武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

マリーセレス オールベルンルナーリア ProjectDIVAFutureTone 和楽器バンド アルトアイネス ゼルノグラートベリク インフィニット・ストラトス ジールベルン パトレイバー プロキシマ オーケストラ 艦これ-艦隊これくしょん- ファイナルファンタジーⅦ カクテル 映画 ガンダムAGE ユニコーン 小牧愛佳 アーンヴァル ガブリーヌ ギガンティックアームズ 重音テト アルトレーネヴィオラ 魔法少女まどか☆マギカ 熊本地震 Hellsing MikuMikuDance 巡音ルカ ドール SONY メタセコイア 蓮華 ジールベルンアメジスト 舞-HiME ガトリング バキュームフォーム エウクランテ クレジットカード ラジオ会館 アーク スマートフォン HELLSING クトゥルフ プレイステーション4 艦娘音頭 2017冬イベント 黒色すみれ いつもここから ブラック★ロックシューター 痛車 フォートブラッグ 恋活 マジカルミライ PSVITA SEED ドラゴンクエスト 裁縫 ムルメルティア B.L.ConbatFigures プロキシマスピネル ハンバーグ師匠 カメラ イーダ B.L.CombatFigures 東方project れをる MEIKO 15cmのパートナー IA figma ビックバイパー型 キュクノス ゴスロリ ダンジョントラベラーズ ガンダムダブルオー ハイキューパーツ 宝野アリカ アーンヴァルMk.2テンペスタ PPAP ブリッツガンナー PlayStation4 フブキ レギュラー ToHeart ワンダーフェスティバル 心療内科 SchoolDays アーマード・コアⅤ 艦これ改 フレームアームズ リルビエート ミズキ弐型 エアブラシ 3Dプリンター ヘビーアームズ ドリフターズ ドルフィードリーム 神経内科 鏡音レン PSVitaTV チャイナドレス ストラーフ PERFECTHUMAN ストレッチ 2017春イベント パソコン パワードガーディアン けいおん! Zara バトルロンド ミドリフグ アルトアイネスローザ ガンダム フォートブラッグダスク 脱色 ストラーフMk.2ラヴィーナ ケッコンカッコカリ グラフィックボード あきつ丸 牛泥棒 デススマイルズ 弱音ハク ムーバブルクローラー VOCALOID ゲーム オフ会 武装神姫Laboratory ガンダムヘビーアームズ DTM 艦これ アーティル メカサプライ フレームアームズ・ガール ToHeart2 ピンポンパール projectDIVA バニー服 ねんどろいど ユニコーンガンダム マチゲリータ ヘヴィウェポンユニット 初音ミク 久寿川ささら ブリーチ まーりゃん先輩 コナミスタイル KOS-MOS ガイアカラー サプリメント パッケージイラスト 一眼レフ セブンイレブン 鏡音リン ウェポンユニットアソート バトルマスターズMk.2 焼酎 ギミックユニット ヒロシ SDガンダムGジェネレーションジェネシス ビックカメラ コナミ ストラーフMk.2 ブラック★ロックシューターTHEGAME AKB48 プレイステーション3 アクアリウム ガールズ&パンツァー フィットネスバイク 赤霧島 ジオラマスタジオ リトルアーモリー ピコ太郎 コナミスタイル東京ミッドタウン店 ラプティアス ダイエット SDカード トレンディエンジェル 東日本大震災 ウェポンユニット アストレイ Facebook エンタープライズ ゼノサーガ ミズキ オールベルン ティム・バートン プログラミング コトブキヤ フブキ弐型 ソニー 自立支援医療 Windows10 アラストール 千本桜 アルトレーネ CHOCO RADIOFISH イベント ALIPROJECT ガトリングガン 巴マミ 伊58 魔改造 Python ベイビーラズ アーマード・コア アーティルフルバレル BABYMETAL 向坂環 ガンダムSEEDDESTINY うつ病 大型艦建造 ガンダムSEED ウォークマン 明石 モデリング・サポート・グッズ ガンダムアストレイ レビュー ヴェルヴィエッタ SummerDays バトルマスターズ ベンチマーク フグ キャンディアディクトフルコォス オリエンタルラジオ ガルガンチュア 複製 REDIOFISH T.M.Revolution イーアネイラ TWO-MIX 江頭2:50 M・S・G 紗羅檀 パーフェクトグレード 雪ミク プレミアムバンダイ ラプティアスエアドミナンス Perfume バニー ウェルクストラ 神姫NET マリーセレスレムリア 武装神姫 Amazon モデリングサポートグッズ バニーガール ブログ パッション屋良 アーンヴァルMk.2 ツイッター 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
34位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

7/22 Sat 【パソコン】 バックアップHDD作成 
2017/07/23 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ は7月分の 勲章 集めがまだだったので急いで集めています。

1-5、2-5、3-5マップはクリアできたのですが4-5マップで手こずっています。

最終形態のボスがなかなか倒せません。

大和、武蔵 も投入しているのですが。



中破・大破 が続出するので 鋼材 もだいぶ消費していました。



でもそのかわり、







170722_001.png



狙っていた 朝霜 がドロップしました。



ですが資材の消費が大きいのでそろそろクリアしたいです。



やはり大和・武蔵には 三式弾 を装備させるべきでしょうか。

いろいろ試してみましょう。























今日することは二つです。



まずは ノートパソコン の HDDのバックアップ をとることです。



HDDは今日届きました。







170722_003.jpg



今回は バルク品 ではなく リテール品 を購入しました。

容量はマスターと同じ 500GB ですがディスクの回転数がより高速な 7200RPM となっています。

この数値が大きいほど読み書きが高速になります。

まぁ、そこまで体感できるものではないですが。



バックアップに使うのは、







170722_002.jpg



裸族のお立ち台DJクローンプラス です。

これでHDDを丸ごとコピーしバックアップとします。



ノートパソコンを修理に出すと最悪HDDの中身を消されるのでその際はバックアップHDDを使用することにします。







では早速コピーを始めましょう。

まずはノートパソコンのHDDを取り出します。







170722_004.jpg

170722_005.jpg



これがマスターのHDDです。

これとコピー先となる購入したHDDをお立ち台にセットします。







170722_006.jpg



奥がマスター、手前がコピー先です。



ではお立ち台をコピーモードに設定してスタートです。







170722_007.jpg



メーターが100%になればコピー完了です。







170722_008.jpg



コピー終了です。

これでマスターHDDと同じ中身のHDDが出来上がりました。







170722_009.jpg



バックアップといっても購入したHDDのほうがスペックが良いので修理後はこちらを取り付けることになると思います。







これでやっとノートを修理に出せます。

申し込みをしましょう。



修理の際は家まで取りに来てくれて修理代は代金引換で払えるそうです。

なかなか便利ですね。



修理期間はどれくらいになるのでしょう?

なるべく早く直ってほしいです。

でも8月はどのみち艦これのイベントがあるのでデスクトップパソコンがメインになるでしょう。







やっとノートパソコンも落ち着いた感じです。























ノートパソコンのバックアップが終わったら今度は製作です。



昨日から台座の支持棒の複製のために シリコン型 を作っています。



まず片面のシリコンが固まったのでその上にバックアップのための 石膏 を流し込みます。







170722_010.jpg

170722_011.jpg



石膏が固まったら次は反対の面にシリコンを流し込みます。







170722_012.jpg



最初に埋めた 油土 を取り除いた状態です。



シリコンを流し込む前に、







170722_013.jpg



シリコン部分に 離型剤 をたっぷり塗っておきます。







170722_014.jpg



型枠も高くしていよいよシリコンを流し込みます。







170722_015.jpg



これで硬化を待ちます。

明日になれば硬化しているのであとは同じように石膏も流し込みます。







型が完成すればいよいよ複製作業です。

ただ作業をするにあたり一つ問題があります。

作業中は臭いやガスが発生するため窓を開けなければならず、







エアコンが使えないんですよね…







ということは暑いなか作業をしなければならなくなります。



キツイなぁ…。



水分をマメに取り熱中症には十分注意しましょう。











  


パソコン * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/20 Thu 【製作記録】 頑張ってます 
2017/07/21 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










さて、パソコンが直ったので 武装神姫 の製作に戻りましょう。

9月のイベントに向け作業再開です。



ただちょっと不便なところがあります。

今回同時期に ノートパソコン も壊れたのでいつものように作業机の横にノートパソコンを置いて 艦これ をやりつつ作業をするということができません。



仕方がないので デスクトップパソコン のパソコンデスクで作業をしています。







そこまでして艦これをするか…







幸い作業はデカールを貼る作業なので何とかやっています。



ノートは早く修理に出さなければいけません。

調べたら家まで取りに来てくれるようなので楽です。

まぁその分修理代に入ってるんでしょうね。



気を付けなければならないのはHDDのバックアップをとっておかなければならないことです。

とはいえソフトのバックアップはとりようがないので手間も考えHDDのクローンを作ってバックアップにすることにしました。

これならHDDを用意するだけなので非常に楽です。

早々にHDDを用意しバックアップをしましょう。



修理期間はどれくらいかかるのでしょう?

それがちょっと心配です。







8月の上旬からはいよいよ 艦これ夏のイベント が始まります。

今回は初参加の大規模作戦なので完遂できるかどうか少々不安です。

まぁじっくり挑戦しましょう。







なんにせよやることは色々あるのでこなしていきましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/30 Fri 【艦これ-艦隊これくしょん-】 気分転換に 
2017/07/01 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










B.L.Combat Figures の製作は順調に進んでいます。

と言いたいところですが、天気が悪いせいか体調が悪く全然集中できません。



この時期はキツイです。



まぁ焦ることもないので少しずつでも進めてきましょう。











そんな状態なのでつい 艦これ がメインになってしまいます。

ただ艦これも 演習 と 遠征 ばかりでは何なのでちょっと違うことをしました。



まずは装備の 改修 です。

ちょうど今日は 41cm連装砲 が改修可能な日なので貯めこんでいた砲を改修します。



星がマックスまでいったので上位の兵装への改修をしようとしたところで問題が。

新型砲熕兵装資材 なるものが必要と言われました。

しかも2つも。



新型砲熕兵装資材なんてどこで入手できるのか調べたところ新しい 任務 で入手できるとのことでした。

では急いで任務をこなしましょう。



意外と条件が厳しい任務でしたが何とかクリアできました。



これで物が手に入ると思ったら、







170630_001.png



うっ、 勲章 と選択式になってる…。

勲章も欲しいですが今は新型砲熕兵装資材をもらいましょう。







170630_002.png



続けて任務を行い新型砲熕兵装資材を2つ入手したところで41cm砲を上位改修します。



2、3回失敗して焦りましたが何とか改修に成功しました。







170630_003.png



試製41cm三連装砲 になりました。

すでに 長門 は2つ装備しているのでこれは 陸奥 にあげましょう。



試製砲はだいたい命中率も上がるので助かります。

イベント時の 連合艦隊 編成時、特に 水上打撃部隊 編制時には第一艦隊の命中率が大幅に下がるので命中率はできるだけ上げておきたいです。



任務をさらに続けて新型砲熕兵装資材をあと2つ確保しました。

これで試製41cm三連装砲をもう一つ作ることができます。

ただもう41cm連装砲が無いので作るのはしばらく先になるでしょう。







せっかくの機会なのでもう一つ装備を改修しました。

意外と余っていた 九一式徹甲弾 です。



これは普通に改修できました。







170630_004.png



上位の 一式徹甲弾 を入手できました。

これはとりあえず 大和 に装備させておきます。







他にも何か改修をしたかったのですが 資材 や 開発資材 が無くなってしまったのでとりあえず今回の改修はここまでにします。



鋼材 がだいぶ減ったなぁ…。







まだイベントの告知はありませんがだいたい7月でしょうね。

資材を確保しておきましょう。



前回のイベントからだいぶ戦力の底上げができたので次回イベントも完遂を目指しましょう。

イベント楽しみですね~。







引き続き片手間に艦これは続けましょう。











  


艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/26 Mon 【製作記録】 塗装終了 
2017/06/27 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ は ガングート が2回目の改造を終えました。







170626_001.png

170626_002.png



しかし、いまひとつ火力が低い感じがします。

近代化改修 をしてもMAXで130ほどしかないのでちょっと心もとない感じがします。

砲をより大口径のものに換装したくても フィット補正 の問題があるので交換できません。

まぁこれで頑張るしかないですね。







砲といえば現在 35.6cm連装砲 を改修し 試製35.6cm三連装砲 を造っています。







170626_003.png



35.6cm砲は多くの戦艦のメイン砲になっているのでできるだけ改修を進めたいです。



とはいえあまり回収ばかりやっていると資材が減ってしまうのでほどほどにしましょう。

そろそろ次のイベントが見えてきましたし。

次のメンテナンスには始まるのではないでしょうか。

次も完遂目指して頑張りましょう。























机の横に置いたノートパソコンで艦これをプレイしながら製作も頑張っています。



やっと追加分の髪パーツの塗装が終わりました。

あと素体の肩ともも部分の塗装もです。







170626_004.jpg

170626_005.jpg



急いで作業をしたのでちょっと雑な部分もありますが、まぁ何とか見れるレベルです。



これで次はデカール貼りの作業です。







170626_006.jpg







なんかデカールの透明部分が黄ばんでる~







古いせいでしょうか?

それともメーカー特有のものでしょうか?



デカールも本当はガンプラに付属するような薄いものを作りたいのですがそこまでのものは市販されていないんですよね。

家庭で作れるデカールには限度があります。

何か良いものが発売されないですかねぇ。







ちょっと不満を持ちつつあとは怒涛のデカール貼り作業です。

数日作業になると思うので集中力を切らさないように頑張りましょう。





















170626_007.jpg



これ全部にまたデカールを貼るのか…。

大変だこりゃ。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/24 Sat 【雑記】 暑いのでちょっと休憩 
2017/06/25 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日はどうも暑く感じたのでちょっと休憩してました。

その間 艦これ や 武装神姫バトルマスターズMk.2 をプレイしていました。



艦これはまたちょっと模様替えをしました。







170624_001.png



掛け軸と煎餅布団が意味深ですがとりあえず和風テイストにしてみました。

しばらくはこれでいきましょう。







あとは 榛名 とようやく ケッコンカッコカリ ができました。







170624_002.png



これで金剛四姉妹は残り 霧島 だけです。

機会を見てレベリングをしましょう。











バトマスは 紗羅檀 が武装ランク4になりました。

これからはヴァルハラでLOVE値を上げます。











暑いと感じるようになった原因がわかりました。

エアコンの温度を上げたからです。

まぁ省エネになるのでいいでしょう。











  


雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next