武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/03
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

フレームアームズ・ガール コトブキヤ オフ会 アーンヴァル フグ ガールズ&パンツァー 艦娘音頭 蓮華 SDガンダムGジェネレーションジェネシス 雪ミク バトルマスターズ ティム・バートン アルトレーネヴィオラ ミドリフグ パソコン 和楽器バンド エンタープライズ 魔改造 オーケストラ バニーガール アラストール 紗羅檀 艦これ ヒロシ AKB48 うつ病 SchoolDays セブンイレブン Windows10 SummerDays 武装神姫 ジールベルン 黒色すみれ ストラーフ ねんどろいど ガンダム ストレッチ 自立支援医療 裁縫 ムーバブルクローラー B.L.ConbatFigures 久寿川ささら ファイナルファンタジーⅦ ドラゴンクエスト サプリメント ドリフターズ フォートブラッグダスク ジオラマスタジオ 2017冬イベント 一眼レフ 弱音ハク ツイッター パワードガーディアン アーンヴァルMk.2 艦これ-艦隊これくしょん- ケッコンカッコカリ HELLSING ToHeart ガンダムアストレイ 東方project ストラーフMk.2ラヴィーナ エアブラシ オールベルン 焼酎 ガンダムSEEDDESTINY レギュラー ガブリーヌ 映画 ハンバーグ師匠 キャンディアディクトフルコォス TWO-MIX ジールベルンアメジスト プレイステーション4 マリーセレス オールベルンルナーリア PPAP あきつ丸 アーマード・コア ガトリングガン プレイステーション3 大型艦建造 KOS-MOS リルビエート ゴスロリ ガンダムダブルオー ゲーム ユニコーンガンダム ギミックユニット ビックカメラ グラフィックボード Python ダイエット れをる 江頭2:50 ガンダムヘビーアームズ 艦これ改 ベイビーラズ カメラ ピンポンパール イベント マジカルミライ メカサプライ まーりゃん先輩 東日本大震災 PlayStation4 IA ガルガンチュア ワンダーフェスティバル バニー服 パッション屋良 バトルロンド モデリング・サポート・グッズ フブキ ガンダムSEED 宝野アリカ 脱色 初音ミク ゼノサーガ 武装神姫Laboratory けいおん! デススマイルズ スマートフォン 熊本地震 神経内科 小牧愛佳 キュクノス 千本桜 ヴェルヴィエッタ PSVitaTV ガンダムAGE イーダ パーフェクトグレード 痛車 マリーセレスレムリア ビックバイパー型 RADIOFISH ドール コナミスタイル東京ミッドタウン店 バニー アーティルフルバレル 赤霧島 ヘヴィウェポンユニット ブログ チャイナドレス 鏡音リン ラプティアスエアドミナンス アーク フォートブラッグ フレームアームズ PSVITA アルトレーネ ラジオ会館 VOCALOID クトゥルフ ラプティアス SONY マチゲリータ いつもここから 明石 ウェルクストラ レビュー ドルフィードリーム ToHeart2 BABYMETAL パッケージイラスト プロキシマ 鏡音レン ブラック★ロックシューター トレンディエンジェル ブラック★ロックシューターTHEGAME ハイキューパーツ アルトアイネスローザ MEIKO ストラーフMk.2 コナミスタイル 魔法少女まどか☆マギカ ピコ太郎 パトレイバー 舞-HiME オリエンタルラジオ 牛泥棒 DTM ガトリング 向坂環 3Dプリンター ゼルノグラートベリク figma ベンチマーク 巴マミ アクアリウム Zara 重音テト Amazon ウェポンユニット ミズキ弐型 ALIPROJECT コナミ イーアネイラ ダンジョントラベラーズ リトルアーモリー ブリーチ プログラミング バキュームフォーム 心療内科 神姫NET ヘビーアームズ T.M.Revolution フブキ弐型 ウェポンユニットアソート プレミアムバンダイ Perfume モデリングサポートグッズ エウクランテ 巡音ルカ プロキシマスピネル アーマード・コアⅤ M・S・G アルトアイネス SDカード MikuMikuDance ミズキ ギガンティックアームズ インフィニット・ストラトス PERFECTHUMAN Hellsing アーンヴァルMk.2テンペスタ CHOCO projectDIVA バトルマスターズMk.2 ProjectDIVAFutureTone アーティル ブリッツガンナー 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
67位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)

















VOCALOID(CD・DVD)











VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ



















アーマード・コア











フレームアームズ・ガール

















ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム










艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










アクアリウム










黒色すみれ





書籍









雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

3/17 Fri 【艦これ-艦隊これくしょん-】 久しぶりのバー仕様 
2017/03/18 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










色々続いたイベントモードも終わったので、提督室も元のバー仕様に戻しました。







170317_001.png



やはりこれがしっくりきます(笑)







また今日のアップデートで 榛名 に 買い物mode が実装されたので早速。







170317_002.png



以前実装された Pola などは今回は無しなんですね。







あと、カウンターバーが春仕様になっていました。







170317_003.png



桜の花が置いてありますね。



イムヤはあまり呑まないみたいですね。

潜水艦の中では一番大人びてますから結構呑むと思ったんですが。











通常モードに戻ったのでしばらくはのんびり過ごしましょう。







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/9 Thu 【艦これ-艦隊これくしょん-】 極貧生活をようやく脱出 
2017/03/10 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ようやく課金ができる状態になったので、少々課金をして資材を調達しました。

これでようやく破損艦を修復できます。







また資材が調達できたので 改装設計図 と 試製甲板カタパルト を使い、







170309_001.png

170309_002.png



翔鶴 を 改二 にしました。



翔鶴 と 瑞鶴 は 改二 にするか 改二甲 にするか悩みます。

改二甲は単純に練度を上げれば改造できますし、艦種が 装甲空母 になるので打たれ強くなります。

反対に改二は改造するまでに手間はかかりますが、艦載機の搭載数が大きく増加し航空戦が有利になります。



これだけ苦労して改造してから言うのもなんですが、装甲空母のほうがよかったかなぁ…。

装甲空母は 大鳳 しかいないし。



一応この二人は コンバート改造 ができるので運用上支障が出るようだったら改造も検討します。











翔鶴を改造し終えたのでようやく落ち着きました。

あとは ネ式エンジン と 新型航空機設計図 による航空機の開発がありますがこれがまた手間がかかり面倒なので少しずつこなしていこうと思います。



まぁ、しばらくは資材集めをしながら散発的に任務と出撃をしていきましょう。

次のイベントに向け戦力や資材を整えたいですし。



次のイベントは難易度  に挑戦してみようかなぁ…。

最初のほうのマップならなんとか行けそうな気がします。







頭の中は早くも次のイベントのことが浮かんでいます(笑)

次はどのくらいの規模になるのでしょう?

あまり大規模は嫌ですね。

せいぜい中規模ぐらいにしてほしいです。







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/8 Wed 【艦これ-艦隊これくしょん-】 やっと撃破! 
2017/03/09 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










EOマップの4-5をやっとクリアしました!



ボスが最終形態に変わってから連敗が続いていましたが、運よく撃破することができました。



これで、







170308_001.png



勲章 が手に入り、







170308_002.png



改装設計図 を入手することができました。



早速 翔鶴 を改造しようと思ったのですが、







鋼材が足りないという事態になりました!







今まで修復に鋼材を多用していたので底を尽いてしまったようです。



これはマズいです。

このままでは改造も修復もできません。

遠征 で何とか貯められるでしょうか。







しかし、4-5マップでこれだけ手こずったのですから5-5マップはとてもではないですがクリアできそうにありません。

4-5マップで止めておきましょう。







毎月こんなに苦労するのか…。







設計図はもう何枚か欲しいのですがこれだけ苦労するとなるとなかなか大変です。

もう少し攻略法を考えましょう。







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/2 Thu 【艦これ-艦隊これくしょん-】 牧場経営 
2017/03/03 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










YouTube にアップしていた 艦娘音頭 の動画が KADOKAWA の申し入れにより削除されました。



ちっ。



結構順調に再生回数が伸びていたので残念です。

まぁでも仕方がないですね。

また何か動画を作ってアップしましょう。







その前に ニコニコ動画 にもアップしてみました。











さて、こちらはどれくらいもつでしょうか?




















さて、 艦これ ではもう一つやることがあります。

それは大量にいる 五十鈴・大井・北上 の育成です。

目的は  に改造してさいの初期装備 61cm四連装(酸素)魚雷 の入手です。

いわゆる 五十鈴牧場 ですね。

今回は五十鈴に加え貯めこんだ大井・北上の育成も行います。



牧場育成するにあたってまずは編成ですが、効率よく3人+対潜要員1人で行います。







170302_001.png



今回は 初春 が対潜要員です。



初春は爆雷とソナーを全スロットに装備させると対潜が100を超え先制爆雷が可能になります。

育成の3人にも対潜装備を施してもよいのですが、面倒なのと無装備でもそこそこいけるのでここは装備変更なしでいきます。







170302_002.png



先制爆雷を行うことで少しでも被害を減らすことができます。







次は周回する場所ですが、EOマップの1-5を周回します。

ここは敵は潜水艦しか出ないので対潜装備をしっかりしておけばほぼ無傷で周回できます。

といっても1周丸々周るわけではありません。

周るのは最初の2戦だけです。

3戦以降になると敵の数が増え撃ち漏らして反撃を食らう可能性が大きいからです。







先頭の際の陣形は必ず 単横陣 にします。







170302_003.png



対潜水艦では当然の陣形ですね。



まず1戦目は敵は1体しか出てきません。







170302_004.png



しかし エリート なので先制魚雷を放ってきます。

ですがこちらの先制爆雷のほうが早いのでよほど運が悪くない限りこれで沈められます。



で、1戦目はまず間違いなく 完全勝利 です。







170302_005.png



この時MVPは必ず対潜要員が取ります。

2戦目も同じくです。

なので対潜要員は疲労が溜まることなく延々と居続けることができます。



しかし、たの3人は周回を重ねるごとに疲労が蓄積していきます。







170302_006.png



ですがこれは 無視 です。

どうしても気になるなら残りの要員とローテーションをして疲労を抜くという方法もあります。

損傷した場合も同様です。

低練度なので入居時間もそれほどかからずローテーションをしているあいだに回復してしまいます。







このような方法で1-5マップ2戦撤退をひたすら繰り返します。

そうして五十鈴は練度12、大井と北上は練度10で改造が可能になります。

改造には若干資材が必要なので地味に痛いですが。



改造をすると、







170302_008.png

170302_007.png



このような初期装備になります。

五十鈴は連装高角砲に魚雷・電探、北上と大井は魚雷を2つ装備しています。

ここで欲しいのが 61cm四連装(酸素)魚雷 と 21号対空電探 です。

まぁ電探はともかく魚雷が欲しいです。



魚雷は開発ではなかなか入手できないのでこのような方法で入手するしかありません。



で、大量に入手した魚雷を何に使うのかといいますと、 改修 に使います。

改修では装備をパワーアップするのに同じ装備が必要になるのでどうしても同装備が大量に必要になってきます。

なので装備はあればあるだけ助かります。



今回は61cm四連装(酸素)魚雷を改造して 61cm五連装(酸素)魚雷 を生産します。

すでにいくつか作ったのですがまで数が足りません。

先日のイベントで登場した 伊13、14 の分も欲しいですし。







このようにして魚雷を量産します。

ついでに艦娘保有枠も余裕を持たせましょう。



しかしまだ資材が潤沢にあるわけではないので少しずつやっていきましょう。







あと 改修資材 の残量も心配なんですよね…。







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/1 Wed 【艦これ-艦隊これくしょん-】 超ハイペース 
2017/03/02 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今年もあっという間に3月です。

スマホの画面を見たらメイドのメイちゃんが桜ミクモードになっていました。







170301_001.png



毎年この時期になると桜ミクになります。

でも冬は雪ミクにはならないんですよね。











単に初音ミクモデルのスマホを持ちたいという理由でスマホを購入し数年になります。

私は未だガラケーと2台持ちをしているのですが、やはり契約料がかかるのでスマホ1台か格安スマホにしようかと時々考えます。

ですがガラケーは色々なところで番号を登録してあるのでそれをスマホの番号に登録しなおすのが大変ですし、格安スマホにするとキャリアメールが使えなくなって困ってしまいます。



キャリアメールが使えないと、







170301_003.png



せっかくのデコメが使えなくなるので困ったものです。

デコメが使えなくなるのは痛いですね。







という訳でいまだ高い料金を支払っています。



ドコモももっと安いプランが出ないですかねぇ。























さて、 艦これ も3月に入ったのでマップや任務がリセットされました。

と思ったらマップがリセットされていません。

おかしいと思いログインしなおしたら無事にリセットされました。

地味に焦ります。



さてこれから何をしようかと思い考えた末にまずは2つ目の 試製甲板カタパルト を入手しようと思いつきました。

以前作ったフローチャートを見るとあと少しで入手できるのでまずはこれから手を付け始めました。



若干攻略任務に手間取りながらもあと少しのところまできました。

がここにきて問題が!

小沢艦隊 を編成するにあたって 瑞鳳改 が必要なのですが全く育てていません!



これはうかつでした。



ですがせっかくここまできたのに止めるのはもったいないので、急ピッチで瑞鳳の育成に取り掛かりました。

改に改造するには練度が25必要です。

3-1マップで1戦撤退を繰り返すレベリングで大急ぎで練度を上げ、







170301_004.png

170301_005.png



何とか瑞鳳改にしました。



これであとは出撃任務を1つこなして無事にカタパルト入手任務にたどりつきました。







170301_006.png



途中でなんか戦闘機も入手しました。

まぁこれはよいとしまして、







170301_007.png



無事に2つ目のカタパルトを入手することができました。

やれやれです。







カタパルトを入手したら次は 改装設計図 の入手です。

設計図は 勲章 4つと交換するしか入手手段がないので早速勲章集めを始めます。

勲章は EO【Extra Operation】マップ をクリアすると手に入るので早速攻略に入ります。

ただEOマップは全て攻略ゲージが設置されておりゲージを減らして破壊しなければ攻略したことになりません。

なので面倒なうえ難易度もあるので結構資材を消費します。



とりあえず1-5マップから攻略を始め、







170301_008.png



2-5、3-5と攻略を進めたのですが、ここで資材がだいぶ危なくなってきました。

仕方がないので攻略は一時中断し資材の貯蓄に入ります。



真面目に資材を貯めれば数日でそこそこ貯まるので貯まり次第4-5マップの攻略に入りたいと思います。







何とか 翔鶴改二 も見えてきました。

頑張って改造を目指しましょう。











2/28のアップデートで Zara に改二が実装されましたね。







育ててないよ…







しかも改造には改装設計図が必要になります。

他の艦娘も改二に改造するには設計図が必要な娘が結構います。







大変だなぁ・・・。







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next