンを黒色のものに交換しました。

これで多少なりとも金魚が落ち着いてくれるとよいのですが。







そして、







131124_003.jpg



水槽左側にあった人工水草をこのようなものに取り替えました。

こちらのほうがより自然に近いものなので金魚にもやさしいでしょう。







さらに、







131124_004.jpg



底面に敷いてある砂利に赤いグラスサンドをさらに混ぜました。

これは視覚効果による金魚の体色の発色を狙ったものです。

効果は分かりませんが…。











水換えも終えレイアウトも変更したところで、金魚を水槽に戻します。







131124_005.jpg



水草は意外と気に入ったようで、特に新入りの金魚は水草の間に入りのんびりしています。



どうやら今回のレイアウトも成功のようです。











掃除&模様替えも終わったので、そろそろ、







新しく迎えた金魚の名前を決めなければいけません。







色々と候補は考えているのですが、いまひとつ決めきれず未だ命名をしていません。







131124_008.jpg



131124_009.jpg



131124_006.jpg



131124_007.jpg







模様としては赤珠と今は亡き更紗珠に似ているので、『小赤珠』『小更紗』か『赤珠2号』『更紗珠2号』などと考えているのですが、今ひとつ決めきれていません。







まぁ『小赤珠』『小更紗』が有力でしょうか。

何だか『長州小力』や『アントニオ小猪木』のようですね(笑)







正式に決定次第またお伝えしようと思います。























さて、アクアリウムの詐欺はこの話題です。



先日発売になりました 『新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1』 が届きました。







131124_010.jpg



131124_011.jpg



131124_012.jpg







パッケージのイラストが格好良いですね。







すでにDVDボックスで所有しているのですが、やはりブルーレイの画質の良さに魅かれて購入しました。


時間のあるときにゆっくり鑑賞しようと思います。























そして最後はやはりこれです。



発売と同時に各所で品切れが続出している 『武装神姫 アン』 ですが、各所を探し回った結果何とか、







131124_013.jpg



何とか5体迎えることができました。







余談ですが、コトブキヤ秋葉原館に探しにいった際店員に在庫の有無を聞いたのですが、ぶっきらぼうに「完売しました」と言われたのが少々頭にきています。



こういうことは忘れません。







まぁ私恨はよいとして、折角5体迎えることができたので有効に使いたいと思います。



先日も少し書きましたテンペスタカラーへのリペイントや改造用素体として利用したいと思います。







折角5体もあるので、色々と挑戦してみようと思います。







雑記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


11/20 Wed 【武装神姫】 武装神姫 アン 
2013/11/20 /23:06


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










とうとうこの日がやってきました。



本来ならば明日発売なのですが、予約をしていた為本日届きました。







そうです、待ちに待ったアレです。









































131120_001.jpg







『マチゲ箱』 が届きました!







ボーカロイドプロデューサーとして有名なマチゲリータPのファーストアルバムです。

もちろん『初回限定盤』を購入しました。







全曲ご本人歌唱ということもありどの曲も今まで公開された曲とはまた違った印象を受けます。







しばらくの間通勤時のBGMはこれになりそうです。









































さて、冗談のもこれぐらいにして真の本題に入りましょう。

と言ってももう言葉はいりませんね。



本日、







131120_002.jpg







『武装神姫 アン』 が届きました!!







ビックカメラで予約をしたところ発売日前日の今日に届きました。



折角前日に届いたのでこのチャンスを逃すわけにはいきません。

早速撮影を行いました。







いや~、久しぶりの武装神姫なのでおのずと力が入ってしまいます。

カメラのバッテリー切れもなんのそのです。











それでは早速レビューを行いたいと思います。

アンの水着姿を楽しんでいただければ幸いです。





















<武装神姫 アン>







131120_003.jpg



131120_004.jpg



131120_005.jpg



131120_006.jpg



131120_007.jpg



131120_008.jpg



折角なので以前購入してあった『BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木』を使用してみました。

ヤシの木が低いのは気にしないでください(笑)







131120_009.jpg



1/10スケールとなっているのは女子高生になったアンがモデルだからですね。

実際のアーンヴァルと比較するとほぼ1/1スケールになります。











131120_010.jpg



131120_011.jpg



131120_012.jpg



131120_013.jpg



131120_014.jpg



131120_015.jpg



可愛いですね。







131120_016.jpg



交換用の表情にボールジョイントがついていなかったというアクシデントがありましたが、その程度ではへこたれません。







131120_017.jpg



131120_018.jpg



神姫バージョンの頭部はポニーテールの変更とメカパーツの追加で再現可能です。



人間バージョンのアンのよいですがやはり私は神姫バージョンの方が好きですね。











131120_022.jpg



131120_019.jpg



131120_020.jpg



131120_021.jpg



131120_023.jpg



131120_024.jpg



131120_025.jpg



水着の塗りが粗いのが残念なところですね。

折角可愛い水着なのですから。







131120_026.jpg



サービスショットです(笑)











131120_027.jpg



131120_028.jpg



脚も綺麗ですね。



そうしてみると台座が少し残念なような気がします。











131120_029.jpg



本日のベストショットです。





















いかがでしたでしょうか。

少しでも早くレビューを投稿したく大急ぎで撮影をしたため枚数が少ないですが、少しでも雰囲気が伝わればと思います。







この『BEACH QUEENS』シリーズですが、アンの他に発売の予定はないのでしょうか?

できればメインの4体は揃って発売してほしいですね。



本命のコナミは期待できないので、他のメーカーでも少しでも武装神姫を展開して欲しいです。











さて、折角なのでもう何体かはお迎えしたいですね。

そしてテンペスタバージョンへのリペイントなどにも挑戦したいです。



明日早速めぼしい所を回ってみようと思います。







武装神姫 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx next