武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

レビュー 伊58 ガンダムアストレイ ベイビーラズ コナミスタイル まーりゃん先輩 ゴスロリ 武装神姫Laboratory プレイステーション4 RADIOFISH Zara 艦これ改 弱音ハク ガトリングガン ガンダムSEED ラジオ会館 カクテル マリーセレス 小牧愛佳 プレイステーション3 Python ストラーフ フィットネスバイク コナミ figma ミズキ 沈没病 Facebook 15cmのパートナー 2017夏イベント 艦これ キャリコ ミドリフグ アルトアイネスローザ ハイキューパーツ ガイアカラー 赤霧島 オリエンタルラジオ ブラック★ロックシューター 複製 キュクノス アーティルフルバレル フォートブラッグダスク 巴マミ インフィニット・ストラトス ティム・バートン ドラゴンクエスト SDガンダムGジェネレーションジェネシス セブンイレブン 江頭2:50 ミズキ弐型 ユニコーンガンダム ピコ太郎 死霊館 プログラミング オールベルン ストレッチ IA アーク ベンチマーク ヘビーアームズ PSVITA B.L.CombatFigures 魔改造 巡音ルカ BABYMETAL ツイッター メカサプライ クレジットカード PlayStation4 ダイエット 日本酒 魔法少女まどか☆マギカ 久寿川ささら ダンジョントラベラーズ 蓮華 アナベル 心療内科 ストラーフMk.2 MEIKO ギミックユニット ビックバイパー型 宝野アリカ ガンダムヘビーアームズ ALIPROJECT ダイソン トレンディエンジェル SONY ハウリン マチゲリータ ジオラマスタジオ レジンキャスト バトルマスターズMk.2 ストライクガンダム DTM 向坂環 ギガンティックアームズ スマートフォン 金魚 MikuMikuDance パワードガーディアン ガンダム00 けいおん! コトブキヤ アルトレーネ PSVitaTV 黒色すみれ 艦これ-艦隊これくしょん- Mac TWO-MIX 紗羅檀 あきつ丸 ウェポンユニットアソート ガンダムAGE 映画 ガブリーヌ うつ病 バトルロンド Amazon SummerDays ガンダムSEEDDESTINY VOCALOID キャンディアディクトフルコォス アルトアイネス フレームアームズ ねんどろいど 3Dプリンター SDカード 艦娘音頭 バニー服 ウェポンユニット 重音テト イーアネイラ アストレイ フォートブラッグ プロキシマスピネル フブキ 裁縫 Hellsing メタセコイア 痛車 一眼レフ アクアリウム 初音ミク ドリフターズ 出目金 雪ミク ガンダム エンタープライズ ガトリング 武装神姫 HELLSING アーティル モデリングサポートグッズ プロキシマ ウェルクストラ REDIOFISH 明石 ストラーフMk.2ラヴィーナ デススマイルズ 脱色 SEED 自立支援医療 鏡音レン ファイナルファンタジーⅦ 鏡音リン オールベルンルナーリア モデリング・サポート・グッズ ケッコンカッコカリ ドール ヴェルヴィエッタ ToHeart2 アラストール ムーバブルクローラー ガールズ&パンツァー projectDIVA 神姫NET アーンヴァルMk.2 イーダ 2017冬イベント チャイナドレス カメラ クトゥルフ コナミスタイル東京ミッドタウン店 リトルアーモリー Perfume サプリメント ジールベルンアメジスト バキュームフォーム ゼノサーガ ワンダーフェスティバル マリーセレスレムリア アルトレーネヴィオラ 気象病 東方project ヘヴィウェポンユニット アーンヴァルMk.2テンペスタ ラプティアス アーンヴァル ゼルノグラートベリク ブリッツガンナー リルビエート ヒロシ フグ プレミアムバンダイ マジカルミライ ソニー ガンダムエクシア パッション屋良 ウォークマン ビックカメラ グラフィックボード AKB48 バトルマスターズ パトレイバー ウイングガンダムゼロ PERFECTHUMAN ジールベルン ムルメルティア フブキ弐型 オーケストラ 焼酎 ピンポンパール KOS-MOS ガンダムダブルオー オフ会 T.M.Revolution ProjectDIVAFutureTone 東日本大震災 ラプティアスエアドミナンス ユニコーン 千本桜 アーマード・コア アーマード・コアⅤ 舞-HiME エアブラシ 熊本地震 パッケージイラスト 和楽器バンド パソコン B.L.ConbatFigures いつもここから れをる ブログ 恋活 バニー フレームアームズ・ガール ハンバーグ師匠 ガルガンチュア SchoolDays ゲーム 神経内科 エウクランテ 歌姫楽団 PPAP パーフェクトグレード 秋刀魚祭り Windows10 M・S・G ハイレゾリューションモデル イベント レギュラー ブリーチ ToHeart CHOCO ドルフィードリーム 牛泥棒 ブラック★ロックシューターTHEGAME バニーガール 大型艦建造 2017春イベント 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

2/17 Wed 【バトルマスターズ】 徐々に終盤へ 
2016/02/18 /00:07


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










最近お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の新ネタが話題になっていますね。











久しぶりに見たら何だかとんでもない事になっていました。

もはやこれは、







ネタ?







と思わせるほどです。

でも何回も見ていると徐々にハマってしまいます。



さすがリズムネタを得意とする二人ですね。

「武勇伝」を見事に進化させました。







二人ともノリノリですね(笑)

あっちゃんは完全にドヤ顔ですし。























さて、 『艦これ改』 の発売が明日に迫る中でも 『武装神姫バトルマスターズMk.2』 のプレイを続けています。



現在育成中のゼルノグラードのLOVE値がもうすぐ30になります。







160217_001.jpg



武装ランクも7なのでほぼ最終装備を組むことができます。







160217_002.jpg



「ピコピコハンマー」はダミーの武器として装備させています。

これを装備するとアビリティとして遠距離攻撃・ライフルにそれぞれ+1の修正が入るのでまさに私にうってつけの武器です。



「和ゴススカート」はスカートの中ではスピードの上昇数値が最高なので武装ランク4でも装備させています。



今回は背面装備にヴェルヴィエッタの「フィレーナ・ヴァリニア+EX」を装備してみました。

ただこれはちょっと失敗かもしれません。







160217_003.jpg



ご覧の通り巨大な背面装備の為、バトルになると、







160217_004.jpg







相手の姿が見えません!







ターゲットマーカーと相手との距離の数値だけが頼りになってしまいます。



これはちょっと失敗したなぁ…。

でもスピードの上昇値は最大クラスですし。



もう少しコンパクトな背面装備を選びましょう。







個別ストーリーはあと一つです。

ゼルノグラードの育成が終われば次はハウリンの育成に入ります。



それでやっと4体目…。

全32体(ミミック等も含めると35体)のうちの4体目です……。

バトル回数はすでに1,500回を超えています。



先は長いなぁ…。







気分転換に本編も少しずつ進めています。

物語は徐々に展開を見せ、やっと敵の「トライファントム」の一人が出てきました。

まぁ軽くひねってやりましたけどね(笑)

奴の話によればF0バトル出場権を賭けた公式バトルを進めていけば次の敵が出てくるようです。

ですのでゼルノグラートのLOVE値上げを兼ねて公式バトルをこなしています。



公式バトルって面倒なんですよね。

レギュレーションなしのバトルならともかく制限バトルでは使える武器が限られてしまいます。

使い慣れない武器を使ってバトルをすると思わぬところでダメージを喰らってしまうんですよね。

まぁ負ける気は一切ないですけど。



公式バトルの一覧を見たらものすごく多くのバトルがありました。

あれもいずれこなさなければなりません。

面倒だなぁ…。







あといよいよミミックが出現するようになりました。







160217_005.jpg



でもまだ出現率は低いですね。

終盤になるとマップに出る度に出現するようになるのですが。

これもよい経験値稼ぎです。







何とかして効率を上げようと色々探っていましたらよい武装パーツを発見しました。







160217_007.jpg



ダウンロードコンテンツ「ウェディングドレスセット」に含まれる腕部パーツ「カノン&エンゲージリング」というパーツなのですが、アビリティに、







160217_008.jpg



「経験値取得率+1」というものが付いていました。

このアビリティは読んで字のごとく経験値の取得率に+1修正がかかるというものです。

ただ、「+1」というのがどの程度のものか疑問です。

とりあえず試してみましょう。

これを装備して公式バトルに参加しバトルをしてみた結果、何と!







取得経験値が2倍になりました!







これはすごいです!

2倍は大きいですね。



ただ一つ問題なのが、このパーツは武装レベルが7にならないと装備できないことです。

LOVE値で言うなら27以降です。



LOVE値も27程になったらもう後は仕上げの段階です。

そこになってようやく経験値2倍になってもあまりありがたみがありません。

もっと低い武装レベルで装備できればありがたみも増すのですが。

それともほかにもこのアビリティを持っているパーツがあるのでしょうか?

ちょっと探してみましょう。



序盤から経験値が2倍になればこの上なくありがたいのですが…。











明日以降のプレイ状況は分からないので今日中にゼルノグラードのLOVE値を30まで上げましょう。

そうすれば区切りもよいですし。



でも何だかんだ言ってプレイを続けそうです。

神姫の育成ではまだ全く先が見えないので少しでも稼いでおかなければなりません。

まだ効率悪いなぁ…。

やっぱりもう少しストーリーを進めて登場するライバルを増やしましょう。

そのほうがまだマシかもしれません。











もうクリアしちゃおうかなぁ…







どうせ最終戦には育成済みのアーンヴァルMk.2を投入するつもりでしたし、クリアしようと思えばできてしまうんですよね。



そのほうがいいかなぁ?

どうしましょう…。











まぁとりあえず言えることは、





















あきつ丸LOVE!!







ですね。



何故急にあきつ丸大好きになったかはまた後ほど(笑)







バトルマスターズ * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
特名希望
キャラを育成するなら
2016.02.19 (23:55) xx URL xx EDIT
はじめまして。
私も今年になって始めたクチですが、キャラを育成するなら
とりあえず、ストーリーを進めて一回クリアしましょう。
すると

「イヤリング(ハート)+AI」
というアクセサリーを、ラストバトルで使った神姫から貰えます。

性能は
武装ランク:1 コスト:2
LP:15 CHA:1
ですが…
【経験値取得率+1】
が付いてます。

ちなみに、経験値はCHAに関連づけられてるようなので、試してみてください。(検証済)

CHAを高めにしてイヤリング(ハート)+AIを装備して始め、ゲームセンターだけでlove30にするのに177戦というのが現時点で最短でした。

がんばってください。
BLACKαⅡ
Re:
2016.02.20 (18:24) xx URL xx EDIT
特名希望 様

情報ありがとうございます。
何せ35体育成ですからね。
できるだけ効率よくいきたいと思います。
匿名希望
お久しぶりです
2016.04.24 (22:27) xx URL xx EDIT
最近はすっかり艦これ一色みたいですね…
もうバトマスには戻って来ないとしたら寂しいです。

ウチは19姫でLOVEの30越えして各神姫のイベントも一通り見ました。
ウェディング杯とか反応が面白かったです。

割と楽なLOVE上げをオススメしようかと思いましたが、現状では不要でしょうかねぇ…
BLACKαⅡ
Re:
2016.04.25 (16:01) xx URL xx EDIT
匿名希望 様

お久しぶりです。
来訪いただきありがとうございます。

すいません~!
バトマスどころかガンダムブレイカー3も全くプレイしていないほど艦これにハマってます…。
完全にフェードアウトしてしまいました。

艦これにここまでハマったのには理由がありまして、ゲームとして面白いのはもちろんプレイ環境がパソコンなので片手で楽にプレイできる点が気に入りすっかりハマってしまいました。
後は色々私なりの事情がありまして…。

と言ってもただの言い訳になってしまいますね。

ですが決して武装神姫に飽きた訳ではないのでその点はご安心ください。
いつか必ず武装神姫に戻ります!
ウェルクストラ部隊『B.L.Conbat Figures』も中途半端な形で止まっているのでいつか作業を再開したいと思っていますし。
私の中では武装神姫は全然終わっていません。

ですので今しばらくは艦これだらけの神姫Laboにお付き合いいただけると幸いです。

せっかく来てくださったのにがっかりさせて申し訳ありませんでした。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/1898-2a96ceed












xx HOME xx