武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

エアブラシ フグ マリーセレス M・S・G Facebook 出目金 TWO-MIX SEED ハイキューパーツ 熊本地震 フブキ弐型 ウォークマン ToHeart SchoolDays IA ソニー キャンディアディクトフルコォス アーンヴァルMk.2 プロキシマ オーケストラ ユニコーンガンダム ヘヴィウェポンユニット 鏡音レン スマートフォン VOCALOID カクテル ファイナルファンタジーⅦ フィットネスバイク キュクノス パーフェクトグレード ダイエット 明石 バトルマスターズ ねんどろいど 雪ミク ダンジョントラベラーズ アルトアイネスローザ フレームアームズ・ガール フォートブラッグ PlayStation4 BABYMETAL コナミ 紗羅檀 大型艦建造 アーンヴァルMk.2テンペスタ figma ツイッター フブキ 魔法少女まどか☆マギカ 牛泥棒 映画 裁縫 フレームアームズ ウェポンユニットアソート Hellsing ピコ太郎 マリーセレスレムリア コトブキヤ 神姫NET AKB48 いつもここから ガンダムヘビーアームズ ラジオ会館 ジールベルンアメジスト 痛車 ストレッチ ゴスロリ ラプティアスエアドミナンス 艦娘音頭 グラフィックボード ストライクガンダム ガールズ&パンツァー アラストール エンタープライズ オールベルン T.M.Revolution 2017春イベント 蓮華 江頭2:50 ワンダーフェスティバル ゼルノグラートベリク B.L.ConbatFigures ガンダムダブルオー ミズキ ストラーフMk.2 恋活 久寿川ささら アーティルフルバレル ガンダムAGE HELLSING ベンチマーク アルトレーネ ケッコンカッコカリ ガンダム アーティル SDカード クレジットカード ドラゴンクエスト カメラ projectDIVA PERFECTHUMAN 焼酎 バトルロンド 伊58 2017冬イベント アストレイ ビックカメラ プレミアムバンダイ ティム・バートン 弱音ハク 黒色すみれ ジオラマスタジオ REDIOFISH ラプティアス チャイナドレス MEIKO ジールベルン 小牧愛佳 イーアネイラ PSVitaTV ドリフターズ 向坂環 Python クトゥルフ 東方project エウクランテ ブラック★ロックシューター プロキシマスピネル アーマード・コアⅤ Perfume DTM 3Dプリンター ヘビーアームズ バキュームフォーム モデリング・サポート・グッズ ストラーフ 武装神姫 ブリーチ 心療内科 MikuMikuDance トレンディエンジェル 神経内科 複製 初音ミク バトルマスターズMk.2 B.L.CombatFigures プレイステーション3 バニーガール ブログ サプリメント 脱色 ビックバイパー型 艦これ改 PPAP 武装神姫Laboratory 赤霧島 一眼レフ レビュー オフ会 ゼノサーガ オリエンタルラジオ SONY ProjectDIVAFutureTone 艦これ-艦隊これくしょん- Amazon オールベルンルナーリア ベイビーラズ ALIPROJECT れをる 宝野アリカ プログラミング イベント Zara アーンヴァル デススマイルズ ミドリフグ フォートブラッグダスク メタセコイア マチゲリータ ミズキ弐型 東日本大震災 パッケージイラスト 鏡音リン アーマード・コア インフィニット・ストラトス 巴マミ 魔改造 ユニコーン マジカルミライ ガルガンチュア モデリングサポートグッズ ウェポンユニット 千本桜 SDガンダムGジェネレーションジェネシス ムーバブルクローラー イーダ ガイアカラー ガブリーヌ Windows10 SummerDays RADIOFISH 和楽器バンド KOS-MOS まーりゃん先輩 巡音ルカ ToHeart2 リトルアーモリー ガンダムSEEDDESTINY アーク アルトレーネヴィオラ ブリッツガンナー 自立支援医療 ウェルクストラ 金魚 ギガンティックアームズ ヒロシ バニー CHOCO レジンキャスト ガンダムアストレイ うつ病 コナミスタイル東京ミッドタウン店 パトレイバー セブンイレブン ドール ストラーフMk.2ラヴィーナ ムルメルティア 2017夏イベント プレイステーション4 ブラック★ロックシューターTHEGAME ガトリングガン パッション屋良 アクアリウム 重音テト レギュラー リルビエート 舞-HiME ガトリング ヴェルヴィエッタ アルトアイネス ハンバーグ師匠 艦これ ドルフィードリーム パワードガーディアン 15cmのパートナー ゲーム コナミスタイル PSVITA あきつ丸 バニー服 パソコン ピンポンパール ギミックユニット ガンダムSEED メカサプライ けいおん! 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
42位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

5/7 Sat 【艦これー艦隊これくしょん-】 ついに登場!! 
2016/05/08 /00:08


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










だんだん暑くなってきましたね。

早くもバテバテです。

暑くてろくに寝てもいられません。



エアコンはまだとしても扇風機くらいは出しましょうかね。



暑いと心身共に消耗します。











さて、先日こちらを購入したのですがまだ開封していませんでした。







160507_001.jpg



X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A) です。

SEED系の主題歌が納められたアルバムにT.M.Rが声を担当したハイネの専用機、 1/144 HGデスティニーガンダムハイネ専用機 が付属したものです。



少しでもテンションを上げるためにアルバムを聴こうとパッケージを開けたら、







160507_002.jpg







ん?







本来あるべき場所にあるものがありませんね。

おかしいなぁ…。



一応はこの中を一通り見ましたが肝心のCDが入っていません。



アレッ、間違えて中古でも注文したかな?



ですがパッケージには、







160507_005.jpg



一応新品のシールが貼ってありました。

でもよくよく見ると新品かどうか怪しいです。

新品だったらCDが抜けているなんてあり得ないですからね。



パッケージの側面にも、







160507_003.jpg

160507_004.jpg



セロテープが貼ってありましたし。

検品の為とはいえ普通貼りますかねぇ。



すぐに購入したショップに連絡をしました。

ですがいちいち梱包して送り返すのが面倒なので返品・交換・返金は結構と添えておきました。

なのにすぐamazonからギフト券で返金が届きました。



だからいらないって…。



それに出品していたショップからは何の連絡もありません。

普通は一言連絡をよこしますよね。



対応が悪いのでしばらくこのままにしておきます。



ちなみにCDのほうは単品を他のショップで注文しました。

しぱらくすれば届くでしょう。



CDの価格は200円でした。

そんなに下がるんですね…。







amazonでamazon以外の出品者から購入するとやはりこういったことは時々起こりますね。

なるべくamazonの配送センターから出荷される商品を選んでもです。

でも物によっては出品者から直接購入しなければいけないこともありますし。



なるべくショップの評価も見て買い物をしましょう。























さて、 艦これ です。



昨日書きましたが、







160507_006.jpg



フリーイングの 艦隊これくしょん-艦これ- 伊168 1/4スケール ですが、







早くも注文しました。

どうしても我慢ができなかったもので。

完全に『買い物依存症』です。



まぁいつかは購入したのでしょうけど。







160507_007.jpg

160507_008.jpg



顔も良いですし中破バージョンも再現できるようです。

なかなか芸が細かいですね。

やはり1/4スケールだとこういったことも可能なのでしょう。



明日にはもう届くので体調が落ち着いたら撮影をしましょう。

未撮影のフィギュアは溜まる一方です。

艦これのねんどいろは山になってますし…。







160507_013.jpg



実はこれもあるんですよね…。

買ったはいいが未だ開封していないですし……。

せっかく重兵装Ver.を購入したのに。

いけませんね。

何とかしましょう。







ホントひと段落したら撮影を集中的に行いたいです。

できたらエアコンを入れて涼しくなったら(笑)



後は比較的涼しい夜中に撮影を行うのも手なんですよね。

どうせ生活リズムはメチャクチャですし。







フィギアとガンプラで部屋が圧迫されてきているのでせめて箱だけでも処分したいです。

ただフィギュアを飾る場所が…。



どうしましょう…。

考えなければ……。











ゲームのほうは任務・演習・遠征しかしていません(笑)

そして資材が貯まったら大型艦の建造をしています。



お目当ての艦娘を建造する為に色々建造レシピを調べているのですが、当然レシピは大事なのですが最終的にはどうしても  になってしまうんですよね。

Wiki以外の個人サイトでも色々検証されているようですが、やはりだいぶ愚痴も書いてありました。



Wikiに掲載されている建造できる確率が高いとされるレシピも高くて10~20%です。

それも報告されているだけの数字ですから実際の確率はもっと低いでしょう。



ですので艦種ごとの主流レシピを元に小刻みに投入する資材の量を調整すれば多少確率は上がるでしょう。

それが難しいんですけどね。







今日も大型艦建造を行いました。

狙いは揚陸艦 あきつ丸 と 装甲空母 大鳳 です。

この2隻は建造レシピが似ているので同時狙いができます。

運良くどちらか、できればあきつ丸が出てくれれば御の字です。







建造レシピは、







160507_009.png



燃料 : 4,000

弾薬 : 2,000

鋼材 : 5,000

ボーキサイト : 5,500

開発資材 : 20

空きドック : 3

秘書艦 : 伊168改Lv112

司令Lv : 98


で行いました。

開発資材は20でないとまず無理です。

1ではだいたいレア軽巡洋艦などのハズレが出ます。

最悪 まるゆ です。



今回はボーキサイトを5,500と刻んでみました。

こうして細かく刻むことで結構余計な艦を弾いて狙いが絞れるようです。

それでも全くハズレが出ることも多数あります。







さぁ、今回はどうでしょう?

あまり期待しないようにしつつも少しだけ期待して回してみました。



すると、







160507_010.png







建造時間が2時間30分?







あまり見ない時間です。

もしかしたら軽空母でも引いてしまったでしょうか。

だとしたら最悪です。



とりあえずこの時間で出来る艦を調べてみます。

すると、







この時間で建造できる艦は1種類だけです!



これは!!



高速建造材を10消費して一刻も早く建造を終わらせます。



そして、出来上がった艦は!











160507_011.png







あきつ丸とうとうキターーーーー!!!







よっしゃーーーーー!!!







もうこの日をどれだけ待ち望んでいたことか。

ついに建造成功しました。



結構ボーキサイト5,500が効いたのかもしれません。

6,000にすると正規空母に近くなってしまうので。







いや~、よかったよかった。

これでテンションが2割程上がりました(笑)



当然あきつ丸もケッコンカッコカリの候補なのでレベルを上げていきたいと思います。

それにやはりあきつ丸は あきつ丸改 のほうが見慣れてますから早く改造もしたいですし。



まずは演習に連れていきレベルを上げましょう。

そこそこレベルが上がれば後は適当な場所でレベリングです。



くれぐれも轟沈には気を付けてレベルを上げましょう。











これで一番の目標は達成されました。

あとは残りの艦です。

伊401 や 大鳳 、そしていずれは Bismarck も建造したいです。

まぁBismarckはまだ建造できる条件を達成できていませんが。

当面は伊401と大鳳ですね。

余裕ができれば 大和 も狙いましょう。

一応大和型姉妹も揃えたいですし(笑)







さぁ、また任務と演習を繰り返し資材を貯めましょう。

レシピ次第では一週間で2回くらいは大型艦建造ができます。



次の艦娘入手に向け頑張りましょう。











あきつ丸を入手できたのはよかったのですが、







思っていたより声が渋いですね(笑)







もっと幼めの可愛い声だとばかり思っていたのですがちょっとイメージと違いました。







まぁ居るだけで十分可愛いですけどね!











あ、あと今まで行ってきた大型艦建造のレシピは全て記録していたので一応載せておきます。

何か参考になれば幸いです。

ちなみに 香取 だけは通常の建造です。







160507_012.png











amazonを見ていたら以前発売した 『艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録』 の第二弾が発売されるようです。

一冊目の発売からずいぶん経つので新しい艦娘や改二の情報などが主に載っているようです。

新しい情報という点ではぜひ欲しいですね。



買いましょう。







      







載せておいてなんですが、一番右の艦娘型録の携行版はすごく評判が悪いですね。

かなりの情報がカットされているようです。



そもそもこれを携帯版にする必要なんてあったのでしょうか?

謎です。







スポンサーサイト
艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
柴塚
2016.05.08 (22:47) xx URL xx EDIT
念願のあきつ丸着任おめでとうございます!
改になれば戦闘機を積めるようになり、空母出撃不可能マスで制空権確保したり
ルート固定要員だったりとイベントで重要な役割を果たす艦なので
大事に育ててください。

今回のイベントは歴戦の提督達が阿鼻叫喚となっている
難易度の高いイベントで残念でしたが、
レア艦が揃ってきているので、3-2-1で轟沈しないよう練度を上げれば
次のイベントは行けますね。
BLACKαⅡ
Re:
2016.05.10 (19:25) xx URL xx EDIT
柴塚 様

あきつ丸やっと出ましたね~。
もっと苦労するかと思っていましたが。
後は大事に育てるだけです。
頑張りましょう。

やっぱり今回のイベントは難易度が高いですよね。
ベテラン提督が手こずっているのなら新米提督はもう論外です。
この調子だと次回のイベントも怪しいですね。

確かに艦娘は揃ってきているのですが大半はまだレベル1とかなり偏っているんですよね。
本当に戦力になるかどうか分かりません。
この調子だと次回のイベントもダメでしょうね。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/1979-2c86583c












xx HOME xx