武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

武装神姫Laboratory フォートブラッグ 複製 ミドリフグ ケッコンカッコカリ パワードガーディアン SDガンダムGジェネレーションジェネシス Perfume エアブラシ 裁縫 プロキシマスピネル ストレッチ REDIOFISH ストラーフMk.2 ブラック★ロックシューター 神経内科 バキュームフォーム 巡音ルカ 映画 ティム・バートン アーンヴァル パトレイバー 金魚 BABYMETAL エンタープライズ フィットネスバイク アルトレーネヴィオラ ムーバブルクローラー ダンジョントラベラーズ PERFECTHUMAN ストラーフMk.2ラヴィーナ オフ会 マジカルミライ ガールズ&パンツァー 脱色 艦これ改 MikuMikuDance 黒色すみれ ベンチマーク レビュー バニーガール マリーセレス ブラック★ロックシューターTHEGAME リルビエート ウェポンユニットアソート Python 15cmのパートナー ユニコーン Hellsing ドール ハンバーグ師匠 パッケージイラスト れをる 牛泥棒 巴マミ スマートフォン CHOCO モデリング・サポート・グッズ ねんどろいど 熊本地震 伊58 ゼノサーガ 蓮華 IA PPAP メカサプライ ウェルクストラ ゼルノグラートベリク コナミスタイル東京ミッドタウン店 ガンダムAGE 2017冬イベント 赤霧島 SONY 舞-HiME カメラ Windows10 神姫NET 東日本大震災 Facebook ブリーチ ブログ ジオラマスタジオ 心療内科 ギミックユニット アーンヴァルMk.2テンペスタ コトブキヤ バニー服 ガルガンチュア ラジオ会館 ムルメルティア ガンダムSEEDDESTINY フグ Amazon コナミスタイル ピコ太郎 アルトアイネス プロキシマ 2017夏イベント インフィニット・ストラトス 一眼レフ アストレイ トレンディエンジェル あきつ丸 figma ラプティアス レギュラー ビックバイパー型 ダイエット ProjectDIVAFutureTone ヘビーアームズ アラストール ツイッター 小牧愛佳 ガトリング けいおん! T.M.Revolution ギガンティックアームズ 和楽器バンド 雪ミク エウクランテ ToHeart2 ドラゴンクエスト ベイビーラズ ストラーフ 魔改造 ジールベルンアメジスト Zara projectDIVA 弱音ハク M・S・G パーフェクトグレード アーマード・コア ソニー ゴスロリ ハイキューパーツ DTM ミズキ ヴェルヴィエッタ 痛車 ガンダムダブルオー バニー イーダ B.L.ConbatFigures フブキ弐型 重音テト フレームアームズ・ガール PSVITA 艦これ-艦隊これくしょん- マリーセレスレムリア HELLSING プログラミング ミズキ弐型 フレームアームズ 焼酎 SchoolDays レジンキャスト AKB48 アーマード・コアⅤ ピンポンパール 宝野アリカ オールベルンルナーリア 向坂環 紗羅檀 ガンダムアストレイ ビックカメラ ガトリングガン 魔法少女まどか☆マギカ SummerDays VOCALOID フブキ SDカード ユニコーンガンダム B.L.CombatFigures ドリフターズ グラフィックボード メタセコイア リトルアーモリー デススマイルズ アクアリウム KOS-MOS ガブリーヌ TWO-MIX セブンイレブン イベント ヘヴィウェポンユニット 千本桜 カクテル 自立支援医療 まーりゃん先輩 フォートブラッグダスク ストライクガンダム うつ病 ファイナルファンタジーⅦ ガンダムSEED ブリッツガンナー ヒロシ 武装神姫 ALIPROJECT 明石 パッション屋良 ウォークマン キャンディアディクトフルコォス PlayStation4 アーンヴァルMk.2 モデリングサポートグッズ オールベルン バトルマスターズ 久寿川ささら アーク イーアネイラ チャイナドレス パソコン 恋活 鏡音レン 2017春イベント 東方project アルトレーネ 艦娘音頭 ラプティアスエアドミナンス ToHeart キュクノス クトゥルフ 出目金 ドルフィードリーム SEED いつもここから 鏡音リン バトルロンド ガンダム バトルマスターズMk.2 ジールベルン ゲーム マチゲリータ 気象病 プレイステーション3 アーティルフルバレル オーケストラ アーティル プレイステーション4 艦これ ガンダムヘビーアームズ ワンダーフェスティバル 初音ミク RADIOFISH PSVitaTV アルトアイネスローザ ガイアカラー オリエンタルラジオ 3Dプリンター クレジットカード プレミアムバンダイ ウェポンユニット MEIKO サプリメント 大型艦建造 江頭2:50 コナミ 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
47位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

4/17 Sun 【艦これ-艦隊これくしょん-】 またか… 
2016/04/18 /00:08


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










熊本地震 は酷いものですね。

日を追うごとに犠牲者や被災者の数が増えますし、余震も収まる気配がありません。



せめて余震だけでも収まってほしいですね。



犠牲者や被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。























さて、最近 艦これ は貧乏生活ならぬ節約生活を送っています。

目的は資材集めの為です。



出撃させるのは燃費の良い潜水艦隊ばかりで任務を遂行しています。



おかげでどんどん資材が貯まり大型艦建造も数日に1回のペースでできるようになりました。



ですが最近何故かボーキサイトの貯まりが悪いです。

空母はほとんど出していないのですが。

まぁ入手できる場所も限られているのでなかなか貯まらないのでしょうね。



後は開発資材もなかなか貯まりません。

これは一日に入手できる数が限られているので仕方がありません。

余計なことに使わず大事にとっておきましょう。







そんなケチケチ生活をおくっているおかげで今日もも1回大型艦建造をすることができました。

もちろん狙いは揚陸艦 あきつ丸 と装甲空母 大鳳 です。



先ほどまだレベルの低い空母 赤城 を出撃させたら一撃で中破させられました…。



それはないでしょう…。



レベルを上げれば耐えられるのでしょうがいかんせん今はそんな余裕はありません。

節約生活をしているからです(笑)







さて、大型艦建造ですが基本的なレシピは前回と変わりません。



燃料 : 4,000

弾薬 : 2,000

鋼材 : 5,000

ボーキサイト : 6:000

開発資材 : 20

空きドック : 3

司令Lv : 86

秘書艦 : 瑞鶴Lv1



です。



ボーキサイトを多く投入すれば比較的空母系が出るようです。

また秘書艦(第1艦隊旗艦)に狙っている系統の艦を配置するのも大事です。

今回は前回の建造で入手した空母 瑞鶴 を配置してみました。

ただレベルが低いのが気になりますが。



とりあえずこれで回してみます。

あきつ丸 か 大鳳 、最悪でも瑞鶴の姉妹艦 翔鶴 でも出てくれないでしょうか。







結果は!





















無題1







また加賀さんかよ…。







加賀は以前にも大型艦建造で出てますしドロップでも出ています。







ちぇっ…。







やっぱり秘書艦のレベルが低いせいでしょうか。

でも以前は軽空母 飛鷹改 でレベル51でしたし。



やっぱり結局は運でしょうか。



レシピや秘書艦の選択は間違っていない感じなので、やっぱり後は運でしょうね。







う~ん…。







後は数をこなして傾向を見ていくしかないですね。

一応今までのレシピと結果は記録しているのでそれを見ながら今後の対策を考えましょう。



今までの結果を見たらレア艦が一隻も出ていません。

そろそろ出て欲しいなぁ…。











気晴らしに南西諸島海域の沖ノ島海域(2-4)に出撃したらクリアしてしまいました。

よし!これで次の海域に進めますし拡張作戦の沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5)マップにも挑戦できます。

ここでも工作艦 明石 がドロップするようなので頑張って挑戦してみようと思います。



まずは様子見として出撃してみたところ、







ボコボコにされました…







敵強いよ…。



ザコでも上位クラスの敵が序盤からバンバン出てくるのでどうしても長期戦になりこちらの被害が大きくなります。



やはりもっと練度を上げた艦隊で臨むしかないですね。



あとはやはり、







潜水艦隊?







でも潜水艦隊も怖いですね。

一発が致命傷になるのでドキドキしながら戦況を見ています。







さぁどうしましょうねぇ…。







とりあえず大型艦建造が落ち着いたら艦隊のレベルの底上げをしようと思います。

金剛型は改二にはしたいですね。

空母系もなるべくレベルを上げたいですし。







もう大和でも造りますか(笑)







燃費が怖いですが。



潜水艦隊の燃費の良さに慣れてしまうと戦艦クラスは怖くて動かせないですね。



だからレベルが上がらないんですよ…。







なかなか難しいですね…。







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
柴塚
2016.04.18 (23:36) xx URL xx EDIT
2-4突破おめでとうございます!

沖ノ島はルートの固定編成がありますが、限られた編成と装備の中で
索敵値が要求されたり、運が悪いと途中にある夜戦マスで大破撤退を繰り返すので、
しばらく放っておいてもいいと思います。
それよりも、北方海域が解放されたと思いますので、3-2まで進めてはいかがでしょう。

既にご存知かもしれませんが3-2-1は潜水艦を囮にすることで他の艦を無傷でレベリングできるマップです。
潜水艦がボコボコにされますが、出撃だけでなく入渠にも資材を食う空母や戦艦だろうが、すぐ大破する駆逐艦でも安心してレベリングできますよ。
出撃、戦闘、即撤退するため疲労度がたまりやすいという欠点もありますけどね。

長くなりますが、もう一つ。
イベントに備えて各資材を2万ずつ備蓄するといいと思います。
資材は2万あれば十分なのよと言われますが、逆に言えば2万は必要ということなので
建造はデイリー任務消化程度にとどめて資材を2万集め、2万を超えてから、その資材で建造をしてはどうでしょうか。
建造はイベント後でもできますが、イベント報酬の艦娘は逃すと入手が困難な場合が多いですから備えて損は無いと思います。
資材の状況が見えないので既に準備万端でしたらご容赦を。
BLACKαⅡ
Re:
2016.04.19 (05:26) xx URL xx EDIT
柴塚 様

ありがとうございます。
これでやっと先に進めます。
2-5もかなり編成に制限があるようですね。
それよりも3-2まで進めたほうがよさそうですね。

3-2-1でのレベリングは今後に備えて行ったほうがよさそうですね。
潜水艦以外が無傷でレベリングできるのはよいですね。
早速挑戦してみます。

各資材2万!?
そんなに必要なんですか?
イベントは初めてなのでどのような状況か分からないのですがやっぱり大変なんですね。
でもイベント報酬の艦娘は是非欲しいですね。

資材はまだ数千しか貯まっていないんですよ(泣)
大型艦建造などしている暇はないですね。
今から貯蓄しないとダメですね。

2万かぁ~、何とか間に合わせましょう。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/1959-71ecd965












xx HOME xx