武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ファイナルファンタジーⅦ エウクランテ レビュー ピコ太郎 B.L.CombatFigures ガイアカラー マチゲリータ スマートフォン インフィニット・ストラトス ヘヴィウェポンユニット レジンキャスト ミズキ ガトリングガン ハンバーグ師匠 アーマード・コア プレイステーション3 チャイナドレス Facebook 重音テト アーンヴァルMk.2テンペスタ ゼノサーガ 武装神姫 SummerDays アルトレーネヴィオラ ベンチマーク ベイビーラズ ブリッツガンナー RADIOFISH 東方project バトルロンド あきつ丸 コナミスタイル 向坂環 キャンディアディクトフルコォス アーティル ガトリング パッケージイラスト パワードガーディアン SEED アーンヴァル 熊本地震 オーケストラ ハウリン VOCALOID 複製 ストラーフ ブリーチ フブキ弐型 久寿川ささら ガンダム00 TWO-MIX ウイングガンダムゼロ リルビエート 蓮華 ProjectDIVAFutureTone ウェポンユニット Python ヒロシ カクテル フグ ガンダムSEED プロキシマスピネル エアブラシ 伊58 DTM パッション屋良 フブキ ダイソン 紗羅檀 SchoolDays ガルガンチュア キュクノス ワンダーフェスティバル ビックバイパー型 ストラーフMk.2ラヴィーナ IA ジールベルン 黒色すみれ アーティルフルバレル ミズキ弐型 ガンダムエクシア トレンディエンジェル 大型艦建造 魔改造 パトレイバー Hellsing 弱音ハク クトゥルフ 3Dプリンター けいおん! ユニコーンガンダム ゴスロリ ガンダムアストレイ REDIOFISH パソコン MEIKO 千本桜 レギュラー フォートブラッグ プロキシマ PSVITA ゲーム ハイレゾリューションモデル ブログ CHOCO ウェルクストラ ストラーフMk.2 ピンポンパール ガールズ&パンツァー ティム・バートン アーク バニー ねんどろいど PERFECTHUMAN マリーセレス ガンダムAGE ブラック★ロックシューター ヘビーアームズ 一眼レフ ヴェルヴィエッタ モデリングサポートグッズ ジオラマスタジオ ツイッター ストレッチ 牛泥棒 心療内科 艦これ改 ガンダムダブルオー コトブキヤ ストライクガンダム ガンダムSEEDDESTINY デススマイルズ 舞-HiME 神姫NET HELLSING ハイキューパーツ 鏡音レン ミドリフグ ダンジョントラベラーズ ラプティアスエアドミナンス 恋活 SONY 雪ミク ウォークマン ブラック★ロックシューターTHEGAME アクアリウム ドール グラフィックボード MikuMikuDance 2017冬イベント モデリング・サポート・グッズ アルトアイネス ケッコンカッコカリ 痛車 オリエンタルラジオ 日本酒 裁縫 自立支援医療 KOS-MOS カメラ ユニコーン アーマード・コアⅤ 艦これ ガブリーヌ ラプティアス figma projectDIVA 出目金 ギミックユニット 2017春イベント 歌姫楽団 SDカード れをる PlayStation4 2017夏イベント ギガンティックアームズ パーフェクトグレード 金魚 ムルメルティア ソニー ドラゴンクエスト ガンダム 神経内科 プレイステーション4 アナベル ToHeart アルトレーネ ダイエット Amazon 焼酎 和楽器バンド ドリフターズ 艦これ-艦隊これくしょん- M・S・G バキュームフォーム PSVitaTV ウェポンユニットアソート コナミ 魔法少女まどか☆マギカ 15cmのパートナー T.M.Revolution 江頭2:50 SDガンダムGジェネレーションジェネシス バトルマスターズ B.L.ConbatFigures 脱色 ムーバブルクローラー プログラミング Zara アルトアイネスローザ 初音ミク リトルアーモリー マリーセレスレムリア 秋刀魚祭り クレジットカード うつ病 BABYMETAL Perfume フォートブラッグダスク 巴マミ PPAP 武装神姫Laboratory オールベルン コナミスタイル東京ミッドタウン店 ジールベルンアメジスト Windows10 東日本大震災 マジカルミライ 巡音ルカ AKB48 アーンヴァルMk.2 メタセコイア オフ会 アストレイ バトルマスターズMk.2 セブンイレブン アラストール ToHeart2 死霊館 ラジオ会館 まーりゃん先輩 イベント 艦娘音頭 フィットネスバイク 小牧愛佳 映画 イーダ ドルフィードリーム 赤霧島 いつもここから 宝野アリカ バニーガール フレームアームズ・ガール フレームアームズ メカサプライ ゼルノグラートベリク 気象病 ガンダムヘビーアームズ ビックカメラ 明石 ALIPROJECT イーアネイラ プレミアムバンダイ 鏡音リン エンタープライズ サプリメント オールベルンルナーリア Mac バニー服 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
46位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

10/10 Tue 【雑記】 不覚!! 
2017/10/11 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は先日購入した ウォークマン と フルワイヤレスイヤホン の使い方を確かめていました。

ペアリング もうまくいきすぐにでも使える状態になりました。



まだ一曲も入れていませんが。



それもさみしいのでとりあえず手近にあった 黒色すみれ と 歌姫楽団 のCDを何枚か入れてみることにしました。



専用ソフトでCDを取り込もうとしたのですがジャケットの写真が見つかりませんでした。

なので Amazon でCDのジャケットの写真を探そうと「黒色すみれ」で検索をかけました。

そうしたらすぐにジャケットの写真はみつかったのですが、







ニューアルバムも見つけました!







さらに、







なんとAmazon限定のライブDVDも見つけました!!







なんということでしょう。

しばらくチェックをしていなかったので完全に見逃していました。







なんという不覚!!







あとで公式ホームページもチェックしましょう。







歌姫楽団のほうはすでに解散してしまったのでさすがに新しいCDはないだろうと思いつつ一応検索をかけたところ、







未入手のCDを見つけました!!







こちらもなんということでしょう。

歌姫楽団は全て揃えていたと思っていたのですがチェックが甘かったです。







CD二枚とDVD一枚はすぐに注文しました。

偶然ですが支払は全てAmazonポイントで支払ったのですが、所有ポイントと支払いの合計額がぴったり同額でした。

何を買おうか迷っていたポイントですが何か運命めいたものを感じますね。



どれも到着が楽しみです。



あとは公式ページでグッズでも見てみましょう。

なにか新しいものが入荷しているかもしれません。











なにはともあれこれでウォークマンが使えるようになりました。

明日は運動がてら買い物にでも行ってきますかねぇ。



では最後に一言、







フルワイヤレスイヤホン楽!!











 











  


雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/8 Sun 【製作記録】 ひたすら積み重ね 
2017/10/09 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










予約をしていた SONY の フルワイヤレスイヤホン が届きました。







171008_001.jpg



amazonでは予約でいっぱいでしたがなんとか発売日に入手することができました。







中身は、







171008_002.jpg



左右独立したイヤホンとクレイドルを兼ねたケースになります。







171008_003.jpg



これで ハイレゾ まで対応しているのですからすごいですね。







171008_004.jpg



ケースにはこのように収納します。

ケースにもバッテリーが内蔵されておりケーブルをつながなくてもイヤホンに充電が可能です。

フル充電を2回ぐらい可能です。

イヤホンのバッテリーの持ち時間が少ないのでこの機能は助かります。







先日購入した ウォークマン と共に早く使ってみたいです。

さっさとCDをパソコンに取り込みましょう。























さて、いよいよ本格的に製作に入っていきます。

今日はひたすらプラ板の切り出しと接着を行っていました。







171008_005.jpg



これから各パーツの形状を削りだしていきます。



四角の穴の開いたパーツは裏が、







171008_006.jpg



このようになっています。

これは、







171008_007.jpg



こんな感じで取り付けます。

これも削って形状を出していきます。







昨日作った筒状パーツもそろそろ接着剤が固まったと思うのでそちらの整形もしていきましょう。



なので、







CDはいつ取り込みましょう?







どこかで一日を決めて一気に取り込みましょう。

早くウォークマンを使いたいです。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/5 Thu 【雑記】 新ウォークマン購入 
2017/10/06 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










7日に新発売になるウォークマン A-40シリーズ が先行して今日届きました。







171005_001.jpg

171005_002.jpg



容量は 64GB で色は ブラック を購入しました。

色は後ほど届く フルワイヤレスイヤホン に合わせました。



合わせて ケース と 保護シート も購入しました。







171005_003.jpg



もちろん SONY純正 です。



肝心のイヤホンは予約はしたもののいつ届くか分かりませんでしたが発売と同時に届くようです。

イヤホンが届けば音楽を聴きながら散歩などできるので早く届いてほしいです。







その前にCDをパソコンに取り込まなければなりません。

今度のウォークマンはハイレゾ対応なのですがまだあまりハイレゾのCDを持っていません。

でもできるだけ良い音質で取り込もうと思います。



ですが所有しているCDの枚数を考えるとウォークマンに全曲入れるのは無理でしょう。

となると MicroSDカード の購入も考えなければなりません。

それでもカード1枚で足りるか不安です。



どう整理しようか考えておきましょう。







音楽CDはジャンルは狭いですが特定のアーティストのCDはほぼ全て所有しているのでアーティストごとに分けるのも良いかもしれません。

TWO-MIX と ALI PROJECT はほぼ全て所有しています。

あとマイナーですが 黒色すみれ や 歌姫楽団 も持っています。

当然 VOCALOID 系も大量に所有しています。



かつては 東方project 系も大量に所有していましたが自分の中でブームが終わってしまったので全て売り払ってしまいました。

確か 500枚 はあったと思います。



あとは アニソン がちょこちょこあるのでそれも取り込みましょう。







そうなるとかなりの作業量になりそうです。

土日などに一気にやってしまいましょう。



取り込むパソコンのほうは容量はいくらでもあるのでこちらは問題ありません。

バシバシ取り込みましょう。







なんだか最近は音質の良さから レコード が再燃しているようですね。

さすがにレコードは(笑)

でも音楽は凝りだすときりがないですからね。

できるだけ良い環境を整えましょう。







早くイヤホン来ないかな~。











  


雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


9/27 Wed 【雑記】 フルワイヤレスイヤホン 
2017/09/28 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










少し前から色々なメーカーから発売されている フルワイヤレスイヤホン がいよいよ SONY からも発売されることになりました。











ケーブルがないというのはかなり楽になりますね。

バッテリーは3時間程しか持たないようですが、こまめに充電すれば問題ないでしょう。



価格はやはり少々高額ですが購入する方向で検討しましょう。







イヤホンが良くなると当然本体も良いものが欲しくなりますね。

今所有している ウォークマン はどれも古かったり容量が少なかったりするので、これを機会にウォークマンも新しいものに買い替えたいと思います。



検討した結果イヤホンと同日に発売される、NW-A47 というモデルを購入することに決めました。















これで外に出ることが少し楽しくなりそうです。







購入する前にCDから音楽を取り込んでおきましょう。

取り込んでいないどころか聴いていないCDもあるのでこれを機会にCDを整理しましょう。











 













  


雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


8/20 Sat 【製作記録】 ダブルガトリングガン製作中 5? 
2016/08/21 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










眠いっス







今日は異常に眠く一日ウトウトしていました。

天気のせいか、薬のせいか、なんでしょう?



やることはあるのに全然できませんでした。



という訳で今日はここまでの進捗状況を書きます。

まずは、







160820_001.jpg



やっぱりスピーカーを買いました。

あの木製のスピーカーも悪くはありませんがあまり良くもありませんでした。

あのようなスピーカーは音楽を聴く用ですね。

ゲーム音楽には不向きです。



購入したのは一般的なスピーカーです。

メーカーはもちろん SONY 製です。

ワイヤレスでも使えますが特に使う必要性もないので有線で使っています。

音はまぁ普通です(笑)

ノートパソコンにはこれを接続して使うことにします。



ただもしかしたら作業机に置いてあるブルーレイプレーヤーに接続しているスピーカーと交換するかもしれません。

購入したスピーカーは前後に音が広がるのに対し丸いスピーカーは全方位に音が広がるので音が聞きやすいからです。



いろいろ試して最適な配置を探してみましょう。











で、作業のほうですが、







160820_002.jpg



2種類の円柱パーツが出来上がったところからです。

これの前側のパーツの側面に穴をあける作業から始めます。







160820_003.jpg



型紙を作り、







160820_004.jpg



円柱パーツに貼り付けて、







160820_005.jpg



少しずつ径を大きくしながら穴を開けていきます。



問題だったのは径を3mmから4mmに広げる時でした。

穴の周囲に負荷がかかりささくれのようなものができてしまったからです。

アレコレ試行錯誤した結果、







160820_006.jpg



左側の穴を広げる道具で最初に穴を少し広げておきその後ドリルで穴を開けるという工程で穴を広げました。

さらにドリルも逆回しで極力負荷がかからないようにしながら開けていきました。



おかげで、







160820_007.jpg



だいぶ綺麗に穴をあけることができました。







偶然ながら、







160820_008.jpg



ちょうど穴がつながるようになっていました。

これは驚きです。







穴を開けましたらいよいよパーツを組み立てていきます。

その前に新しいパーツとして、







160820_009.jpg

160820_010.jpg

160820_011.jpg



プラ棒とプラパイプを切り出しておきます。

プラ棒はガイド、プラパイプは砲身になります。



160820_012.jpg



プラ棒をガイドにして、







160820_013.jpg



円柱パーツ2つを組み合わせますが、まぁ世の中そううまくはいきませんね。







うまく組み合わさりません…







やっぱりといえばやっぱりです。



ですがここで無理に組み合わせようとするのも意味がないのでちょっとズルをします。







160820_017.jpg



穴の位置に注意してそのまま接着してしまいます。



ちなみに前側のパーツは、







160820_015.jpg

160820_018.jpg



このようにプラパイプを差し込んでから接着します。



方法にこだわって時間を無駄にするよりある程度割り切ってしまったほうが良い時もあります。







これで少しずつ形になってきました。







160820_019.jpg



ちゃんと穴の中に砲身が見えます。



オリジナルと比較してみましょう。







160820_020.jpg

160820_021.jpg



大きさはほぼ同じですが砲身の肉厚や間隔の違いからだいぶ印象が異なります。



間隔狭すぎたかなぁ…。

まぁ、今更言っても始まりません。

完成したら意外と見栄えが良いかもしれませんし。



それにしても、







160820_022.jpg



我ながらよくスクラッチしたものです。

作ったのはもう10年近く前でしょう。

これ以外にもサンドロックの分厚いヒートショーテルを作った記憶があります。



ゼロから作るのはやはり面白いですね。

愛着が沸きます。







同じように残り3つを組み立て、







160820_023.jpg



4つの先端部分が出来上がりました。

あとはこれに羽のようなパーツをとりつければ先端部分は完成です。







160820_024.jpg



このパーツは2mmのプラ板を使います。

いつも通り印刷した紙を貼り切り出していきます。







160820_025.jpg



切り出してパーツにヤスリをかければもう接着できる状態です。



大きさは、







160820_026.jpg



こんなものなので扱いには注意が必要です。







160820_027.jpg



このように斜めに接着し、ぐるっと一周させます。

そうすると、







160820_028.jpg



これも数を計算していたのでぴったり等間隔で並びました。







これも4パーツ分作業し、







160820_030.jpg



出来上がりました。

羽パーツの向きが違うのは右手用と左手用です。

両手とも砲身が外側に回転するイメージです。



砲口がガタガタなのは後でヤスリがけをします。











今出来上がっているのはここまでです。

次の作業はここからです。

いよいよ砲身の長い部分を作っていきます。

それができればかなり形になるでしょう。

楽しみです。







いろいろやりたい事はありますが合間を見て作業を続けたいと思います。







製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx