武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

エンタープライズ フレームアームズ・ガール ビックバイパー型 アーティルフルバレル ガルガンチュア ブリッツガンナー ミズキ弐型 ギガンティックアームズ M・S・G Zara ウェポンユニットアソート SchoolDays ラプティアス ラジオ会館 モデリングサポートグッズ Amazon figma アラストール アーンヴァルMk.2 蓮華 ミドリフグ パトレイバー ゼノサーガ 宝野アリカ ベイビーラズ アクアリウム けいおん! VOCALOID あきつ丸 ウォークマン PERFECTHUMAN クレジットカード 2017冬イベント HELLSING ゲーム ヒロシ パワードガーディアン パッケージイラスト 一眼レフ ストラーフMk.2ラヴィーナ ハンバーグ師匠 Python ジールベルンアメジスト RADIOFISH 黒色すみれ エアブラシ トレンディエンジェル 千本桜 ピコ太郎 魔改造 ムーバブルクローラー IA Facebook バキュームフォーム ウェルクストラ ブリーチ ブラック★ロックシューター 東方project 初音ミク フレームアームズ ヘビーアームズ DTM ワンダーフェスティバル 大型艦建造 メカサプライ フォートブラッグダスク パーフェクトグレード PPAP ベンチマーク マチゲリータ 神姫NET CHOCO ストレッチ オールベルン 神経内科 ガトリング ケッコンカッコカリ アーマード・コア 心療内科 SDガンダムGジェネレーションジェネシス ジールベルン ファイナルファンタジーⅦ 江頭2:50 ToHeart Windows10 いつもここから アルトアイネス ガブリーヌ ガンダムヘビーアームズ 巴マミ ユニコーンガンダム ラプティアスエアドミナンス オフ会 レギュラー 紗羅檀 アーンヴァルMk.2テンペスタ キュクノス リルビエート コトブキヤ サプリメント ダンジョントラベラーズ ドラゴンクエスト 鏡音レン 焼酎 ガールズ&パンツァー MikuMikuDance BABYMETAL ウェポンユニット 艦これ改 和楽器バンド ToHeart2 プレイステーション3 アーティル ストラーフMk.2 舞-HiME オーケストラ ギミックユニット B.L.ConbatFigures ダイエット プレミアムバンダイ オールベルンルナーリア パソコン 艦これ-艦隊これくしょん- 小牧愛佳 フブキ弐型 プログラミング まーりゃん先輩 れをる ブログ フブキ ビックカメラ ガンダムAGE イーアネイラ レビュー Perfume マリーセレス イベント 魔法少女まどか☆マギカ メタセコイア バトルマスターズMk.2 SONY アルトレーネヴィオラ フィットネスバイク SummerDays 鏡音リン 艦これ TWO-MIX モデリング・サポート・グッズ 巡音ルカ 3Dプリンター 武装神姫Laboratory バトルマスターズ 裁縫 プロキシマスピネル 痛車 アーンヴァル コナミスタイル 熊本地震 ブラック★ロックシューターTHEGAME フォートブラッグ AKB48 T.M.Revolution ゼルノグラートベリク クトゥルフ 脱色 ゴスロリ グラフィックボード バニーガール コナミ フグ 久寿川ささら バニー マリーセレスレムリア ガンダムアストレイ 艦娘音頭 イーダ コナミスタイル東京ミッドタウン店 ストラーフ ドルフィードリーム セブンイレブン ドール スマートフォン カクテル リトルアーモリー プレイステーション4 Hellsing 武装神姫 ピンポンパール ハイキューパーツ 自立支援医療 SDカード ドリフターズ バトルロンド ソニー 雪ミク アルトアイネスローザ パッション屋良 プロキシマ アルトレーネ ティム・バートン エウクランテ 弱音ハク 向坂環 PlayStation4 ProjectDIVAFutureTone 重音テト ミズキ ジオラマスタジオ カメラ ツイッター ヘヴィウェポンユニット 牛泥棒 キャンディアディクトフルコォス うつ病 PSVitaTV インフィニット・ストラトス チャイナドレス KOS-MOS 東日本大震災 赤霧島 ねんどろいど バニー服 ガンダムSEED デススマイルズ ガトリングガン アーク ガンダムSEEDDESTINY ALIPROJECT ガンダム マジカルミライ 映画 アーマード・コアⅤ オリエンタルラジオ 明石 projectDIVA PSVITA MEIKO ヴェルヴィエッタ ガンダムダブルオー 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
39位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)

















VOCALOID(CD・DVD)











VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ



















アーマード・コア











フレームアームズ・ガール

















ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム










艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










アクアリウム










黒色すみれ





書籍









雪ミク×Dollfie Dream

雪ミク × Dollfie Dream(R)



神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

1/16 Mon 【ドール】 いい加減これでオーケー 
2017/01/17 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ちょっと間が空いていましたがドールの衣装製作を続けます。

相変わらず試作品を作っては修正の繰り返しです。

もう20着ぐらい試作品は作ったのではないでしょうか。

ですがもういい加減決めにしましょう。



最新の型紙でほぼ決まりです。







170116_006.jpg

170116_007.jpg

170116_008.jpg



SS胸用はこれで決まりです。

ようやく体に密着するようになりました。







170116_009.jpg

170116_010.jpg

170116_011.jpg



L胸用もほぼこれで決まりです。

ただ胸の部分をもう少し詰めブカブカにならないようにします。







型紙はこれで大丈夫なのであとは本番のものを縫うだけですが、







正直ちゃんと縫えるか心配です…







ミシンの使い方は大丈夫ですが糸をどうしようか悩んでいます。

60番を使うか100番を使うか迷っています。

今日100番の糸を試しに使ってみたのですがブチブチ切れて何度も縫い直しました。

やはり60番のほうが良いでしょうか?



こういう事は経験がものを言うのでなかなか難しいです。



ちょっと考えましょう。







ドール * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/7 Sat 【ドール】 悪戦苦闘 
2017/01/08 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ミシン糸をナイロン製の透明なものに換えたら絡まるわ引っかかるわ大変なことになりました。

ミシン針も1本ダメにしましたし…。

でもナイロン糸のほうが生地と質感が似ているのでできれば使いたいです。







で、型紙のほうですがほぼ完成形になりました。

いくつもの試作品を作りようやくです。







170107_001.jpg

170107_002.jpg

170107_003.jpg



試行錯誤を重ねた結果ようやく脇部分も体にフィットするようになりました。

その他の部分もほぼジャストサイズです。



胸の部分の縫い方が若干難しいですが何とかなるでしょう。







型紙が出来上がればあとは応用でLサイズ胸のほうも作ってしまいます。

こちらのほうがどちらかといえば簡単です。

ささっと作ってしまいましょう。







やっと終わりが見えてきました。

もうひと踏ん張り頑張りましょう。







ドール * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/3 Tue 【ドール】 なんだかなぁ、もう… 
2017/01/04 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日はなんだか朝から全身がダルくあまり物事ができませんでした。



一応型紙の修正はしたのですがうまくいっているかどうか…。



とにかく今日は薬を飲んでも調子が悪いです。







型紙のほうは全面的に見直しをしました。







170103_001.png



どうかなぁ…。

もう全然自信がありません。



ちょっと頭を冷やしたほうがよいかもしれません。

ゲームでもして気分転換でもしましょうか。

初音ミクproject DIVAやGジェネも全然プレイしていませんし。







バニー服のあとはチャイナドレスでも作ろうかなぁと思っていましたが、この調子ではまだまだ先になりそうですね。

それにその他の製作もありますし。



まぁ何とかやっていきましょう。











なんで今日こんなに具合が悪いのでしょう?





















何とかミシンで縫うところまでたどり着いたのですが、







型が合わない…







ダメだもう……。







ドール * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/2 Mon 【ドール】 どうして? 
2017/01/03 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










神姫Laboのロゴを少しだけ変えました。







170102_001.png



基本は某 王立国教騎士団 のままですが文字の部分を「BUSOUSHINKI-LABORATORY」から「SHINKILABO」に変えました。

フォントは武装神姫オリジナルの英字フォントです。







パクリばかりじゃん!







でも気に入っているのでしばらくは使い続けます。

いずれは本当のオリジナルマークでも考えたいです。

気が向いたら考えてみましょう。











さて、知らぬ間に ALI PROJECT のアルバムとコンサートツアーのライブDVDが発売されていたので購入しました。







170102_002.jpg

170102_003.jpg



アリプロはアニメ noir の コッペリアの柩 からファンになったのでもうずいぶん長いです。

CDとDVDはほぼ所有していますしボーカルの 宝野アリカ の写真集なども持っています。

黒色すみれ の次ぐらいにファンですね。



CDとDVDは後程ゆっくり鑑賞しましょう。











まだお正月も2日ですがバシバシ作業を始めています。

今日も相変わらずドールの衣装制作です。



再三にわたり型紙を直したのでもう完成といってもよいでしょう。

と思い黒と銀の両方を作ってみました。



結果は、







170102_004.jpg







全然ダメです…







キツキツのうえツンツルテンです。







何故?







170102_005.jpg

170102_006.jpg



両方とも今一つ体にフィットしていないんですよね。

所々がブカブカです。



なんなんですかねぇ…。



また型紙を直すしかないですね。







だんだんイライラしてきました。



なかなか難しいものですね。



















ドール * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


12/29 Thu 【ドール】 まずは得意分野から 
2016/12/30 /00:01


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










あと2日程で正月ですね。

もう正月の準備は終わりましたでしょうか?



私もいよいよ正月modeになりました。







161229_001.png



これで新年を迎える準備ができました。







161229_002.png



曙は未だ掃除中ですが(笑)







まぁ正月といってももうこの歳だと特に楽しみでもないんですよね。

お年玉が貰えなくなったらもう用は無いですよね(笑)



さらに今度はあげる方になったら大変です。

なるべく親戚には会わないようにしましょう(笑)

従妹のところは子供が3人もいるので大変なんですよね。

しかももう結構な歳ですし。



正月はだんだん出費のほうが多くなってきます。

困ったものです。























さて、こちらは年末年始関係なく行っているドールの衣装制作ですが、あまり無理をせずマイペースで進めましょう。

今日はまず得意作業?であるハイヒールの塗装から行いました。







161229_004.jpg



使用するのはオビツの1/3ドール用ハイヒールです。

色が乗りやすいので白色のものを使います。



このハイヒールは底面はプラスチックですが上部はビニールのようなものでできているのでそれぞれ塗料の種類を分けて塗装します。







まずは底面をガイアカラーで塗ります。







161229_005.jpg



今回は通常のミクと雪ミク用の2足を作ります。

それぞれちょうどよい色があったのでそのまま塗装しました。







乾燥させている間にもう一点塗装をします。







161229_006.jpg



カフスボタンを外してそれぞれ色を塗ります。

元がパールなので素材を生かしてクリアーカラーで塗装しました。







次はまたハイヒールに戻り今度は上部を塗っていきます。

ですがそのためには底部をマスキングする必要があるのでマスキング作業を先に行います。







161229_007.jpg



丁寧にマスキングをしたらそれぞれ黒色と銀色を塗ります。







161229_008.jpg



これで再び乾燥させたら色塗り作業は完了です。

あとはコーティングとして光沢クリアーを吹きます。







161229_009.jpg



数回に分けて吹きよく乾燥させたら作業終了です。







161229_012.jpg

161229_013.jpg

161229_010.jpg

161229_011.jpg



まぁこんな感じではないでしょうか。

単色のヒールよりは見栄えが良いでしょう。







そて、次はいよいよレオタード部分の制作に取り掛かります。

なんだか緊張しますね(笑)

果たしてうまく作れるでしょうか?

それだけが心配です。

丁寧かつ慎重に作業を進めましょう。











その前に今年の総括でもしましょうかね。







ドール * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next