武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

自立支援医療 向坂環 2017冬イベント ケッコンカッコカリ マリーセレス 黒色すみれ HELLSING ToHeart2 舞-HiME ピンポンパール ヘヴィウェポンユニット いつもここから 初音ミク PERFECTHUMAN イーダ ガンダムSEEDDESTINY 雪ミク ビックバイパー型 オールベルンルナーリア 脱色 SchoolDays ストレッチ M・S・G ブリーチ リルビエート ガンダムダブルオー プロキシマ プログラミング figma 一眼レフ 心療内科 ジールベルン ガブリーヌ リトルアーモリー イーアネイラ オールベルン ガルガンチュア パッケージイラスト ToHeart ツイッター PPAP 重音テト フグ パッション屋良 ソニー ALIPROJECT オリエンタルラジオ ジオラマスタジオ モデリング・サポート・グッズ オーケストラ 東方project ファイナルファンタジーⅦ れをる チャイナドレス うつ病 ウェポンユニットアソート ストラーフ けいおん! カクテル 弱音ハク ジールベルンアメジスト フブキ弐型 ドール アーマード・コア ヴェルヴィエッタ ウェポンユニット SEED IA ウェルクストラ 艦これ改 projectDIVA ゼルノグラートベリク 千本桜 レギュラー ビックカメラ ブラック★ロックシューターTHEGAME 焼酎 エウクランテ 牛泥棒 バニー服 エンタープライズ PSVITA モデリングサポートグッズ 魔法少女まどか☆マギカ ガンダムヘビーアームズ ギガンティックアームズ 鏡音リン パーフェクトグレード フレームアームズ ラプティアスエアドミナンス アルトレーネ 大型艦建造 セブンイレブン ゴスロリ ユニコーン ストラーフMk.2 アラストール フィットネスバイク アルトレーネヴィオラ 15cmのパートナー グラフィックボード プロキシマスピネル キャンディアディクトフルコォス ラジオ会館 SummerDays Windows10 ストラーフMk.2ラヴィーナ CHOCO 3Dプリンター ヒロシ パトレイバー コナミスタイル アルトアイネスローザ 2017春イベント Perfume ガールズ&パンツァー バニー ダイエット インフィニット・ストラトス ガトリングガン ガンダムアストレイ ユニコーンガンダム スマートフォン フレームアームズ・ガール フォートブラッグダスク カメラ アストレイ 裁縫 アーク アクアリウム アーティルフルバレル ミズキ 和楽器バンド MEIKO 映画 マジカルミライ 東日本大震災 ドリフターズ ワンダーフェスティバル ブラック★ロックシューター ハンバーグ師匠 鏡音レン 艦これ バトルマスターズ SDガンダムGジェネレーションジェネシス T.M.Revolution BABYMETAL パワードガーディアン Python TWO-MIX ピコ太郎 AKB48 ブリッツガンナー 紗羅檀 久寿川ささら SONY サプリメント アーンヴァルMk.2テンペスタ REDIOFISH ドルフィードリーム アーマード・コアⅤ ProjectDIVAFutureTone エアブラシ アルトアイネス 神経内科 コトブキヤ KOS-MOS ヘビーアームズ ベンチマーク バトルマスターズMk.2 恋活 艦娘音頭 赤霧島 巡音ルカ Zara プレイステーション3 フブキ SDカード ガンダムSEED メタセコイア ミズキ弐型 アーンヴァル 魔改造 クトゥルフ 武装神姫 マチゲリータ レビュー バトルロンド 宝野アリカ オフ会 フォートブラッグ Amazon 熊本地震 バキュームフォーム PlayStation4 キュクノス パソコン クレジットカード ねんどろいど ゲーム デススマイルズ トレンディエンジェル ハイキューパーツ VOCALOID アーティル ガンダムAGE B.L.ConbatFigures 神姫NET メカサプライ ムーバブルクローラー 武装神姫Laboratory ゼノサーガ ブログ プレミアムバンダイ 小牧愛佳 まーりゃん先輩 ティム・バートン ダンジョントラベラーズ アーンヴァルMk.2 RADIOFISH 江頭2:50 ミドリフグ ガンダム ガトリング 巴マミ あきつ丸 Facebook DTM プレイステーション4 バニーガール ギミックユニット イベント マリーセレスレムリア 蓮華 ラプティアス コナミ コナミスタイル東京ミッドタウン店 ドラゴンクエスト 痛車 Hellsing PSVitaTV 艦これ-艦隊これくしょん- MikuMikuDance 明石 ベイビーラズ ウォークマン 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
40位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)

















VOCALOID(CD・DVD)











VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ



















アーマード・コア











フレームアームズ・ガール

















ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム










艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










アクアリウム










黒色すみれ





書籍









雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

1/30 Mon 【VOCALOID】 ズレまくり 
2017/01/31 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のブログになかなか訪問できず申し訳ありません










Yahooニュースを見ていたらお笑いコンビピースの綾部がティム・バートン作品に出たいと酔狂な事を言っていました。







ティム・バートンより又吉先生の作品に出させてもらえよ







それにバートンに作品に出るにはお前など、







千年早いわ!!







日本人で出演する可能性が一番高いとしたら、ティム  大ファンの 黒色すみれ の二人だと思うのですが。



出演してほしいですね~。

でなければ音楽担当とか。







ティム・バートンの最新作も面白そうなのでブルーレイが出たら買おうと思います。























さて、ボカロです。

今はミクに 武装神姫バトルマスターズMk.2 の主題歌 ラビリンス を歌わせるように頑張っています。



今は打ち込みと音程の調整、歌詞の入力が終わったので一度オリジナルの曲と重ねて歌詞のズレを確認してみようと思います。



結果は、







ズレッズレでした…







設定を間違えたかと思うくらいズレていました。

ちょっとびっくりしましたね。

ここまで違うとは思っていませんでした。



早急にこのズレを直さなければいけません。

でないと次に進まないですからね。



やる気があるうちに進めましょう。







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


11/6 Sun 【VOCALOID】 一体何がしたかったのだろう… 
2016/11/07 /00:01


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日はなんだか何をしようとか考えているうちに一日が過ぎてしまったような気がします。

結局したことといえばゲームの 『初音ミク Project DIVA Future Tone』 を少しと、ゲームに感化されて曲作りを少しした程度です。







ゲームのほうは相変わらずEASYモードでもミスを連発しています。

どうも焦って早くタイミングでボタンを押してしまいます。

あとは聴き慣れていない曲だと焦りが余計出てしまいます。

得意な曲は大丈夫なんですが。



まぁ少しずつ慣れていきましょう。







曲作りのほうはグダグダでした。

今回もオリジナルではなくコピー曲です。

曲は 黒色すみれ の 「永久に麗しく、すみれの花よ」 です。

この曲は以前にも制作したのですが、完成品を黒色すみれのお二人に聴いてもらった際 「音程がはずれてる」 と言われそれが私の中でずっと尾を引いておりいつかリベンジをしようと思っていた曲です。

現在曲を聴き直し改めて音程を調べているのですがなかなか難しいです。

まぁ焦ってもなんですからこちらも少しずつ進めていきましょう。







で、結局これら2つをしていた以外は何となく考え事をしていたりちょっとうたた寝をしていたりしたらあっという間に一日が終わってしまいました。

あぁ、勿体ない…。



やることはいっぱいあるのですがちょっと集中力に欠けるところがあります。

原因は間違いなく、







片手間に艦これをしているからです!







頑張って資材を集めています。



こんなことしているから集中できないんですよね。

もっと集中しましょう。







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/4 Tue 【VOCALOID】 ブーム再燃 その2 
2016/10/05 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










昨日は私の中でアクアリウム熱が再燃し始めたことを書きましたが、実はもう一つ再燃し始めた事があります。

それがボーカロイド熱です。

聴くほうではなく作るほうです。



ボーカロイドは途中でつまづいたり完成したとしても微妙な完成度だったりして今一つ納得のできるものが出来上がっていません。

また以前黒色すみれの曲をカバーした際実際に本人たちに聴いてもらったところ「音程がおかしい」と言われたことが深く心に残っています。

本人に聴いてもらいうれしい反面完成度の低さに私ががっかりしたのをよく覚えています。



そういったことが心残りだったのもあり今回再度チャレンジしてみようと思いました。







そうと決まれば早速準備開始です。

制作に必要なソフトをパソコンにインストールしていきます。



まずは肝心のボーカロイドですが現在所有しているのは初代初音ミクとミクアペンドのみなのでさすがにちょっと古さを感じてしまいます。







161004_001.jpg



ですので、







161004_002.jpg



最新のV4を買ってしまいました。

こういうのはすぐ新しいのをほしがってしまいます。



早速インストールしたのですが初代とはずいぶん使い勝手が違いました。

これではだいぶ作業がしづらいのでもう一本別のソフトを注文しました。















このソフトでボーカロイド用の楽譜を作りそれをボーカロイドが歌うようになります。



これが届き次第作業を始めましょう。







あとは以前購入した、







161004_004.jpg



オーケストラ音源もインストールします。

これで迫力あるオーケストラの音が再現できるようになります。







そちらの音楽を作るのは、







161004_005.jpg



このソフトを使います。

これも以前購入したものです。



MIDIキーボード付きのものを購入したのですがこのキーボードがあまりにスカスカなので、







161004_006.jpg



ちゃんとしたものを今回購入しました。

これで音程を取りながら各楽器のパートを打ち込んでいきます。







そして最後に動画として編集するには、







161004_007.jpg



このソフトを使います。

これも以前購入したものです。

まぁ動画といっても大したものは作れないので主にボーカロイドの歌声と音楽をくっつける作業に使う程度でしょう。







パソコンソフトはこんな感じです。

あとは、







161004_008.jpg



これらの本を活用して制作に臨みます。



さて今回はまともなものが作れるでしょうか?

はなはだ不安ではありますがソフトやキーボードを新しく購入してしまったのでもうやるしかないですね。

曲の構成などはだいたい出来上がっているのであとはうまく音程が取れるかどうかです。

今回もカバー曲でいきたいと思います。

カバー曲はやはり前回の雪辱を晴らす意味で黒色すみれの「永久に麗しく、すみれの花よ」をカバーします。



頑張って制作に励みましょう。

そして今度こそは本人に良いと言ってもらえるものを作りましょう(笑)







これが成功したらリン・レンやルカも買ってみようかなぁ…。





















161025_000.jpg

VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/5 Sun 【アクアリウム】 腰が痛い… 
2015/07/06 /00:06


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










昼間母から一枚のチラシをもらいました。

何のチラシだと思いつつ見てみると、







150705_001.jpg



音楽劇のチラシでした。



何故こんなものをと思いながらよく見てみると、







150705_002.jpg



黒色すみれが演奏・出演するからでした。







これならちょっと観てみたいです。



観に行こうかな。

場所も池袋と近いですし。







考えておきましょう。























さて、amazonからのメールで注文したライトの到着が月曜になると書いてあったのに、







150705_003.jpg



今日の午前中に届きました。



しかもこちらは代引きで。















まぁとりあえず届いたのでよかったです。



これで機材は揃ったのでフィルターとライトの交換をしようと思います。







150705_004.jpg



これ1つで5,000円もするんですよ…。

まぁその分高性能ですが。







150705_005.jpg



外部フィルターは上部のこのパーツだけ交換します。

これで復活すればよいのですが。











それでは掃除も兼ねてそれぞれの水槽のメンテナンスをしていきます。

まずはフグの水槽からです。







150705_006.jpg



まずはフグを水槽から出します。

水から出しても結構おとなしいんですよね。







水槽の掃除と水替えを行ったらいよいよフィルターの交換です。







150705_007.jpg



ホースなども綺麗に掃除をしていよいよフィルターを動かします。

すると、







150705_008.jpg



勢いよく水が出ました!



やはりフィルターの寿命だったんですね。







これでフグの水槽のメンテナンスは終わりです。







150705_009.jpg



綺麗になりました。

でもまたすぐコケが生えるんですよね…。







150705_010.jpg



綺麗になって喜んでいる?











さて、次はトロ舟のメンテナンスです。

トロ舟は水替えだけなので楽です。







150705_011.jpg



スポンジフィルターと金魚は小さなバケツに入れておきます。



どんどん金魚の取り扱いがぞんざいになっています(笑)







掃除と水替えをしてトロ舟の掃除は終わりです。







150705_012.jpg



もう少ししたら大きくなった稚魚を順次トロ舟に移していこうと思います。







150705_013.jpg



のびのび泳げるのももう少しの間です。











最後は稚魚のタライの水替えです。







150705_014.jpg



いつものように一旦稚魚を全部掬いだしてタライを掃除します。







150705_015.jpg



新しい水を入れて水替えは終了です。







しかし今日はこれだけではありません。

大事な作業が残っています。

ライトの取替えです。







150705_016.jpg



現在ライトはこのようにラックに無理やり取り付けています。

これを新しいライトに交換します。







現在のライトを取り外し新しいライトを設置します。







150705_017.jpg



今度はクリップ式なのでラックのポールに設置します。



ちょっと不恰好ですが仕方がありません。







それでは早速点灯させてみましょう。

まずは白いライトです。







150705_018.jpg



150705_019.jpg



白4青4紫外線4のライトなので若干青く光ります。

ですがやはり、







明るい!







以前のライトは1灯2Wだったのに対し、このライトは1灯で24Wと12倍の明るさです。

今回は2灯ですから48Wです。

かなり明るくなりました。







次はもう一つのピンクのライトを点けてみましょう。







150705_020.jpg



150705_021.jpg



ピンク8灯紫外線4灯なので当然ピンクの光になります(笑)



ですが思っていたより薄い色です。

もっとドピンクな光を想像していたのですが。







こちらのライトで金魚の色揚げを期待します。











両方を点けるとこのようになります。







150705_022.jpg



ただ明るいだけでなく光の色に深みがでました。







150705_023.jpg



これでしばらく様子を見ることにしましょう。







150705_024.jpg



最後に稚魚を放して掃除は完了です。



ちなみにタライの中央に球状のブクブクを入れました。

エアレーションはこれで大丈夫でしょう。











これで全ての水槽のメンテナンスが終わりました。



ずっと中腰で作業をしていた為、







腰が痛て~







アクアリウム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


4/13 Mon 【VOCALOID】 返信 
2015/04/14 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










えー、すっかり忘れていましたが以前VOCALOIDで制作した『黒色すみれ』の「永久に麗しく、すみれの花よ」の著作権に関する問い合わせの返信が来ました。



結論から言いますと今回の動画に関しては 「見逃す」 との事です。



というのもVOCALはミクなので大丈夫なのですが、バックにCDの音源を使用しているので厳密に言うとアウトとの事です。



さらに動画に使用している「画像」は黒色すみれの元所属事務所が著作権を持っているのでこの元所属事務所に承諾を得なければダメとの事でした。







いやぁ、色々と複雑ですねぇ。



しかし、逆に言えばこれさえクリアすれば問題ないということです。

VOCALは初音ミク、演奏は新規打ち込み、画像は自主制作ということならば全ての問題をクリアします。

要は完全新規にすれば問題無いということですね。



なるほどなるほど。







やってやろうじゃありませんか!!







折角色々助言を頂いたのですから再制作しないわけにはいきません。

ましてや今回黒色すみれのお二人にも直接動画を見て頂きアドバイスも頂戴しました。



「VOCALのピッチが気になる」 そうです。



お恥ずかしい限りです。







これらの指摘を踏まえた上で改良作を制作したいと思います。











ですが、今後の楽曲制作には大きな問題があります。



それは、







音源が無い事です!







音源が無ければ実質何もできません。



現在ソフト音源を購入する為資金を工面している最中なので、実際に楽曲作成作業に入るのは音源を購入してからになります。



今月中には購入したいです…。



それまでは曲のピッチの調整でもしていましょう。







あぁ、早く音源が欲しいです。







ちなみに私が欲しい音源はオーケストラ音源なので結構高額なんですよね…。



しかしこれが無いと始まらないので買わざるを得ないです。



各方面からお金をかき集めましょう。











まだまだ修行が足りませんね。

頑張りましょう。







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next