武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

武装神姫Laboratory フォートブラッグ 複製 ミドリフグ ケッコンカッコカリ パワードガーディアン SDガンダムGジェネレーションジェネシス Perfume エアブラシ 裁縫 プロキシマスピネル ストレッチ REDIOFISH ストラーフMk.2 ブラック★ロックシューター 神経内科 バキュームフォーム 巡音ルカ 映画 ティム・バートン アーンヴァル パトレイバー 金魚 BABYMETAL エンタープライズ フィットネスバイク アルトレーネヴィオラ ムーバブルクローラー ダンジョントラベラーズ PERFECTHUMAN ストラーフMk.2ラヴィーナ オフ会 マジカルミライ ガールズ&パンツァー 脱色 艦これ改 MikuMikuDance 黒色すみれ ベンチマーク レビュー バニーガール マリーセレス ブラック★ロックシューターTHEGAME リルビエート ウェポンユニットアソート Python 15cmのパートナー ユニコーン Hellsing ドール ハンバーグ師匠 パッケージイラスト れをる 牛泥棒 巴マミ スマートフォン CHOCO モデリング・サポート・グッズ ねんどろいど 熊本地震 伊58 ゼノサーガ 蓮華 IA PPAP メカサプライ ウェルクストラ ゼルノグラートベリク コナミスタイル東京ミッドタウン店 ガンダムAGE 2017冬イベント 赤霧島 SONY 舞-HiME カメラ Windows10 神姫NET 東日本大震災 Facebook ブリーチ ブログ ジオラマスタジオ 心療内科 ギミックユニット アーンヴァルMk.2テンペスタ コトブキヤ バニー服 ガルガンチュア ラジオ会館 ムルメルティア ガンダムSEEDDESTINY フグ Amazon コナミスタイル ピコ太郎 アルトアイネス プロキシマ 2017夏イベント インフィニット・ストラトス 一眼レフ アストレイ トレンディエンジェル あきつ丸 figma ラプティアス レギュラー ビックバイパー型 ダイエット ProjectDIVAFutureTone ヘビーアームズ アラストール ツイッター 小牧愛佳 ガトリング けいおん! T.M.Revolution ギガンティックアームズ 和楽器バンド 雪ミク エウクランテ ToHeart2 ドラゴンクエスト ベイビーラズ ストラーフ 魔改造 ジールベルンアメジスト Zara projectDIVA 弱音ハク M・S・G パーフェクトグレード アーマード・コア ソニー ゴスロリ ハイキューパーツ DTM ミズキ ヴェルヴィエッタ 痛車 ガンダムダブルオー バニー イーダ B.L.ConbatFigures フブキ弐型 重音テト フレームアームズ・ガール PSVITA 艦これ-艦隊これくしょん- マリーセレスレムリア HELLSING プログラミング ミズキ弐型 フレームアームズ 焼酎 SchoolDays レジンキャスト AKB48 アーマード・コアⅤ ピンポンパール 宝野アリカ オールベルンルナーリア 向坂環 紗羅檀 ガンダムアストレイ ビックカメラ ガトリングガン 魔法少女まどか☆マギカ SummerDays VOCALOID フブキ SDカード ユニコーンガンダム B.L.CombatFigures ドリフターズ グラフィックボード メタセコイア リトルアーモリー デススマイルズ アクアリウム KOS-MOS ガブリーヌ TWO-MIX セブンイレブン イベント ヘヴィウェポンユニット 千本桜 カクテル 自立支援医療 まーりゃん先輩 フォートブラッグダスク ストライクガンダム うつ病 ファイナルファンタジーⅦ ガンダムSEED ブリッツガンナー ヒロシ 武装神姫 ALIPROJECT 明石 パッション屋良 ウォークマン キャンディアディクトフルコォス PlayStation4 アーンヴァルMk.2 モデリングサポートグッズ オールベルン バトルマスターズ 久寿川ささら アーク イーアネイラ チャイナドレス パソコン 恋活 鏡音レン 2017春イベント 東方project アルトレーネ 艦娘音頭 ラプティアスエアドミナンス ToHeart キュクノス クトゥルフ 出目金 ドルフィードリーム SEED いつもここから 鏡音リン バトルロンド ガンダム バトルマスターズMk.2 ジールベルン ゲーム マチゲリータ 気象病 プレイステーション3 アーティルフルバレル オーケストラ アーティル プレイステーション4 艦これ ガンダムヘビーアームズ ワンダーフェスティバル 初音ミク RADIOFISH PSVitaTV アルトアイネスローザ ガイアカラー オリエンタルラジオ 3Dプリンター クレジットカード プレミアムバンダイ ウェポンユニット MEIKO サプリメント 大型艦建造 江頭2:50 コナミ 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
47位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

8/1 Tue 【製作記録】 やっぱりダメ! 
2017/08/02 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ウェルクストラリペイントカラー の予備パーツがなかったので安い時を見計らってお迎えしました。







170801_001.jpg



これで Nintendo Switch と スプラトゥーン2 が買えなくなりました。

でもそこまで欲しかったわけではないのでいいです。

買ったら買ったで全然やらないかもしれませんし。



それに今はゲームより武装神姫です!









作業のほうは相変わらずデカール貼りです。







170801_002.jpg



欲張ってどんどんデカールを作っているので全然終わりません。

まぁでも時間的には余裕があるのでできる限りのことはしましょう。



そして新たな問題が浮上しました。

それがこれです。







170801_003.jpg



先日複製作業で量産した台座の支持棒です。



当初はこれを整形して使用しようと思っていましたが、







やっぱ面倒になりました(笑)







出来の悪い品がかなり多いのでこれを整形するとなるとだいぶ手間がかかります。



あと気のせいかパーツ自体が脆いような感じがします。

確かに着色剤を多く入れると脆くなると書いてありましたが多く入れすぎたのでしょうか?



そういった問題が色々あるので面倒ですがもう一度複製作業をすることにしました。

原型も長さを再調整したものを作り直しました。







170801_004.jpg



材料がなかったのでパンダ模様になりました。







170801_005.jpg



曲がった先の部分を前回よりさらに短くし高さを気持ち低くしました。



この原型を今回は、







170801_006.jpg



10本用意しました。

これなら最低11回で必要分が取れるので型の破損も少ないでしょう。

あとやはり1回型抜きをするたびにシリコーンバリアーを塗りましょう。

そうすれば型抜きがかなり楽になります。



あと気になるのが複製品のダボの強度です。

今回の複製で改善されればよいのですが。







接着剤が固まり次第整形をしてシリコン型の製作に入ろうと思います。

まぁ焦らず丁寧に作業をしていきましょう。

まだ時間はあるのですから。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/21 Fri 【製作記録】 久しぶりに 
2017/07/22 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










作業頑張ってます。



相変わらずデカールの製作・貼り付け作業ですがそれも大体終わりが見えてきました。

なので今日はちょっと別の作業をします。







まずこんなものを作りました。







170721_003.jpg



これは主に 武装神姫ライトアーマー に付属する台座の支持棒を加工したものです。

長い棒とくの字型の棒を切った貼ったして長さを調節しました。



この支持棒だと、







170721_004.jpg



ちょうど武装状態の ウェルクストラ が立った状態でバックパックの接続穴にぴったり合います。



これだと自然なポーズで立つことができるのでこれを採用します。



採用するのはよいのですがこれを100本以上作るのは無理なのでキャストで複製することにします。

なので原型としてまず4本作りました。



複製作業は久しぶりです。

まずは、







170721_005.jpg



原型を 油土 に埋めます。



そうしたら適当に計量したシリコンに適当に硬化剤をいれ撹拌したのち、







170721_006.jpg



ドボッと流し込みます。

簡単な形状なので気を使わなくても大丈夫です。



あとは硬化を待つだけですが私の部屋に置いておくと冷房が効いているので硬化が遅くなってしまいます。

ですので暑い部屋に置いておき硬化を早めます。



とはいえ一応一晩置いておき明日反対側にまたシリコンを流し込みます。



あとバックアップの石膏も忘れてはなりません。

まぁ石膏はすぐに固まるので特に心配はないでしょう。







おそらく日程としては日曜日にキャストによる複製作業をすると思います。

ただ一つ問題があります。



今の台座の色は黒色なのにキャストは白色のものが出来上がってしまいます。

すぐにキャストの着色を思いつきネットで調べたのですが大半は専用の染料やアクリル塗料を使って着色していました。

どちらも今手元にありません…。

何か代用できるものはないかと探しているところです。

何がよいでしょう?







キャストの着色以外は順調なので問題はこれだけです。

塗装するのもなんですし。







と思っていたら アクリル樹脂 用の染色剤を見つけました。

しかも黒色です。

これがもしかしたら使えるかもしれません。

試してみましょう。







支持棒は計算すると20回以上型抜きをしなければなりません。

型がもつかちょっと不安です。

単純な形なので大丈夫だとは思うのですが。

シリコーンバリアーを吹きつつ作業をしましょう。



何とか一日で終わると助かるのですが。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/17 Sat 【製作記録】 考え中 
2017/06/18 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










武装神姫オンリーイベント 第三回目「15cmのパートナー」 が告知されましたね。



今度も色々なイベントと合同なんですね。



展示スペースは多めにあってほしいです。

うちの B.L.Combat Figures をフルメンバーで連れて行くと、







机一卓占領しそうなんですよね…







今はそれが心配です(笑)











肝心の製作のほうはアレコレ考えながら進めています。



今は新メンバーの改造部分をいじったりしているのですが、相変わらず悩むところがあります。

それは 髪の色 です。



今までは一応法則などがありそれに従って決めていたのですが、今回は全く法則などが無いのでどのような色にしようか迷っています。







さて、どうしましょう?







ホントどうしましょう?







まぁ素体の改造をしながら考えましょう。











やることはたくさんあるのに眠いので困ります。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/15 Thu 【武装神姫】 大台突破! 
2017/06/16 /00:01


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










最近はイベントの余波で武装神姫の製作を続けています。

良いことですね。



今日もお気に入りの映画を観ながら製作にいそしんでいます。



ただお気に入りの映画というのが、







170615_001.jpg



ホラー映画なんですよね。



この 死霊館 シリーズはどうも好きで観てしまいます。



その割には、







170615_002.jpg



最新作は未だ観ていません。

何故でしょうね?



時間があったら観ましょう。



観てない映画溜まってるんですよね…。

観なければ。











製作のほうは9月のイベントに向けて B.L.Combat Figure の製作を続けています。

先日4体を増員しましたが、また動きがありました。







さらなる増員が決定しました!







しかも今回は結構多いです。

その人数は 12体!



ということは、既存の91体+新規の12体で、







ついに100体超えました!!







当分100体超えはないと思っていたのですがあっさり超えてしまいました。



新たな12体はちょっと特別な所属なので素体にも手を入れようと思っています。

塗装はもちろん体も改造をします。



その際は参考として、







170615_003.jpg



こんなものを読もうと思っています。



どんな所属かは後のお楽しみということで。







今回の増員でウェルクストラの予備を結構使ってしまいました。

また探してストックしておきましょう。











まんだらけで通常のウェルクストラが14,000円で売られていました。

…さすがにないな…。



















  


武装神姫 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


3/20 Mon 【製作記録】 そこそこ作業中 
2017/03/21 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ウェルクストラ 部隊 『B.L.Conbat Figures』 の予備パーツとして今でも武装神姫の収集は続けています。

ですが最近になって思ったのですが、中古価格が少し下がってきているように感じます。

さすがに年月が経ったり フレームアームズ・ガール や メガミデバイス のような1/12スケールフィギュアが増えてきたせいかもしれませんが、かつてのように非常識な価格ではなくなってきたように思えます。

まぁそれでもまだまだプレミア価格ですが。



今日も一体迎えました。







170320_001.jpg



ウェルクストラのリペイントカラーバージョンです。

箱がかなり痛んでいたせいもあるでしょうがかなり価格は下がっていました。



この調子で下がってくれれば神姫収集も楽なのですが。



ちなみに今はウェルクストラと マリーセレス を中心に集めています。

マリーはいずれ構成する 親衛隊 用に収集しています。

もう何十体集めたでしょうか。

後で数えてみましょう。







まだまだ武装神姫は終わらせません。











と言いつつ ガンダム です(笑)

作業は昨日の続きです。



サークルカッターでひたすら円状のプラ板を切っていましたが指が限界になったため他のサークルカッターを使うことにしました。







170320_002.jpg



右のカッターなら中心を押さえてグルグル回せば楽に切り抜くことができます。



最初から使っていればよかった…。







円を切るのにサークルカッターは欠かせないですからね。







170320_003.jpg



色々揃えています。



下のゴツいのは使うでしょうか…。







プラ板を切り終えたらまず中心に1mmの穴を空けておきます。







170320_005.jpg



この穴をガイドに作業を進めていきます。







全てに穴を空け終えたらヤスリがけをして5枚ずつ接着します。







170320_006.jpg



で、また接着剤が固まるまで待ちます。

それまではまた別の作業をしましょう。











進行の度合いは遅いですがボチボチ形になってきています。

この調子で頑張りましょう。







製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next