武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

江頭2:50 れをる 初音ミク SchoolDays クレジットカード ガンダム ブリーチ エンタープライズ モデリングサポートグッズ 艦これ ビックバイパー型 キャンディアディクトフルコォス フォートブラッグダスク アクアリウム リトルアーモリー ミドリフグ 武装神姫 エウクランテ KOS-MOS プレイステーション4 BABYMETAL ガンダムSEED アーク ラジオ会館 コナミ 神姫NET パッション屋良 オフ会 TWO-MIX ハイキューパーツ リルビエート フレームアームズ・ガール ムーバブルクローラー SDガンダムGジェネレーションジェネシス T.M.Revolution レビュー MikuMikuDance サプリメント フォートブラッグ 鏡音リン Facebook ジールベルン ブログ アーマード・コア レジンキャスト 金魚 オリエンタルラジオ いつもここから 裁縫 ToHeart ベンチマーク ガトリング バトルマスターズ ゼルノグラートベリク Windows10 ガンダムヘビーアームズ ベイビーラズ SDカード 艦これ-艦隊これくしょん- Hellsing 複製 ピコ太郎 ストラーフ カメラ ヒロシ ストライクガンダム まーりゃん先輩 けいおん! 向坂環 アーティル RADIOFISH バキュームフォーム M・S・G Python AKB48 ゲーム ユニコーン 熊本地震 ファイナルファンタジーⅦ パソコン デススマイルズ バトルマスターズMk.2 B.L.CombatFigures バニー服 SONY PSVITA 伊58 ガンダムSEEDDESTINY 蓮華 うつ病 HELLSING 舞-HiME 艦娘音頭 バニー アルトレーネ 武装神姫Laboratory IA イベント ブリッツガンナー ウェルクストラ 重音テト ヘヴィウェポンユニット ストラーフMk.2ラヴィーナ カクテル プロキシマ 神経内科 あきつ丸 ProjectDIVAFutureTone CHOCO 赤霧島 パワードガーディアン アルトアイネス figma 久寿川ささら モデリング・サポート・グッズ ウェポンユニット 映画 フグ ギガンティックアームズ ダンジョントラベラーズ B.L.ConbatFigures ツイッター 雪ミク 牛泥棒 オールベルン ウェポンユニットアソート ギミックユニット オーケストラ ストレッチ 魔法少女まどか☆マギカ ガールズ&パンツァー パーフェクトグレード 大型艦建造 SEED アーンヴァルMk.2テンペスタ ガイアカラー 一眼レフ ToHeart2 マリーセレスレムリア 痛車 ハンバーグ師匠 Amazon 出目金 スマートフォン レギュラー アーティルフルバレル パッケージイラスト 千本桜 鏡音レン ゼノサーガ ドール ブラック★ロックシューターTHEGAME ガンダムAGE キュクノス バトルロンド チャイナドレス 紗羅檀 アーンヴァル 焼酎 コトブキヤ アーンヴァルMk.2 メタセコイア イーダ PlayStation4 コナミスタイル トレンディエンジェル Perfume DTM ティム・バートン ムルメルティア 東日本大震災 REDIOFISH メカサプライ ジールベルンアメジスト アラストール ねんどろいど バニーガール アストレイ ミズキ ジオラマスタジオ フレームアームズ PERFECTHUMAN ビックカメラ ヘビーアームズ 艦これ改 SummerDays 魔改造 ドルフィードリーム 宝野アリカ ユニコーンガンダム フブキ ガトリングガン 2017春イベント ソニー オールベルンルナーリア 明石 ガンダムアストレイ 東方project 巴マミ エアブラシ ピンポンパール イーアネイラ ケッコンカッコカリ 弱音ハク PSVitaTV マチゲリータ projectDIVA ヴェルヴィエッタ 黒色すみれ ドラゴンクエスト ラプティアスエアドミナンス パトレイバー ガルガンチュア コナミスタイル東京ミッドタウン店 アーマード・コアⅤ ガンダムダブルオー ウォークマン ラプティアス 自立支援医療 Zara 和楽器バンド ストラーフMk.2 恋活 アルトレーネヴィオラ クトゥルフ VOCALOID MEIKO プレミアムバンダイ マリーセレス プロキシマスピネル ミズキ弐型 マジカルミライ プログラミング 小牧愛佳 心療内科 ゴスロリ ALIPROJECT PPAP 15cmのパートナー グラフィックボード 3Dプリンター フィットネスバイク 2017冬イベント セブンイレブン ワンダーフェスティバル インフィニット・ストラトス アルトアイネスローザ ブラック★ロックシューター ダイエット ガブリーヌ ドリフターズ 巡音ルカ 2017夏イベント プレイステーション3 脱色 フブキ弐型 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
36位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

7/25 Tue 【製作記録】 やっと到着 
2017/07/26 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










パソコンのパーツを交換する前の頃になりますが、 武装神姫バトルマスターズMk.2 で 紗羅檀 のLOVE値を30まで上げました。







170725_001.jpg

170725_002.jpg

170725_003.jpg

170725_004.jpg

170725_005.jpg

170725_006.jpg



これでもまだ全体の半分も育てていないんですよね。



先は長いなぁ…。























さて、今日は レジンキャストの着色剤 が届くはずなのですが、







待てど暮らせど届きません…







あまりに暇だったのでデカール貼りを続けたり、







170725_007.jpg



1年近く発売が伸びた、 ファイターささら Limited grade と ファイターささらLimited grade黒姫 を適当に撮影していました。







170725_010.jpg 170725_011.jpg

170725_012.jpg

170725_013.jpg

170725_014.jpg 170725_015.jpg

170725_016.jpg 170725_017.jpg



もっとちゃんと撮りたいなぁ…。

何とか撮影ブースを片付けましょう。







そうこうしていたらようやく荷物が届きました。







170725_018.jpg



どれくらいの量が必要なのか分からなかったのでとりあえずあるだけ購入したのですが、説明を見るとAB剤の混合量に対し3%まで入れても大丈夫なようです。

それ以上入れるとキャストが脆くなるとか。

なら今回はテストの結果にもよりますが一回につき数滴で大丈夫そうです。

どうなるのか楽しみです。











これなら明日は朝から複製作業ができそうです。

頑張りましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/30 Sat 【バトルマスターズ】 ひぇぇぇぇぇ… 
2016/01/31 /00:10


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ヴァルキリーささら アクシアキャラクタータペストリー』
 が届きました。







160130_004.jpg



凛々しいですね~。



ささら先輩はゲームのクラスでは最もヴァルキリーが適しているキャラクターです。

格好良いですし能力も高いですし言う事ありませんね。







ゲーム止まってるんですよね…。



『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』って、







マジで難しいです…







今どきのゲームとは違い正統派RPGシステムのゲームの為誤魔化しがきかないんですよね。

計画的にキャラクターを育てないと後半から終盤にかけて苦戦するのが目に見えています。

下手をすればレベル99でもザコ敵にすら苦戦します。



まぁそれだけやりがいのあるゲームという事なんですが。







気が向いたら再開しましょう。























さて、今日は仕事です。

真面目にやっていたおかげでほぼ終わりました。

後は上司に提出して修正をもらうだけです。

よかったよかった。







という訳で残った時間は当然、







『武装神姫バトルマスターズ』 ですよね!







とはいえ現在新しいシナリオが発生せず詰まっている状態なのでちょっと別のことをします。



1作目が終わったらすぐにMk.2に進むつもりなのでソフトの購入代やダウンロードコンテンツの購入代に一体どれだけお金がかかるのか計算してみようと思います。



主な内訳としては、ゲーム本体、アニメ「武装神姫 Moom Angel」シリーズ、追加神姫の素体・シナリオ・武装セット、ダウンロードコンテンツの4種類となります。

果たしてどれだけの金額になるのでしょうか。



書き出してみたのがこちらになります。







160130_005.jpg



これだけで相当の金額になる事が予測できます。



全てを合計した金額はなんと!







29,810円!!







なんじゃこの金額は!

おかしいでしょ!!







しかも前回ある程度コンテンツを購入していてこの金額です。

購入していなかったらもっとかかっていました。

それこそPS4でも購入できるくらいでしょう。

いやそれ以上でしょうね。







160130_006.jpg







ひぇぇぇぇぇ…







内訳を見てみると、ゲーム本編が約5,000円、アニメが約4,000円、追加神姫関連が約14,000円、ダウンロードコンテンツが約8,000円となっています。



…何この金額…。



ゲーム本編とアニメは仕方がないです。

問題は追加神姫関連です。

一体分のデータを購入するのに、素体が617円、シナリオが514円、武装セットが1,028円、合計で2,159円かかります。







高すぎるでしょう…







仮に1作目から追加神姫を全て揃えるとすると、 2,159円 × 16体 で3,4544円になります。



ぐはっ…。

PS4買えるじゃないですか……。



素体とシナリオを分けて販売しているのもやらしいですよね。

せめて込みで販売してほしいです。







まぁ文句を言っても半額セールが始まる分けではないので仕方がないですが…、3万円かぁ……。



仕方がないですね。

1作目をクリアしたら購入しましょう。











1作目何でシナリオ進まないの~?







バトルマスターズ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


11/7 Sat 【ToHeart】 あと2層! 
2015/11/08 /00:08


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は病院の日だったのですが何だか気が乗らなかったので行きませんでした。

月曜日に出社するのでそのついでに行くことにします。











さて、 『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』 もいよいよ大詰めです。







151107_001.jpg

151107_002.jpg

151107_003.jpg



第17層、18層を一気にクリアしました。







151107_004.jpg



いよいよ第19層に突入です。



ですがさすがにこの辺になってくると敵の強さも上がってきます。

通常の敵もそうですが強力な中ボスクラスの敵が普通に出現します。







151107_005.jpg

151107_006.jpg



攻撃は十分回復できるので全滅の心配はありませんが、HPや防御力が高いのでどうしても長期戦になってしまいます。



ザコ敵はザコ敵で複数体出現+全体攻撃を仕掛けてくるのでこちらも長期戦になってしまいます。







ダメだ!まだ弱い!!







ザコに手こずっているようではこの先のボスには勝てません。

もっとレベルを上げましょう。



装備はやっと良いものが出始めてきました。



もう少し良いものが欲しいですが…。







探索をしつつも強力な装備を集めましょう。











151107_007.jpg

151107_008.jpg

151107_009.jpg

151107_010.jpg

151107_011.jpg



この5人でクリアを目指します。



他のキャラどうしよう…。











これは偶然見つけた1枚なのですが、







151107_012.jpg



EXPの値が777777と揃っていました。



これは何か良いことがあるかもしれません。

後で宝くじでも買いに行きましょうか(笑)











-追記1-







この後気分転換と腕試しにエクストラダンジョンの「近くの森」のボス二体に戦いを挑みました。

結果は、







151107_013.jpg

151107_014.jpg







ボッコボコにしてやりました







圧倒的勝利です。

ものの数ターンで決着がつきました。



まぁここまでレベルを上げていたなら当然の結果ですけど。







次は「戦闘解放区」に挑みたいと思います。

今度こそあのボスを倒してみせます。

戦闘解放区は2層あるので2層目の探索もしてみようと思います。

第2層に入るための「認識票」はすでに入手済みです。







エクストラダンジョンはレベルアップにちょうど良いのでうまく活用しましょう。











-追記2-







第2のエクストラダンジョン「戦闘解放区」に挑戦してみました。



2層あるうちの第1層はすでに探索済みだったので、後はボスを倒すだけでした。







151107_015.jpg



第1層のボス「アスクレピオス」は前回激戦の末敗れています。

今回は、







151107_016.jpg







フルボッコにしてやりました!







わずか数ターンで決着がつきました。

まぁザコ敵のレベルから推測するとこの程度の強さでしょうね。







調子に乗りこのまま第2層の探索を始めました。

敵は強くなっているもののこちらのほうが遥かにレベルが高いのでほとんど被害はありません。

むしろダンジョンのトラップのほうが厄介でした。



危うく地雷で全滅するところでした…。



さんざん迷いながらマップを完成させいよいよ最奥までたどり着きました。

ここまで来たなら第2のボスに挑もうじゃないですか。







151107_017.jpg



第2のボス「最終兵器」です。



まぁザコの強さから計算するに十分勝てる相手のはずでしたが、







負けました…







とにかく攻撃力・防御力が高いです。

攻撃では特殊攻撃で一回1000ダメージ超えの攻撃を放ってくるし、防御面ではとにかく防御力が高く全然ダメージが与えられませんでした。

さらにこちらの命中率を下げる技も使ってきますし、とにかく厄介なボスでした。



まずダメージ1000超えの攻撃で回復役のこのみがやられ、後はボロボロと続いていくだけでした。



こんなに強いとは思いませんでした。



くそー。







ダメですね、まだ弱いです。

これではメインダンジョンのクリアなどできません。

もっとレベルを上げなければ。



第3のエクストラダンジョン「王家の墓」にはすでに行けるようになったので、そこでレベルを上げるのが良いかもしれません。

ここでレベルを上げつつ良い装備を入手するのが得策でしょう。











未だボス戦で全滅するのがこのゲームの怖いところです。

ここはやはり、







攻略本を見るか…







本当はあまり見たくないですが背に腹は代えられません。

ちょっとだけ読んで対策を考えましょう。



宝箱の回収率も上げたいですし。







ToHeart * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


11/5 Thu 【ToHeart】 順調に攻略中 
2015/11/06 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ノートパソコンはもう一日お泊りです。



作業はリモートでできるようにしたので問題ないですが、今度パソコンを取りに行くのが面倒です。



でもノートがないと自宅の復旧作業ができないですし…。



本当に今回のHDDクラッシュは思いもよりませんでした。

何故こうなったのでしょう?

分かりません。











さて、連日出社の合間にも 『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』 はプレイしています。







151105_007.jpg

151105_008.jpg

151105_009.jpg



ボスも順調に撃破しダンジョンを降りていってます。







途中こんな敵とも戦っています。







151105_001.jpg

151105_002.jpg

151105_003.jpg



エクストラダンジョン「近くの森」に出現する中ボスです。



この中ボスは封印書で封印すると協力な耐属性の封印書になるので積極的に封印しています。







151105_004.jpg

151105_005.jpg

151105_006.jpg



対ボス戦に役立つでしょう。











そろそろダンジョンも終盤です。

モンスターも強くなってきているのでこちらもレベルアップや協力な装備で対抗しましょう。







151105_010.jpg

151105_011.jpg

151105_012.jpg

151105_013.jpg

151105_014.jpg



パーティーメンバーは完全に固定されてしまいました。

このメンバーがベストメンバーです。

特に花梨が想像以上の働きを見せてくれます。

「援護射撃」で他のキャラの追撃をし「威嚇射撃」で相手の行動を封じます。

特に「威嚇射撃」はボスでも有効なので非常に重宝しています。

攻撃力も割と高いのでかなりの戦力です。







控えのキャラの出番はしばらく無さそうです。











ダンジョンももうすぐ最下層です。

気合を入れて攻略しましょう。







ToHeart * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


11/1 Sun 【ToHeart】 またしても強敵が… 
2015/11/02 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










パソコンのデータの復旧を待つ間はいつも通り 『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』 をプレイしましょう。



新たにボスを3体倒し、第17階層まで降りてきました。







151101_001.jpg

151101_002.jpg

151101_003.jpg



やはり今のパーティー編成が一番です。

レベルが高いのもありますが全体的に攻撃力が高いのでゴリ押しでも勝ててしまいます。







ですが、そのゴリ押しが通用しない相手も出てきました。







151101_004.jpg



またコイツです…。



この種類にはいつも苦労させられます。

今回は全体攻撃で777ダメージを食らうのでこのみ・花梨は一撃でやられます。

残った3人でギリギリ倒せるかどうかという状態なので、出会ったらまず逃げなければなりません。



ただ、一方通行の扉の直後に出会うと戦うしかないんですよね。



この敵はキツイですよ…。







幸いこの敵はこのフロアにしか出現しないので、さっさとこのフロアを抜けてしまいましょう。







現在第17階層なので、最終の第20階層まであと少しです。

敵やボスも強力になってきていますがこちらもレベルを上げ対抗していきたいと思います。







ただ、







エクストラダンジョンを全然攻略していないんですよね







エクストラダンジョンでは現在のダンジョン以上に難易度・敵の強さ共に高いのでこちらも攻略しなければ真のクリアとは言えないでしょう。



反面強力な装備も入手できるので攻略には欠かせないでしょう。



平行してエクストラダンジョンも攻略していきましょう。











このゲームは途中で止めることなくずいぶん長続きしています。

あまり長時間プレイせず短時間でコツコツ進めているのが良いのかもしれません。



せっかくなのでクリア目指して頑張りましょう。



後は折角なので完全クリアを目指したいと思います。







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next