武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/03
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

フレームアームズ・ガール コトブキヤ オフ会 アーンヴァル フグ ガールズ&パンツァー 艦娘音頭 蓮華 SDガンダムGジェネレーションジェネシス 雪ミク バトルマスターズ ティム・バートン アルトレーネヴィオラ ミドリフグ パソコン 和楽器バンド エンタープライズ 魔改造 オーケストラ バニーガール アラストール 紗羅檀 艦これ ヒロシ AKB48 うつ病 SchoolDays セブンイレブン Windows10 SummerDays 武装神姫 ジールベルン 黒色すみれ ストラーフ ねんどろいど ガンダム ストレッチ 自立支援医療 裁縫 ムーバブルクローラー B.L.ConbatFigures 久寿川ささら ファイナルファンタジーⅦ ドラゴンクエスト サプリメント ドリフターズ フォートブラッグダスク ジオラマスタジオ 2017冬イベント 一眼レフ 弱音ハク ツイッター パワードガーディアン アーンヴァルMk.2 艦これ-艦隊これくしょん- ケッコンカッコカリ HELLSING ToHeart ガンダムアストレイ 東方project ストラーフMk.2ラヴィーナ エアブラシ オールベルン 焼酎 ガンダムSEEDDESTINY レギュラー ガブリーヌ 映画 ハンバーグ師匠 キャンディアディクトフルコォス TWO-MIX ジールベルンアメジスト プレイステーション4 マリーセレス オールベルンルナーリア PPAP あきつ丸 アーマード・コア ガトリングガン プレイステーション3 大型艦建造 KOS-MOS リルビエート ゴスロリ ガンダムダブルオー ゲーム ユニコーンガンダム ギミックユニット ビックカメラ グラフィックボード Python ダイエット れをる 江頭2:50 ガンダムヘビーアームズ 艦これ改 ベイビーラズ カメラ ピンポンパール イベント マジカルミライ メカサプライ まーりゃん先輩 東日本大震災 PlayStation4 IA ガルガンチュア ワンダーフェスティバル バニー服 パッション屋良 バトルロンド モデリング・サポート・グッズ フブキ ガンダムSEED 宝野アリカ 脱色 初音ミク ゼノサーガ 武装神姫Laboratory けいおん! デススマイルズ スマートフォン 熊本地震 神経内科 小牧愛佳 キュクノス 千本桜 ヴェルヴィエッタ PSVitaTV ガンダムAGE イーダ パーフェクトグレード 痛車 マリーセレスレムリア ビックバイパー型 RADIOFISH ドール コナミスタイル東京ミッドタウン店 バニー アーティルフルバレル 赤霧島 ヘヴィウェポンユニット ブログ チャイナドレス 鏡音リン ラプティアスエアドミナンス アーク フォートブラッグ フレームアームズ PSVITA アルトレーネ ラジオ会館 VOCALOID クトゥルフ ラプティアス SONY マチゲリータ いつもここから 明石 ウェルクストラ レビュー ドルフィードリーム ToHeart2 BABYMETAL パッケージイラスト プロキシマ 鏡音レン ブラック★ロックシューター トレンディエンジェル ブラック★ロックシューターTHEGAME ハイキューパーツ アルトアイネスローザ MEIKO ストラーフMk.2 コナミスタイル 魔法少女まどか☆マギカ ピコ太郎 パトレイバー 舞-HiME オリエンタルラジオ 牛泥棒 DTM ガトリング 向坂環 3Dプリンター ゼルノグラートベリク figma ベンチマーク 巴マミ アクアリウム Zara 重音テト Amazon ウェポンユニット ミズキ弐型 ALIPROJECT コナミ イーアネイラ ダンジョントラベラーズ リトルアーモリー ブリーチ プログラミング バキュームフォーム 心療内科 神姫NET ヘビーアームズ T.M.Revolution フブキ弐型 ウェポンユニットアソート プレミアムバンダイ Perfume モデリングサポートグッズ エウクランテ 巡音ルカ プロキシマスピネル アーマード・コアⅤ M・S・G アルトアイネス SDカード MikuMikuDance ミズキ ギガンティックアームズ インフィニット・ストラトス PERFECTHUMAN Hellsing アーンヴァルMk.2テンペスタ CHOCO projectDIVA バトルマスターズMk.2 ProjectDIVAFutureTone アーティル ブリッツガンナー 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
67位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)

















VOCALOID(CD・DVD)











VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ



















アーマード・コア











フレームアームズ・ガール

















ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム










艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










アクアリウム










黒色すみれ





書籍









雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

7/31 Sun 【雑記】 ガチで忙しい… 
2016/08/01 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










何だか昨日から今日にかけて別件で妙に忙しいです。

ある程度方針が決まったので本格的に動けるようになったせいでしょう。



私ももう少し頑張らなければなりません。







そんな訳で今日も書類作りをしていたら完全に忘れていた荷物が届きました。







160731_001.jpg



やはりデカイ!

1/4雪ミクと、







160731_002.jpg



突然不要になったパソコンの電源チェッカーです。



雪ミクを開けたいのはやまやまなんですが、ちょっと今日は余裕がありません。

明日にしましょう。







そうだ!明日は電源が届くのでした!



まぁ開ける時間ぐらいはあるでしょう。

パソコンが順調に直れば…。







早く直さないと不便なんですよね。



電源が届いたらすぐに作業に取り掛かりましょう。







雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/30 Sat 【VOCALOID】 確信犯 
2016/07/31 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










昨日のミュージックステーションでは RADIO FISH が新曲 「GOLDEN TOWER(feat.當山みれい)」 を披露していましたね。

YouTubeの公式ページでも公開されていました。











「PERFECT HUMAN」 の後はどうなるのかと思っていましたが、なるほどこうきましたか。



もっとRADIO FISHの曲聴こう(笑)























さて、パソコンは電源ユニットが完全に死んだので当面使えなくなりました。

新しい電源は頼んでのですが何を勘違いしたのですか8/1到着にしてしまいました。

少しでも早く欲しいのに…。



まぁ仕方がありません。







そんな電源ユニットって壊れるものかなぁ…。



昔会社でDELLのパソコンを3台ほど購入しましたが、その時は1年しないで全滅しましたけどね。

全部電源ユニットが原因で。

さすがDELLです。



その後EPSONもダメでしたね。

今度はCDドライブが壊れました。



最終的にはツクモのBTOパソコンにしたら長持ちするようになりました。

まだ1台も故障が出ていません。



それに内部に余裕があるのでHDDの増設なども簡単ですし。



やはり丈夫さで言えばBTOパソコンや自作パソコンが丈夫ですね。

スペックも自由に決められますし。



だから私は自作パソコンにこだわります。

元々こういうのをいじるのが好きですし詳細なスペックにもこだわりたいですし。



少しずつ次のパソコンのパーツを考えておきましょう。







パソコンの話が長くなってしまいましたね。

本題は何でしたっけ?



そう、パソコンが使えないので今日は撮影をしていました。

被写体はDDミクです。



先日色々服などを購入したのでそれを着せてみました。







とりあえずまずは、







160729_001_1.jpg



パンツを緑の縞パンにしました。



ポーズに深い意味は無いですよ。

あくまで見せる為です。







あのセットには3色の縞パンが入っていたので、







160729_004.jpg



青の縞パンは雪ミクにあげました。



なかなか良いのではないでしょうか。







160729_002.jpg

160729_003.jpg







160729_005.jpg

160729_006.jpg



ただパンツが少し小さめなので穿かせるのは少し大変です。







160729_007.jpg



結構縞パンも似合いますね。







160729_008.jpg

160729_009.jpg



ピンクの縞パンが残ってしまいましたがまぁこれはとっておきましょう。











他にもまだいくつか服はあるので順次着せ替えて撮影したいと思います。

注目はやはり バニー服 でしょうか(笑)



2着購入したので1着は型紙用に解体します。

高かったのですから無駄にできません。

絶対に作りましょう。







やっぱりミシン買おうかなぁ~







1万くらいで結構売ってるんですよね。

あれば使うでしょうからパソコンが一段落したら考えましょう。







あ~、その前に裁縫の勉強だ…。

小学校や中学で家庭科の授業で裁縫はやったものの、







何もかも忘れてますからね







また一からやり直しです。







最終的な目標はオリジナルのゴスロリ服でも作ってみたいですね。



ですがその前に、







色々な色のバニー服を作りたいです(笑)







あ!あとチャイナドレスです!

忘れてました。



当面の目標はこの2つですね。



頑張りましょう!







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/26 Sun 【VOCALOID】 DD雪ミク組み立て 
2016/06/27 /00:06


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










さて今日は昨日届いた ドルフィードリーム雪ミク を組み立てたいと思います。

基本的には以前の DD初音ミク と同じです。







10/26 Sun 【VOCALOID】 お騒がせしましたが…







今回はなるべく写真を撮りながら組み立てたので前回よりは詳細に流れが分かると思います。



それではDD雪の組み立てに入ります。







まずは、







160626_001.jpg



まずはこの巨大な箱を開けましょう。

スライド式なのでうかつに縦に持つとスポッと中身が抜けるので注意が必要です。







160626_002.jpg



箱の中は二段になっており上段にドール本体が、







160626_003.jpg



下段には服やウイッグ、説明書などが入っています。







160626_004.jpg



説明書と一緒にミクの腕に貼る「01」の水転写デカールが!







しまった!!







こんなところでもまたデカールに出会うとは…。







160626_005.jpg



やむなく説明書を見ながら貼ることにします。

説明書ではマークセッターを使用しています。

ラッキー!







160626_006.jpg



先日購入したマークセッターがこんなところで役立つとは。



マークセッターを腕に少々塗りデカールを貼り付けます。







160626_007.jpg



こんな感じでしょうか?

なかなか正確な位置が分からないのでまぁこんなものといった感じでしょうか。







続いて説明書の2ページ目です。







160626_008.jpg



ここからは服を着せていくことになります。

説明書を見るとアレッ?何かが抜けています。







ショーツは?







慌てて内容物を探すとショーツを発見しました。







160626_009.jpg



よかったよかった。



きちんとショーツを穿かせます。







160626_010.jpg



で、この後スカートを穿かせます。







160626_011.jpg



スカートは後ろがチャック式になっているのでそこを開けて穿かせます。







160626_012.jpg



こんな感じですね。



続いてはシャツです。







160626_013.jpg



シャツは前ボタン式なので普通のシャツと同じように着せます。



ノーブラなんですね…。







160626_014.jpg



ノースリーブなので着せやすいです。



続いてはネクタイです。







160626_015.jpg



ネクタイは首に巻く前にネクタイ留めを取り付けます。

実際には飾りですが。



フック式のネクタイを首にかけます。







160626_016.jpg



だんだんらしくなってきましたね。



次はアームカバーです。







160626_017.jpg



アームカバーにも取り付けパーツをつけます。







160626_018.jpg



実質ただの飾りですが。



ここで登場するのが、







160626_019.jpg



「DDスキンプロテクトテープ」です。

滑り止めと素体の保護を兼ねたテープといったところでしょうか。



これを上腕のちょうどアームカバーで隠れる位置に巻きます。







160626_020.jpg



この上にアームカバーを被せます。







160626_021.jpg



マジックテープ式なので簡単に被せられます。

ちなみにこの時点で手首は外しておきます。



続いては外した手首に手袋をつけます。







160626_023.jpg



両手も平手に交換します。



手袋もフックがついているのでフックを開けて手にはめます。







160626_024.jpg



こんな感じで両手に手袋をはめたら手首を元通りに腕にはめ込みます。



これで腕部は出来上がりです。

次は脚です。







160626_025.jpg



ロングブーツはかかと部分にチャックがあるのでそこを開けて履かせます。







160626_026.jpg



写真を撮り忘れましたが太ももにもテープを巻いてブーツを履かせます。



かなりできてきました。

次はマフラーを巻きます。







160626_027.jpg

160626_028.jpg



巻き方が逆かなぁ?

普段マフラーは巻かないのでよくわかりません(笑)



さぁいよいよウイッグをかぶせます。







160626_029.jpg


頭にもテープを巻き説明書を見ながらウイッグをかぶせます。







160626_030.jpg

160626_031.jpg



だいたいこんな感じでしょう(笑)



説明書の次のページを見たら髪の仕上げ方が2ページわたり載っていました。

こんなに大変なの!?

ワックスなんて買ってないですよ。

後で買わなければいけません。



後は、







160626_033.jpg

160626_034.jpg



ヘッドセットと、







160626_035.jpg

160626_036.jpg



髪飾りを取り付ければようやく完成です!







160626_037.jpg

160626_038.jpg

160626_039.jpg



雪ミクも綺麗ですね。

髪がグラデーションしているところなど特に綺麗です。







160626_041.jpg



通常のミクと比較するとこんな感じです。

やはりだいぶイメージが違いますね。







160626_042.jpg



確か頭部がそれぞれ特製のものなんですよね。

なので市販のパーツを使っても完全に再現はできないんですよね。







実はもう一体通常のミクを迎えようか考えています。

というのも「千本桜」の服が余っておりどうしようかと思っているので思い切ってもう一体千本桜専用に購入しようかと思っています。



もう一体はやはり高いですが…。

ですが前向きに考えたいと思います。











これで雪ミクは完成です。

完成というからにはやはり撮影をしたほうが良いでしょうね



ですが、実は撮影の前にこれの組み立てもしてしまおうかと思っています。







160626_043.jpg



購入して一年半、ビニールすら外していないアゾンのマミさんです。

この際ですからマミさんも組み立てましょう。



という訳で明日はマミさんを組み立てようと思います。

それが終われば二体の撮影です。



テンポよく進めていきましょう。

そうでなければ MGガンダムヘビーアームズ の改造ができませんから。











この三体どこに飾りましょう…。

スタンドが欲しいんですよね。

後で購入しましょう。







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/25 Sat 【VOCALOID】 やっと到着 
2016/06/26 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










先日書きましたトレンディエンジェルの斉藤さんが出演する車のCMがYouTubeに上がっていました。











斉藤さん格好良いなぁ(笑)























さて、今日は一日荷物の到着を心待ちにしていました。

ですがそんな時に限ってなかなか来ないんですよね。



結局到着したのは夕食を食べ終わった後でした。

ようやく到着です。



何が来たのかといいますと、







160625_001.jpg

160625_002.jpg



ボークスの ドルフィードリーム雪ミク です!

一般予約していたのが本日届きました。



これでDDミクは通常のものと合わせて2体になりました。



早速開封しようと思ったのですが明日ゆっくりすることにしましょう。







そういえばDD雪ミクと一緒に『ふわふわコート』セットを注文していたような気がしたのですがどうやら注文していなかったようです。

確認しようにも以前のメールは全て消えましたしボークスの履歴にも残っていませんでしたし…。

どうやら注文した気になっていたようです。

資金は確保していたのですが(笑)

いずれどこかで購入するかもしれません。











今日はこれを待っていたおかげで何も手につきませんでした。

明日からまた頑張りましょう。







あ、それと、







160625_003.jpg



ねんどろいどの 明石改 も来ました。



艦これ系のねんどろいど貯まってるなぁ…。







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


2/14 Sat 【アクアリウム】 今日も世話 
2015/02/15 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










本日よりボークスにて 『Dollfie Dream 雪ミク』 の予約が始まりました。







150214_007.jpg



画像は拝借したものです。







以前のDDミクの際は大変だったので、今回はちゃんとお金を用意しておきましょう。





















えっ?







当然予約しましたよ











今回はネットで予約をしました。



到着は来年の6月下旬になるそうです。



楽しみですね~。

まだ一年以上もありますが…。







DD雪ミクを迎えたら所有するドールはいよいよ3体になります。

となるとどうしても、







3人が座れるソファが欲しいです!







買うなり作るなりどちらでもよいですが、雪ミク到着までには欲しいですね。

ちょっと真面目に考えましょう。







欲しいソファはあるのですけど、少々お高いんですよね。























さて、今日も金魚とフグの世話です。



といっても金魚のほうは昨日大体行ったので今日のメインはフグになります。







150214_001.jpg



予備水槽とタライは昨日と同じです。



白点病のほうはだいぶ治まってきたのですが、念のためもう少し続けます。



トリートメント水槽のほうは月曜日くらいから給餌を開始します。











今日はフグの水槽の掃除を行いました。







150214_002.jpg



食べ残しの赤虫やコケで酷いことになっていたので水槽丸ごと掃除をしました。







150214_003.jpg



その間フグは洗面器で待機です。







飼育水で底砂を洗い、水槽のコケを取り除き、新しい水に入れ替えて掃除は完了です。







150214_004.jpg



水を入れた直後なので白く濁っていますが、すぐに収まりました。







これは結構大変です。

特に餌の食べ残しの処理はこまめにやらないとまたすぐに汚くなってしまいますので頻繁に行わなければいけません。



こういった場合はよく一緒にエビを飼ったりするのですが、効果はあるのでしょうか?











150214_005.jpg



接写の限界です。







せめてもう少し成長し赤虫の1キューブを残さず食べるようになるとよいのですが。

(まだ二匹で半分も食べない程度です)







150214_006.jpg



ファハカは成長が早いと聞きますが、どれくらいの成長スピードなのでしょう?



早く大きくなって欲しいものです。







餌が勿体無いので







アクアリウム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx