武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ガンダムアストレイ ALIPROJECT 一眼レフ SchoolDays ガールズ&パンツァー パッケージイラスト SONY 気象病 ベイビーラズ バトルマスターズ ミズキ弐型 ヒロシ ブリーチ バニーガール ラプティアスエアドミナンス プロキシマ 武装神姫Laboratory カクテル 伊58 ベンチマーク VOCALOID M・S・G MEIKO プレイステーション3 明石 ヘビーアームズ 紗羅檀 パトレイバー DTM ミズキ ドラゴンクエスト ビックバイパー型 オーケストラ REDIOFISH マリーセレスレムリア ソニー Perfume アルトレーネヴィオラ ブログ 江頭2:50 B.L.CombatFigures アストレイ figma 3Dプリンター 宝野アリカ パーフェクトグレード フレームアームズ バニー服 ゴスロリ PPAP Python エウクランテ アーマード・コアⅤ レギュラー KOS-MOS AKB48 フレームアームズ・ガール ギガンティックアームズ ハウリン 和楽器バンド メカサプライ SDカード 巴マミ ストライクガンダム BABYMETAL ラジオ会館 TWO-MIX ヴェルヴィエッタ 複製 クレジットカード ピコ太郎 アーティルフルバレル フィットネスバイク リルビエート カメラ PERFECTHUMAN まーりゃん先輩 IA パワードガーディアン グラフィックボード 2017夏イベント 熊本地震 ゼノサーガ エアブラシ モデリング・サポート・グッズ 黒色すみれ ジールベルン アルトアイネスローザ 赤霧島 ユニコーンガンダム ToHeart ダイエット ガトリングガン 神姫NET ジオラマスタジオ 痛車 ブリッツガンナー うつ病 ウェルクストラ デススマイルズ コナミスタイル東京ミッドタウン店 15cmのパートナー プレイステーション4 ウォークマン ムルメルティア ヘヴィウェポンユニット ToHeart2 クトゥルフ Zara ドリフターズ 出目金 Amazon 歌姫楽団 アーンヴァル 魔改造 イベント 神経内科 鏡音レン ユニコーン ストラーフMk.2 ケッコンカッコカリ ガンダムヘビーアームズ ギミックユニット オールベルン 千本桜 東日本大震災 初音ミク 裁縫 ウェポンユニットアソート ガンダムエクシア ねんどろいど プロキシマスピネル ガンダム00 ガンダムSEEDDESTINY 雪ミク バニー ワンダーフェスティバル Mac T.M.Revolution ビックカメラ 艦娘音頭 MikuMikuDance インフィニット・ストラトス 重音テト メタセコイア フブキ Facebook キャンディアディクトフルコォス マリーセレス トレンディエンジェル ダンジョントラベラーズ アラストール バトルマスターズMk.2 死霊館 アクアリウム マチゲリータ ProjectDIVAFutureTone 焼酎 ストラーフ レビュー 巡音ルカ プレミアムバンダイ CHOCO 艦これ改 レジンキャスト コトブキヤ ドルフィードリーム 東方project フグ フォートブラッグ オフ会 RADIOFISH オールベルンルナーリア 鏡音リン ミドリフグ けいおん! プログラミング Windows10 アーマード・コア あきつ丸 自立支援医療 ウェポンユニット 日本酒 ガンダムSEED ゲーム アーク れをる 牛泥棒 ドール イーダ モデリングサポートグッズ アルトアイネス 2017冬イベント B.L.ConbatFigures パソコン アナベル 心療内科 フォートブラッグダスク キュクノス 武装神姫 バキュームフォーム リトルアーモリー コナミ ガブリーヌ コナミスタイル イーアネイラ ラプティアス アルトレーネ ガンダムダブルオー ムーバブルクローラー いつもここから PSVITA 脱色 アーンヴァルMk.2テンペスタ ウイングガンダムゼロ ファイナルファンタジーⅦ ティム・バートン ガンダムAGE ストラーフMk.2ラヴィーナ 艦これ-艦隊これくしょん- ハンバーグ師匠 ガルガンチュア ブラック★ロックシューター 艦これ スマートフォン ピンポンパール ガンダム HELLSING 恋活 PlayStation4 ガイアカラー チャイナドレス サプリメント アーンヴァルMk.2 バトルロンド フブキ弐型 ストレッチ 弱音ハク 小牧愛佳 セブンイレブン SDガンダムGジェネレーションジェネシス ツイッター 秋刀魚祭り 金魚 ゼルノグラートベリク 久寿川ささら 舞-HiME ガトリング SummerDays アーティル 魔法少女まどか☆マギカ ハイキューパーツ Hellsing ハイレゾリューションモデル ブラック★ロックシューターTHEGAME ジールベルンアメジスト 2017春イベント 映画 オリエンタルラジオ SEED エンタープライズ projectDIVA 大型艦建造 PSVitaTV パッション屋良 向坂環 マジカルミライ 蓮華 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
46位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

9/26 Tue 【製作記録】 配色を考え中 
2017/09/27 /00:47


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は 心療内科 の受診日だったので行ってきました。

ここ一週間は薬を切らしていたのですがやっともらうことができました。

薬のほうは主治医と相談をして効果が薄い薬を一種類減らしました。

これで少し様子を見てみます。



薬をもらったのでこれからは多少調子が上がるかもしれません。























さて、肥大を続ける B.L.Combat Figures ですが、今日の作業はその中でも 出向部隊 の作業です。



出向部隊のメイン神姫である マリーセレス はデザインが ゴスロリ をイメージしているのでそれに似合ったカラーリングに塗装をしたいと思っています。



まずは各マリーの配色を決めなければいけません。

方法としましては私がよく行う方法なのですが、まず説明書をスキャンしパソコンに取り込みます。

それを加工し、







170926_001.jpg



このような線画を用意します。



あとはこれを塗り絵の要領で、







170926_002.jpg



このように着色します。







170926_003.jpg



着色データはこんな感じです。



あとはこれらの配色を変更しそれぞれのマリーに合わせた配色を考えていきます。



配色の参考資料として、







170926_004.jpg

170926_005.jpg



ゴスロリの雑誌を見ながら配色を考えたいと思います。







余談ですが、この ゴシック&ロリータ バイブル という雑誌は休刊になってしまいました。

ゴスロリの勉強のためにずっと購入していたのですが。

やはり本が売れない時代なんですね。







ちょっとこれで配色を検討してみます。

今までのマリーとは異なる印象の配色ができればよいのですが。

使用する塗料と相談していろいろ考えていきたいと思います。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


8/21 Mon 【雑記】 今のうちに 
2017/08/22 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










抗うつ剤などが切れて1週間になりますが、だいぶキツいです。

当然のことですが薬を飲むと飲まないとでは体調が全く違います。

体のダルさなどもそうですが心理面がかなり変わります。

マイナス思考になり悪いことばかり考えたり感情表現がうまくできなかったり感情のコントロールができなかったりと色々悪影響がでてきます。

やはりまだ薬は欠かせません。

明日は予約を取っているのでちゃんと行ってきましょう。























艦これ夏のイベント は体調の悪さも相まってちょっとグダグダです。

Libeccio、Littorio 狙いで E5マップ を周回しているのですが昨日も書きました通り、







陸奥しか出ません…







1日で6人出ました。

他にも 妙高 が3人くらい出ました。



とにかくドロップする艦娘に偏りがありすぎます。

2戦連続で同じ艦娘が出ることなどよくある事です。

一体なんなのでしょうね?



そういったことを運営に愚痴っていたら、







170821_001.png



Littorio が出ました!

まぁでもこれだけ周回すれば出るでしょう。

やっぱりドロップの確率がおかしい感じです。







とりあえずLittorioが出たので次のマップに進みたいと思います。

Libeccioは通常マップでもドロップしますからね。







E6マップ は前半は 輸送任務 です。

輸送護衛部隊 で出撃すれば最短ルートを通れるのでどんどん周回したいところですがやはり火力が低くなりがちなのでボスマスでS勝利を取りにくくなります。

それともう一点。







輸送しなければならない物資の量が半端ないんですけど…







丙難易度 で 1200ちょっと 運ばなければなりません。

ところが一回に運べる量はボスマスS勝利で 100ちょっと です。

A勝利だと80程です。



これはキツイぞ…。



まぁ周回と考えれば悪くはないのですが。

幸い前半ボスマスでも Luigi Torelli や Aquila、Roma といったレア艦娘がドロップするのでここで稼ぐのもアリです。



ちょっとここで粘りますかね。

できたらRomaが欲しいです。



とにかく今回は成果が少ないのでできるだけ稼ぎたいです。







残り期間はあと2週間ほどしかないと思うのでクリアも含め頑張りましょう。











Roma欲しいっすね。

眼鏡っ娘好きなんで(笑)























艦これ で入渠中は 武装神姫 の製作です。

相変わらず B.L.Combat Figures のパーツへのデカール貼りです。



心なしかちょっと焦りが出てきました。

まだ支持棒の複製もしていないので近々に作業をしなければいけないですし。

リペイント版へのデカール貼りは全然手付かずですし。

冊子の制作も進んでいませんし。

何より冊子を作るには撮影も行わなければなりません。

で、その撮影はデカール貼りが終わらなければできませんし。



やることはいっぱいです。

ちょっとペースを上げましょう。







ちょっと話は逸れますが普段作業風景を撮影しているのが、







170821_002.jpg



この ミラーレス一眼 なのですが、かなりの接写ができる反面設定の都合上きれいに撮れない時も多々ありました。

なので改善をすべく、







170821_003.jpg



リングライト を標準で取り付けることにしました。



邪魔くせ~(笑)

電池ボックスがものすごく鬱陶しいですね。



まぁ使い勝手はそのうち改善するとして今はこのまま使いましょう。



で、リングライトを取り付けた後は本体の設定をちょこっといじって調整完了です。



これで写真を撮ると、







170821_004.jpg

170821_005.jpg



一眼レフ特有のボケも抑えられ被写体がハッキリ写るようになりました。

若干陰影が無くなりますがそれほど問題ではないでしょう。



ちなみに今はこのデカールを貼っています。

1つにつき6枚貼らなければならないので大変です(笑)

でも貼れば結構見栄えが良くなるので貼らなければいけません。

頑張りましょう。







デカール貼りは今月いっぱいはかかるでしょう。

イベントまで残り1ヵ月を切っているのでとにかく頑張るしかないですね。

今度こそは絶対 B.L.Combat Figures 103体 連れていきます!







武装神姫オンリーイベント 第三回目 「15cmのパートナー」























本来ならばここでお終いですが今日は時間的に余裕があるので報告も兼ねてこちらも書きたいと思います。



飼育環境を一新して ピンポンパール と キャリコ出目金 を飼い始めてから半月ぐらいになるでしょうか。

今のところは特に問題なく2匹とも元気です。



今回器具を入れ替えするにあたって LEDライト を2灯にしたのですが、その結果、







170821_006.jpg







コケが生えまくってます







ライトを2灯にするとコケが生えやすいというのは知ってはいたのですがここまで生えるとは思いませんでした。

まぁでもマメに掃除をすれば大丈夫でしょう。



今回は今までと違い自然に近い環境で育てているのでうまく育つかもしれません。

来年にはもしかしたら繁殖も期待できます。

雄雌だったらの話ですが(笑)







170821_007.jpg 170821_009.jpg

170821_008.jpg 170821_010.jpg

170821_011.jpg 170821_012.jpg

170821_013.jpg



まだ出目金のほうが大きいですね。

体格差がなくなれば共生しやすいのですが。











あ、







名前考えてなかった…







すっかり忘れてました。

あとで考えましょう。























なんだか色々と忙しいです。

やることは色々ありますし今週中に会社にも行きたいですし。

まぁひとつずつ終わらせていきましょう。











  


雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


4/18 Tue 【病】 暑い…眠い… 
2017/04/19 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は心療内科の受診日だったので行ってきたのですが、







主治医が退職していました…







しばらく前から休んでいたのでおかしいと思っていたのですが案の定でした。



まぁなんか先生も患者みたいな感じでしたからね。

病弱そうな印象でしたから。



そんなわけで新しい先生になったのですが、こちらのほうが明るくて印象は良いです。



もう担当医は5人目になります。

この先生とは長くいきたいものですね。











そんな感じで病院に行ってきましたが、とにかく予想以上に暑くて体力を消耗しました。

おかげで午後はずっと昼寝です。



暑さにまだ体が慣れていないので余計に体力を消耗します。

こんな気温がずっと続くのでしょうか?

それはちょっと勘弁してほしいですね。







明日はまた会社に行かなければいけないので大変です。

ちょっと時間をずらしてすいている時間に行きましょう。



大した用事ではないのですが…。







  


* Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


2/7 Tue 【病】 待ちくたびれた… 
2017/02/08 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のブログになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は心療内科の受診日だったのですが、朝一で行ったのに診察まで1時間近く待たされました。

調子良くないっていうのに…。



おまけに採血までしたものですから余計に時間がかかりました。



さらに薬局では処方箋にミスがあり、ここでもずいぶん待たされました。



ですのでトータルで2時間はかかりました。

いつもは1時間ちょっとで終わるので倍程かかったことになります。

もう疲れました。







おかげで午後はついうたた寝をしてしまいほとんど何もできませんでした。



あぁ一日潰した…。







やりたいことはいくらでもあるので明日から順次行っていこうと思います。











ガンダムのDVD観たいなぁ…。







* Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


9/6 Tue 【雑記】 疲れました… 
2016/09/07 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は心療内科の日だったのですが、思ったより早く終わったのでついでに色々と買い物をしてきたらヘロヘロに疲れてしまいました。

特に久しぶりに歩いたせいか、帰ってきてからおもいきり足がつりました(笑)







これはちょっとマズいですね。







涼しくなったらちょっと歩きましょう。

歩いて体重を少し落としましょう。

そうすれば体調も良くなるでしょう。



体重3桁はヤバいですからね。

できれば2桁になりたいです。



いくら具合が悪いからといって一日中じっとしているのがいけないんですよね。

少しでも体を動かしましょう。







またグラフを書いてダイエットをしましょうかねぇ。

以前この方法で20キロ近く落としたことがあります。

それだけ落ちるものがあったというのもすごいですが。



ダイエットに再チャレンジしましょうか。







なんだか前もこんな事を言っていたような気が…。







まぁできるだけ頑張ってみましょう。







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next