武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ヘビーアームズ 脱色 ヒロシ 東日本大震災 SDガンダムGジェネレーションジェネシス アルトアイネスローザ figma 神経内科 鏡音レン 牛泥棒 パーフェクトグレード コナミ VOCALOID バトルロンド 久寿川ささら オーケストラ PSVitaTV 東方project 雪ミク あきつ丸 グラフィックボード 巡音ルカ いつもここから PPAP メカサプライ オフ会 巴マミ M・S・G アーンヴァル SchoolDays ストラーフ イベント ムーバブルクローラー 艦これ アーマード・コアⅤ バトルマスターズ 艦これ改 ブログ ゼノサーガ AKB48 アクアリウム パワードガーディアン ガルガンチュア マジカルミライ 赤霧島 ミズキ SONY KOS-MOS 一眼レフ 3Dプリンター 蓮華 パッション屋良 神姫NET Hellsing マチゲリータ MEIKO バニーガール ドラゴンクエスト フィットネスバイク モデリング・サポート・グッズ ジオラマスタジオ 焼酎 プロキシマ アルトレーネヴィオラ ファイナルファンタジーⅦ ラジオ会館 コナミスタイル ジールベルン 小牧愛佳 セブンイレブン けいおん! projectDIVA TWO-MIX ToHeart2 アルトレーネ ジールベルンアメジスト 和楽器バンド ドルフィードリーム T.M.Revolution ピコ太郎 マリーセレスレムリア メタセコイア ティム・バートン プロキシマスピネル IA ウェポンユニット 魔法少女まどか☆マギカ クレジットカード エンタープライズ Perfume 痛車 艦これ-艦隊これくしょん- ゴスロリ ブラック★ロックシューターTHEGAME ユニコーン SummerDays ブリーチ 弱音ハク Windows10 ストラーフMk.2ラヴィーナ フブキ弐型 CHOCO ミズキ弐型 リトルアーモリー エウクランテ MikuMikuDance ビックカメラ フレームアームズ・ガール ヴェルヴィエッタ ガールズ&パンツァー フグ トレンディエンジェル プログラミング 宝野アリカ HELLSING 艦娘音頭 ワンダーフェスティバル パッケージイラスト うつ病 ギミックユニット モデリングサポートグッズ まーりゃん先輩 れをる フォートブラッグダスク DTM アーティルフルバレル マリーセレス チャイナドレス プレミアムバンダイ フォートブラッグ バトルマスターズMk.2 ガンダムアストレイ キュクノス バニー服 アルトアイネス 鏡音リン イーアネイラ 千本桜 パソコン 2017春イベント コナミスタイル東京ミッドタウン店 ケッコンカッコカリ コトブキヤ 舞-HiME バキュームフォーム ガンダムAGE ピンポンパール プレイステーション3 ガンダム SDカード ガブリーヌ ヘヴィウェポンユニット 紗羅檀 ハンバーグ師匠 ガンダムSEED ギガンティックアームズ ウォークマン SEED バニー ハイキューパーツ ストラーフMk.2 初音ミク ダイエット B.L.ConbatFigures アストレイ ベイビーラズ 向坂環 裁縫 ビックバイパー型 フレームアームズ レビュー 2017冬イベント REDIOFISH ToHeart ドール ブラック★ロックシューター フブキ 心療内科 キャンディアディクトフルコォス パトレイバー Amazon アーマード・コア ストレッチ デススマイルズ PSVITA スマートフォン ミドリフグ ベンチマーク オリエンタルラジオ オールベルンルナーリア ウェポンユニットアソート 大型艦建造 オールベルン アーンヴァルMk.2 15cmのパートナー ALIPROJECT ねんどろいど 武装神姫Laboratory アーク ラプティアス 江頭2:50 サプリメント アーンヴァルMk.2テンペスタ ダンジョントラベラーズ リルビエート ソニー ラプティアスエアドミナンス ガンダムSEEDDESTINY ガンダムダブルオー ユニコーンガンダム インフィニット・ストラトス ProjectDIVAFutureTone ツイッター レギュラー プレイステーション4 Python 熊本地震 Facebook アラストール ガンダムヘビーアームズ エアブラシ BABYMETAL ゲーム ドリフターズ 明石 アーティル 自立支援医療 恋活 カクテル カメラ ゼルノグラートベリク クトゥルフ PERFECTHUMAN ガトリングガン ガトリング 黒色すみれ 武装神姫 重音テト 映画 魔改造 ブリッツガンナー RADIOFISH イーダ ウェルクストラ Zara PlayStation4 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
46位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)

















VOCALOID(CD・DVD)











VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ



















アーマード・コア











フレームアームズ・ガール

















ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム










艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










アクアリウム










黒色すみれ





書籍









雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

3/4 Sat 【アクアリウム】 困った… 
2017/03/05 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今ちょっと金魚の水槽が大変な事になっています。







170304_001.jpg



今はこのような状態です。



しばらく前から大量の綿状の浮遊物(恐らく金魚のフン)が発生して困っています。

それまではこのようなものは一切発生していなかったのですが、ある時から突然こうなりました。



とにかく原因がわからないので、水カビ病対策として メチレンブルー を入れちょっと様子を見ることにしました。



これで収まってくれるとよいのですが…。







このような状態になってからというもの水の汚れ方がひどく、スポンジフィルターは毎日、水野取り換えも2日に1回は行わないと臭いがひどいです。



腰が痛くてもこれだけはやらなければならないので全然痛みが治まりません。



何とかなってほしいです。







またこのような状態になってから金魚にも異常がみられるようになりました。







170304_003.jpg



このような 沈没病 の個体や、







170304_004.jpg



転覆病 の個体がでてきました。



これらの病気も厄介です。

しばらくはダイエットをして様子を見ましょう。







気が向いたらトロ船を掃除して両方で飼うかもしれません。

結構大きくなってきたのでもう水槽では手狭なのかもしれません。



早々にトロ船の掃除も行いましょう。























金魚とは全く関係ないのですが、 艦これ で、







170304_005.png



階級が 元帥 になってました。

よくわからないですけどやったー。







アクアリウム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


2/16 Thu 【アクアリウム】 痛って~!! 
2017/02/17 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のブログになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ 冬のイベントをリタイアしたことで時間的余裕ができました。

ですので前々からやりたかった金魚の水槽の大掃除を今日は行いました。



日常的な水替えやスポンジフィルターの掃除は行っていたのですが外部フィルターの掃除はだいぶサボっていました。

ですので今日は外部フィルターも含め大がかりに掃除を行いました。



案の定外部フィルターには大量にフンが溜まっておりフィルターとしての機能していませんでした。

ですのでろ材をすべて洗い(本当は交換したかったのですが)外部フィルターをきれいにしました。



その後は水の全交換とスポンジフィルターを洗い水槽をほぼリセット状態にしました。



やはり外部フィルターも定期的に掃除しないとダメですね。

一か月に一度は掃除をするようにしましょう。







大掃除も終わり水槽もきれいになりましたが、ここで一つアクシデントが起きました。







また腰を痛めました…







ずっと前かがみで掃除をしていたせいです。

掃除中から痛みが出て、最後はヒーヒー言いながら掃除をしていました。



掃除が終わったらすぐに湿布を貼ったのですが全然痛みは引きません。



こうなるのもやはり筋力が落ちているせいですね。

痛みが引いたらまたストレッチなどをやりましょう。







とりあえず今は腰痛が引くのを待ちましょう。

色々とやることがありますがやるのは腰痛次第です。











あ~腰痛て~。







アクアリウム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/21 Fri 【アクアリウム】 ようやく到着 
2016/10/22 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










のんきにグーグー昼寝をしていた頃鳥取では大変なことが起きていました。







161021_001.jpg



これは大きな地震です。



今年は熊本に続いて鳥取でも大きな地震があったのでちょっと怖いですね。

そろそろ本当に東海自身が起きるのではないでしょうか。

または関東でも大きな地震が起きても不思議ではありません。



本気で物資の備蓄を考えたほうがよいかもしれませんね。

何もしていないですから。























さて、今日は待ちに待ったコレが届きました。







161021_003.jpg

161021_004.jpg



金魚の ミルクピンポンパール です。

徳島のショップからはるばるやってきました。



金魚の具合があまりよくなかったので配送を見合わせていたのですがようやくの出荷になります。

2週間くらい待ったでしょうか。



その甲斐あって、







161021_005.jpg



どの個体も非常に元気です。



10匹注文したのですが出荷が遅れたので1匹おまけしてくれました。







それでは早速、







161021_002.jpg



準備万端だった水槽に移しましょう。

今回は特にトリートメントや水合わせはなしです。







水槽に移すとさかんに水槽の底をつつきます。

これは餌を探しているサインです。

本当なら餌をあげたいところですが1日目は様子見のためエサはあげません。











161021_006.jpg

161021_007.jpg

161021_008.jpg

161021_009.jpg

161021_010.jpg

161021_011.jpg

161021_012.jpg

161021_013.jpg

161021_014.jpg

161021_015.jpg

161021_016.jpg

161021_017.jpg

161021_018.jpg

161021_019.jpg

161021_020.jpg

161021_021.jpg

161021_022.jpg

161021_023.jpg

161021_024.jpg

161021_025.jpg

161021_026.jpg

161021_027.jpg

161021_028.jpg

161021_029.jpg

161021_030.jpg



久しぶりだったのでついたくさん撮ってしまいました。

あと動画も撮りました。



















まだ小さいので育てがいがあります。

早く大きくなってほしいです。

大切に育てましょう。





















161025_000.jpg



アクアリウム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


10/3 Mon 【アクアリウム】 ブーム再燃 
2016/10/04 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










さて、久しぶりにアクアリウム関連の記事を書きます。

最後に書いたのは5月ですから半年近く書いていなかったことになります。

その間にいろいろありました。

主に事故や病気のことですが…。







まずフグのファハカは亡くなりました。

原因はトロ船からの飛び出し事故です。

朝に餌をやろうとトロ船を覗いたら空っぽになっていました。

探しに探したところ壁との隙間に落っこちて死んでいました。



フグはこういった飛び出し事故が多いらしいですね。

結構大きく育っていただけに残念でした。







で、同じフグのミドリフグ4匹は亡くなったファハカのいたトロ船に引っ越しました。

やはり金魚との同棲は無理があると思ったからです。



ミドリフグは比較的安定して今日まできましたが、餌をあまり食べないせいなのか全然成長しません。

もうちょっと変化が見られてもよいと思うのですが。

水が悪いのでしょうか?

そういえばフィルターもしばらく掃除していないので掃除をしなければいけません。

掃除と水替えをすれば少しは良くなるでしょうか?

フィルターは後で掃除をしましょう。







さて、唯一の金魚である黒ピンポンパール(1匹は普通の色になりましたが)ですが、こちらも全滅という残念な結果になりました。

1匹は衰弱死、残りの2匹はおそらく病死です。

衰弱死したのは雌のピンポンで繁殖期に2匹の雄に追い回されたり突かれたりしたのが続きそれが原因で死んでしまいました。

早くに隔離をすればよかったのですが間に合いませんでした。



それからというものピンポンよりフグのほうに意識がいってしまいピンポンの世話は餌をやるだけになってしまいました。

当然水槽はどんどん汚くなっていったのですが水替えもせずにほとんど放置したままでした。



やがて2匹とも餌をあまり食べなくなりやがて死んでしまいました。



こちらも結構大きく育ったのでかわいそうな事をしてしまいました。







それからしばらくはミドリフグ一本で飼育を続け金魚用の水槽は空にしてありました。

ちょうど体調の悪い時期でもあったのでミドリフグの世話でいっぱいいっぱいでした。



ですが最近になりまた無性に金魚が飼いたくなりはじめました。

やめときゃいいのに…。



いろいろショッピングサイトを見て何を飼おうか考えましたが、やはりどうしてもピンポンがいいなぁと思ってしまいます。



そうしていたら金魚やメダカを扱うショップでミルクピンポンパール(白いピンポン)が入荷しているのを見つけました。

これはチャンスかもしれません。



結局このショップでミルクピンポンを注文しました。

数はちょうど10匹です。

多いかもしれませんがまだ小さいので何とかなるでしょう。



水曜日に届くので楽しみです。



そしてその前に肝心の水槽の立ち上げをしなければいけません。

本来はもっと早くにやるべきでしたがいろいろあって遅くなってしまいました。







で、立ち上げた水槽がこちらです。







161003_001.jpg



掃除のついでにバックスクリーンと断熱材を新しく貼り替えました。

今度はブルーのバックスクリーンです。







161003_002.jpg



縦に置いてあるのは200ワットの温度固定式ヒーターです。

これを3本配置しました。

本当は国産のピンポンなのでヒーターも必要ないのですがやはり心配なので入れます。

3本配置したのは素早く均等に温まるようにです。

断熱材も貼ったのでそれほど寒くはならないでしょう。







あとはエアストーン替わりのスポンジフィルターを2基入れておきます。

スポンジフィルターは効果が高いのでサブフィルターとして入れておけば効果は十分期待できます。

メインの外部フィルターはろ材をすべて取り換え新品の状態で使い始めます。







とりあえずこれで水槽の立ち上げは完了です。

あとはピンポンの到着を待つだけです。



今回は一生懸命世話をしましょう。

やはり水替えは重点的に行いましょう。

あとはフィルターもマメに掃除しなければいけませんし。



頑張って飼育しましょう。







ついでにですが、







161003_003.jpg



暇があったらフグのトロ船もきれいにしましょう。

何だかフグの体色が悪いので水がきれいになれば体色もよくなるでしょう。







なんだか再びアクアリウム熱が出てきました。

頑張って世話をしましょう。











というわけで水曜日の記事をぜひお楽しみに。





















161025_000.jpg

アクアリウム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


4/30 Sat 【アクアリウム】 引っ越し&大掃除 
2016/05/01 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










さて、今日は昨日書けなかった記事の中でアクアリウム関連の事を書きたいと思います。







先日家族からクレームが来ました。

金魚を飼育しているタライが邪魔だという事です。



やっぱり…。



確かに足元にデカいタライが置いてあったら邪魔ですよね。

つまづいたら危ないですし。



そこで急遽金魚の引っ越しを考えなくてはならなくなりました。

ですが問題は山積みです。



一番の問題はどこにどのように引っ越しをさせるかです。

そもそもタライで飼育していたのも他に場所が無かったからです。



屋外は野良猫がうろついているので危険ですし。







う~ん…。







考えた末現在ミドリフグを飼育している水槽にやむなく入れる事にしました。



ただそれもそれで問題が山積みです。



まず金魚とフグを同一の水槽で飼育できるかです。

もちろん両者の間には間仕切りを入れそれぞれ干渉できないようにします。

一番の問題は  です。



困ったことに金魚は通常淡水で飼育しますが今回同居させるミドリフグは汽水(塩分濃度が薄い海水)で飼育させなければいけません。

なので水質をどちらか一方に合わせてもう一方には我慢して入ってもらわなければいけません。

問題は金魚とフグどちらの水質に合わせるかです。



金魚は食塩浴もするのでどちらでも大丈夫でしょうが、ミドリフグは汽水での飼育が一般的です。

極稀に淡水で飼育している場合もありますがあまりお勧めされていません。



ですので今回はミドリフグ用の水質にして金魚はそこに入ってもらうことにします。

当然推奨されない飼い方ですが今回はやむをえません。

もう飼育できる場所がないのですから。







方向性が決まった所でさらなる問題が出てきます。

ただ今のミドリフグの水槽に間仕切りを入れ金魚をポチョンと入れればそれで済む話ではありません。

今の水槽の状態に問題があります。



正直今の水槽は、







非常に汚いです…







あまり見られたくないのですが、







160430_001.jpg



だいぶ前に撮った写真ですが、今はこれとは比較にならないほど汚れています。

汚れているというか苔が大量に発生してひどい状態になっています。

水替えで何とか状態を保っているようなものです。



よくフグが死ななかったものです…。



ですので金魚の引っ越しの前にまず水槽の大掃除をしなければなりません。

いわゆる水槽のリセットです。

水の全取り換えや苔の掃除はもちろん、水槽アクセサリーの撤去、底砂の除去、外部フィルターの掃除など全てを掃除してレイアウトし直さなければなりません。

大変ですがやるしかありません。







そして大掃除が始まりました。



まずフグを退避させてから水をポンプで抜き取ります。

その後フィルターやエアストーン、タコツボなどのアクセサリーを取り出し底砂も全て取り除きます。



通常底砂はバクテリアの増殖や水質の調整に適していると言われていますが、今回は金魚を入れる為とバクテリアの増殖に失敗し水質悪化の原因になってしまっているので全て取り除き今後はベアタンク(底に何も敷かない状態)で飼育します。



底砂を取り出したらすごい臭いがしました。

これが水質悪化の一因です。



もう一つの水質悪化の原因は外部フィルターです。

苔や糞でパイプやホースは詰まり内部もひどいことになっていました。

これらを徹底的に掃除しきれいにしました。







掃除が終わったらフィルターやエアストーンを再配置し間仕切りを入れ水を張ります。

水にはカルキ抜きや重金属中和剤、ビタミン剤と共に人工海水の元を汽水用に規定の半分から1/3ほど入れます。



水を張ったら外部フィルターを動かししばらく水を循環させなじませます。

同時にエアーポンプも動かして水中に酸素を溶かし入れると同時に水をかき混ぜます。



あ、ヒーターを入れるのも忘れてはいけません。

取り出したヒーターは掃除をし古くなっていたカバーを新しいものに交換して再度設置します。

水温を測るセンサーもキスゴムを取り換えて配置します。



最後に水温計を入れてライトを設置すれば大掃除は終了です。

一昨日はこの段階で私はヘロヘロになっていました。







完成した新しい水槽がこちらです。







160430_002.jpg



メンテナンス性を考え可能な限りシンプルにしました。







160430_003.jpg



水槽の左半分、6割程が金魚のスペースです。

金魚の体格を考えスペースを広めに取りました。







160430_004.jpg



右の4割程がミドリフグ用のスペースです。

いきなり隠れ場所が無くなるのはかわいそうだったのでキューブ型のブロックを入れました。

何もないよりはマシでしょう。







160430_005.jpg

160430_006.jpg



160430_007.jpg

160430_008.jpg



160430_009.jpg

160430_010.jpg

160430_011.jpg



今まで2本だった棒状のエアストーンを4本に増設しました。

これに伴いエアーポンプも1台だったものを2台に増やしています。



間仕切りの両側にエアストーンを配置しお互いに相手が見えないようにもしました。







160430_012.jpg



金魚側で吸い込まれた水は外部フィルターを通りフグ側から出るようになっています。

ジョボジョボとちょっとうるさいですが…。







160430_013.jpg



ヒーターは金魚側にあります。

下にゴミが溜まらないよう少し浮かせて取り付けてあります。







ポンプの増設などもあったので電気周りも整理しました。







160430_014.jpg



右から外部フィルター、水温を管理するサーモスタッド、エアーポンプ2台です。

電源は全て白い箱の中にあるタップに刺しています。

本来はパソコン周りの防塵ボックスなのですが万が一タップに水がかからないようにこれに入れました。







さぁ、これで全て終わりました。

水温が上がったら金魚とフグを入れましょう。



その前に、







160430_016.jpg



トロ船で飼育しているもう1種類のフグ、ファハカの現状報告を。



大量のサンゴ砂とそこに埋めた4つの大型投げ込み式フィルター、さらに外部フィルターがうまく機能してくれたせいでしょうか、水質は非常に安定しています。

通常の水替えで十分対応できています。







160430_017.jpg



ファハカは普段は大体このように砂に潜って過ごしています。

何が楽しいのやら…。







160430_018.jpg



上部の棚は餌や薬剤を色々置いています。

すごい状態ですね…。



ファハカのほうは引き続きこの状態で飼育していこうと思います。







さて、水温も上がったので金魚とフグを水槽に放しました。

フグは網ですくうとキチキチと鳴って膨らみました。

写真撮っておけばよかったですね。



最初はどちらも落ち着きがありませんでしたが段々落ち着いてきました。



今日一日は様子見の為餌やりを止め明日から給餌を再開したいと思います。







新しい環境で慣れない様子でしたが何枚か写真を撮ってみました。







160430_019.jpg

160430_020.jpg

160430_022.jpg

160430_021.jpg

160430_023.jpg

160430_024.jpg

160430_025.jpg

160430_026.jpg

160430_027.jpg

160430_028.jpg







160430_029.jpg

160430_030.jpg

160430_031.jpg

160430_033.jpg

160430_032.jpg

160430_035.jpg

160430_034.jpg



金魚は買った頃とは比べ物にならないほど大きくなりました。

また黒色だった1匹が色変わりをして普通の更紗模様になってしまいました。

でもまだ色が薄いので色揚げ用の餌もあげたいと思います。



フグは若干の体格差はあるもののあまり成長していません。

餌の好き嫌いが激しいので苦労しています。

人工飼料を食べてくれるともっと大きくなるのでしょうが今は冷凍の赤虫やホワイトシュリンプをあげています。

少しずつ人工飼料もあげていきましょう。







これで引っ越しも完了です。

あとはしばらく様子をみましょう。

フグは大丈夫でしょうが金魚が少し気になります。

要注意です。











すべて終わった頃はもうヘトヘトです。

腰は痛いし腕は震えるしもうくたびれました。

運動不足ですね。



タイミングが悪いことにこの後現在製作中の MGバスターガンダム の途中経過の写真を撮らなければなりませんでした。







カメラが重いこと重いこと…







通常サイズの一眼レフにマクロフラッシュをつけているので余計に重いです。

手が震えてピンボケ連発です。

それでも何とか撮り終えました。

これらは明日アップしたいと思います。







あ゛~づかれた…。







疲れすぎて逆に眠れませんでした。

おかげで今日は一日体調がおかしかったです。

今日はちゃんと寝ましょう。







しかしこれでひと段落しました。







艦これ春のイベント前に終わってよかったです(笑)







艦これ は遠征ばかりの1日でした。

デイリー任務遂行と少しばかりマップを回っていました。

目的は予備の潜水艦隊で唯一欠けている 伊19 の入手です。

1-5マップを数周回ったところで運よく、







160430_037.png







出た~!!







嬉しいですね。

もっと苦労すると思っていましたがボスマスS勝利でだいぶ早くドロップしました。



調子に乗って2-4マップを回ったところこちらでは、







160430_038.png



ボスマスA勝利で 山雲 がドロップしました。

…駆逐艦か……。



2-4は潜水艦4隻ではボスS勝利はほぼ無理ですね。

攻撃力も頭数も足りません。

かと言って真面目に艦隊を組んで攻略しても補給コストがかかりますし。







大鯨欲しいなぁ~。







大鯨がいないと任務にだいぶ支障が出るんですよね。

一番厄介なのは海外艦を迎えられないことです。



イベントの海域でドロップしないかなぁ…。











ガンプラと艦これは今まで通りの状況です。

明後日からやっと春のイベントが始まるので頑張って攻略しましょう。

レア艦を入手できるとよいのですが。

運営のツイートを読む限り lowa級lowa という海外艦?と ある飛行艇 が入手できるようです。

一体どのようなものなのでしょう。

楽しみですね。

また新しい艦娘が2隻実装されるようです。

こちらも楽しみですね。



全力をもって攻略に臨みましょう。







ガンプラを作りながら







まずはバスターガンダムを完成させなければ…。











艦これ対策という訳ではないですが、







160430_036.jpg



ブルーライト対策グラスを買いました。

私は眼鏡をかけているのでクリップ式のものを購入しました。



早速かけてみたのですが特に変化はありませんでした。

レンズがグレーなので若干暗くなったかな?という程度です。



これで長時間のプレイも安心?







アクアリウム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next