武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

自立支援医療 キャンディアディクトフルコォス 久寿川ささら イーアネイラ ゴスロリ メタセコイア イーダ 鏡音リン ムーバブルクローラー フブキ弐型 魔改造 SEED ピンポンパール ワンダーフェスティバル 巡音ルカ SDカード ガンダムSEEDDESTINY アーティルフルバレル アーンヴァルMk.2テンペスタ ドラゴンクエスト うつ病 ガールズ&パンツァー アルトレーネ 一眼レフ アラストール ジールベルン 2017春イベント ブリーチ ヘヴィウェポンユニット PlayStation4 艦これ B.L.ConbatFigures エンタープライズ 雪ミク ドルフィードリーム SDガンダムGジェネレーションジェネシス ムルメルティア ラプティアス 2017冬イベント パワードガーディアン ALIPROJECT 恋活 Hellsing アーマード・コア オーケストラ オールベルンルナーリア ToHeart ガンダム ケッコンカッコカリ MikuMikuDance ガンダムSEED デススマイルズ まーりゃん先輩 和楽器バンド ガンダムダブルオー れをる ストラーフMk.2ラヴィーナ サプリメント フォートブラッグダスク アーンヴァル ジールベルンアメジスト RADIOFISH アルトアイネス グラフィックボード HELLSING DTM Zara 神経内科 アーティル MEIKO T.M.Revolution メカサプライ 熊本地震 武装神姫 バニー ブログ プロキシマスピネル ブリッツガンナー ウォークマン プロキシマ 神姫NET モデリングサポートグッズ アーク ガトリングガン アルトアイネスローザ Perfume 15cmのパートナー 伊58 ガンダムAGE 東方project クレジットカード SummerDays ユニコーン アストレイ マジカルミライ projectDIVA パーフェクトグレード ヒロシ 鏡音レン エウクランテ バキュームフォーム 複製 ギガンティックアームズ SchoolDays VOCALOID M・S・G PSVITA Windows10 アーンヴァルMk.2 レギュラー トレンディエンジェル 大型艦建造 舞-HiME パトレイバー figma ブラック★ロックシューター コナミスタイル 艦娘音頭 映画 脱色 ガイアカラー カクテル BABYMETAL ガンダムヘビーアームズ コナミ 紗羅檀 パソコン ソニー アルトレーネヴィオラ フレームアームズ 黒色すみれ 艦これ-艦隊これくしょん- エアブラシ ToHeart2 いつもここから レビュー ミドリフグ 東日本大震災 ブラック★ロックシューターTHEGAME ヘビーアームズ アーマード・コアⅤ バトルマスターズ 艦これ改 チャイナドレス フレームアームズ・ガール AKB48 ビックカメラ スマートフォン ProjectDIVAFutureTone ユニコーンガンダム Python ウェポンユニットアソート インフィニット・ストラトス マチゲリータ 江頭2:50 B.L.CombatFigures ウェルクストラ コトブキヤ ねんどろいど モデリング・サポート・グッズ Amazon プレミアムバンダイ プレイステーション3 バニー服 ハイキューパーツ ベンチマーク 痛車 ガンダムアストレイ 明石 ラジオ会館 マリーセレス 赤霧島 ガトリング REDIOFISH CHOCO オフ会 ラプティアスエアドミナンス 牛泥棒 ガブリーヌ Facebook 3Dプリンター ミズキ フォートブラッグ ジオラマスタジオ ハンバーグ師匠 ゲーム ギミックユニット 巴マミ リルビエート 焼酎 SONY ピコ太郎 ストラーフ ドリフターズ ヴェルヴィエッタ ウェポンユニット 魔法少女まどか☆マギカ ストレッチ ビックバイパー型 クトゥルフ プログラミング TWO-MIX バトルマスターズMk.2 PPAP ミズキ弐型 リトルアーモリー ベイビーラズ IA 心療内科 PSVitaTV バニーガール オールベルン オリエンタルラジオ フグ ゼノサーガ 向坂環 初音ミク ダンジョントラベラーズ 弱音ハク フブキ KOS-MOS 小牧愛佳 アクアリウム 重音テト ガルガンチュア 宝野アリカ コナミスタイル東京ミッドタウン店 カメラ ドール 千本桜 プレイステーション4 あきつ丸 パッケージイラスト 武装神姫Laboratory 蓮華 ゼルノグラートベリク PERFECTHUMAN ツイッター マリーセレスレムリア フィットネスバイク バトルロンド ストラーフMk.2 裁縫 パッション屋良 ファイナルファンタジーⅦ イベント セブンイレブン ダイエット けいおん! キュクノス ティム・バートン 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
35位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

5/9 Tue 【ガンダム】 まずは完成 
2017/05/10 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は午前中に病院、午後は近所に買い物といろいろ出掛けていたので疲れてしまいました。

今日はよく眠れそうです。







さて、最後に残っていた頭部を組み立てて PGガンダムアストレイレッドフレーム が完成しました。







170509_001.jpg

170509_002.jpg



ところが組み終えたらなぜか少し違和感を感じるようになりました。







こんなだったっけ?







完成品を見れば見るほど何か違和感を感じます。



オリジナルのイラストと比較するとやっとその謎が解けました。

原因はPG特有のディテールアップです。

これがかなりイメージを変える一因になっています。







170509_003.jpg

170509_004.jpg



頭部は立体で見ると細部までよくわかります。

後頭部のディテールがすごいですね。







170509_005.jpg



胴体もディテールが複雑化しています。

特に腕部接続部分はかなり独自解釈が入っています。

またちょっとサイズが大きいように感じるのは気のせいでしょうか?







170509_006.jpg



腕部は肩アーマーがかなりディテールアップされています。



指は色分けしてほしくなかったなぁ…。







170509_007.jpg



脚部は割とオリジナルに近いですがだいぶ情報量は増えています。







170509_008.jpg

170509_009.jpg



バックパックで驚いたのは思った以上に本体から離れて接続されていたことです。



アームによる可動ギミックがありますが腰に移動させるとアーム1本で不安定になってしまいます。

組み立てミスでしょうか?







このようになんとなく違和感を感じる部分はありますがそのうち慣れるでしょう。







ただちょっと残念なのが各所に意味不明のクリアーパーツが使われているところです。







170509_010.jpg

170509_011.jpg



しかも単純なクリアーではなくグリーンがかっているので使いづらいです。

何とか誤魔化しがきくとよいのですが。







そういった点も含めオリジナル要素を煮詰めていきます。

まずはメインの主武装のラフスケッチを描いてみます。







170509_012.jpg







!?







顔?

奇妙なイラストになってしまいました。

ですが頭の中ではだいぶ形になっています。

後ほど設計ソフトを使ってきちんと設計しましょう。



この他にも細かい部分で独自設定を考えているのでそれらもおいおい設計していきましょう。

現段階で結構面白い設定になっているので完成次第公開したいと思います。











何せ今はやることが多いのでどれだけのペースで進められるかわかりませんができるだけ進めていきたいと思います。







  


ガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


5/8 Mon 【ガンダム】 ここまで完成 
2017/05/09 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ はかなりテンションダウンです。

無意味な出撃が続いています。



もう完全にボーキサイトが底をついたので遠征で細々と稼いでいます。



で、やっと出撃したかと思えば毎回 北方水姫 残しでいつまでたってもゲージが破壊できません。



ドロップに期待しようものなら 妙高 ばかり出ますし…。



あまりにムカついたので運営に「クリアできないなんとかしろ」とメールを出したらテンプレ返事が返ってきました。

ムカつくなぁ。







というわけで今日はもう遠征ばかりしていてほぼ放置です。

その代わりに PGガンダムアストレイレッドフレーム を一生懸命組み立てていました。







170508_001.jpg



頭部と武装以外は素組みですが組みあがりました。



ストライクガンダムと並べるとストライクはシャープな印象に比べレッドフレームは結構マッシブな印象を受けます。

またやはりこうして立体で組み立てると構造がよく理解できます。

アストレイは特に複雑な面構成なので実際に組み立てると構成がよく理解できます。

面白いものですね。



レッドフレームは頭部を組めば一応完成です。

そうしたらすぐにオリジナル武装の製作に入りたいと思います。



レッドフレームはオリジナル設定を考えているのでそれに沿った形で色も塗り替えオリジナル武装を搭載したいと思います。



後が詰まっているのでさっさと終わらせましょう(笑)











それにしても、







暑いですね…







今日の東京は30℃近くまで気温が上がりました。

エアコンを入れたい感じでした。



明日は先週行けなかった心療内科です。

今は薬が切れている状態なのでちょっと情緒不安定です。

それに自然とマイナス思考になってしまいます。

薬を飲み出せば症状も収まるので特に問題はないでしょう。

また艦これもやる気が出てくるかもしれません。



パパッと行って帰ってきましょう。







まだ5月だというのになんでしょうねこの暑さは。







  


ガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


5/7 Sun 【艦これ-艦隊これくしょん-】 泥沼からの諦めムード 
2017/05/08 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ のイベントと重なったりどさくさに紛れたりして書いていませんでしたが、この忙しいのにガンプラをまた買ってしまいました。







それもPG(パーフェクト・グレード)!







それも2体!!







1体目は、







170507_001.jpg



機動戦士ガンダムSEED アストレイ に登場する主人公の乗機 ガンダムアストレイレッドフレーム です。



2体目は、







170507_002.jpg



機動戦士ガンダムユニコーン に登場?する ユニコーンガンダム の限定品 ルミナスクリア セブン-イレブンカラー です。



レッドフレームはちょっと思うところがあって購入しました。

色を塗り替え追加装備を作るつもりです。



ユニコーンガンダムは予算の都合上1度は諦めましたがやはり欲しくなり購入しました。

こちらは普通に組み立てるつもりです。

電飾ユニットを組み込もうかちょっと考えています。

このユニコーンはサイコフレームが蓄光素材でできているので暗闇で光ります。







150401_004.jpg



さながらこんな感じでしょうか?

これは1体目のものでサイコフレームを蓄光塗料で塗装したものです。

通常はこうです。







150401_003.jpg



通常は赤いフレームですが明かりを消すと覚醒カラーで発光するという蓄光塗料の欠点を逆手に取ったものです。



セブン-イレブンカラーは最初から覚醒カラーなので塗装の手間か省けます。

まぁどのみち光沢クリアーやパールを吹くと思うので総合的な手間はかかりますが。







現在レッドフレームを仮組しているところです。







すっごい複雑はパーツ構成です!







最初は ストライクガンダム と同じパーツ構成ですが途中から異様に複雑になります。

さすがPGですね。



ユニコーンも手が空けば作りたいのですがいかんせん塗装したパーツの置き場所がないのでちょっと保留です。



というか、今部屋の中は物置のような状態になっています。

何とかしないといけません。







とにかく作れるものは早く作って空きスペースを作りましょう。

あと物も片づけましょう。



でもこれから暑くなってくるので大変です。

まぁ運動と思ってやりましょう。























さて、 艦これ ですが、







完全に泥沼にはまりました…







あとこのボス一体を倒せば完全クリアというところで底なし沼にはまりました。

何をしてもクリアできません。

もう数日止まっています。



ギミックも解除した、航空隊の支援も出している、支援艦隊も出している、なのに倒しきれません。

何故でしょう?



もううんざりしています。

努力に対する成果が非常に悪いです。



なので今は半分放置状態です。

やる気が出ません。



やはりオンラインゲームはこういうところが欠点ですよね。

結局最後は運任せなところがあるので非常にイラつきます。



もうなんだかイベントどころか艦これ熱も冷めてきました。







いずれ最後にはコンシューマで完全版が出るんでしょ?







クリアもそうですが艦娘のドロップも今一つです。

ここ数日でドロップしたレア艦は、







170507_003.png



補給艦 神威(かもい) だけです。

E5のボスマスでは Littorio や Roma がドロップするそうですがそれも全然です。



イベントのときぐらいもうちょっとドロップ率高くしろよ~。







というわけでだんだん艦これに面白みを感じなくなってきました。

このままフェードアウトか?



まぁあとはしばらくイベントは無視して艦隊の練度の底上げを図りその後再度プレイというのも悪くありません。







まぁ今後はあまりムキにならずに適当にプレイしましょう。











ガチで面倒になってきた…。







  


艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


5/1 Mon 【ガンダム】 白状 
2017/05/02 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










え~、ここ最近色々な事をしていましたが、その陰に隠れて、







またガンプラを作っていました…







しかも、







パーフェクト・グレードを!







作っていたのはコレです。







170501_001.jpg



機動戦士ガンダムSEED の主人公搭乗機 ストライクガンダム です。



この機体を選んだ理由はやはり ストライカーパック が装備できる点です。

その利点を生かして、







オリジナルストライカーパックの製作など考えています







また時間と手間のかかることを…。

まだルージュも作っていないのに……。



これから忙しくなるというのにこんなことをしていて大丈夫なのでしょうか?



まぁしかし、せっかくここまで作ったのですから放置するのももったいないです。

何とかして完成させましょう。







あぁまたやることが増えた…。























さて、いよいよ明日の夜から 艦これ は 春のイベント に突入します。

この日のために貯めこんできた資材を総動員して攻略にあたりましょう。



前段作戦としてまずは3マップ用意されており、攻略すれば新艦娘として空母(軽空母?)が入手できるようです。

楽しみですね。



後段作戦はまだ分かりませんが恐らく2マップでしょう。

またギミックが満載なのでしょうね。







とにかく全力をもって攻略にあたろうと思います。

進行状況は随時ブログにあげようと思っているので是非お楽しみに。







今度はどれだけ未入手の艦娘が取れるでしょう。

そちらも楽しみです。







  


ガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx