武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

江頭2:50 れをる 初音ミク SchoolDays クレジットカード ガンダム ブリーチ エンタープライズ モデリングサポートグッズ 艦これ ビックバイパー型 キャンディアディクトフルコォス フォートブラッグダスク アクアリウム リトルアーモリー ミドリフグ 武装神姫 エウクランテ KOS-MOS プレイステーション4 BABYMETAL ガンダムSEED アーク ラジオ会館 コナミ 神姫NET パッション屋良 オフ会 TWO-MIX ハイキューパーツ リルビエート フレームアームズ・ガール ムーバブルクローラー SDガンダムGジェネレーションジェネシス T.M.Revolution レビュー MikuMikuDance サプリメント フォートブラッグ 鏡音リン Facebook ジールベルン ブログ アーマード・コア レジンキャスト 金魚 オリエンタルラジオ いつもここから 裁縫 ToHeart ベンチマーク ガトリング バトルマスターズ ゼルノグラートベリク Windows10 ガンダムヘビーアームズ ベイビーラズ SDカード 艦これ-艦隊これくしょん- Hellsing 複製 ピコ太郎 ストラーフ カメラ ヒロシ ストライクガンダム まーりゃん先輩 けいおん! 向坂環 アーティル RADIOFISH バキュームフォーム M・S・G Python AKB48 ゲーム ユニコーン 熊本地震 ファイナルファンタジーⅦ パソコン デススマイルズ バトルマスターズMk.2 B.L.CombatFigures バニー服 SONY PSVITA 伊58 ガンダムSEEDDESTINY 蓮華 うつ病 HELLSING 舞-HiME 艦娘音頭 バニー アルトレーネ 武装神姫Laboratory IA イベント ブリッツガンナー ウェルクストラ 重音テト ヘヴィウェポンユニット ストラーフMk.2ラヴィーナ カクテル プロキシマ 神経内科 あきつ丸 ProjectDIVAFutureTone CHOCO 赤霧島 パワードガーディアン アルトアイネス figma 久寿川ささら モデリング・サポート・グッズ ウェポンユニット 映画 フグ ギガンティックアームズ ダンジョントラベラーズ B.L.ConbatFigures ツイッター 雪ミク 牛泥棒 オールベルン ウェポンユニットアソート ギミックユニット オーケストラ ストレッチ 魔法少女まどか☆マギカ ガールズ&パンツァー パーフェクトグレード 大型艦建造 SEED アーンヴァルMk.2テンペスタ ガイアカラー 一眼レフ ToHeart2 マリーセレスレムリア 痛車 ハンバーグ師匠 Amazon 出目金 スマートフォン レギュラー アーティルフルバレル パッケージイラスト 千本桜 鏡音レン ゼノサーガ ドール ブラック★ロックシューターTHEGAME ガンダムAGE キュクノス バトルロンド チャイナドレス 紗羅檀 アーンヴァル 焼酎 コトブキヤ アーンヴァルMk.2 メタセコイア イーダ PlayStation4 コナミスタイル トレンディエンジェル Perfume DTM ティム・バートン ムルメルティア 東日本大震災 REDIOFISH メカサプライ ジールベルンアメジスト アラストール ねんどろいど バニーガール アストレイ ミズキ ジオラマスタジオ フレームアームズ PERFECTHUMAN ビックカメラ ヘビーアームズ 艦これ改 SummerDays 魔改造 ドルフィードリーム 宝野アリカ ユニコーンガンダム フブキ ガトリングガン 2017春イベント ソニー オールベルンルナーリア 明石 ガンダムアストレイ 東方project 巴マミ エアブラシ ピンポンパール イーアネイラ ケッコンカッコカリ 弱音ハク PSVitaTV マチゲリータ projectDIVA ヴェルヴィエッタ 黒色すみれ ドラゴンクエスト ラプティアスエアドミナンス パトレイバー ガルガンチュア コナミスタイル東京ミッドタウン店 アーマード・コアⅤ ガンダムダブルオー ウォークマン ラプティアス 自立支援医療 Zara 和楽器バンド ストラーフMk.2 恋活 アルトレーネヴィオラ クトゥルフ VOCALOID MEIKO プレミアムバンダイ マリーセレス プロキシマスピネル ミズキ弐型 マジカルミライ プログラミング 小牧愛佳 心療内科 ゴスロリ ALIPROJECT PPAP 15cmのパートナー グラフィックボード 3Dプリンター フィットネスバイク 2017冬イベント セブンイレブン ワンダーフェスティバル インフィニット・ストラトス アルトアイネスローザ ブラック★ロックシューター ダイエット ガブリーヌ ドリフターズ 巡音ルカ 2017夏イベント プレイステーション3 脱色 フブキ弐型 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
36位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

6/23 Fri 【VOCALOID】 ウォークマン 初音ミク10周年記念モデル 
2017/06/24 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










たまたまソニーのホームページを覗いたら見つけました。







170623_001.jpg



ウォークマンとワイヤレススピーカーの初音ミク10周年記念モデル です。







170623_002.jpg

170623_003.jpg



ウォークマンはミクの他にリン・レン、ルカモデルがあります。







170623_004.jpg

170623_005.jpg

170623_006.jpg







170623_007.jpg

170623_008.jpg







170623_009.jpg

170623_010.jpg

170623_011.jpg







170623_012.jpg

170623_013.jpg

170623_014.jpg







どれも欲しいですねぇ







ウォークマンは1台あれば十分なのですが10周年記念に欲しいです。



仕方がありません。

また魔法のカードを使いましょう。

こういう時の魔法のカードですからね。



ご利用は計画的に。











今日は 艦これ はメンテナンスの日でした。

それを忘れて朝から久しぶりにレベリングなどをしていました。

榛名 があと少しで練度99になるのでそれまではレベリングをしようと思います。



艦これは結構ヒマを持て余しています(笑)











製作のほうはそこそこの進行具合です。

今日はちょっと塗装をしていました。



実はリペイント版のシールドを2つほどダメにしてしまったので通常版のシールドに塗装をして補完しようとしました。







170623_015.jpg



あまり厳密に再現する必要もないのでそれっぽく塗装をしました。







170623_016.jpg



左が塗装をしたものです。

まぁこんなものでしょう。







あとはひたすらデカールを貼る作業です。

頑張って進めましょう。











  


VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/29 Wed 【VOCALOID】 音が合わない… 
2017/03/30 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日の作業は ボカロ です。



以前から作業はしていたもののなかなか進展せず放置していたものにまた手をつけました。

曲は 武装神姫バトルマスターズMk.2 の主題歌 ラビリンス です。







170329_001.png

170329_002.png



スマホの 音階チェッカー アプリを使い音階を調整しているのですが、どうも音が外れます。

チェッカーの精度の問題か私が音痴なのかわかりませんが全然原曲と違う音階になります。



さぁ何故でしょう?







とりあえずもう一度チェッカーを使って音階をチェックしてみることにします。

それでもダメならチェッカーを変えるか他の方法を考えます。



難しいですねぇ音楽は。







ここまで作ったのですから完成を目指して頑張りましょう。







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/18 Sat 【製作記録】 地味~に作業中 
2017/03/19 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










いきなりこれが届きました。







170318_001.jpg



MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様) です。



ジム・スナイパーⅡは高性能機なのに ポケットの中の戦争 ではボロッカスにやられていましたね。

それに引き換え ホワイト・ディンゴ では結構活躍したのではないでしょうか。

ゲームやってないので分かりませんが(笑)



キットは暇なときに作りましょう。







あと、これが届きました。







170318_002.jpg



EXIT TUNES PRESENTS Vocalohistory feat.初音ミク です。

こちらはamazon限定を購入しました。



曲目を見てみると有名どころが揃っています。

なかなか聴きごたえがありそうですね。

とりあえずパソコンに取り込みましょう。







今日は慌ただしく荷物が来た以外は延々製作作業を行っていました。

ずっとヤスリがけをしていたら手がつりそうになりました。



今はダブルガトリングガンに手を付けています。

ですがそのうちまた他の物も再開しなければいけません。



やる気はそこそこあるのですが時間が全然足りません。

できるときにできるだけ作業を進めましょう。











あ~ 艦これエンタープライズ どうしよう…。

大きすぎて全然手が付けられません。

やっぱり1/350はデカかったかなぁ…。







製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


2/5 Sun 【艦これ-艦隊これくしょん-】 デカい… 
2017/02/06 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のブログになかなか訪問できず申し訳ありません










ボーカロイド IA(イア) のライブブルーレイを買いました。







170205_001.jpg



内容は結構豪華です。







170205_002.jpg



さらにamazon限定のものを購入したので、







170205_003.jpg



ラバーストラップが付いてきました。



IAは正直ミクと比べて代表曲が思い浮かばないですが曲を聴けば思い出すかもしれません。

後ほどゆっくり鑑賞しましょう。

























さて、先日思い付きで購入した、







170205_004.jpg



アメリカの原子力空母 1/350 エンタープライズ ですが、ボチボチ手を付け始めました。

とりあえずデカールを製作する際の採寸用に船体と甲板を仮組みします。



メインのパーツを箱から出したのですが、







170205_005.jpg

170205_006.jpg







やっぱりデカい…







以前製作した けいおん!キティホーク は1/700だったのに対し今回は倍の1/350スケールです。

船体は2分割の状態でこの大きさですがそれ以上に大きいのが甲板です。

やはり空母ですからねぇ。

甲板が大きいのは当たり前です。



組み立てれば 全長1メートル にもなるそうです。

実際に測ってみたら本当に1メートル(約98センチ)ありました。







やっぱりちょっと無謀だったかなぁ…







ですが1/700スケールだとやはり迫力に欠けるので仕方がない?ですね。

お蔵入りを回避するためにも手を動かすしかないです。







まぁとりあえず仮組みをしてみましょう。

まずは船体を組んでみます。







170205_007.jpg

170205_008.jpg



前方部分は別パーツになっているのでそれをネジで固定します。

やはり接着剤だけでは固定できないのですね。







170205_009.jpg



さらに歪み防止に金属のフレームを3個所に入れます。

当然といえば当然ですね。



その前に台座も組んでおきます。

でも台座の割にはあまり固定されず心もとないです。



船体が出来上がったら続いては甲板です。

甲板の3枚のパーツはかみ合わせるように組み立て最後に中央部分をネジ止めします。







170205_010.jpg



そうして組み上げるとこれだけの大きさになります。







出来上がったらどこに置こう…







まぁ先のことはあまり考えないことにしましょう(笑)







とりあえずこの状態で採寸をしながらデカールを作っていきます。

余裕があれば艦橋も組み立てて採寸をしましょう。



デカールは、







170205_011.jpg



本をバラしてスキャンをして作ります。

大きさが大きさなのでできるだけ高解像度で作りたいからです。

なるべくたくさんのデカールを貼りたいのでバシバシ作っていきましょう。







デカールは意外と早くできそうなので本体の組み立ても結構早くしなければならないかもしれません。

組み立ては問題ないのですが問題は塗装です。

細かい部分は筆塗りで大丈夫なのですが船体の塗装はどうするか悩みどころです。







作業机片づけるか…







部屋片づけるか……







これは大変だ…。

でも頑張るしかないですね。

何とかしましょう。













   







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/30 Mon 【VOCALOID】 ズレまくり 
2017/01/31 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のブログになかなか訪問できず申し訳ありません










Yahooニュースを見ていたらお笑いコンビピースの綾部がティム・バートン作品に出たいと酔狂な事を言っていました。







ティム・バートンより又吉先生の作品に出させてもらえよ







それにバートンに作品に出るにはお前など、







千年早いわ!!







日本人で出演する可能性が一番高いとしたら、ティム  大ファンの 黒色すみれ の二人だと思うのですが。



出演してほしいですね~。

でなければ音楽担当とか。







ティム・バートンの最新作も面白そうなのでブルーレイが出たら買おうと思います。























さて、ボカロです。

今はミクに 武装神姫バトルマスターズMk.2 の主題歌 ラビリンス を歌わせるように頑張っています。



今は打ち込みと音程の調整、歌詞の入力が終わったので一度オリジナルの曲と重ねて歌詞のズレを確認してみようと思います。



結果は、







ズレッズレでした…







設定を間違えたかと思うくらいズレていました。

ちょっとびっくりしましたね。

ここまで違うとは思っていませんでした。



早急にこのズレを直さなければいけません。

でないと次に進まないですからね。



やる気があるうちに進めましょう。







VOCALOID * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next