武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ヘビーアームズ 脱色 ヒロシ 東日本大震災 SDガンダムGジェネレーションジェネシス アルトアイネスローザ figma 神経内科 鏡音レン 牛泥棒 パーフェクトグレード コナミ VOCALOID バトルロンド 久寿川ささら オーケストラ PSVitaTV 東方project 雪ミク あきつ丸 グラフィックボード 巡音ルカ いつもここから PPAP メカサプライ オフ会 巴マミ M・S・G アーンヴァル SchoolDays ストラーフ イベント ムーバブルクローラー 艦これ アーマード・コアⅤ バトルマスターズ 艦これ改 ブログ ゼノサーガ AKB48 アクアリウム パワードガーディアン ガルガンチュア マジカルミライ 赤霧島 ミズキ SONY KOS-MOS 一眼レフ 3Dプリンター 蓮華 パッション屋良 神姫NET Hellsing マチゲリータ MEIKO バニーガール ドラゴンクエスト フィットネスバイク モデリング・サポート・グッズ ジオラマスタジオ 焼酎 プロキシマ アルトレーネヴィオラ ファイナルファンタジーⅦ ラジオ会館 コナミスタイル ジールベルン 小牧愛佳 セブンイレブン けいおん! projectDIVA TWO-MIX ToHeart2 アルトレーネ ジールベルンアメジスト 和楽器バンド ドルフィードリーム T.M.Revolution ピコ太郎 マリーセレスレムリア メタセコイア ティム・バートン プロキシマスピネル IA ウェポンユニット 魔法少女まどか☆マギカ クレジットカード エンタープライズ Perfume 痛車 艦これ-艦隊これくしょん- ゴスロリ ブラック★ロックシューターTHEGAME ユニコーン SummerDays ブリーチ 弱音ハク Windows10 ストラーフMk.2ラヴィーナ フブキ弐型 CHOCO ミズキ弐型 リトルアーモリー エウクランテ MikuMikuDance ビックカメラ フレームアームズ・ガール ヴェルヴィエッタ ガールズ&パンツァー フグ トレンディエンジェル プログラミング 宝野アリカ HELLSING 艦娘音頭 ワンダーフェスティバル パッケージイラスト うつ病 ギミックユニット モデリングサポートグッズ まーりゃん先輩 れをる フォートブラッグダスク DTM アーティルフルバレル マリーセレス チャイナドレス プレミアムバンダイ フォートブラッグ バトルマスターズMk.2 ガンダムアストレイ キュクノス バニー服 アルトアイネス 鏡音リン イーアネイラ 千本桜 パソコン 2017春イベント コナミスタイル東京ミッドタウン店 ケッコンカッコカリ コトブキヤ 舞-HiME バキュームフォーム ガンダムAGE ピンポンパール プレイステーション3 ガンダム SDカード ガブリーヌ ヘヴィウェポンユニット 紗羅檀 ハンバーグ師匠 ガンダムSEED ギガンティックアームズ ウォークマン SEED バニー ハイキューパーツ ストラーフMk.2 初音ミク ダイエット B.L.ConbatFigures アストレイ ベイビーラズ 向坂環 裁縫 ビックバイパー型 フレームアームズ レビュー 2017冬イベント REDIOFISH ToHeart ドール ブラック★ロックシューター フブキ 心療内科 キャンディアディクトフルコォス パトレイバー Amazon アーマード・コア ストレッチ デススマイルズ PSVITA スマートフォン ミドリフグ ベンチマーク オリエンタルラジオ オールベルンルナーリア ウェポンユニットアソート 大型艦建造 オールベルン アーンヴァルMk.2 15cmのパートナー ALIPROJECT ねんどろいど 武装神姫Laboratory アーク ラプティアス 江頭2:50 サプリメント アーンヴァルMk.2テンペスタ ダンジョントラベラーズ リルビエート ソニー ラプティアスエアドミナンス ガンダムSEEDDESTINY ガンダムダブルオー ユニコーンガンダム インフィニット・ストラトス ProjectDIVAFutureTone ツイッター レギュラー プレイステーション4 Python 熊本地震 Facebook アラストール ガンダムヘビーアームズ エアブラシ BABYMETAL ゲーム ドリフターズ 明石 アーティル 自立支援医療 恋活 カクテル カメラ ゼルノグラートベリク クトゥルフ PERFECTHUMAN ガトリングガン ガトリング 黒色すみれ 武装神姫 重音テト 映画 魔改造 ブリッツガンナー RADIOFISH イーダ ウェルクストラ Zara PlayStation4 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
46位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)

















VOCALOID(CD・DVD)











VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ



















アーマード・コア











フレームアームズ・ガール

















ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム










艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










アクアリウム










黒色すみれ





書籍









雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

3/26 Sun 【雑記】 今日こそメタルバンパー取り付け 
2017/03/27 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日はちゃんと記事を書きましょう。



体調は悪くはないのですが何せ眠気がひどいです。

ちゃんと寝ているんですが。







で、今日書くのは昨日届いた GILD design 製の メタルバンパー の取り付けの様子です。

取り付けはそれ程難しいものではないので地味な作業なのですが。



取り付けるバンパーはこれです。







170325_001.jpg



これをスマホに取り付けます。







まずは開封です。







170325_005.jpg



入っているのはバンパー本体と説明書一式です。







170325_006.jpg



ジュラルミン製だけあって非常に頑丈です。

これなら本体をきちんと保護してくれるでしょう。







170325_007.jpg



ちゃんとロゴも入っています。







170325_008.jpg



説明書一式には説明書のほか衝撃吸収材のシリコン、専用工具に予備のネジが入っています。







では取り付けていきましょう。







170325_012.jpg

170325_013.jpg



スマホは裏側のケースにコーティング剤を吹いているので多少の傷は大丈夫だと思います。







170325_014.jpg



まずはバンパーの裏側四隅に衝撃吸収材を貼るというか置きます。







170325_015.jpg



置く部分はへこんでいるのでそれに合わせて吸収材を置きます。

170325_016.jpg



吸収材を置いたらその上からスマホ本体を置きます。



さすがに精度がいいですね。

ぴったりです。







170325_017.jpg



そうしたら同じく表側にも吸収材を置きます。

そして、







170325_018.jpg



スマホを裏返しにして置きます。

こちらもぴったりはまります。







170325_019.jpg



最後に四隅をネジ止めして作業終了です。

作業時間は5分程度でしょうか(笑)







170325_020.jpg

170325_021.jpg



だいぶ雰囲気が変わりましたね。







170325_022.jpg



電源ボタンや音量、シャッターボタンは直接押すようになります。







170325_023.jpg



充電は今まで通りmicroUSBで充電します。







170325_024.jpg



ワンセグアンテナは本当は伸ばした状態で取り付けるのですがそれだと防水機能が損なわれるので今回は収納したままバンパーを取り付けました。

ワンセグなんてそんな見ないと思いますからね。







こんな感じで取り付け完了です。

記事の長さの割に中身が薄かったですね(笑)











バンパーの取り付けが終わったので製作作業に戻りたいのですが、この間に本が大量に届きました。

どれも大事な本なので目を通さなければいけません。

一通り目を通しましょう。



やることがいっぱいあって困っちゃいますね。







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/25 Sat 【雑記】 メタルバンパー取り付け? 
2017/03/26 /00:14


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










注文していたスマートフォン用のメタルパンパーが届きました。







170325_001.jpg



あと別に頼んでいた本も届きました。







170325_002.jpg



これは シンセサイザー を勉強するための本です。

そもそもシンセサイザーとは何ぞや?という疑問からこの本を購入することにしました。

これでシンセが使えるようになればボーカロイド作曲に利用することができます。

難しそうですが少しずつ読み進めましょう。



これ以外にも本を購入しました。







170325_003.jpg

170325_004.jpg



メタセコイア という3DCG制作ソフトのガイドブックです。

これは MikuMikuDance 用ですね。

このソフトでキャラクターを作りMMDで躍らせます。

と口で言うのは簡単ですがさて実際にキャラクターを作ることができるでしょうか?

本を読みながら挑戦してみましょう。











メタルバンパーが届いたので早速スマホに取り付けようと思います。







が、







また寝てしまいました…。

ほんと最近はよく寝ます。



ですので取り付け記事は明日書こうと思います。

まぁバンパーを挟み込んでネジ止めするだけなんですが(笑)

詳細は明日書きます。







それにしてもよく寝ます。

春が近いからでしょうか?







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/24 Fri 【雑記】 コーティング作業 
2017/03/25 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










やっと少し復活しました。

でもまだ眠いです。



買取の査定がやっときました。

金額は嬉しいような嬉しくないような金額です。

予想より高額だったのは嬉しいですが、そのようなものを手放してしまったのは残念です。

まぁでも割り切るしかないですね。

買ったものの積みっぱなしだったのですからそれはもういらないと判断するしかありません。

売ったお金で今度は有意義なものを買いましょう。







そして早速例の メタルバンパー を注文しました。

明日には届きますがその前にやっておくことがあります。



バンパーを取り付けるとスマホの背面カバーがむき出しになってしまうのでカバーの保護をしなければなりません。







170324_001.jpg

170324_002.jpg



私のスマホは 初音ミクモデル なので背面カバーが特別なものになっています。

これに傷がつかないようにするために何らかのコート剤を塗るなり貼るなりしなければなりません。



さんざん探した末割と良さそうなものを見つけました。







170324_003.jpg



液体フィルムスプレー というあまり聞かないものです。

説明を見てみるとスプレーした塗膜が固まりそのまま保護フィルムになるというものです。



なかなか良いのではないでしょうか。

これなら下地に干渉しないですし、剥がれたりしたらまた塗り直すことができます。



今回はこれを使ってみましょう。

色なども豊富にあるのですが今回は マットグロス(つや消し) を選びました。







170324_004.jpg



数回重ね吹きをしましたが見た目はほとんど変わりません。

ちゃんとコートされているのでしょうか?



とりあえずあとは十分に乾燥させておき、バンパーが到着したら取り付けましょう。



果たしてどの程度効果があるでしょうか?















雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/15 Wed 【製作記録】 地味に作業継続 
2017/03/16 /00:08


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は朝からドタバタと買取に出す荷物を詰めて送ってしまいました。

何だかんだ言って結構早く終わってしまいました。

後は査定結果を待つだけです。

さて、いくらになってくれるでしょう?

PCソフト2本分+αぐらいにはなってほしいです。



余裕があればスマートフォンの バンパーケース が欲しいです。

今つけているのがだいぶくたびれているので新しいものに交換しようと思っています。

ですが私のスマホはもうだいぶ古いのでもうほとんど売っていません。

散々探してやっと良さそうなものを見つけました。







170315_004.jpg

170315_005.jpg



格好良いですね。

Gild design というメーカーの Solid bumper というブランドです。

ジュラルミンの削り出しで作られたアルミケースらしいです。



早速オンラインショップで注文しようと思ったのですが価格を見てびっくり!







1万円!?







これでと言うのは悪いですがちょっと高くないですかねぇ。

確かに金属製のものは少々高いですが1万は即決できません。



でもケースなしでスマホを持ち歩きたくないですし。

他にはもう無いですし。



ちょっと考えましょう。

でもできれば欲しいです(笑)

色は本体色を考慮してシルバーが妥当でしょうか。







1万か…。











荷物を出した後はのんびりと製作作業の続きです。

地道に作っていきましょう。







170315_001.jpg



ダブルガトリングガン本体は面取りの分の厚みを追加するために周囲にプラバンを貼ります。

接着剤が固まったら面取りをしてディテールを追加していきます。







170315_002.jpg



砲身基部はバラバラだった太さを均一にするためヤスリがけをします。

結構太さがバラバラなので大変です。







170315_003.jpg



ジェネレーターもヤスリがけです。

上部は面取りもします。











今日は午前中のドタバタで疲れたのでこの辺で終わりにします。

続きはまた明日にしましょう。







製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


4/16 Sat 【雑記】 障がい者割引 
2016/04/17 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










熊本地震は大変な事になっていますね。

最初の地震が実は余震だったりその後も大きな余震が続いたり。

本震では関東のほうまで揺れましたようです。

たまったものではないですね。



ニュースを見ているとかなりの建物が被害を受けているようです。

あれほどの規模の地震が連発すればダメージは大きいでしょう。



怖いですね。



早く余震も収まってほしいです。























さて、このところ悩んでいるスマートフォンの料金体系の見直しですが、今まで通りdocomoのままで大丈夫そうです。



というのも色々調べていたら障がい者向けの割引サービスとして ハーティ割引 というものがあるのを見つけました。

これを適用すればまず基本使用料が1,700円割引になります。

さらに各種サービスの月額使用料が60%割引になります。



これは大きいです。

ざっと計算しただけでも今までの半額近くになります。



私は一応精神障がい者なので手帳も持っています。

ですので申し込めばこのサービスを受けることができます。



早速申し込みました。

来月くらいから適用されるでしょう。







スマホの利用料は高いですね。

高いですし各種サービスとの組み合わせが難しいです。

でも調べれば色々と便利なサービスもあります。

料金プランもちょこちょこ変わっているので時々キャリアのホームページなどを見ると便利なサービスが見つかるかもしれません。

みなさんも一度見直してみてはいかがでしょうか?











格安SIM申し込まなくってよかった~。























艦これ は今日はただひたすら資材集めをしていました。

もう一度 大型艦建造 に挑戦するからです。

資材は大体集まったのですが肝心の開発資材がまだ集まりません。

でも明日には集まりそうなのでまた大型艦の建造に挑戦します。



今度は良いものが出ればよいのですが…。



建造レシピはだいたい合っているので後は運しだいです。

さぁどうなることやら。







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next