武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

エアブラシ フグ マリーセレス M・S・G Facebook 出目金 TWO-MIX SEED ハイキューパーツ 熊本地震 フブキ弐型 ウォークマン ToHeart SchoolDays IA ソニー キャンディアディクトフルコォス アーンヴァルMk.2 プロキシマ オーケストラ ユニコーンガンダム ヘヴィウェポンユニット 鏡音レン スマートフォン VOCALOID カクテル ファイナルファンタジーⅦ フィットネスバイク キュクノス パーフェクトグレード ダイエット 明石 バトルマスターズ ねんどろいど 雪ミク ダンジョントラベラーズ アルトアイネスローザ フレームアームズ・ガール フォートブラッグ PlayStation4 BABYMETAL コナミ 紗羅檀 大型艦建造 アーンヴァルMk.2テンペスタ figma ツイッター フブキ 魔法少女まどか☆マギカ 牛泥棒 映画 裁縫 フレームアームズ ウェポンユニットアソート Hellsing ピコ太郎 マリーセレスレムリア コトブキヤ 神姫NET AKB48 いつもここから ガンダムヘビーアームズ ラジオ会館 ジールベルンアメジスト 痛車 ストレッチ ゴスロリ ラプティアスエアドミナンス 艦娘音頭 グラフィックボード ストライクガンダム ガールズ&パンツァー アラストール エンタープライズ オールベルン T.M.Revolution 2017春イベント 蓮華 江頭2:50 ワンダーフェスティバル ゼルノグラートベリク B.L.ConbatFigures ガンダムダブルオー ミズキ ストラーフMk.2 恋活 久寿川ささら アーティルフルバレル ガンダムAGE HELLSING ベンチマーク アルトレーネ ケッコンカッコカリ ガンダム アーティル SDカード クレジットカード ドラゴンクエスト カメラ projectDIVA PERFECTHUMAN 焼酎 バトルロンド 伊58 2017冬イベント アストレイ ビックカメラ プレミアムバンダイ ティム・バートン 弱音ハク 黒色すみれ ジオラマスタジオ REDIOFISH ラプティアス チャイナドレス MEIKO ジールベルン 小牧愛佳 イーアネイラ PSVitaTV ドリフターズ 向坂環 Python クトゥルフ 東方project エウクランテ ブラック★ロックシューター プロキシマスピネル アーマード・コアⅤ Perfume DTM 3Dプリンター ヘビーアームズ バキュームフォーム モデリング・サポート・グッズ ストラーフ 武装神姫 ブリーチ 心療内科 MikuMikuDance トレンディエンジェル 神経内科 複製 初音ミク バトルマスターズMk.2 B.L.CombatFigures プレイステーション3 バニーガール ブログ サプリメント 脱色 ビックバイパー型 艦これ改 PPAP 武装神姫Laboratory 赤霧島 一眼レフ レビュー オフ会 ゼノサーガ オリエンタルラジオ SONY ProjectDIVAFutureTone 艦これ-艦隊これくしょん- Amazon オールベルンルナーリア ベイビーラズ ALIPROJECT れをる 宝野アリカ プログラミング イベント Zara アーンヴァル デススマイルズ ミドリフグ フォートブラッグダスク メタセコイア マチゲリータ ミズキ弐型 東日本大震災 パッケージイラスト 鏡音リン アーマード・コア インフィニット・ストラトス 巴マミ 魔改造 ユニコーン マジカルミライ ガルガンチュア モデリングサポートグッズ ウェポンユニット 千本桜 SDガンダムGジェネレーションジェネシス ムーバブルクローラー イーダ ガイアカラー ガブリーヌ Windows10 SummerDays RADIOFISH 和楽器バンド KOS-MOS まーりゃん先輩 巡音ルカ ToHeart2 リトルアーモリー ガンダムSEEDDESTINY アーク アルトレーネヴィオラ ブリッツガンナー 自立支援医療 ウェルクストラ 金魚 ギガンティックアームズ ヒロシ バニー CHOCO レジンキャスト ガンダムアストレイ うつ病 コナミスタイル東京ミッドタウン店 パトレイバー セブンイレブン ドール ストラーフMk.2ラヴィーナ ムルメルティア 2017夏イベント プレイステーション4 ブラック★ロックシューターTHEGAME ガトリングガン パッション屋良 アクアリウム 重音テト レギュラー リルビエート 舞-HiME ガトリング ヴェルヴィエッタ アルトアイネス ハンバーグ師匠 艦これ ドルフィードリーム パワードガーディアン 15cmのパートナー ゲーム コナミスタイル PSVITA あきつ丸 バニー服 パソコン ピンポンパール ギミックユニット ガンダムSEED メカサプライ けいおん! 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
42位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

8/16 Wed 【製作記録】 これで最後? 
2017/08/17 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ夏のイベント は E5マップ で苦戦が続いています。

航空戦マス の Fマス でどうしても大破艦が出てしまいます。



それでも何とか出撃を繰り返しボスのゲージを減らすことができました。

あとはボスを倒しきるだけです。



ですがなかなか倒しきることができません。

支援艦隊 も使っているのですが効果はいまひとつですし。



交戦形態 が 反航戦 や T字戦(不利) だったりするとボスどころか雑魚も倒せません。

またこちらは編成の都合上 リシュリュー と ビスマルク を入れているのですが、二人ともまだ練度が低いので今一つ攻撃力が低いです。



あと一歩でクリアなのですが足踏み状態が続いています。

レア艦娘も全然出ないですし。







つまんね。























反対に 武装神姫 の製作のほうは順調です。



昨日書きましたブースター下部のデカールについては早速新しいものを作りました。







170816_001.jpg



このようなデカールに変更しました。







170816_002.jpg



限界まで接写するとこんな感じです。

(リングライトを使えばよかった…)

上は左右を示す文字、下は「高熱注意」という意味の文字を配置しました。



今度は結構気に入っています(笑)



ちなみに、







170816_003.jpg



ブースター全部の給気口?には一応「吸気」と書き、







170816_005.jpg



噴射口には「噴射」と入れました。



これでブースターも結構デカールが増えだいぶオリジナリティが出てきました。

これだけ貼れば十分でしょう。







さらに追加で、







170816_004.jpg



シールドの裏側に「破損注意」と入れました。







これでデカールの新規作成はお終いです。

あとはひたすら貼っていくだけです。

追加のデカールは量が多いのでバシバシ貼っていかないとイベントに間に合わないのではないかと思ってしまうほどの量です。



さらにリペイント版へのデカール貼りも残っています。

リペイント版には白地のデカールを使わなければならないので作業がちょっと面倒になります。

こちらも少しずつ進めていきましょう。







あまり余裕がないので余計なことはせずに頑張りましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


8/15 Tue 【製作記録】 デカール修正 
2017/08/16 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ夏のイベント は現在 E5マップ を攻略中ですがだいぶてこずっています。

途中の航空戦マスで必ずと言ってよいほど大破艦が出て先に進めません。

対空装備を増やしたり 基地航空隊 も動員して何とかこのマスを突破しようとしているのですがなかなか成果が上がりません。

逆にここさえ突破してしまえばボスは楽勝です。

ボスは 連合艦隊編成 ですがあまり戦力差は感じません。



あ、ボスはギミックを解除して弱体化したのでした(笑)



とにかくボスより道中の航空戦です。

編成によるルート固定の制限もあるので編成はこれ以上いじれません。

あとはもう運次第です。



まだまだ攻略には手間取りそうです。























艦これに手間取っている間も作業は続けています。

今日はデカールの貼り換え作業です。



今一つだった武装右脚部の十字のデカールをはがし新しく作ったデカールを貼り直します。







170815_001.jpg

170815_002.jpg



外側のデカールはちょっとデザインしてみました(笑)



また同じく今一つだった後ろの十字もはがしました。







170815_003.jpg



時間があれば何か貼るかもしれません。







修正用のデカールを作っているとどうも欲が出てきてしまいます。

他の場所も修正したくなってきます。



主に修正したいのは、







170815_004.jpg



ブースターの底部ですね。

ちょっとこれも直したいです。







170815_005.jpg



できれば上部とデザインを合わせたいです。

ちょっと考えてみましょう。











う~ん、デカール作業がなかなか終わりません。

でも頑張って続けましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


8/12 Sat 【製作記録】 デカール見本完成 
2017/08/13 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ はようやく E3マップ をクリアしました。







170812_001.png



これで前段作戦はあと1マップです。

前段作戦をクリアすれば新しい戦艦が合流するので頑張ってクリアを目指しましょう。







やっぱり十分に休息を取って出撃すると被害がガクンと減ります。

ペースは落ちますが結果的には大破撤退が少なくなるので同等が良い結果になります。

それに入渠しているあいだに作業ができるのでこちらも効率が良いです。



まぁまだ始まって2日ですからね。

これからは情報も出てくるでしょうからそれを頼りにプレイを続けましょう。























さて、今日はだいぶ艦これよりも製作作業を重視していました。

作業は相変わらずデカール貼りです。

といってもデカールを次々と作っているのでいつまで経っても終わりが見えません。

ですがそろそろ貼る場所もなくなったのでこの辺で本当に終わりにします。



出来上がったデカールのデータはどんどん印刷してデカールに加工します。

そしてパーツごとにどんどん貼っていくのですが、すべてのデカールを貼った場合どうなるか1体見本を作りました。

それがこちらです。







170812_002.jpg

170812_003.jpg

170812_004.jpg

170812_005.jpg

170812_006.jpg

170812_007.jpg

170812_008.jpg

170812_009.jpg



比較対象がないので何とも言えませんが、とりあえずなるべく白い部分をなくすように貼りました。

武装右脚の十字が気になるのでここはもしかしたらまた変更になるかもしれません。

あとは概ね気に入っているので大幅な変更はないでしょう。







あとはもう流れ作業でバシバシ貼っていきましょう。











気が付けばあと1か月でイベントです。

早いものですね。

頑張って作業を続けましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


8/5 Sat 【製作記録】 調子上がらず(更新済) 
2017/08/06 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ の 運営電文 を見ていたら、なんでも 東京メトロ銀座線【三越前駅】 の地下通路の柱巻きに艦娘が展開しているそうです。







ほぅ







銀座線三越前といえば仕事で時々行ったことがあります。

会社のすぐそばに銀座線が通っているので行こうと思えばすぐに行けます。



気が向いたらちょっと行ってみますかね。

帰りには会社に寄れますし。



あくまで三越前に行くのが主体で会社はついでです(笑)



運動がてらにちょっと考えておきましょう。























さて、相変わらず調子が上がりません。

とん服の薬を飲んでようやく動ける状態です。



この微妙な天気のせいで体の調子がおかしいんですよね。

それにこのベタベタした暑さもしんどいです。

カラッと暑くなってくれたほうがまだ調子が良いです。



ですが今は台風も近づいてますしまだまだ天気は良くなりそうにありません。



しんどいなぁ…。







そんな天気の影響は作業にも影響が出てきています。



まず先日から作っている複製用のシリコン型ですが、両面ともにシリコンと石膏を流し終え一応完成しました。







170805_001.jpg



枠を外してキャスト注入用の溝を彫ればすぐに使えます。

固定用のゴムも購入しました。



途中、







170805_002.jpg



原型が外れるというアクシデントもありましたが何とかなりました。







それでは早速複製作業を始めたいと思うのですが、ちょっと問題があります。



前回クーラーを使うために窓を閉めて作業したところ軽くラリッたようなので今回はしっかりと換気を行って作業をしようと思います。

ですがそのためにはクーラーを切らなければなりません。



この暑さの中クーラーをきるのはちょっと根性がいりますね。



比較的涼しい夜に作業をするのもよいかもしれませんが時間的都合があるのでちょっと作業がしづらいです。







さて、どうしましょう?



天気が良くなってくれれば暑くても作業ができるのですが、このジメッとした暑さの中ではなかなか作業ができません。







複製作業は天気と相談してからですね。







その代わりにデカール貼りを進めましょう。



使用するデカールはほとんど用意したのであとはバシバシ貼っていくだけです。



現在は武装脚部と素体胸部のデカール貼りを行っています。







170805_003.jpg



3種類のデカールは上から、戦闘部隊・ブリッジクルー・スタッフとなっています。







170805_004.jpg



胸部もこんな感じではないでしょうか。



順調に進んでいますがまだ問題は残っています。

それは、 リペイントカラーバージョン に貼るデカールです。



一応製作はしたのですが問題は作った背景色が素体にどれだけ近いかというところです。

こればかりはなんとも限界があります。

なるべく余白をなくして貼るしかありません。



これが目下一番の問題ですね。







あとは複製作業が終わればもうほとんど作業は終わったようなものです。

時間的には十分余裕があります。



完成を目指して今後も頑張りましょう。











武装神姫オンリーイベント 第三回目 「15cmのパートナー」











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/21 Fri 【製作記録】 久しぶりに 
2017/07/22 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










作業頑張ってます。



相変わらずデカールの製作・貼り付け作業ですがそれも大体終わりが見えてきました。

なので今日はちょっと別の作業をします。







まずこんなものを作りました。







170721_003.jpg



これは主に 武装神姫ライトアーマー に付属する台座の支持棒を加工したものです。

長い棒とくの字型の棒を切った貼ったして長さを調節しました。



この支持棒だと、







170721_004.jpg



ちょうど武装状態の ウェルクストラ が立った状態でバックパックの接続穴にぴったり合います。



これだと自然なポーズで立つことができるのでこれを採用します。



採用するのはよいのですがこれを100本以上作るのは無理なのでキャストで複製することにします。

なので原型としてまず4本作りました。



複製作業は久しぶりです。

まずは、







170721_005.jpg



原型を 油土 に埋めます。



そうしたら適当に計量したシリコンに適当に硬化剤をいれ撹拌したのち、







170721_006.jpg



ドボッと流し込みます。

簡単な形状なので気を使わなくても大丈夫です。



あとは硬化を待つだけですが私の部屋に置いておくと冷房が効いているので硬化が遅くなってしまいます。

ですので暑い部屋に置いておき硬化を早めます。



とはいえ一応一晩置いておき明日反対側にまたシリコンを流し込みます。



あとバックアップの石膏も忘れてはなりません。

まぁ石膏はすぐに固まるので特に心配はないでしょう。







おそらく日程としては日曜日にキャストによる複製作業をすると思います。

ただ一つ問題があります。



今の台座の色は黒色なのにキャストは白色のものが出来上がってしまいます。

すぐにキャストの着色を思いつきネットで調べたのですが大半は専用の染料やアクリル塗料を使って着色していました。

どちらも今手元にありません…。

何か代用できるものはないかと探しているところです。

何がよいでしょう?







キャストの着色以外は順調なので問題はこれだけです。

塗装するのもなんですし。







と思っていたら アクリル樹脂 用の染色剤を見つけました。

しかも黒色です。

これがもしかしたら使えるかもしれません。

試してみましょう。







支持棒は計算すると20回以上型抜きをしなければなりません。

型がもつかちょっと不安です。

単純な形なので大丈夫だとは思うのですが。

シリコーンバリアーを吹きつつ作業をしましょう。



何とか一日で終わると助かるのですが。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next