武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ギミックユニット 武装神姫Laboratory フレームアームズ BABYMETAL IA PSVITA RADIOFISH 赤霧島 ユニコーンガンダム トレンディエンジェル ドラゴンクエスト ALIPROJECT プレイステーション3 明石 Zara キャンディアディクトフルコォス バトルマスターズ ガンダムAGE レギュラー 一眼レフ コナミ ToHeart カクテル 和楽器バンド チャイナドレス TWO-MIX MEIKO ツイッター アーンヴァル バトルロンド 弱音ハク 紗羅檀 ヒロシ 巴マミ 宝野アリカ ラジオ会館 マチゲリータ エンタープライズ サプリメント 千本桜 バニーガール パソコン ToHeart2 CHOCO 心療内科 VOCALOID 艦娘音頭 初音ミク アルトレーネヴィオラ パワードガーディアン ラプティアスエアドミナンス 痛車 ビックカメラ ブラック★ロックシューターTHEGAME ビックバイパー型 ブログ れをる ねんどろいど 重音テト SchoolDays アーク ギガンティックアームズ まーりゃん先輩 Windows10 オフ会 東日本大震災 バニー ガンダムアストレイ ガルガンチュア ラプティアス パッション屋良 ガンダムSEED 牛泥棒 ドルフィードリーム Amazon アーティル Hellsing 小牧愛佳 キュクノス デススマイルズ 2017冬イベント Perfume ガールズ&パンツァー ピコ太郎 マリーセレス ゼノサーガ いつもここから バニー服 ヘヴィウェポンユニット B.L.ConbatFigures SummerDays カメラ 武装神姫 メタセコイア ウェルクストラ 熊本地震 REDIOFISH レビュー ガンダムヘビーアームズ メカサプライ PlayStation4 アーマード・コア ウォークマン ストレッチ 脱色 パーフェクトグレード オーケストラ 裁縫 ガブリーヌ アーマード・コアⅤ 向坂環 ミドリフグ 久寿川ささら 鏡音リン エウクランテ ベンチマーク 艦これ-艦隊これくしょん- マジカルミライ クトゥルフ ゲーム 3Dプリンター ガトリング プログラミング バトルマスターズMk.2 ジオラマスタジオ ゼルノグラートベリク イベント ファイナルファンタジーⅦ アーティルフルバレル イーダ ProjectDIVAFutureTone 神経内科 figma エアブラシ アクアリウム ガンダム 焼酎 ヴェルヴィエッタ 雪ミク ウェポンユニット プレイステーション4 鏡音レン SONY マリーセレスレムリア 巡音ルカ SDガンダムGジェネレーションジェネシス ガンダムダブルオー 魔法少女まどか☆マギカ プレミアムバンダイ アーンヴァルMk.2テンペスタ T.M.Revolution リトルアーモリー ダンジョントラベラーズ ストラーフMk.2 フォートブラッグ オリエンタルラジオ ブリッツガンナー ジールベルンアメジスト アラストール 恋活 アルトアイネスローザ ウェポンユニットアソート フォートブラッグダスク ガトリングガン ヘビーアームズ 魔改造 コナミスタイル東京ミッドタウン店 プロキシマスピネル フグ ティム・バートン ソニー 自立支援医療 江頭2:50 パッケージイラスト 映画 projectDIVA リルビエート アルトレーネ 黒色すみれ ミズキ ゴスロリ M・S・G コトブキヤ AKB48 神姫NET クレジットカード ベイビーラズ フレームアームズ・ガール ストラーフ ブリーチ ガンダムSEEDDESTINY フブキ コナミスタイル オールベルンルナーリア ケッコンカッコカリ イーアネイラ フィットネスバイク ワンダーフェスティバル 蓮華 パトレイバー ドール HELLSING プロキシマ ピンポンパール モデリング・サポート・グッズ モデリングサポートグッズ うつ病 セブンイレブン 東方project フブキ弐型 DTM ムーバブルクローラー バキュームフォーム MikuMikuDance グラフィックボード PSVitaTV ハンバーグ師匠 SDカード ダイエット アーンヴァルMk.2 PPAP 大型艦建造 艦これ オールベルン ブラック★ロックシューター Python ドリフターズ あきつ丸 PERFECTHUMAN スマートフォン 艦これ改 Facebook けいおん! 舞-HiME KOS-MOS ジールベルン ストラーフMk.2ラヴィーナ アルトアイネス ミズキ弐型 ハイキューパーツ インフィニット・ストラトス 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)

















VOCALOID(CD・DVD)











VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ



















アーマード・コア











フレームアームズ・ガール

















ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム










艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










アクアリウム










黒色すみれ





書籍









雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

1/26 Mon 【バトルマスターズ】 徐々に回復 
2016/01/27 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は心療内科の受診日だったので行ってきました。

今年から自立支援に加え国保も申請したので病院も薬局もほとんどお金を払わずに済みました。

これは助かります。



でももう一か所の病院は内科なのでほとんど自立支援が効かず薬代が結構かかってしまいます。

大体一回で4,000円ちょっとかかります。

これが減ると助かるんですが。



まぁ心療内科のひと月約6,000が無くなっただけでも良しとしましょう。



今年は障害者手帳の更新もあります。

等級が上がってくれないでしょうか。

そうすれば障害者年金の申請もできるのですがさすがにそううまくはいかないでしょう。

ですが病状が良くなっていないのも事実です。

障害者年金をもらえるとだいぶ助かるんですけどね。

でも結構審査が厳しいですのでまた3級でしょう。

2級欲しいなぁ…。







病気になったらなったで色々恩恵もありますがそれを受け取る為の手続きも面倒です。

特にうつ病などそういった事が億劫になる病気にかかるとなおさらです。

手続きは年に一回(障害者手帳は二年に一回)なのですがそれも面倒なんですよね。

でも申請しないと困るし…。



まぁ年一回なので我慢して早めに更新手続きをしましょう。







そういえば私の住む東京都豊島区からこの前『臨時給付金』をもらいました。

どうやら住民税が非課税の人がもらえるようです。

私の場合は一応働いていますが収入としては微々たるものなので給付金をもらえたのでしょう。



6,000円を一回だけですが…。



こんなの薬代ですぐ消えてしまいます。

ホントに臨時の給付金ですね。







もっと根本のところで補助してほしいです。























さて!







しみったれた話題はこれぐらいにして 『武装神姫バトルマスターズ』 の話題に入りましょう。



リハビリのほうは結構順調に進んでいます。

段々と昔の動きを思い出してきました。



ですがまだ動きがぎこちないです。

ステップとダッシュの区別がまだちょっとつけづらいです。

十字ボタン2度押しと2度押しっぱなしという操作が最近のゲームでは少ないので、まだ使いこなしきれていません。



こればかりは慣れるしかないですね。



それ以外は順調です。

ゲームセンターでのライバル対戦やFバトルも順調にこなしています。







160126_004.jpg



所有神姫はまだ2体ですが徐々に迎えていこうと思います。







160126_002.jpg

160126_003.jpg



ちゃんとフブキも拾いましたよ。

名前をだいぶ迷いましたが(笑)

ちなみにアーンヴァルMk.2はラテン語で「初めて」、フブキはスペイン語の「吹雪」という意味です。

名前は大事ですからね。

じっくり考えてつけていきましょう。







アーンヴァルの固有シナリオも徐々に進んでいますしFバトルをクリアすれば本編のストーリーも進んでいくでしょう。

少しずつ思い出しながら進めていきましょう。











あぁ、追加データもダウンロードしなくては。

そうでなければ、







マリーセレスが使えないじゃないですか!







マリーのイベントって1作目からできましたっけ?

こういうのも忘れています。







攻略本あったっけかなぁ?







バトルマスターズ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/16 Fri 【雑記】 正式になりました 
2012/03/17 /00:53


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手を頂きありがとうございます
来訪していただき、ありがとうございます










今日は新型iPadの発売日だったんですね。

朝一で心療内科に行こうと池袋に着いたら、ビックカメラ本店とヤマダ電機LABIの店員が明治通りを挟んで一生懸命お客の呼び込みをしていました。








大きな地図で見る







そんな光景を横目に心療内科に向かい、その後仕事に行ってきました。



実は心療内科に行く前に近所の耳鼻科にも寄り、花粉症の薬を貰いました。


朝から病院のハシゴです…。







ただでさえ普段飲む薬の種類が多いのに、この季節には花粉症予防の薬が加わります。







120316_001.jpg



私はいつもこのように薬ごとに小袋に入れて仕分けをしています。

(上に写っているのは、左から花粉症予防の点鼻薬・目薬、そして肩こりをほぐす為の塗り薬です)

そして、これらの薬を処方箋や他の書類と一緒にメッシュの袋に入れて持ち歩いています。







120316_003.jpg



結構かさばりますが、こればかりは仕方の無いことです。



これ以外にも、







120316_002.jpg



寝る前に飲む薬がこれだけあります。

これは持ち歩くことは無く家に置きっぱなしにしています。







よくよく考えたら、このような生活をもう一年も続けています。

今では全然面倒や違和感を感じません。



慣れというものは怖いですね(笑)























仕事から帰ってきたところ、私宛に区の健康相談所から封筒が届いていました。

中身は、







120316_004.jpg



『自立支援医療』の正式な受給者証でした。

(プライバシーに関わりそうなところは黒く塗り潰してあります)



今回送られてきたのは、心療内科の申請をした後に追加で申請した神経内科を含めたものでした。

ですので受給者証も2枚になっています。

これを病院を受診する際や薬局で薬を処方してもらい際に提示すると、通常3割の自己負担額が一割になります。







この受給者証の他に、



120316_006.jpg



このような『自己負担上限額管理票』というものも一緒に送られてきました。







120316_007.jpg



開くとこのようになっており、ここに毎月自己負担の上限額を書き、病院や薬局に行った際には診察券と一緒に受給者証とこの管理票を提出し、あちらに毎回支払った費用を書いてもらい徴収印を押してもらいます。

そして、この票で一ヶ月の上限額を超えた段階でそれ以上の金額を支払う必要がなくなります。

つまり、月の後半になればタダで受診・処方をしてもらえることになるかもしれません。

(私は2ヶ所の病院に通院しているので、恐らく月末には負担額の上限に達するでしょう)







120316_008.jpg

120316_009.jpg



同封されていた案内にもよく目を通しておきましょう。











『自立支援医療』は申請から正式に受給者証が届くまで大体2ヶ月くらいかかりますし(その間は仮の書類を病院に提示します)、認定後も病院を受診する度に受給者証や管理票を定時する必要がありますが、やはりその手間以上に自己負担一割と自己負担の上限設定は大きいです。

私の場合、これで一ヶ月の医療費が約4分の1になりました。

やはり多少面倒でもこういった制度を利用しない手はありません。

金銭面だけでなく(私の場合は)精神的にもずいぶん楽になります。







大病にかかった際は以外と色々な助成制度があるので、そういったものをまず探してみることをお勧めします。

そうすれば少なくとも金銭面での負担はだいぶ違ってくると思います。











しかし、一番良いのは健康でいることなんですけどね。







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


2/10 Fri 【バトルマスターズ】 今日こそアーティルシナリオ クリア 
2012/02/11 /00:18


追記にて前回頂いたコメントの返信を行っています。
拍手を頂きありがとうございます
来訪していただき、ありがとうございます










さすがに金曜にもなると疲れが溜まります。

朝起きたらまともに体を動かせなかったので、ここは無理をせず午後から仕事に行きました。

(本当は休みたかったのですが、今日も仕事が残っていたので…)







仕事に行く途中、地域の健康センターに寄りました。

目的は『自立支援医療』の追加申請用の書類を貰う為です。

先日 もう一箇所通院している神経内科でも自立支援医療が受けれることを知ったので、早く書類を貰いたいと思い立ち寄りました。



ちなみに 初めて 申請をした保健所以外にもこのような「健康センター」でも委託業務として申請を受け付けているそうです。



そして行った早々、受付窓口が見つからず迷ったり(案内も何も無かったんです)、いざ窓口を見つけて申請の話になると何だか受付の人との会話が噛み合わず(これは私の説明が下手だったせいでしょう)、散々苦労しましたが、何と、







その場で申請が受理されました!







実際には神姫新規の申請ではなく「医療機関・薬局の追加」という形での申請となりました。

その為初めての時のような主治医により診断書(今回はこの用紙を貰うだけが目的でした)も必要ありませんでしたが、何故病院を追加するのかという理由書を書きました。



後はその場で追加する病院・薬局(幸い薬局も指定薬局でした)名を書き、あれよあれよという間に申請が終わってしまいました。

そして、もう今日からこちらの神経内科でも自立支援医療が適用されるようになりました。



まさか今日だけで申請が終わるとは思ってもいなかったので非常に嬉しいです。

実は最近、また偏頭痛や肋間神経痛、逆流性食道炎など身体的な症状が再発してきたので、今回の申請受理によって安心して治療や(効果は高いですが価格も高い)薬を貰うことができます。



早速神経内科も受診しようと思います。











それにしても今回の一件でまた色々と思いました。

これに関しては後日改めて書きたいと思います。

言い始めたら今日の記事のタイトルが完全に変わってしまうので(笑)



とにかく今日だけで申請が出来たことは良かったです。

































さて、ここからが今日の本題です。

今日は昨日苦労してダウンロードしたアーティルのシナリオをプレイしました。







120210_001.jpg







すでにアーティルもすでにLove値30まで達しているので、







120210_002.jpg

120210_003.jpg

120210_004.jpg



一気にラストまでプレイしました。







アーティルのシナリオは中々良かったと思います。

ストーリーは大体予想していた根性ものでしたが、私が予想していた以上に熱いストーリー展開に私自身も熱くなってしまいました。



思わず、











アーティル フルバレルをもう一、二体迎えたくなりました!



さらに、どうせなら、











ラプティアス エアドミナンスもセットで迎えますか!



ならばいっそのこと、











マリーセレス レムリア四体目もいきますか!!



ついでに白状するならば、











ゼルノグラート ベリクももう二体ぐらい欲しいんですよね!!





















お金の心配も無くなりましたし、ここは一発ストレス発散に、



みんな注文しちゃいますか!!!









































もちろん全て冗談です

これでは『自立支援制度』の悪用になってしまいます。



冗談ですよ。



本当に冗談ですよ。



冗談ですよ…







しかし、フルバレルのお迎えは結構本気です。

それくらい今回のシナリオには感情移入しました。



やはりダウンロード神姫のシナリオにはだいぶ格差がありますね。

もちろん神姫の好き嫌いはあるでしょうが、シナリオの厚みに差があるのは確かだと思います。







果たしてマリーセレスはどのようなシナリオになるのでしょうか?







楽しみでもあり心配です。







▼READ MORE
バトルマスターズ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx