武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ウェルクストラ ガトリング イーアネイラ ヴェルヴィエッタ バニーガール パーフェクトグレード 武装神姫Laboratory 舞-HiME ドリフターズ 東日本大震災 千本桜 バキュームフォーム 鏡音レン ガンダムヘビーアームズ AKB48 バトルマスターズ バニー ブラック★ロックシューターTHEGAME 痛車 ガールズ&パンツァー コトブキヤ 2017春イベント ゼルノグラートベリク プログラミング 熊本地震 ビックバイパー型 ストラーフ キャンディアディクトフルコォス チャイナドレス 3Dプリンター ラプティアスエアドミナンス CHOCO アラストール BABYMETAL 雪ミク エウクランテ SchoolDays 弱音ハク ガンダムAGE プレイステーション4 フォートブラッグダスク ゴスロリ イベント デススマイルズ ガイアカラー ケッコンカッコカリ バトルマスターズMk.2 トレンディエンジェル ギガンティックアームズ 神経内科 リルビエート レビュー 向坂環 自立支援医療 VOCALOID ブリーチ ユニコーン パトレイバー コナミ ミズキ弐型 ピンポンパール ストラーフMk.2ラヴィーナ アルトレーネヴィオラ 大型艦建造 ソニー ストレッチ ダイエット PlayStation4 ドルフィードリーム ProjectDIVAFutureTone ピコ太郎 ドラゴンクエスト ラプティアス 艦これ改 ミズキ ヘヴィウェポンユニット ガンダムダブルオー 神姫NET ブログ リトルアーモリー モデリングサポートグッズ ドール カメラ コナミスタイル SDカード マリーセレス ガンダムSEEDDESTINY PSVITA ガンダム 裁縫 Windows10 ゲーム 艦これ ガルガンチュア 宝野アリカ ブラック★ロックシューター 鏡音リン 艦これ-艦隊これくしょん- ティム・バートン ラジオ会館 アーンヴァル アーマード・コア 2017冬イベント ツイッター クトゥルフ figma うつ病 プレミアムバンダイ ウェポンユニットアソート Facebook DTM TWO-MIX エアブラシ ガトリングガン ユニコーンガンダム スマートフォン まーりゃん先輩 れをる アルトアイネスローザ ガンダムSEED 黒色すみれ ヒロシ Hellsing 小牧愛佳 キュクノス フレームアームズ メタセコイア 巴マミ オリエンタルラジオ IA バトルロンド ベンチマーク オールベルン PPAP ねんどろいど 明石 パッション屋良 ハイキューパーツ バニー服 Zara ALIPROJECT マチゲリータ ガブリーヌ 牛泥棒 けいおん! アストレイ アーンヴァルMk.2テンペスタ 紗羅檀 インフィニット・ストラトス 魔改造 焼酎 アルトアイネス Perfume マリーセレスレムリア B.L.CombatFigures 魔法少女まどか☆マギカ ビックカメラ パッケージイラスト ガンダムアストレイ サプリメント ダンジョントラベラーズ ウォークマン Amazon 久寿川ささら MEIKO ToHeart ムーバブルクローラー ブリッツガンナー 蓮華 アーマード・コアⅤ プレイステーション3 アーンヴァルMk.2 一眼レフ グラフィックボード 恋活 アクアリウム プロキシマスピネル SONY ファイナルファンタジーⅦ モデリング・サポート・グッズ 伊58 あきつ丸 武装神姫 コナミスタイル東京ミッドタウン店 ToHeart2 脱色 和楽器バンド マジカルミライ 艦娘音頭 M・S・G フブキ REDIOFISH ヘビーアームズ ジールベルン PSVitaTV 赤霧島 ジオラマスタジオ ハンバーグ師匠 プロキシマ カクテル いつもここから KOS-MOS パワードガーディアン フレームアームズ・ガール オーケストラ 江頭2:50 T.M.Revolution 初音ミク SEED フィットネスバイク ミドリフグ SDガンダムGジェネレーションジェネシス イーダ B.L.ConbatFigures セブンイレブン projectDIVA ウェポンユニット 映画 RADIOFISH ベイビーラズ オールベルンルナーリア MikuMikuDance パソコン 心療内科 フォートブラッグ アーク 15cmのパートナー ワンダーフェスティバル クレジットカード アーティルフルバレル アルトレーネ ゼノサーガ Python ジールベルンアメジスト メカサプライ SummerDays エンタープライズ PERFECTHUMAN 重音テト ギミックユニット フグ ストラーフMk.2 巡音ルカ 東方project HELLSING フブキ弐型 レギュラー アーティル オフ会 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
35位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)








VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ






















アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

11/5 Sat 【艦これ-艦隊これくしょん-】 EOマップ攻略中…のはずが 
2016/11/06 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










何とか病院に行き貰ってきた薬を飲んだらだいぶマシになりました。

やはりまだ薬は手放せません。



病院では一度脳波の測定をしたほうがいいかもしれないと言われました。



脳波?



なんでも脳波の動きを診て病気などをいろいろ診断するみたいです。

なるほど。

ちょっと受けてみたいですね。

年明けぐらいに一度診てもらいましょうか。



たまにはこういった検査も必要だと思います。

それに、単純に面白そうですし(笑)











さて、調子が上がってきたところで 艦これ です。

今日は珍しく真面目?にプレイしていました。



マップ攻略もだいぶ終盤になってきました。

現在 中部海域 を攻略中です。



中部海域は最後の海域だけあって難易度が高い反面ドロップする艦もレアなものがドロップします。

ざっと見ただけでも10隻は超えるでしょうか。

駆逐艦から空母まで幅広くあります。







早速攻略に乗り出そうとしましたがその前にどこで何が欲しいのか書き出してみました。

ついでに未攻略の EO(Extra Operation)マップ も見返してみました。

そうしたらまだ未入手の艦がいくつか見つかりました。



それも含めて書き出したところ、







・ 3-5 : 風雲

・ 4-5 : 早霜、清霜、朝霜、野分

・ 5-5 : 初風

・ 6-2 : 酒匂

・ 6-3 : 春雨、雲龍

・ 6-4 : 瑞穂、時津風、速吸

・ 6-5 : 高波、海風、沖波、鹿島







だいたいこんな感じになりました。

結構あります。



これらを入手すれば現段階で取れるものは全て取ったことになります。

あとはそれこそ ビスマルク ぐらいでしょうか。



ちなみにビスマルク建造は先程、







2連敗しました…







出たのは 長門 と 榛名 でした。

やっぱり開発資材は100投入しないと危なっかしいですね。

そろそろ出てほしいです。







で、レア艦ですがどこから攻めていこうかと考えた結果、 勲章 の入手も兼ねてEOマップから攻略を始めました。

勲章は一部の艦の改造の際に使用する 改装設計図 と交換するつもりです。







このように軽い気持ちで攻略を始めたのですが、







2-5マップ攻略に一日かかりました…







1-5マップはさすがにすぐに攻略しました。

敵は潜水艦だけなので対潜用装備を施した艦隊で出撃すれば簡単に攻略ができます。



ちなみに1-6マップは特に攻略するメリットが無いのでとばします。



この調子で2-5マップの攻略を始めたのですが何がいけないのか必ず途中で中破・大破が出て進撃が不可能になってしまいます。



一度はクリアしたマップなのですが…。



アレコレ試行錯誤を重ねながらなんとか攻略しようとしたのですがボス到達すらできない状態が続きました。

結局クリアできた時の編成は、 高速戦艦金剛四姉妹 + ちと・ちよ軽空母姉妹 でした。



そういえば以前攻略した際もこんな感じだったような気が…。



一応クリアできたとはいえかなり足止めを喰らいさらに資材も消費しました。

2マップクリアしただけなのにだいぶ疲れました…。

ちょっと効率が悪いですね。



どうしようと考えた結果行きついたのは、11月中旬から始まるイベントが終わってから攻略を再開しようという結論に至りました。

イベント海域はレアな艦が割と出やすくなっているのでそこでまず稼いでから残りのレア艦を通常海域で稼ごうと思います。

前回のイベント時もそれで結構稼ぐことができました。



そうと決まれば大型艦建造で資材を消費するわけにはいきません。

資材とバケツの備蓄に入りましょう。

現在3艦隊を遠征で回して資材とバケツの確保にあたっています。

それを継続しつつ毎日の任務でも資材を稼ぎましょう。

担当はもちろん 潜水艦隊 です。



イベントの日程はまだ分かりませんが恐らく2週間後には始まるのではないでしょうか?

それくらいを目標に資材をできるだけ集めましょう。

できれば自然補充の上限まで集めたいですね。

あとはバケツこと 高速修復材 です。

バケツはけっこう軽々しく使っているので節約しましょう。

現在300ほどあるのですがもう100ほどあれば安心です。







攻略はひとまずお休みですね。

これからは備蓄に専念しましょう。



デイリー任務とウィークリー任務をこなせばそれなりに資材は集まるでしょう。

バケツも節約すればそこそこの数が集まると思います。



イベント攻略の為にも今から節約をしていきましょう。



さて、次のイベントではどの程度の戦果が挙げられるでしょう?

楽しみです。























攻略ができず唸っていたら、







161105_001.jpg



注文していた大量の焼酎が届きました。



こっちはこれで年内は大丈夫でしょう(笑)

この他にも、







161105_002.jpg



赤霧島の5合瓶が2本あるので、







161105_003.jpg



未開封の焼酎はこれだけになります。



でも5合瓶は結構早く呑んじゃうんですよね。

特に高かったのは5合瓶ですから大事に呑みましょう。







161105_004.jpg



ちなみにこれが一番高かったです。

それこそ レア焼酎 なのでこれ1本で通常の一升瓶2本は買える価格でした。

一体どんな味がするのでしょう?

楽しみです。























今日になってやっと 『初音ミク Project DIVA Future Tone』 を真面目にプレイしました。

PS4はやはり映像が綺麗ですね。

PS3でも十分だと思っていましたがやはり違います。



ゲームはまだすべての曲が解放されていないので徐々に進めていきたいと思います。







あとテストを兼ねて動画のキャプチャをしてみました。











拡大するとブロックノイズがどうも気になります。

キャプチャボードの限界かパソコンのスペックの問題か。

…パソコンのスペックですかねぇ…。

それともグラフィックボードのスペックが追い付いていないのでしょうか?

せっかくのフルHDなのにもったいないです。

いずれ何とかしましょう。











ヤバい!







ゲーム結構面白い!!







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


12/22 Tue 【VOCALOID】 猛抗議中 
2015/12/23 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










頭痛・胃痛・腹痛がかなり酷くなってきました…







それだけではありません。

怒りのあまり興奮が収まらず昨日はほとんど寝れませんでした。



おのれ…。







相変わらずNHKと小林幸子の事務所への抗議文は送り続けています。

別に嫌がらせではありません。

1国民、1ボカロファンの正直な意見を書いて送っているだけです。

これまで大体10通ぐらいは送ったでしょうか。

今後も抗議文は送るつもりです。

そうでなければこの怒りの矛先をどこに向けてよいのか分からなくなります。



あと正直黒うさPにも失望しました。

何故奴に楽曲を提供したのでしょう。

何か圧力でもあったのでしょうか?











正直記事を書くのも辛くなってきたので今日はここまでにしておきます。

昨日から飲む胃薬の量が数倍に跳ね上がりました。



31日まで体が持つでしょうか…。

正月早々胃カメラはゴメンです。

























VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


12/21 Mon 【VOCALOID】 最悪の事態 
2015/12/22 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は12月31日の「NHK紅白歌合戦」の出演歌手の曲目が発表になりました。

それより前に今年の出場歌手が発表された時からずっと危惧していたことがあります。

それは特別企画に小林幸子が出演する事です。



小林幸子といえば最近はニコニコ動画などで偽の人気を得ている時代遅れの演歌歌手です。

その小林幸子が何の間違いか今年は特別企画で紅白に出場することが決まりました。

この時から私は不安を感じるようになりました。







まさか…、







まさか…、







まさか「千本桜」を歌うのではないでしょうね!











小林幸子はすでに千本桜を歌った前科があるのでもしやとは思っていました。



そして今日の曲目発表を見た時あまりのショックに言葉を失いました。











千本桜を歌うんじゃないですか!!!











あのクソババア…。







最悪の事態が現実のものとなってしまいました。



最早AKBがどうたらや、ゴールデンボンバーが4年連続「女々しくて」だろうが、和田アキ子が未だ出場するだろうが知った事ではありません。

誰が出場し何を歌うかなど知った事ではありません。

あのババアが出て何をほざこうが知った事ではありませんでした。



ただ、あのババアが公共の電波を使って千本桜を歌う、







それが俺には勘弁ならねぇ!!!







怒りのあまりキーボードを叩く力も強くなりミスタッチも増えてきました。



狂ってる…。

NHKはやはり狂ってます。



千本桜を歌わせるのならミク自身か『和楽器バンド』でしょう。

よりによって何故あのババアに歌わせる?

そもそも何故今更あのババアを出す?

最初に首を切ったのはNHKのほうなのに。







早速NHKに抗議のメールを送りました。

もう我慢なりません。







前々から言われてはきましたがもう完全に紅白はダメですね。

終了するべきです。

戦後70年らしいのでちょうど良いではないですか。











怒りのあまり胃が痛くなってきました…。



















VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/29 Wed 【VOCALOID】 千本桜 feat. 初音ミク 初音未來 
2015/07/30 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










プログラミングの勉強はとりあえず順調に進んでいます。







150729_032.jpg



ようやくこの本を読み終えました。

この本は結構当たりでした。

全くの初心者がプログラミングとは何かを勉強するにはちょうど良い本です。



この本を一通り読んでから各プログラミング言語の本を読めば、だいぶ理解できると思います。



私も何となくプログラミングとはどういったものかが分かってきました。



次はプログラミング言語の本です。

果たしてちゃんと理解できるでしょうか…。



























さて、昨日はねんどろいど版初音未來でしたが、今日はリアル版?初音未來です。



この未來は予約して購入したもののどさくさ紛れに撮影もせずそのまま飾っていました。

ですが先日 『千本桜 feat. 初音ミク 鏡音鈴&鏡音錬』 が発売されたので一緒に撮影をしました。



やはり購入したからには撮影をしなければ勿体無いですからね。







それでは発売からちょっと時間が経ってしまいましたが、 『千本桜 feat. 初音ミク 初音未來』 をお楽しみください。











<千本桜 feat. 初音ミク 初音未來>







150729_001.jpg

150729_002.jpg

150729_003.jpg

150729_004.jpg

150729_005.jpg

150729_006.jpg

150729_007.jpg

150729_008.jpg



ご覧になって分かるとおりかなり躍動感溢れるフィギュアです。

ですがその分バッチリポーズも決まっています。







150729_009.jpg

150729_010.jpg

150729_011.jpg

150729_012.jpg

150729_013.jpg

150729_014.jpg



表情も可愛いですね。

帽子はマグネット内蔵で脱着が可能です。



とにかくこの髪のうねりがすごいです

取り扱い注意ですね(笑)







150729_015.jpg

150729_016.jpg

150729_017.jpg

150729_018.jpg

150729_019.jpg

150729_020.jpg

150729_021.jpg



軍服の上着も細部まで造形されています。

背中には特徴的な「壱」の文字が大きく描かれています。







150729_022.jpg

150729_023.jpg



吊りスカートも忠実に再現されています。



パンツは…白か(笑)







150729_024.jpg

150729_025.jpg

150729_026.jpg

150729_027.jpg



ニーソックスに下駄ブーツとこちらもちきんと再現されています。

台座には透明パーツをかませて固定しています。







150729_028.jpg

150729_029.jpg

150729_031.jpg

150729_030.jpg











今回の未來はとにかくポージングや髪の毛の躍動感がすごかったのでアングルを決めるのが大変でした。



しかし、フィギュアの出来はとても良いので多少アングルが悪くてもごまかしが効きました(笑)



これは良いものです。











次回は鈴と錬を掲載したいと思います。

折角なのでこの二人はセットでレビューをしたいと思います。



是非お楽しみに。











   























ボカロ曲の歌い手れをるさんのアルバム 『極彩色』 が届きました。







150729_033.jpg



「LUVORATORRRRRY!」入ってなかった…。

残念です。











      







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/28 Tue 【VOCALOID】 ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. 
2015/07/29 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日ようやくamazonからメールが届き、 『久寿川ささら バニーVer.』 シリーズの発売日がようやく確定しました。



どうやらノーマル・ホワイト・ブラックの3種類とも7月31日で確定のようです。



という事は実際に届くのは8月1日になりそうです。







8月1日は結構色々なものが届くんですよね。

『 初音ミク 江端里沙Ver.』や『HATSUNE MIKU EXPO in New York』などが届く予定です。



まだ撮影ブースは片付けられないです。







      



   























さて、今日からは撮り溜めた写真を放出していこうと思います。

まずは 『ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver.』 です。



ねんどろいどを撮影するのは久しぶりです。



千本桜シリーズはねんどろいどだけでなくスケールフィギュアでもシリーズ化されています。

今後もどんどん発売してほしいですね。







それではかわいらしい千本桜ミクをご覧ください。











<ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver.>







150728_001.jpg

150728_002.jpg

150728_003.jpg

150728_004.jpg

150728_005.jpg

150728_006.jpg

150728_007.jpg

150728_008.jpg



可愛いですねぇ。

可愛いだけでなく衣装等もも見事に再現されていますね。







150728_009.jpg

150728_010.jpg

150728_011.jpg

150728_012.jpg

150728_013.jpg



髪の色は通常のミクと異なり少し濃い色になっています。

帽子には取り外しが可能ですがマグネット式なのでしっかり被せられます。







150728_014.jpg

150728_015.jpg

150728_017.jpg

150728_016.jpg



衣装も細かい部分まで再現されています。

背中にはひらがなで「いち」の文字が書かれています。






150728_018.jpg

150728_019.jpg

150728_020.jpg

150728_021.jpg

150728_022.jpg



あのフサフサのついた棒(笑)も付属するので持たせることができます。

また足で台座に固定することもできるので、決めポーズもつけることができます。

自転車も付属し乗ることもできます。











ねんどろいどとはいえなかなか遊び甲斐のあるフィギュアです。

興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。















VOCALOID * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx next