武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

艦これ-艦隊これくしょん- アルトアイネス ソニー キャンディアディクトフルコォス ダンジョントラベラーズ KOS-MOS 艦これ改 ガンダム00 ストレッチ アーティルフルバレル Facebook Amazon 鏡音レン ムーバブルクローラー 魔改造 ミズキ弐型 REDIOFISH 焼酎 ギガンティックアームズ IA ストラーフMk.2ラヴィーナ バトルマスターズ グラフィックボード けいおん! ガンダムダブルオー ビックカメラ アーンヴァルMk.2テンペスタ ToHeart2 巡音ルカ ストラーフ キュクノス オーケストラ SummerDays イーアネイラ 大型艦建造 ベイビーラズ インフィニット・ストラトス ゲーム ウェルクストラ バニー SEED 出目金 クトゥルフ figma ラプティアスエアドミナンス ガイアカラー 紗羅檀 鏡音リン フィットネスバイク 小牧愛佳 RADIOFISH MEIKO ジオラマスタジオ ジールベルン SONY リルビエート TWO-MIX ガンダムエクシア コナミスタイル東京ミッドタウン店 アクアリウム フォートブラッグ 向坂環 ドリフターズ ダイエット M・S・G 脱色 ALIPROJECT projectDIVA 映画 歌姫楽団 レビュー 千本桜 T.M.Revolution B.L.ConbatFigures プログラミング パワードガーディアン ウェポンユニット 複製 Mac 金魚 ギミックユニット レジンキャスト ビックバイパー型 ピコ太郎 アーマード・コア ミドリフグ 艦これ パッション屋良 カクテル ツイッター 牛泥棒 ダイソン 気象病 フォートブラッグダスク 2017夏イベント ラプティアス Zara 重音テト ブリッツガンナー ドール ガブリーヌ ゼルノグラートベリク アルトアイネスローザ ヘヴィウェポンユニット ストラーフMk.2 久寿川ささら HELLSING アルトレーネヴィオラ バニー服 死霊館 メタセコイア 伊58 イーダ AKB48 ハイレゾリューションモデル 江頭2:50 エアブラシ バトルロンド あきつ丸 ブリーチ ミズキ フレームアームズ・ガール ブログ フブキ弐型 ハンバーグ師匠 リトルアーモリー ヒロシ フブキ 初音ミク 宝野アリカ チャイナドレス 3Dプリンター 痛車 武装神姫Laboratory Python アーティル Windows10 アーク オールベルンルナーリア ティム・バートン ウォークマン 魔法少女まどか☆マギカ ムルメルティア ウイングガンダムゼロ 蓮華 裁縫 B.L.CombatFigures 東方project フレームアームズ PPAP モデリング・サポート・グッズ ガンダムSEEDDESTINY ブラック★ロックシューターTHEGAME ガトリングガン ガールズ&パンツァー アストレイ マジカルミライ ガンダム エンタープライズ 2017春イベント ToHeart アラストール SDカード パトレイバー うつ病 DTM まーりゃん先輩 プレイステーション4 ラジオ会館 ヴェルヴィエッタ イベント ベンチマーク デススマイルズ ユニコーンガンダム 雪ミク ガトリング カメラ パソコン パーフェクトグレード PSVITA プロキシマ スマートフォン 武装神姫 ケッコンカッコカリ ブラック★ロックシューター 心療内科 パッケージイラスト マリーセレス セブンイレブン バニーガール ピンポンパール れをる オフ会 赤霧島 ヘビーアームズ アルトレーネ アーンヴァル 一眼レフ ProjectDIVAFutureTone アナベル オリエンタルラジオ 熊本地震 SchoolDays PSVitaTV トレンディエンジェル 神姫NET アーマード・コアⅤ Perfume アーンヴァルMk.2 巴マミ ユニコーン 明石 ジールベルンアメジスト クレジットカード いつもここから プロキシマスピネル SDガンダムGジェネレーションジェネシス レギュラー ガンダムヘビーアームズ 恋活 舞-HiME Hellsing メカサプライ PERFECTHUMAN ゼノサーガ ガンダムAGE CHOCO ファイナルファンタジーⅦ マリーセレスレムリア エウクランテ ワンダーフェスティバル ガルガンチュア ハウリン フグ 自立支援医療 プレイステーション3 秋刀魚祭り ハイキューパーツ 和楽器バンド ゴスロリ プレミアムバンダイ バトルマスターズMk.2 黒色すみれ コナミ コトブキヤ オールベルン 東日本大震災 ドラゴンクエスト モデリングサポートグッズ ストライクガンダム MikuMikuDance ガンダムアストレイ 神経内科 バキュームフォーム ウェポンユニットアソート ガンダムSEED 15cmのパートナー サプリメント ねんどろいど 日本酒 マチゲリータ PlayStation4 2017冬イベント BABYMETAL ドルフィードリーム VOCALOID 艦娘音頭 弱音ハク コナミスタイル 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

9/26 Tue 【製作記録】 配色を考え中 
2017/09/27 /00:47


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は 心療内科 の受診日だったので行ってきました。

ここ一週間は薬を切らしていたのですがやっともらうことができました。

薬のほうは主治医と相談をして効果が薄い薬を一種類減らしました。

これで少し様子を見てみます。



薬をもらったのでこれからは多少調子が上がるかもしれません。























さて、肥大を続ける B.L.Combat Figures ですが、今日の作業はその中でも 出向部隊 の作業です。



出向部隊のメイン神姫である マリーセレス はデザインが ゴスロリ をイメージしているのでそれに似合ったカラーリングに塗装をしたいと思っています。



まずは各マリーの配色を決めなければいけません。

方法としましては私がよく行う方法なのですが、まず説明書をスキャンしパソコンに取り込みます。

それを加工し、







170926_001.jpg



このような線画を用意します。



あとはこれを塗り絵の要領で、







170926_002.jpg



このように着色します。







170926_003.jpg



着色データはこんな感じです。



あとはこれらの配色を変更しそれぞれのマリーに合わせた配色を考えていきます。



配色の参考資料として、







170926_004.jpg

170926_005.jpg



ゴスロリの雑誌を見ながら配色を考えたいと思います。







余談ですが、この ゴシック&ロリータ バイブル という雑誌は休刊になってしまいました。

ゴスロリの勉強のためにずっと購入していたのですが。

やはり本が売れない時代なんですね。







ちょっとこれで配色を検討してみます。

今までのマリーとは異なる印象の配色ができればよいのですが。

使用する塗料と相談していろいろ考えていきたいと思います。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


9/25 Mon 【製作記録】 大増員決定! 
2017/09/26 /00:15


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










正月ネタとして 武装神姫 の ハウリン で何かできないか考えていましたが、徐々に方向性が見えてきました。

おおざっぱに言えばハウリンの 神姫Laboカスタム機 を製作しようと思っています。

どのような改造をするかはまだ決まっていないのですが、とりあえず プチマスィーンズ の強化は考えています。

具体的にはこれを使います。







170925_001.jpg



爆買いしたものの流用の予定の無かったまま放置していた コトブキヤ の ギガンティックアームズ です。

だいたい パワードガーディアン 3体分ぐらいを使いプチマスィーンズを強化しようと思っています。

ブリッツガンナー と ムーバブルクローラー に分離させればオリジナルに近い形状になるのでそれをできるだけカスタマイズしたいと思います。



神姫本体より強くなりそうですが(笑)



神姫本体はアーマーの形状の見直しをしようと思います。

具体的にはまだ決めていませんがこちらもだいぶ手を入れそうです。







さて、正月までに間に合うでしょうか?



色々作りたいものはあるのですがしばらくは武装神姫に集中しましょう。























話題は変わり B.L.Combat Figures です。



何を思ったのかいきなりですが、







大幅な増員を決めました!







その数なんと、







20体!!







しかも増員するのは全機非戦闘員の スタッフ です。

スタッフ とは、超大型プライベート艦 エクアシオン(フランス語の方程式の意味) に配備されているショップ店員などの非戦闘神姫の事です。

今回職種の増加に伴い大幅に増員をしました。

これらも全て ウェルクストラ です。



おかげで予備機を使い果たしてしまいました…。

また探さなければいけません。







そして更に続報です。







新たな増員も決定しました!







ですがスタッフ違いこちらは特別です。



なんと、







初のウェルクストラ以外の神姫の配備です!!







配備されるのは マリーセレス 及び マリーセレス レムリア です。



これにもちゃんと理由があります。



元々マリーセレスは BLACKαⅡ親衛隊 編成用として集めていましたが、今回は先行して親衛隊から 出向 してきたという形で編成しました。

人数は通常版、レムリアがそれぞれ6体ずつで 計12体 です。

8体が戦闘員で4人がブリッジクルーです。

専用の艦も用意しました。



性格付けや慣例の髪や瞳のリペイントは今後考えていきますが、名前は既に決めています。

フィギュアズが 数字 に関係した名前付けだったのに対し、マリーは外見がゴスロリ調なので ゴスロリのブランド から名前を取りました。

前々から親衛隊はブランド名から名前を取ろうとと思っていたのでこれも先行してです。







マリーセレス隊もなるべく早くお披露目をしたいですがフィギュアズ本隊があの有様なのでまだまだ先になりそうです。











これで B.L.Combat Figures は総員 123体 になりました。

出向部隊も含めれば 135体 にもなります。



なんという数でしょう…。



でも驚きなのは、







半数が非戦闘員ということです







ブリッジクルーとスタッフが約半数というかなり変わった部隊になりました。

まぁこれはこれで面白いかもしれません。







まだまだ設定が煮詰まっていないのでその辺も詰めていきましょう。







最近は武装神姫につきっきりです。

大変良いことですね。







あと、







170925_002.jpg

170925_003.jpg



現在一生懸命仕分け中です。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


3/20 Mon 【製作記録】 そこそこ作業中 
2017/03/21 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ウェルクストラ 部隊 『B.L.Conbat Figures』 の予備パーツとして今でも武装神姫の収集は続けています。

ですが最近になって思ったのですが、中古価格が少し下がってきているように感じます。

さすがに年月が経ったり フレームアームズ・ガール や メガミデバイス のような1/12スケールフィギュアが増えてきたせいかもしれませんが、かつてのように非常識な価格ではなくなってきたように思えます。

まぁそれでもまだまだプレミア価格ですが。



今日も一体迎えました。







170320_001.jpg



ウェルクストラのリペイントカラーバージョンです。

箱がかなり痛んでいたせいもあるでしょうがかなり価格は下がっていました。



この調子で下がってくれれば神姫収集も楽なのですが。



ちなみに今はウェルクストラと マリーセレス を中心に集めています。

マリーはいずれ構成する 親衛隊 用に収集しています。

もう何十体集めたでしょうか。

後で数えてみましょう。







まだまだ武装神姫は終わらせません。











と言いつつ ガンダム です(笑)

作業は昨日の続きです。



サークルカッターでひたすら円状のプラ板を切っていましたが指が限界になったため他のサークルカッターを使うことにしました。







170320_002.jpg



右のカッターなら中心を押さえてグルグル回せば楽に切り抜くことができます。



最初から使っていればよかった…。







円を切るのにサークルカッターは欠かせないですからね。







170320_003.jpg



色々揃えています。



下のゴツいのは使うでしょうか…。







プラ板を切り終えたらまず中心に1mmの穴を空けておきます。







170320_005.jpg



この穴をガイドに作業を進めていきます。







全てに穴を空け終えたらヤスリがけをして5枚ずつ接着します。







170320_006.jpg



で、また接着剤が固まるまで待ちます。

それまではまた別の作業をしましょう。











進行の度合いは遅いですがボチボチ形になってきています。

この調子で頑張りましょう。







製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/10 Sun 【雑記】 爆買い 
2016/01/11 /00:07


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










去年の年末に注文していた色々なものがようやく全部届きました。



まずは、







160110_001.jpg

160110_002.jpg



大量のガンプラ用の手首です。



以前から悩んでいましたコトブキヤのウェポンユニットをどうやって神姫に持たせるかですが、やはりこのようなメカ手首を装備して持たせることにしました。

これなら自然に持つことができますし保持力もあるでしょう。



問題は数の確保でした。

戦闘部隊だけでも60体、1セット2組入りなので最低でも30セット必要でした。

各方面から集め何とか30セット確保することができました。

中にはメーカーから取り寄せたものもあります。



後は専用の腕パーツを作り手首パーツをセットすればウェポンユニットを装備することができます。

専用の腕パーツも早く作り量産しましょう。











注文していたのはこれだけではありません。

年末でセール価格になっていたのか神姫が割と安くなっていたので、







160110_003.jpg



だいぶお迎えしてしまいました。



ウェルクストラは予備パーツとして、マリーセレスは親衛隊用です。



ついでに、







160110_004.jpg



こんなもの購入しました。

これが配布されていた当時このレアバージョンが欲しくて何体神姫を迎えた事か…。







ウェルクストラは程々に集めるとしてマリーはできるだけ集めたいですね。

『B.L.Conbat Figures』の前例があるので。



マリーは今何体集まっているのでしょう?

後で数えてみます。











物を集めるだけでなく製作もしなければいけませんね。

どんどんパーツを作っていきましょう。







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


8/14 Fri 【武装神姫】 久しぶり 
2015/08/15 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日一日で映画を2本も観てしまいました。

しかもホラー映画を。



観たのは、







150810_007.jpg



『死霊館』 と 『アナベル 死霊館の人形』 の2本です。



タイトルの通り2本は連作で、『死霊館』が1作目、『アナベル』が2作目となります。







どちらかと言えば1作目の『死霊館』のほうが怖かったですね。

『アナベル』も怖いことは怖かったのですが、怖がらせ方がだいぶベタな怖がらせ方なので思っていた程ではありませんでした。



何となく 『エクソシスト』 に話が似ていました。







『死霊館』のほうが終盤こそ『エクソシスト』に似ていましたが、それまでの展開がなかなかスリルがあり面白かったです。

かくれんぼの最中暗がりから腕だけが出てきて手拍子をするシーンなどは結構驚かされます。







評価で言うと『死霊館』が星5つ、『アナベル』が星4つといった感じでしょうか。







完全解決していないのでまだ続編が出るのでしょうか?

ちょっと観てみたいです。











思わず力を入れて観ていたので疲れました(笑)























久しぶりに武装神姫関連の記事を書きたいと思います。



ダメですね~、こんなことでは。

神姫Laboの名が泣きます。







普段記事にはしていませんが今でも神姫を迎え続けています。

ただし特定の神姫に限定してですが。



迎え続けている神姫はウェルクストラとマリーセレスです。

もちろんリペイント版も同様です。



2種類とも「もういいんじゃないか」と思うほど迎えてはいるのですが、予備パーツや単純な収集と兼ねて迎え続けています。







マリーセレスはまだ手をつけていないのですが、ウェルクストラは 『B.L.Conbat Figures』 の事があるので時々いじっています。



時々というのがいけないですね。

もっと頻繁にいじらなければ。







『B.L.Conbat Figures』は現在予備の素体も含め、







150814_001.jpg

150814_002.jpg

150814_003.jpg



このようにパーツ単位で保管してあります。



良く言えばオーバーホールの最中、悪く言えば放置中と言ったところでしょうか(笑)







『B.L.Conbat Figures』に関しては構想だけは色々あるのですが、全くと言って良いほど実行していません。

部隊編成ですらまだ完全ではありません。

1小隊5体編成、3小隊で1中隊、3中隊+予備役1小隊で1大隊+大隊長機と副大隊長機の計52体で『B.L.Conbat Figures』は構成されるのですが、予備役1小隊と大隊長機・副大隊長機がまだ未編成です。

名前は決まっているのですが髪や瞳のリペイントがまだ終わっていません。







既存隊員の装備も手が回っていません。

構想では基本装備用の追加パーツを製作したり専用装備を開発したりなど構想だけはあるのですが手付かず又は構想段階といった状態です。











ダメですね~。

折角働いていないのですから?製作には絶好のチャンスなのに、何だかんだ言ってサボっています。



勿体無いですね。

プログラミングの勉強も良いですが、少しは武装神姫にも手をつけても良いのではないでしょうか。







今年はコトブキヤから武装神姫のプラモデル発売が発表されるなど久しぶりに武装神姫に動きが見られました。

この機を逃す手はありません。

少しでも良いので武装神姫にも意識を向けましょう。







当面は『B.L.Conbat Figures』の完成度の向上を意識しましょう。

未編成の機体の編成と細かなチューンアップパーツ製作が主でしょうか。

構想は大体できているので、後は手を動かすだけです。



そう、手を動かさなければ何も始まりません。

手を動かしましょう。







作業机の上を片付けましょう







ちょっと油断するとすぐ作業不能なほどに荷物が置かれるので、まずは作業机とその周辺の片付けです。







となると、







PGダブルオーライザーを完成させなければ…







何だかんだですっかり作業が止まっていました。

これを完成させなければ机が空かないのでした。







余計な作業が多いです…。











しかし、これを終わらせなければ前へ進めないので順次片付けていきましょう。



久しぶりに気力が出てきたので、この機会に少しでも進められたらばと思います。





















PS3か4でバトマスの続編出ないかなぁ(笑)







でもソーシャルゲームに夢中になっている今のコナミじゃあ期待できないですね…。

綺麗なグラフィックでプレイをしてみたいものです。







武装神姫 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next