武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

艦これ-艦隊これくしょん- アルトアイネス ソニー キャンディアディクトフルコォス ダンジョントラベラーズ KOS-MOS 艦これ改 ガンダム00 ストレッチ アーティルフルバレル Facebook Amazon 鏡音レン ムーバブルクローラー 魔改造 ミズキ弐型 REDIOFISH 焼酎 ギガンティックアームズ IA ストラーフMk.2ラヴィーナ バトルマスターズ グラフィックボード けいおん! ガンダムダブルオー ビックカメラ アーンヴァルMk.2テンペスタ ToHeart2 巡音ルカ ストラーフ キュクノス オーケストラ SummerDays イーアネイラ 大型艦建造 ベイビーラズ インフィニット・ストラトス ゲーム ウェルクストラ バニー SEED 出目金 クトゥルフ figma ラプティアスエアドミナンス ガイアカラー 紗羅檀 鏡音リン フィットネスバイク 小牧愛佳 RADIOFISH MEIKO ジオラマスタジオ ジールベルン SONY リルビエート TWO-MIX ガンダムエクシア コナミスタイル東京ミッドタウン店 アクアリウム フォートブラッグ 向坂環 ドリフターズ ダイエット M・S・G 脱色 ALIPROJECT projectDIVA 映画 歌姫楽団 レビュー 千本桜 T.M.Revolution B.L.ConbatFigures プログラミング パワードガーディアン ウェポンユニット 複製 Mac 金魚 ギミックユニット レジンキャスト ビックバイパー型 ピコ太郎 アーマード・コア ミドリフグ 艦これ パッション屋良 カクテル ツイッター 牛泥棒 ダイソン 気象病 フォートブラッグダスク 2017夏イベント ラプティアス Zara 重音テト ブリッツガンナー ドール ガブリーヌ ゼルノグラートベリク アルトアイネスローザ ヘヴィウェポンユニット ストラーフMk.2 久寿川ささら HELLSING アルトレーネヴィオラ バニー服 死霊館 メタセコイア 伊58 イーダ AKB48 ハイレゾリューションモデル 江頭2:50 エアブラシ バトルロンド あきつ丸 ブリーチ ミズキ フレームアームズ・ガール ブログ フブキ弐型 ハンバーグ師匠 リトルアーモリー ヒロシ フブキ 初音ミク 宝野アリカ チャイナドレス 3Dプリンター 痛車 武装神姫Laboratory Python アーティル Windows10 アーク オールベルンルナーリア ティム・バートン ウォークマン 魔法少女まどか☆マギカ ムルメルティア ウイングガンダムゼロ 蓮華 裁縫 B.L.CombatFigures 東方project フレームアームズ PPAP モデリング・サポート・グッズ ガンダムSEEDDESTINY ブラック★ロックシューターTHEGAME ガトリングガン ガールズ&パンツァー アストレイ マジカルミライ ガンダム エンタープライズ 2017春イベント ToHeart アラストール SDカード パトレイバー うつ病 DTM まーりゃん先輩 プレイステーション4 ラジオ会館 ヴェルヴィエッタ イベント ベンチマーク デススマイルズ ユニコーンガンダム 雪ミク ガトリング カメラ パソコン パーフェクトグレード PSVITA プロキシマ スマートフォン 武装神姫 ケッコンカッコカリ ブラック★ロックシューター 心療内科 パッケージイラスト マリーセレス セブンイレブン バニーガール ピンポンパール れをる オフ会 赤霧島 ヘビーアームズ アルトレーネ アーンヴァル 一眼レフ ProjectDIVAFutureTone アナベル オリエンタルラジオ 熊本地震 SchoolDays PSVitaTV トレンディエンジェル 神姫NET アーマード・コアⅤ Perfume アーンヴァルMk.2 巴マミ ユニコーン 明石 ジールベルンアメジスト クレジットカード いつもここから プロキシマスピネル SDガンダムGジェネレーションジェネシス レギュラー ガンダムヘビーアームズ 恋活 舞-HiME Hellsing メカサプライ PERFECTHUMAN ゼノサーガ ガンダムAGE CHOCO ファイナルファンタジーⅦ マリーセレスレムリア エウクランテ ワンダーフェスティバル ガルガンチュア ハウリン フグ 自立支援医療 プレイステーション3 秋刀魚祭り ハイキューパーツ 和楽器バンド ゴスロリ プレミアムバンダイ バトルマスターズMk.2 黒色すみれ コナミ コトブキヤ オールベルン 東日本大震災 ドラゴンクエスト モデリングサポートグッズ ストライクガンダム MikuMikuDance ガンダムアストレイ 神経内科 バキュームフォーム ウェポンユニットアソート ガンダムSEED 15cmのパートナー サプリメント ねんどろいど 日本酒 マチゲリータ PlayStation4 2017冬イベント BABYMETAL ドルフィードリーム VOCALOID 艦娘音頭 弱音ハク コナミスタイル 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

10/18 Wed 【製作記録】 やっぱりフランキー? 
2017/10/19 /00:01


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ は 秋刀魚祭り も終わり 秋mode に移行しました。

なので提督室も模様替えです。







171018_001.png

171018_002.png



今度は岩風呂にしてみました。

秋らしいですね。



艦娘達も秋の装いに変化です。







171018_003.png



Z1







171018_004.png



Libeccio







171018_005.png



Roma







171018_006.png



瑞穂







171018_007.png



川内







171018_008.png



不知火







171018_009.png



秋雲







171018_010.png



藤波







171018_011.png



蒼龍







個人的には 瑞穂 の七変化が好きです。

瑞穂は季節ごとに三方に色々とのせてますからね。







さぁ、これからは備蓄に重点を置きましょう。

次のイベントも完遂を目指します。

そのためには資材を十分に貯めておく必要があります。

頑張って貯めましょう。























プレミアムバンダイ からいきなり荷物が届きました。

いきなり来るのはやめてほしいです。

お金だって用意していないのに。



中身は先日発売になった、







171018_012.jpg



MG ガンダムサンドロック改EW と、







171018_013.jpg



再販の MG アルトロンガンダムEW です。



それぞれ2セット購入しました。



早速組み立てたいですが 武装神姫 の作業が優先のためしばらくおあずけです。







サンドロックの成型色がかなり紫がかっているのが気になります。

マントも布製ではないですし。







ガンプラも溜まっています。

なんとかしましょう。























さて、 武装神姫 は今日も何とか作業ができました。



まずは、







171018_014.jpg



両肩の増加パーツをガシガシ削って形を出しました。

これがまた重労働です。



さらに、







171018_015.jpg



筒状のパーツも斜めに削り、







171018_016.jpg



肩パーツの基部にします。



今日は削り作業ばかりで指が痛いです。

手が滑って指まで削りますし。







上半身はそこそこ形が出来てきました。







171018_017.jpg



バランスとしてはこんな感じになります。

もう少し腕は短いでしょうか。







やっぱフランキーだよ…







赤く塗らないように注意しましょう(笑)























10月も残り10日余りです。

早いですね。



ボーっとしているとあっという間にクリスマスになり正月になってしまいます。

バリバリ作業を続けましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/17 Tue 【艦これ-艦隊これくしょん-】 なんで? 
2017/10/18 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ブログの総アクセス数が 14万 を突破しました。

それだけ見てくれているということはありがたいですねぇ。

これからもできるだけ多くの人に見てもらえる記事を書いていきたいと思います。

今後も 武装神姫Laboratory をよろしくお願いします。











さて、 艦これ で怪現象が起きました。

新しい戦闘機を入手するために任務 F61 夜戦型艦上戦闘機の開発 を行ったのですが、何故か達成されません。



達成条件は、



・練度&改修maxのF6F-3を秘書艦一番スロットに搭載

・「13号対空電探」x2「22号対水上電探」x2を廃棄

・開発資材x30、改修資材x6、ボーキサイト5,000、「新型航空兵装資材」x1を準備



なのですが、条件を満たしたはずなのに何も起こりません。

〇〇%達成も出ません。







???







この任務のために無理をして電探を開発したのですが無駄になってしまいました。



運営に問い合わせてみましょうか?



分かりません。











おかげでせっかくため込んでいた資材が減ってしまいました。

特にボーキサイトは貴重なのにかなり減ってしまいました。

イベント前にまた課金でしょうね。







現在 演習艦隊 に 正規空母 を2隻入れているのもボーキが増えない原因です。

1隻外しましょうかね。

演習では何故か 五十鈴 を育てています。

イベントのことや特性を考えると 由良 のほうがいいでしょうか?

由良は 改二 にすると結構よさそうですが、改造の条件が厳しいですからね。

ちょっと考えておきましょう。











次のイベントはどうなるのでしょうね?

前回のイベントでだいぶレア艦娘を入手できたので周回の手間はだいぶ省けるでしょう。

あとはどれだけ未入手の艦娘が出るかです。

楽しみですね。







また 難易度丙 での挑戦でしょうけど。











  


艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/16 Mon 【製作記録】 それなりに進行中 
2017/10/17 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










やっと観ました。







171016_015.jpg



死霊館 エンフィールド事件 です。



なかなか面白かったです。

前作より怖かった感じがしますね。

今回はちょっとミステリー要素も入っていた感じです。



こうなると最新作も気になります。

早くメディア化してほしいです。



この調子で溜まった映画を消化できればよいのですが。











さて、ここしばらくは天気も悪く体調も悪かったのですが、動けるときはできるだけ作業をしていました。

途中経過を書きたいと思います。







相変わらず ハウリンカスタム ですが、上半身のパーツが少しずつ出来上がってきました。







171016_004.jpg



これは肩回りのブロックです。







171016_005.jpg



内部は削り込んであるので、







171016_006.jpg



胸部パーツのロックパーツにもなっています。

このあと形を削り出して軸を付けます。







171016_007.jpg



位置関係としてはこんな感じでしょうか?







続いて肩パーツの残りを作っていきます。







171016_008.jpg



まずは大量の円パーツを切り出し、







171016_009.jpg



一部をこのように加工するなどして、







171016_011.jpg



このようにパーツを揃えます。







171016_012.jpg



これが肩関節になります。

リングの部分と内部のパーツがグリグリ動いて可動するようになります。







171016_013.jpg



リングパーツに蓋をして被せるようにします。

この後その他のパーツと共に整形をします。







以上速足でしたがここまで終わりました。



あとはボチボチ腕部や脚部にも手を付けられればいいなと思っています。

バシバシ作っていかないと時間が無いですからね。

どんどん作業は進めていきましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/11 Wed 【製作記録】 接着剤が固まったので 
2017/10/12 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










先日父のノートパソコンが壊れたので新しいものを買ったのですがセットアップに苦戦していました。



父のパソコンは Mac なので私はよくわからないのですが、新しいパソコンには LANコネクタ や 光学ドライブ がついていなかったようです。

光学ドライブは私が持っていたUSB接続のものをあげたのでことは足りたのですが、LANのほうはMac特有のコネクタに変換しないといけないようです。







何故無線LANにしないのでしょう?







ノートならそのほうが楽だと思うのですが?



とにかくLANの変換パーツを買ったりして悪戦苦闘していました。



Macは難しいですよね。

マウスのボタン1つですし(笑)

慣れ親しんだ Windows のほうが楽です。



でも、







両親ともMac使いなんですよね、うちって…







実は私も最初のパソコンはMacだったのですがやはりシェアの問題などから早くにWindowsに乗り換えました。

あと自分用のパソコンが欲しかったというのもあります。

だって親のパソコンだと、







エロゲーできないじゃないですか!!







インターネットもろくに整備されていない時代にパソコンですることなんてエロゲーしかないですよね。

私がちょうど自分用のパソコンを購入したときは To Heart や ONE、Kanon など名作が出ていたときです。

この頃のゲームメーカー Leaf や Key は名作揃いでしたからねぇ。

エロゲーだということを忘れてプレイしていました。

そしてどれだけ感動して泣いたことか。

懐かしいです。







え~、何の話でしたっけ?

あぁ、パソコンの話でしたね。



とにかくそんなことがありました。























昨日見つけた 黒色すみれ の最新アルバムが届きました。







171011_001.jpg



拾肆-14- というアルバムです。

バタバタしていてまだパソコンに取り込んでいないので早く入れましょう。

早く聴きたいです。



ライブDVDや 歌姫楽団 のCDも発送されたらしいので近々届くでしょう。

こちらも楽しみです。







黒色すみれは頻繁にライブを行っているのでいつかは聴きに行きたいです。























今日は天気が悪かったので一日寝ていました。

なので今日までにできた作業を書きたいと思います。



ハウリンカスタム は順調に製作が続いています。







171011_002.jpg



プラ板の積層と簡単なやすりがけが終わりました。

あとは、







171011_005.jpg



アクリルパイプに巻き付けて作ったパーツも出来上がりました。

これは、







171011_006.jpg



サークルカッターで円パーツを切り出し、







171011_007.jpg



両側に張り付けて蓋をします。

そのあと接着剤が固まったら余計な部分を削り落とします。



また、







171011_008.jpg



違う径のプラ板を大量に切り出し、







171011_009.jpg



接着をします。

これも接着剤が固まったら整形をします。







このように上半身は順調なのですが下半身はいまだデザインで苦戦しています。

なんかバシッとデザインが決まらないんですよね。

製作はもう少し先になりそうです。











明日天気が良ければまた続きを行いましょう。

どんどん作っていかないと後がつかえてますからね。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/8 Sun 【製作記録】 ひたすら積み重ね 
2017/10/09 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










予約をしていた SONY の フルワイヤレスイヤホン が届きました。







171008_001.jpg



amazonでは予約でいっぱいでしたがなんとか発売日に入手することができました。







中身は、







171008_002.jpg



左右独立したイヤホンとクレイドルを兼ねたケースになります。







171008_003.jpg



これで ハイレゾ まで対応しているのですからすごいですね。







171008_004.jpg



ケースにはこのように収納します。

ケースにもバッテリーが内蔵されておりケーブルをつながなくてもイヤホンに充電が可能です。

フル充電を2回ぐらい可能です。

イヤホンのバッテリーの持ち時間が少ないのでこの機能は助かります。







先日購入した ウォークマン と共に早く使ってみたいです。

さっさとCDをパソコンに取り込みましょう。























さて、いよいよ本格的に製作に入っていきます。

今日はひたすらプラ板の切り出しと接着を行っていました。







171008_005.jpg



これから各パーツの形状を削りだしていきます。



四角の穴の開いたパーツは裏が、







171008_006.jpg



このようになっています。

これは、







171008_007.jpg



こんな感じで取り付けます。

これも削って形状を出していきます。







昨日作った筒状パーツもそろそろ接着剤が固まったと思うのでそちらの整形もしていきましょう。



なので、







CDはいつ取り込みましょう?







どこかで一日を決めて一気に取り込みましょう。

早くウォークマンを使いたいです。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next