武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ガンダムダブルオー ベンチマーク アーティル マジカルミライ プレイステーション4 いつもここから Perfume ダイエット マリーセレス ブラック★ロックシューターTHEGAME 初音ミク REDIOFISH アーク パソコン ブラック★ロックシューター イベント アーンヴァルMk.2 グラフィックボード フグ れをる IA 痛車 アルトレーネ メカサプライ ヘヴィウェポンユニット プレイステーション3 ガルガンチュア 蓮華 ガンダムアストレイ T.M.Revolution TWO-MIX フレームアームズ・ガール ねんどろいど 大型艦建造 ウォークマン SDカード パッション屋良 宝野アリカ アルトアイネス ビックバイパー型 SDガンダムGジェネレーションジェネシス ユニコーンガンダム オフ会 ワンダーフェスティバル あきつ丸 アーティルフルバレル リトルアーモリー 鏡音リン 舞-HiME ToHeart バニー服 プロキシマ プレミアムバンダイ ユニコーン コナミ マチゲリータ 重音テト RADIOFISH レギュラー チャイナドレス レビュー 熊本地震 2017春イベント エウクランテ 千本桜 艦これ改 クトゥルフ B.L.ConbatFigures ケッコンカッコカリ ガールズ&パンツァー イーダ ガトリング ブログ モデリングサポートグッズ ソニー パーフェクトグレード オリエンタルラジオ ツイッター スマートフォン オーケストラ けいおん! イーアネイラ ALIPROJECT 巡音ルカ SummerDays ビックカメラ ストラーフMk.2ラヴィーナ フィットネスバイク PERFECTHUMAN 3Dプリンター 映画 キュクノス 裁縫 パトレイバー フォートブラッグ ファイナルファンタジーⅦ HELLSING 艦これ-艦隊これくしょん- 神経内科 雪ミク 小牧愛佳 15cmのパートナー 一眼レフ ブリーチ ジオラマスタジオ CHOCO オールベルンルナーリア バトルロンド Hellsing 久寿川ささら ブリッツガンナー 魔法少女まどか☆マギカ 鏡音レン ストレッチ ゼルノグラートベリク ガトリングガン うつ病 ジールベルン 弱音ハク ストラーフMk.2 神姫NET デススマイルズ ProjectDIVAFutureTone コナミスタイル東京ミッドタウン店 ヒロシ SchoolDays フレームアームズ ウェポンユニット ミズキ ドルフィードリーム SEED ピンポンパール ストラーフ プロキシマスピネル まーりゃん先輩 VOCALOID 武装神姫 ジールベルンアメジスト フォートブラッグダスク ピコ太郎 B.L.CombatFigures ゲーム Python アーマード・コア エアブラシ オールベルン 江頭2:50 フブキ弐型 Facebook ガンダムSEEDDESTINY ラプティアスエアドミナンス 2017冬イベント PPAP ToHeart2 艦娘音頭 艦これ ウェポンユニットアソート ベイビーラズ Zara ギガンティックアームズ PSVitaTV メタセコイア モデリング・サポート・グッズ ドール コナミスタイル Windows10 MikuMikuDance バニーガール パワードガーディアン ムーバブルクローラー 焼酎 PSVITA 心療内科 ガイアカラー ヴェルヴィエッタ 東方project 自立支援医療 バトルマスターズMk.2 カクテル アラストール アーンヴァル 和楽器バンド ムルメルティア BABYMETAL ガンダムAGE バキュームフォーム ドリフターズ カメラ M・S・G クレジットカード パッケージイラスト リルビエート SONY 牛泥棒 トレンディエンジェル PlayStation4 サプリメント セブンイレブン 東日本大震災 アーマード・コアⅤ ギミックユニット ガンダムSEED ガンダム ガンダムヘビーアームズ ラプティアス Amazon 紗羅檀 アストレイ プログラミング AKB48 ハイキューパーツ ゴスロリ 明石 バトルマスターズ projectDIVA 赤霧島 ウェルクストラ ガブリーヌ ミズキ弐型 DTM フブキ ハンバーグ師匠 アーンヴァルMk.2テンペスタ ラジオ会館 ミドリフグ ティム・バートン 巴マミ MEIKO アルトアイネスローザ 恋活 マリーセレスレムリア KOS-MOS 魔改造 ドラゴンクエスト バニー ダンジョントラベラーズ 黒色すみれ キャンディアディクトフルコォス エンタープライズ figma 伊58 ヘビーアームズ コトブキヤ アルトレーネヴィオラ アクアリウム 脱色 インフィニット・ストラトス 向坂環 ゼノサーガ 武装神姫Laboratory 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
34位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

7/21 Fri 【製作記録】 久しぶりに 
2017/07/22 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










作業頑張ってます。



相変わらずデカールの製作・貼り付け作業ですがそれも大体終わりが見えてきました。

なので今日はちょっと別の作業をします。







まずこんなものを作りました。







170721_003.jpg



これは主に 武装神姫ライトアーマー に付属する台座の支持棒を加工したものです。

長い棒とくの字型の棒を切った貼ったして長さを調節しました。



この支持棒だと、







170721_004.jpg



ちょうど武装状態の ウェルクストラ が立った状態でバックパックの接続穴にぴったり合います。



これだと自然なポーズで立つことができるのでこれを採用します。



採用するのはよいのですがこれを100本以上作るのは無理なのでキャストで複製することにします。

なので原型としてまず4本作りました。



複製作業は久しぶりです。

まずは、







170721_005.jpg



原型を 油土 に埋めます。



そうしたら適当に計量したシリコンに適当に硬化剤をいれ撹拌したのち、







170721_006.jpg



ドボッと流し込みます。

簡単な形状なので気を使わなくても大丈夫です。



あとは硬化を待つだけですが私の部屋に置いておくと冷房が効いているので硬化が遅くなってしまいます。

ですので暑い部屋に置いておき硬化を早めます。



とはいえ一応一晩置いておき明日反対側にまたシリコンを流し込みます。



あとバックアップの石膏も忘れてはなりません。

まぁ石膏はすぐに固まるので特に心配はないでしょう。







おそらく日程としては日曜日にキャストによる複製作業をすると思います。

ただ一つ問題があります。



今の台座の色は黒色なのにキャストは白色のものが出来上がってしまいます。

すぐにキャストの着色を思いつきネットで調べたのですが大半は専用の染料やアクリル塗料を使って着色していました。

どちらも今手元にありません…。

何か代用できるものはないかと探しているところです。

何がよいでしょう?







キャストの着色以外は順調なので問題はこれだけです。

塗装するのもなんですし。







と思っていたら アクリル樹脂 用の染色剤を見つけました。

しかも黒色です。

これがもしかしたら使えるかもしれません。

試してみましょう。







支持棒は計算すると20回以上型抜きをしなければなりません。

型がもつかちょっと不安です。

単純な形なので大丈夫だとは思うのですが。

シリコーンバリアーを吹きつつ作業をしましょう。



何とか一日で終わると助かるのですが。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/20 Thu 【製作記録】 頑張ってます 
2017/07/21 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










さて、パソコンが直ったので 武装神姫 の製作に戻りましょう。

9月のイベントに向け作業再開です。



ただちょっと不便なところがあります。

今回同時期に ノートパソコン も壊れたのでいつものように作業机の横にノートパソコンを置いて 艦これ をやりつつ作業をするということができません。



仕方がないので デスクトップパソコン のパソコンデスクで作業をしています。







そこまでして艦これをするか…







幸い作業はデカールを貼る作業なので何とかやっています。



ノートは早く修理に出さなければいけません。

調べたら家まで取りに来てくれるようなので楽です。

まぁその分修理代に入ってるんでしょうね。



気を付けなければならないのはHDDのバックアップをとっておかなければならないことです。

とはいえソフトのバックアップはとりようがないので手間も考えHDDのクローンを作ってバックアップにすることにしました。

これならHDDを用意するだけなので非常に楽です。

早々にHDDを用意しバックアップをしましょう。



修理期間はどれくらいかかるのでしょう?

それがちょっと心配です。







8月の上旬からはいよいよ 艦これ夏のイベント が始まります。

今回は初参加の大規模作戦なので完遂できるかどうか少々不安です。

まぁじっくり挑戦しましょう。







なんにせよやることは色々あるのでこなしていきましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/6 Thu 【製作記録】 やっぱり難しい 
2017/07/07 /00:06


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










暑くて腹が立ちます(笑)

このジメッとした暑さが嫌いです。



天気が悪いのも嫌です。

洗濯がなかなかできません。

仕方がないので除湿器をかけて干しましょう。

部屋干しをすると洗濯物が臭くなってしまうのが嫌なんですよね。



梅雨明けを待つしかないですね。











さて製作は依然 B.L.Combat Figures メンバーの性格付けをしています。

ですがなかなか決まりきりません。

そこで何か参考にならないかとamazonで本を探したところちょうど良いものが見つかりました。







170706_001.jpg



性格類語辞典 というものです。

2冊あるのは ポジティブな性格 と ネガティブな性格 とジャンル分けされているからです。



1冊につきだいたい100ほどの性格が掲載されており、一つの性格についてもかなり詳細に解説しています。



これは結構参考になります。

普段何気なく使っている性格設定もこれを読むと結構勘違いして使っていたと気づかされます。

なかなか面白いものです。



これを参考にしつつ再度せっかくを設定づけていきたいと思います。







エロい設定も含めて(笑)







真面目な話ですが単にエロいといっても色々と種類があります。

エロさの度合いであったりサドかマゾかというのもあります。

また性癖についてもいろいろと区別することができます。



そういう点ではエロさででも個性を出すことができます。

是非とも取り入れていきましょう。







という訳で性格の設定付けはもう少し時間がかかりそうです。

ですが大事なことなのでしっかり考えて決めましょう。











そうこうしているうちにパソコンのパーツが届くと思うので届き次第組み立てを行おうと思います。







そして思いついたバカなこととは、







グラフィックボードもう1枚買うことにしました(笑)







何でこんなこと思いついちゃったんでしょう…。



ボードは現在挿しているものと同じものを購入しようと思っています。

そして SLI というボード2枚を繋げて性能をアップさせることにも挑戦したいと思います。







これで相当高性能のパソコンが出来上がります。

またしばらくは買い替えずに済みます。



で、このハイスペックパソコンで何をしようかといいますと、そろそろ真面目に MikuMikuDance を始めたいと思っています。

グラボ2枚挿しで3DCGにも強くなるので頑張って挑戦したいと思っています。







170706_003.jpg



こんなに参考書も購入したことですし。







あとは単純に ベンチマーク が楽しみです。

グラフィックボードの1枚挿しと2枚挿しで取れ程性能が違うのかも検証してみようと思います。



パーツの到着が楽しみです。







財布の中身には泣きそうですが(泣)











パソコンはパーツ交換と一緒に掃除もしましょう。

だいぶ埃がたまっているでしょうし。

ついでに周辺も掃除しましょう。

しばらく掃除をサボっていたのでだいぶゴミや埃がたまっています。



週末辺りは忙しくなりそうです。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/3 Mon 【製作記録】 意外と難しいものです 
2017/07/04 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日は暑かったです。

病院に行っただけなのに軽い熱中症のような状態になってしまいました。

単に暑いだけでなく湿気があるので余計暑く感じるんですよね。

早く梅雨が明けてほしいです。











さて、今日の製作はハード面ではなくソフト面です。

B.L.Combat Figures メンバーの性格付けをしていました。



性格といっても簡単なようで意外と奥が深く、調べていくと多種多様な性格が存在します。



私が調べた限りでは、







明るい / 明朗
あざとい
遊び好き
姉御肌
アホ
あほかわいい
アホの子
あわてんぼう
威圧的
意地っ張り
意志薄弱
一途
一匹狼
一本気
癒し系
いやらしい
陰鬱
陰気
陰険
淫乱
うざかわいい
嘘つき
内気
移り気
浮気性
うわさ好き
エッチ
横柄
大食い
おおざっぱ
おおらか / 大らか
オカルト趣味
奥手
臆病
奥ゆかしい
おしゃべり
おせっかい
遅寝遅起き
オタク
穏やか
落ち着いた性格
お茶目
お調子者
おっとり
男勝り
おとなしい / 大人しい
おバカさん
お人好し
思いやりがある
俺様 / オレ様 / オレサマ
温厚
音痴
女々しい
温和
快活
外向的
飾らない性格
歌唱好き
堅物
勝ち気
活発
家庭的
構ってちゃん
寡黙
華麗
頑固
頑固一徹
感じのいい
感情的
寛大
寛容
機械好き
気が強い
気が弱い
キザ
きちょうめん
気長
厳しい / 厳格
気分屋
気前のいい
気まぐれ / きまぐれ
生真面目
奇妙奇天烈
狂気を纏う
狂信的
器用貧乏
気弱
気楽な
義理堅い
綺麗好き
切れ者
金銭無頓着
勤勉
ぐうたら
クーデレ
クール
クールビューティー
口が固い
口が軽い
苦労人/苦労性
訓練好き
計画的
計算高い
ゲス
ケチ
潔癖症 / 潔癖
健気
権威的
厳格な性格
元気
謙虚
現実的 / 現実主義者 / リアリスト
小悪魔的
強引
狡猾
高貴・教養
好奇心旺盛
好戦的
行動的
硬派
高慢
傲慢
強欲
合理主義
腰が低い
子供っぽい
こびない性格
媚びる
酒癖が悪い
酒好き
酒に弱い
サディスト / S / ドS
寂しがり(寂しがり屋)
騒がしい
さわやかな性格
残虐
残忍
自意識過剰
自虐的
自己中 / 自己中心的
仕事好き
仕事人
自信家
自信喪失
シスコン
下着好き
したたか
しっかり者
質実剛健
嫉妬深い / やきもち焼き
しなやかな魅力
慈悲深い
自分勝手
地味好き
社交的
自由気まま
秀才
収集癖
柔軟
自由奔放
酒豪
趣味人
純情
純真無垢
純粋
消極的
正直者
小食
少女趣味
情熱家
上品
性悪
思慮深い
神経質
慎重
心配性
スケベ
スケベ酒
素直
素直クール
正義漢
清潔
誠実そのもの
清楚
責任感がある
責任感強い
セクシー
世間知らず
せっかち
積極的
絶食系
世話焼き
繊細
センスが壊滅的
聡明
底冷え熱血漢
体育会系
高飛車
竹を割ったよう
達観的
多弁
短気
単純 / 単細胞
淡々
知的
直感的
猪突猛進
沈着冷静
追従者
強気
ツンデレ
低姿勢
照れ屋
天衣無縫
天才
天真爛漫
天然 / 天然ボケ
電波系
特殊性癖
毒舌
ドジ / ドジっ子
ドスケベ
とっても謙虚
ドライ
努力家
内向的
泣き上戸
泣き虫
生意気
怠け癖
艶めかしい
ナルシスト
なんとなく地味
軟派
肉食系
柔和
人間不信
人情家
忍耐強い
ネガティブ
根暗
猫かぶり
ネチネチ / ねちっこい
熱血 / 熱血漢
熱心
脳筋
脳天気
ノリがいい
のんき / 呑気
のんびり屋
拝金主義
バカ / 馬鹿
バカワイイ
博愛
博識
恥ずかしがり屋
派手好き
話を聞かない
刃物好き
腹黒
控えめ / 控え目 / ひかえめ
控え目・謙虚
悲観的
引っ込み思案
ビッチ
人付き合いが苦手
皮肉屋
ビビリ/ビビり
ひょうきん
病弱
昼と夜で別人格
卑劣
不可知論者
不気味
不器用な性格
不思議系
不信的
ぶっきらぼう
舞踏好き
ぶりっ子 / ぶりっこ
プレイガール
平和主義者
ヘタレ / へたれ
変装趣味
変態
傍若無人
ポーカーフェイス
ボクっ娘
朴念仁
ポジティブ
保守的
母性
マイペース
負けず嫌い
正義
真面目
マゾヒスト / M / ドM
マニア
間抜け
耳年増
ムードメーカー
無機質
無口
無邪気
無趣味
無神経
無神論者
無責任
無知
むっつりスケベ
無鉄砲
無表情
無欲
明朗
明朗快活 / 明朗活発
メスブタ
目立ちたがり
面倒くさがり
面倒見がよい
物静か
やきもち焼き / 嫉妬深い
優しい
野蛮・無教養
大和撫子
やんちゃ
ヤンデレ
唯我独尊
雄々しい
優雅
勇敢
優秀
優柔不断
優等生
優美
ユニーク
夢見がち / 夢想家
陽気
用心深い
良く気がきく
良く出来た性格
弱気
世渡り上手
弱虫
楽天家 / 楽天的
楽観的
リアリスト
利己的
理性的
理想家 / 理想主義者
律儀
料理好き
凛々しい
霊感・霊話
冷酷
冷静
冷静沈着
冷徹
ろくでなし
ロマンチスト
ロリコン
ワイルド
わがまま / ワガママ / 我が儘
忘れっぽい
笑い上戸
わんぱく / 腕白






これだけの性格・人格が存在します。

実質はもっと多いかもしれません。



とりあえずこれらの性格をそれぞれの個体に設定していきます。

なるべく被らせないようにはしますが特定の性格は重複するでしょう。

スケベ とか(笑)







実は以前から性格の設定は考えていたのですが、ふと気が付いたら、







エロい設定の個体が半分以上になっていました(笑)







いいと言えばいいのですが公開する際に「これはちょっと…」という個体もいたのでエロスは控えめにいきたいと思います。

せいぜい裏設定にしておきましょう。







エロい設定はとりあえず置いておいて基本性格の設定をしましょう。

性格も一つ一つ単語を調べてみるとなかなか奥が深いのでそれを踏まえたうえで決めていきましょう。



100体以上の性格を決めるのもなかなか大変ですが大事なところなのでじっくり考えて設定をしていきましょう。

それが終われば裏設定です(笑)



まぁ楽しみながら考えていきましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/29 Thu 【製作記録】 まずは見本として 
2017/06/30 /00:01


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










先日の 飛鳥夜戦仕様 の購入に続き、







170629_001.jpg



ムルメルティア砂漠戦仕様 を迎えました。

迎えた店は意外にも Amazonマーケットプレイス です。

ほかにも何か所で見つけたのですが状態や価格がAmazonとそれほど変わらなかったのでならばと思いAmazonで他の商品と一緒にお迎えしました。







170629_002.jpg



これでこの2体のストックは2体ずつになりました。

次はベルンシリーズでも探そうかなと思っています。

お金があればの話ですが…。











ムルメルティアと一緒に以前予約していたものが届きました。







170629_003.jpg



超歌舞伎 今昔饗宴千本桜 です。



正直中村獅童は嫌いですが初音ミクは好きなのでかなり複雑な思いで購入しました。

後ほど鑑賞します。











さて、今日はここからが本題です。



B.L.Combat Figure の製作は残すところデカール貼りだけになりました。

ですのでちょっとお遊びも兼ねて1体完成見本を作ってみました。

それがこちらです。







170629_004.jpg



モデルはB.L.Combat Figureの総指揮官機 ノタ・メリー です。







170629_005.jpg



これが台座も含めた完成形です。

イベントではこれを大量に連れていくことになります。







170629_006.jpg

170629_007.jpg

170629_008.jpg

170629_009.jpg



あまり大掛かりな改造はしていないので心苦しいですが、今回は数で勝負ということで。







170629_010.jpg



ノーマル版と比較するとどこにデカールを追加したかは大体わかると思います。







完成系ができたのであとはこれの通りにペタペタとひたすらデカールを貼っていけばおのずと完成します。

結構細かい作業が続きますがここまでくればだいぶ余裕があるので自分のペースで進めていきましょう。







時間的には十分余裕があるので冊子のほうも完成を目指したいと思います。

意外とこちらのほうが大変かもしれません。

写真撮影もしなければいけませんし。







天気が悪くてなかなか作業に身が入りませんが頑張りましょう。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next