武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

江頭2:50 れをる 初音ミク SchoolDays クレジットカード ガンダム ブリーチ エンタープライズ モデリングサポートグッズ 艦これ ビックバイパー型 キャンディアディクトフルコォス フォートブラッグダスク アクアリウム リトルアーモリー ミドリフグ 武装神姫 エウクランテ KOS-MOS プレイステーション4 BABYMETAL ガンダムSEED アーク ラジオ会館 コナミ 神姫NET パッション屋良 オフ会 TWO-MIX ハイキューパーツ リルビエート フレームアームズ・ガール ムーバブルクローラー SDガンダムGジェネレーションジェネシス T.M.Revolution レビュー MikuMikuDance サプリメント フォートブラッグ 鏡音リン Facebook ジールベルン ブログ アーマード・コア レジンキャスト 金魚 オリエンタルラジオ いつもここから 裁縫 ToHeart ベンチマーク ガトリング バトルマスターズ ゼルノグラートベリク Windows10 ガンダムヘビーアームズ ベイビーラズ SDカード 艦これ-艦隊これくしょん- Hellsing 複製 ピコ太郎 ストラーフ カメラ ヒロシ ストライクガンダム まーりゃん先輩 けいおん! 向坂環 アーティル RADIOFISH バキュームフォーム M・S・G Python AKB48 ゲーム ユニコーン 熊本地震 ファイナルファンタジーⅦ パソコン デススマイルズ バトルマスターズMk.2 B.L.CombatFigures バニー服 SONY PSVITA 伊58 ガンダムSEEDDESTINY 蓮華 うつ病 HELLSING 舞-HiME 艦娘音頭 バニー アルトレーネ 武装神姫Laboratory IA イベント ブリッツガンナー ウェルクストラ 重音テト ヘヴィウェポンユニット ストラーフMk.2ラヴィーナ カクテル プロキシマ 神経内科 あきつ丸 ProjectDIVAFutureTone CHOCO 赤霧島 パワードガーディアン アルトアイネス figma 久寿川ささら モデリング・サポート・グッズ ウェポンユニット 映画 フグ ギガンティックアームズ ダンジョントラベラーズ B.L.ConbatFigures ツイッター 雪ミク 牛泥棒 オールベルン ウェポンユニットアソート ギミックユニット オーケストラ ストレッチ 魔法少女まどか☆マギカ ガールズ&パンツァー パーフェクトグレード 大型艦建造 SEED アーンヴァルMk.2テンペスタ ガイアカラー 一眼レフ ToHeart2 マリーセレスレムリア 痛車 ハンバーグ師匠 Amazon 出目金 スマートフォン レギュラー アーティルフルバレル パッケージイラスト 千本桜 鏡音レン ゼノサーガ ドール ブラック★ロックシューターTHEGAME ガンダムAGE キュクノス バトルロンド チャイナドレス 紗羅檀 アーンヴァル 焼酎 コトブキヤ アーンヴァルMk.2 メタセコイア イーダ PlayStation4 コナミスタイル トレンディエンジェル Perfume DTM ティム・バートン ムルメルティア 東日本大震災 REDIOFISH メカサプライ ジールベルンアメジスト アラストール ねんどろいど バニーガール アストレイ ミズキ ジオラマスタジオ フレームアームズ PERFECTHUMAN ビックカメラ ヘビーアームズ 艦これ改 SummerDays 魔改造 ドルフィードリーム 宝野アリカ ユニコーンガンダム フブキ ガトリングガン 2017春イベント ソニー オールベルンルナーリア 明石 ガンダムアストレイ 東方project 巴マミ エアブラシ ピンポンパール イーアネイラ ケッコンカッコカリ 弱音ハク PSVitaTV マチゲリータ projectDIVA ヴェルヴィエッタ 黒色すみれ ドラゴンクエスト ラプティアスエアドミナンス パトレイバー ガルガンチュア コナミスタイル東京ミッドタウン店 アーマード・コアⅤ ガンダムダブルオー ウォークマン ラプティアス 自立支援医療 Zara 和楽器バンド ストラーフMk.2 恋活 アルトレーネヴィオラ クトゥルフ VOCALOID MEIKO プレミアムバンダイ マリーセレス プロキシマスピネル ミズキ弐型 マジカルミライ プログラミング 小牧愛佳 心療内科 ゴスロリ ALIPROJECT PPAP 15cmのパートナー グラフィックボード 3Dプリンター フィットネスバイク 2017冬イベント セブンイレブン ワンダーフェスティバル インフィニット・ストラトス アルトアイネスローザ ブラック★ロックシューター ダイエット ガブリーヌ ドリフターズ 巡音ルカ 2017夏イベント プレイステーション3 脱色 フブキ弐型 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
36位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

12/4 Thu 【レビュー】 天使コマンド型ウェルクストラ 素体編 
2014/12/05 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










久しぶりに 『Perfume』 のシングルを購入しました。







141204_001.jpg



最近『チョコラBB』のCMに使われている曲です。















何となく気に入ったので購入しました。



Perfumeの曲は結構好きで以前も『Spring of Life』という曲のシングルを購入したことがあります。







私はゆず等のフォーク系よりPerfumeのようなテクノ系が好きですね。



そしてやはりテクノ系といえば、







TWO-MIXですよね!







『JUST COMMUNICATION』 に代表されるTWO-MIXはデビュー当時からのファンで、CDはシングルアルバムほぼ全て所有しています。



何せ私のハンドルネーム 『BLACKαⅡ』 の  はTWO-MIXの TWO からとったものです。



ちなみに、 BLACK は 同じく大ファンの 黒色すみれ から、 α は 使用しているソニーのカメラ αシリーズ からとりました。







…何のひねりも無い名前の付け方ですね…。







とか何とか言っていたら、







黒色すみれのニューアルバムが発売されているじゃないですか!!







CosmopolitanCosmopolitan
(2014/11/26)
黒色すみれ

商品詳細を見る








141204_028.jpg







うかつでした…。

早速購入したのは言うまでもありません。







いつか黒色すみれのライブ行きたいな~。























さて、どちらが本題か分からなくなっていますが一応ここからが本題です(笑)



事の始まりは 『B.L.Conbat Figures』 の大増員からになります。



先日機会があったので現在編成したウェルクストラ全員を撮影しました。

撮影といっても1枚ずつなのですが。



その際原型機であるオリジナルのウェルクストラを撮影していないことに気がつきました。

ですのでこの際オリジナルの撮影をしてみようと思いレビューも兼ねて撮影を行いました。



という訳で 『懐かしのレビュー』 第二弾はウェルクストラに決定しました。







今回は撮影方法を変えてみたので今までとは雰囲気が違って見えると思います。



それでは 『B.L.Conbat Figures』 の原点であるオリジナルウェルクストラをお楽しみください。

























<天使コマンド型ウェルクストラ 素体編>







141204_002.jpg



141204_003.jpg



141204_004.jpg



141204_005.jpg



141204_006.jpg



141204_007.jpg



141204_008.jpg



141204_009.jpg



やはりアーンヴァルの系列ということもあり全体的にシンプルですね。

素体はアーンヴァルと同様ボディスーツタイプです。











141204_010.jpg



141204_011.jpg



141204_012.jpg



この何となく無機質な表情がウェルクストラの魅力でもあります。







オリジナルはこんな色だったんですよね(笑)







141204_014.jpg



141204_015.jpg



141204_016.jpg



141204_017.jpg



ボディはシンプルなデザインです。







胸はもっと平らでもよかったんじゃないですかねぇ。







141204_018.jpg



141204_019.jpg



腕部も非常にシンプルなので書くことがありません。







141204_020.jpg



141204_021.jpg



141204_022.jpg



141204_023.jpg



脚部も非常にシンプルですが、黒のラインがアクセントになっています。











141204_024.jpg



ウェルクストラの交換用表情は瞳を閉じた表情が付属されます。







この表情使い方が限定されるんですよね。







141204_025.jpg



141204_026.jpg



141204_027.jpg











いかがでしたでしょうか?



素体だけだとなかなかその神姫の特徴が出ませんね。



次回は武装編を書きますので、そちらのほうが特徴が出るのではないでしょうか。











それでは次回の武装編を是非お楽しみに。







レビュー * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


12/16 Mon 【雑記】 音楽鑑賞 
2013/12/17 /00:08


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日はちょっとドール製作を一休みして音楽を聴きながら読書でもしようと思います。



鑑賞する音楽はこちらです。







131216_001.jpg



私の大好きなアーティスト 『TWO-MIX』 のCDです。







TWO-MIXといえばやはり『新機動戦記ガンダムW』の主題歌が有名でしょう。



私はちょうどTWO-MIXがデビューした時からCDを買い続け、ほぼ全てのシングル・アルバムを所有しています。







ちなみに私が聴いているアーティスト、『TWO-MIX』『ALI PROJECT』『黒色すみれ』はほぼ全てのシングル・アルバムを購入しています。

(ALI PROJECT、黒色すみれに関してはライブビデオも全て所有しています)







そんなTWO-MIXですがしばらく活動を休止していたりメンバーが増減したりしていました。

ですがしばらく前に活動を再開したと聞いていたので、AmazonでCDを検索してみたところ未購入のCDを発見したのでこの度購入しました。







いや~、やはりいいですね。

あのテクノ調のハイテンポな曲を聴くと自然とテンションが上がります。



しばらくの間通勤の際のBGMはTWO-MIXになりそうです。











そんなTWO-MIXの曲を聴きながら読もうとしているのが、







131216_002.jpg



『鬱MEN 鬱病患者が運転免許を取る!』 という本です。



何でテンションの上がる曲を聴きながらテンションの下がるような本を読もうとしているのでしょう…。







やはり鬱病にかかってからこの手の本を読むようになりました。

どの本も多いに共感する本ばかりでした。



ちなみに、







マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/12)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る




『マンガで分かる心療内科』 も全9巻所有しています。







まぁ、運転免許を取るかどうかは分かりませんが、鬱病改善のヒントがないかと思いこの本を読んでみることにしました。



鬱病と診断されて3年近くになるので、この辺で何か変化があって欲しいものです。











そして、このようなものに混じって購入したものが、







131216_003.jpg



またこのようなものです…。











131216_004.jpg





















……へへへっ。











TWO-MIX パーフェクト・ベストTWO-MIX パーフェクト・ベスト
(2011/06/08)
TWO-MIX

商品詳細を見る




LIGHTNING EVOLUTION / I'M YOURSLIGHTNING EVOLUTION / I'M YOURS
()
不明

商品詳細を見る




BPM151TactixBPM151Tactix
(2008/07/07)
ShiinaTactix-Sana.K

商品詳細を見る








雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


5/2 Wed 【雑記】 祝!TWO-MIX 活動再開!! 
2012/05/03 /00:59


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手を頂きありがとうございます
来訪して頂きありがとうございます










もう今日の話題はこれしかないですね。







TWO-MIXが活動再開を発表

(Yahooニュースより)







『TWO-MIX』(Wikipedia)











TWO-MIXに関してはWikipediaを見て頂ければお分かりになると思いますが、知る人ぞ知る有名なアーティストユニットです。

そして私が初めてファンになったアーティストでもあります。







120502_001.jpg



この通り、CDをはじめほとんどのものは購入しました。

(初期のシングルCD3枚を購入し損ねたのは今でも悔やまれます…)







2009年から活動を休止していましたが、この度活動再開というニュースを今日の朝会社のパソコンでヤフーニュースを見た際に知り、驚きのあまり滅多にしないツイッターでつぶやいてしまいました。

私にとっては、『ALI PROJECT』『黒色すみれ』以前からファンであったので、今回の活動再開のニュースは本当に嬉しい限りです。



しかし、記事を読んでみると心配なことも書かれていました。

主に作詞を担当している永野椎菜さんがバセドウ病を患っているということです。







バセドウ病(Wikipedia)







TWO-MIXの活動再開は嬉しいですが、永野さんの体調は心配です。

無理をせずに頑張ってもらいたいです。

うつ病で闘病中の私が言うのも変ですが(笑)























さて、TWO-MIXと聞いて誰もが思い浮かべる曲といえば!







120502_002.jpg








『新機動戦記ガンダムW』前期主題歌『JUST COMMUNICATION』ですよね!!



発売されたのが1995年ですから、もう20年近く前の曲なんですね。







120502_003.jpg



今では見ることの無い8センチCDが時の流れを感じさせます(笑)

しかし、曲そのものは20年経った今でも衰えることはありません。

あのガンダムWのオープニング映像と共に聴くと、今でも鳥肌が立つくらい興奮します。















そして次に思い浮かべるのは当然、







120502_004.jpg







同じく新機動戦記ガンダムW』の後期主題歌『RHYTHM EMOTION』ですね。

この曲もTWO-MIXを代表する曲ですね。















さらに、OVA『新機動戦記ガンダムW Eedles Waltz』主題歌、







120502_005.jpg





『WHITE REFLECTION』も有名です。

しかし、この曲は主題としてもそうですが、当時のアルバムに収録されたプロモーションアニメも有名ではないでしょうか。















このプロモーションアニメは後にDVDでも発売になりました。







120502_016.jpg



もちろん購入済みです。











そして極めつけは、劇場版『新機動戦記ガンダムW Eedles Waltz 特別編』の主題歌、







120502_06.jpg



『LAST IMPRESSION』ではないですね。



この曲をバックにウイングガンダムゼロが起動するシーンは涙が出るほど感動しました。

(泣いたのは本当の話です。そしてその後の各ガンダムの戦闘シーンでも泣きっぱなしでした)















もちろんその後のガンダム3機、デスサイズヘル・ヘビーアームズ改・サンドロック改の戦闘シーンも良かったです。

ヘビーアームズ改の顔につけられたピエロの仮面と、宙返りでの登場には驚かされました。

あんなニクい演出はそうはないでしょうね。











もちろんこれ以外にも紹介したい曲は数多くありますが、あまりにも多いので紹介しきれません(笑)

有名なものとしてはニュースにもある通り、







120502_009.jpg



120502_010.jpg



アニメ『名探偵コナン』の主題歌『TRUTH -A GREAT DETECTIVE OF LOVE-』でしょうか。

確かこのCDは3種類のジャケットがあり、3枚揃えると背面の絵が完成するものだったと記憶しています。

当時は一枚しか買えませんでしたが、今だったら間違いなく3枚購入していましたね(笑)



後、『名探偵コナン』といえば、アニメで本人役として出演したのも覚えています。

高山みなみさんの一人二役が面白かったですね。











今これらの曲を聴こうとしたら、中古CDを探すかダウンロードサイトを探すしかないでしょう。

私は確か数枚のアルバムを買い損ねた記憶があるので、この機会に少し探してみたいと思います。











本格的な活動再開は11月からだそうなのですが、今から非常に楽しみです。

CDが発売された当然予約してでも購入したいと思います。





















それにしても、ガンダムWが放送されてからもう20年も経つのですね。

時の流れをひしひしと感じます…。

あのこと私はまた中学生でした。

懐かしいなぁ……。







雑記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx