武装神姫Laboratory
 武装神姫オーナーとして日々活動中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

KOS-MOS パトレイバー 宝野アリカ ゼルノグラートベリク グラフィックボード バニー服 アルトレーネヴィオラ アストレイ 弱音ハク マリーセレス 自立支援医療 プレイステーション3 ガンダムアストレイ ゴスロリ バニー マチゲリータ Perfume RADIOFISH 15cmのパートナー ストライクガンダム ビックカメラ 2017冬イベント アルトアイネス フレームアームズ 小牧愛佳 千本桜 牛泥棒 プロキシマスピネル インフィニット・ストラトス バトルマスターズMk.2 ムルメルティア 心療内科 ダンジョントラベラーズ 日本酒 神経内科 痛車 ゼノサーガ ギミックユニット Hellsing 艦これ-艦隊これくしょん- PPAP プレミアムバンダイ アーマード・コア カクテル 巡音ルカ 丸亀製麺 ミズキ 明石 巴マミ サプリメント ガンダムエクシア イーアネイラ ゲーム アーティル ガンダム 紗羅檀 脱色 ブラック★ロックシューターTHEGAME ドール アーク ToHeart2 コナミ ガイアカラー ストレッチ アクアリウム ガンダム00 パッケージイラスト ラジオ会館 江頭2:50 ユニコーンガンダム トレンディエンジェル フレームアームズ・ガール パソコン 恋活 MikuMikuDance ハイキューパーツ Amazon フィットネスバイク オールベルンルナーリア ストラーフ ガールズ&パンツァー ねんどろいど T.M.Revolution ミズキ弐型 初音ミク ストラーフMk.2 ギガンティックアームズ ガブリーヌ アーティルフルバレル ガンダムヘビーアームズ リトルアーモリー ベイビーラズ SDガンダムGジェネレーションジェネシス 死霊館 ヘヴィウェポンユニット ソニー ガンダムSEEDDESTINY アーンヴァル ブリーチ パーフェクト・グレード プロキシマ ピコ太郎 REDIOFISH うつ病 ティム・バートン マリーセレスレムリア プログラミング 気象病 Mac ウォークマン ALIPROJECT 重音テト エウクランテ 舞-HiME Python ガトリングガン セブンイレブン figma 東方project ダイエット アーンヴァルMk.2テンペスタ 歌姫楽団 パワードガーディアン バトルマスターズ ラプティアス Facebook SummerDays 東日本大震災 鏡音リン アナベル オフ会 スマートフォン ハウリン 艦これ改 蓮華 エンタープライズ モデリング・サポート・グッズ 複製 オーケストラ HELLSING ウェポンユニットアソート レビュー AKB48 ジールベルン PSVitaTV ドラゴンクエスト あきつ丸 ブログ オールベルン 焼酎 3Dプリンター B.L.CombatFigures まーりゃん先輩 M・S・G IA ファイナルファンタジーⅦ エアブラシ 伊58 キャンディアディクトフルコォス SEED フブキ弐型 アーマード・コアⅤ コトブキヤ TWO-MIX 裁縫 BABYMETAL PSVITA カメラ アルトアイネスローザ 艦娘音頭 ワンダーフェスティバル ラプティアスエアドミナンス SONY 映画 ケッコンカッコカリ ブリッツガンナー メカサプライ アルトレーネ アーンヴァルMk.2 ヘビーアームズ 向坂環 魔法少女まどか☆マギカ ツイッター バトルロンド ユニコーン ジオラマスタジオ トロ船 パーフェクトグレード ビックバイパー型 れをる 出目金 黒色すみれ DTM メタセコイア コナミスタイル東京ミッドタウン店 ヴェルヴィエッタ イーダ ジールベルンアメジスト ハイレゾリューションモデル フォートブラッグダスク 久寿川ささら 2017春イベント B.L.ConbatFigures ダイソン ムーバブルクローラー 和楽器バンド 赤霧島 フブキ フォートブラッグ 艦これ ハンバーグ師匠 ドルフィードリーム ガルガンチュア ドリフターズ 大型艦建造 ストラーフMk.2ラヴィーナ MEIKO バキュームフォーム パッション屋良 鏡音レン 2017秋イベント 魔改造 ガトリング マジカルミライ ProjectDIVAFutureTone PlayStation4 一眼レフ いつもここから ToHeart VOCALOID レギュラー 金魚 ガンダムダブルオー アラストール Windows10 オリエンタルラジオ ガンダムAGE ウェルクストラ チャイナドレス 沈没病 デススマイルズ 神姫NET SchoolDays キュクノス PG コナミスタイル 雪ミク クレジットカード PERFECTHUMAN SDカード ピンポンパール ヒロシ バニーガール ミドリフグ リルビエート クトゥルフ キャリコ 武装神姫Laboratory CHOCO 2017夏イベント イベント 熊本地震 ベンチマーク プレイステーション4 ガンダムSEED けいおん! レジンキャスト ブラック★ロックシューター 秋刀魚祭り ウイングガンダムゼロ 武装神姫 Zara モデリングサポートグッズ projectDIVA ホームページ ウェポンユニット フグ 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
53位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)












VOCALOID(CD・DVD)







VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ















ドリフターズ







HELLSING







ガンダム








艦これ-艦隊これくしょん-









黒色すみれ






神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票9




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もいよいよ9年目です。
最近は色々なものに手を出しすぎて収集がつかない状態になっていますが、メインはあくまで武装神姫です。
武装神姫以外には『ガンダム』『艦これ』『VOCALOID』『DOLL』等を書いています。
時々金魚の事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

現在艦これにドハマり中です。

11/3 Fri 【ガンダム】 色々やりたいですが、今日はこれ 
2017/11/04 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










映画 ブレードランナー2049 が全米で大コケしていると聞きますが、そんなに酷いのでしょうか?

まだ観ていないので何とも言えませんが、監督も同じらしいのでそんなに酷くなるとは思えないのですが。



とりあえずブルーレイが出たら買うことにします。



それに先立ってやはり前作を観ておく必要があります。

先日前作のブルーレイが発売されたので早速購入しました。







171103_001.jpg



ブレードランナーは後の様々な作品に影響を与えているので観ておかなければいけませんね。

後ほどゆっくり観てみます。































さて、昨日から 艦これ で主に海外艦のレベリングをしていたのですが、消費資材があまりにも多いので断念しました。

特に 高速修復材 の消費が痛いです。

やはりもう少し 演習 で経験値を稼ぐことにします。



という訳で消費した資材を補充すべく再び備蓄モードでプレイ中です。







なので艦これにべったり張り付かなくてもよくなったので、他の事をしようと思います。

色々やりたいことはあるのですが、今日選んだのは ガンプラ です。



先日から組み立てを再開した PG ユニコーンガンダム ルミナスクリア セブンイレブンカラー の製作を行います。







作業は現在内部フレームの組み立てに入っています。

ですが他のパーツの塗装などがまだ終わっていないので組み立てられる所だけ組み立てています。







171103_002.jpg



作業途中に1つパーツを折ってしまいましたが何とかリカバーできました。







そろそろ塗装作業を行わないと作業が止まってしまいます。

まずはフレームパーツ(グレーのパーツ)に半光沢のクリアー吹かなければいけません。

そのあと装甲パーツ(白色のパーツ)とサイコフレームパーツ(ラメグリーンのパーツ)に光沢のクリアーを吹けば組み立てができるようになります。

パーツ数が多くて大変ですが早く塗装作業を行いましょう。











ガンダム関係の製作はユニコーンガンダムだけなので問題ないのですが、問題なのは 武装神姫 関係です。

B.L.Combat Figures や ハウリンカスタム などは年内に完成させなければならないのでちょっと焦っています。

正直他の事をしている場合ではありません。

どこかで区切りをつけて2作品の作業に戻らなければなりません。



噂によれば武装神姫のイベントが来年の1、2月にあるとかないとか。

いい加減次回は参加しましょう(笑)

そのためにもB.L.Combat Figuresは完成させなければなりません。

作業は前回突貫で作ったデカールの貼り直しです。

できるだけ納得のいく状態で持っていきたいのでデカールの貼り直しは早急に行いましょう。



ハウリンカスタムはほとんどのパーツがスクラッチなので時間と手間がかかります。

まだ上半身のパーツも出来上がっていないのでちょっと焦ります。

さらにデザインも完全な決定稿ではないのでその辺も煮詰めなければなりません。

非常に悩ましいです。











せっかくやる気が出てきたので何とかこのモチベーションを保つよう頑張りましょう。

そしてたまには作品を完成させましょう(笑)











  


ガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


第2341回「ブログを書くときのお供はありますか?」 
2017/10/31 /00:03


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「ブログを書くときのお供はありますか?」ですブログを書くときは私はたいていチョコレートやクッキーをそばに置いておき、ブラックコーヒーを淹れてお菓子の甘みとコーヒーの苦みを交互に楽しみながらその日に起こったことをマイペースに書いていますみなさんがブログを書くときのお供はなんですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテー...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを書くときのお供はありますか?」












ありません!!







以上!







まぁ強いて言うなら ビール など お酒 でしょうか。

多少酔っていたほうが文章は書きやすいです。

頭が柔らかくなるのでしょうか。

多少なり面白おかしく文章を書くことができます。



酔って書いてこの程度の文章ですが…。

その分写真でカバーしてますが、写真もねぇ…。

どっちにしろ大したことはないですね。



もっと魅力あるブログになるよう努力しましょう。























ちょっとだけ昨日の作業の続きを書きます。



PG ユニコーンガンダム ルミナスクリア セブンイレブンカラー の組み立て状況はいまだパーツのやすりがけを続けています。







171030_001.jpg

171030_002.jpg



白色のパーツとダークブルーのパーツのやすりがけは終わりました。

あとはフレームなどのグレーのパーツにやすりがけをします。



どうせ見えなくなるのでバリ取りだけでも大丈夫でしょうか?

でも最低限半光沢のクリアーは吹きましょう。

それで十分でしょうか?







部屋が片付いたので塗装したパーツを置いておく 乾燥台 を設置するのも余裕です。

片付けをしてよかったです。



ですがまだ 物置部屋 の片付けが残っています。

明日には段ボールの束をリサイクルに出せるのでそれが片付いたらまた片付けを再開しましょう。







ウォーキングマシーンを設置するぞ!!







あとフィットネスバイクも!!







ガンプラ作り共々頑張りましょう。











  


雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/29 Sun 【ガンダム】 片付けを兼ねて 
2017/10/30 /00:01


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は片付けと掃除は中止です。

さすがに2日連続はだと疲れも溜まるうえ片付けは段ボールをリサイクルに出さないといけないですしトロ船の掃除はろ材を買わないとセッティングができなくなったからです。

なので今日はちょっとお休みです。



代わりに片付けとして放置していた、







171029_001.jpg

171029_002.jpg



PG ユニコーンガンダム ルミナスクリア セブンイレブンカラー を組み立てることにしました。

箱が結構大きいのでこれが片付けば結構楽になります。



このユニコーンガンダムの特徴は何といってもサイコフレームパーツに蓄光素材を使用していることです。

その発光力は以前私が作ったユニコーンガンダムより強く、







171029_004.jpg



少し光を当てただけでこれだけ発光するほどです。



格好良いですね。



当然このキットにも LEDユニット を組み込むことはできるので組み込めばさらに格好良くなるのですがとりあえず今回は単体で組むことにします。







早速作業にかかりましょう。

以前は、







171029_003.jpg



サイコフレームパーツの切り取り・バリ取りまで終わっていたので次は、







171029_005.jpg



白色パーツの切り取り・バリ取りを行います。



ですがただ組み立てるのは何なので白色パーツには グリーンのパール塗装 でも施そうかと思います。

なのでバリ取りと一緒にまずは表面を目の細かいやすりで磨きます。



と思ったのですがこれがなかなか大変な作業なのでこれを使うことにしました。







171029_006.jpg



ハンドリューター に 研磨用ビット を取り付けこれで磨いていくことにします。



磨くというか表面を削るですね。







作業は順調に進んでいたのですがハンドリューターに使っている充電池の消費が意外と早くすぐにパワーが落ちてしまいました。

仕方がないので2セットの充電池をローテーションで充電しながら作業を進めています。

ちょっと効率が悪いですね。



白色パーツの研磨が終わったら残りのグレーパーツも切り取りとバリ取りをします。

グレーパーツは特に塗装もしないのでそのまま使用します。

あとはバックパックなどのブルーパーツは目立つので研磨をしましょう。

武器類のパーツも同様です。







最終的な仕上げは光沢にしようと思います。

パーツ塗装ならそのほうがきれいですからね。



あまり時間をかけてもなんなのでパパッと終わらせましょう。

片付けもまだ残っていますので。











  


ガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/18 Wed 【製作記録】 やっぱりフランキー? 
2017/10/19 /00:01


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ は 秋刀魚祭り も終わり 秋mode に移行しました。

なので提督室も模様替えです。







171018_001.png

171018_002.png



今度は岩風呂にしてみました。

秋らしいですね。



艦娘達も秋の装いに変化です。







171018_003.png



Z1







171018_004.png



Libeccio







171018_005.png



Roma







171018_006.png



瑞穂







171018_007.png



川内







171018_008.png



不知火







171018_009.png



秋雲







171018_010.png



藤波







171018_011.png



蒼龍







個人的には 瑞穂 の七変化が好きです。

瑞穂は季節ごとに三方に色々とのせてますからね。







さぁ、これからは備蓄に重点を置きましょう。

次のイベントも完遂を目指します。

そのためには資材を十分に貯めておく必要があります。

頑張って貯めましょう。























プレミアムバンダイ からいきなり荷物が届きました。

いきなり来るのはやめてほしいです。

お金だって用意していないのに。



中身は先日発売になった、







171018_012.jpg



MG ガンダムサンドロック改EW と、







171018_013.jpg



再販の MG アルトロンガンダムEW です。



それぞれ2セット購入しました。



早速組み立てたいですが 武装神姫 の作業が優先のためしばらくおあずけです。







サンドロックの成型色がかなり紫がかっているのが気になります。

マントも布製ではないですし。







ガンプラも溜まっています。

なんとかしましょう。























さて、 武装神姫 は今日も何とか作業ができました。



まずは、







171018_014.jpg



両肩の増加パーツをガシガシ削って形を出しました。

これがまた重労働です。



さらに、







171018_015.jpg



筒状のパーツも斜めに削り、







171018_016.jpg



肩パーツの基部にします。



今日は削り作業ばかりで指が痛いです。

手が滑って指まで削りますし。







上半身はそこそこ形が出来てきました。







171018_017.jpg



バランスとしてはこんな感じになります。

もう少し腕は短いでしょうか。







やっぱフランキーだよ…







赤く塗らないように注意しましょう(笑)























10月も残り10日余りです。

早いですね。



ボーっとしているとあっという間にクリスマスになり正月になってしまいます。

バリバリ作業を続けましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/7 Sat 【製作記録】 ミスった… 
2017/10/08 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










6枚に増えた羽根やバードモードへの変形で話題となった ハイレゾリューションモデル ウイングガンダムゼロ EW がようやく届きました。







171007_001.jpg



パッケージからして格好良いですね。



よく見るとツインバスターライフルがコードで本体と繋がるようになっています。

ここも改良ポイントですね。



早く作りたいですが今は作業が忙しいのでいつ作りましょう?

合間を見てなるべく早く作りましょう。











その作業、 ハウリンカスタム の製作ですが、凡ミスをしてパーツを壊してしまいました。



昨日載せたアクリルパイプの内側にプラ板を巻いて接着していたものですが、







外れなくなりました







いくらアクリルとプラスチックは完全に接着されないとはいえ若干は接着されるようです。



どうやって外そうかアレコレしているうちに、







バキッ!!







という音と共にアクリルパイプもろとも中に巻いていたプラ板を割ってしまいました…。

外そうとするあまり力を入れすぎてしまいました。



仕方ないので作り直しです。

今度はパイプの外側に0.5mm板を巻き付けていく方法に代えました。







171007_002.jpg



さらになるべく早くパイプから外し接着しないようにしました。

これでしばらく置いておけば接着剤が完全に固まるでしょう。







さらに オーバードマニピュレーター も少しずつ仕上げています。







171007_003.jpg



切った貼ったを繰り返し徐々に形になってきました。

あとはこれを 3セット 作らなければなりません。

まぁでも1つ見本ができればあとはそれを真似するだけですからそんなに時間は取られないでしょう。

でも意外と微調整で時間がかかるんですよね。











作業は順調なのでこのまま続けていきましょう。



















  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next