武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ガンダムアストレイ ALIPROJECT 一眼レフ SchoolDays ガールズ&パンツァー パッケージイラスト SONY 気象病 ベイビーラズ バトルマスターズ ミズキ弐型 ヒロシ ブリーチ バニーガール ラプティアスエアドミナンス プロキシマ 武装神姫Laboratory カクテル 伊58 ベンチマーク VOCALOID M・S・G MEIKO プレイステーション3 明石 ヘビーアームズ 紗羅檀 パトレイバー DTM ミズキ ドラゴンクエスト ビックバイパー型 オーケストラ REDIOFISH マリーセレスレムリア ソニー Perfume アルトレーネヴィオラ ブログ 江頭2:50 B.L.CombatFigures アストレイ figma 3Dプリンター 宝野アリカ パーフェクトグレード フレームアームズ バニー服 ゴスロリ PPAP Python エウクランテ アーマード・コアⅤ レギュラー KOS-MOS AKB48 フレームアームズ・ガール ギガンティックアームズ ハウリン 和楽器バンド メカサプライ SDカード 巴マミ ストライクガンダム BABYMETAL ラジオ会館 TWO-MIX ヴェルヴィエッタ 複製 クレジットカード ピコ太郎 アーティルフルバレル フィットネスバイク リルビエート カメラ PERFECTHUMAN まーりゃん先輩 IA パワードガーディアン グラフィックボード 2017夏イベント 熊本地震 ゼノサーガ エアブラシ モデリング・サポート・グッズ 黒色すみれ ジールベルン アルトアイネスローザ 赤霧島 ユニコーンガンダム ToHeart ダイエット ガトリングガン 神姫NET ジオラマスタジオ 痛車 ブリッツガンナー うつ病 ウェルクストラ デススマイルズ コナミスタイル東京ミッドタウン店 15cmのパートナー プレイステーション4 ウォークマン ムルメルティア ヘヴィウェポンユニット ToHeart2 クトゥルフ Zara ドリフターズ 出目金 Amazon 歌姫楽団 アーンヴァル 魔改造 イベント 神経内科 鏡音レン ユニコーン ストラーフMk.2 ケッコンカッコカリ ガンダムヘビーアームズ ギミックユニット オールベルン 千本桜 東日本大震災 初音ミク 裁縫 ウェポンユニットアソート ガンダムエクシア ねんどろいど プロキシマスピネル ガンダム00 ガンダムSEEDDESTINY 雪ミク バニー ワンダーフェスティバル Mac T.M.Revolution ビックカメラ 艦娘音頭 MikuMikuDance インフィニット・ストラトス 重音テト メタセコイア フブキ Facebook キャンディアディクトフルコォス マリーセレス トレンディエンジェル ダンジョントラベラーズ アラストール バトルマスターズMk.2 死霊館 アクアリウム マチゲリータ ProjectDIVAFutureTone 焼酎 ストラーフ レビュー 巡音ルカ プレミアムバンダイ CHOCO 艦これ改 レジンキャスト コトブキヤ ドルフィードリーム 東方project フグ フォートブラッグ オフ会 RADIOFISH オールベルンルナーリア 鏡音リン ミドリフグ けいおん! プログラミング Windows10 アーマード・コア あきつ丸 自立支援医療 ウェポンユニット 日本酒 ガンダムSEED ゲーム アーク れをる 牛泥棒 ドール イーダ モデリングサポートグッズ アルトアイネス 2017冬イベント B.L.ConbatFigures パソコン アナベル 心療内科 フォートブラッグダスク キュクノス 武装神姫 バキュームフォーム リトルアーモリー コナミ ガブリーヌ コナミスタイル イーアネイラ ラプティアス アルトレーネ ガンダムダブルオー ムーバブルクローラー いつもここから PSVITA 脱色 アーンヴァルMk.2テンペスタ ウイングガンダムゼロ ファイナルファンタジーⅦ ティム・バートン ガンダムAGE ストラーフMk.2ラヴィーナ 艦これ-艦隊これくしょん- ハンバーグ師匠 ガルガンチュア ブラック★ロックシューター 艦これ スマートフォン ピンポンパール ガンダム HELLSING 恋活 PlayStation4 ガイアカラー チャイナドレス サプリメント アーンヴァルMk.2 バトルロンド フブキ弐型 ストレッチ 弱音ハク 小牧愛佳 セブンイレブン SDガンダムGジェネレーションジェネシス ツイッター 秋刀魚祭り 金魚 ゼルノグラートベリク 久寿川ささら 舞-HiME ガトリング SummerDays アーティル 魔法少女まどか☆マギカ ハイキューパーツ Hellsing ハイレゾリューションモデル ブラック★ロックシューターTHEGAME ジールベルンアメジスト 2017春イベント 映画 オリエンタルラジオ SEED エンタープライズ projectDIVA 大型艦建造 PSVitaTV パッション屋良 向坂環 マジカルミライ 蓮華 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
46位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

6/11 Sat 【艦これ-艦隊これくしょん-】 いまだ分かってません… 
2016/06/12 /00:02


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










今日も 艦これ で 大型艦建造 をしようと思ったのですが、資材が中途半端に足りなかったのでたまにはと思い 装備の開発 をしていました。

開発をしたのは主に戦闘機関係です。

結構な数を回したのでそれなりにレアな機体も出ました。



ただ、問題が一つあります。

それは、私がいまだ戦闘機の種類の意味が分かっていないということです。



現実世界での戦闘機の区分は分かります。

分からないのは艦これ内でのそれぞれの戦闘機の役割です。



なのでいまだに空母系に戦闘機を配備する際は適当に載せています。

とりあえず3種類載せておけばいいやといった感じです。

スロットごとに艦載機の数が決まっていますが完全無視です。







あと分からないのは 電探 です。

何なんですかこれは?

何だか重要そうなのですが全然分かりません。

とりあえず空母に装備させています。







一応Wikiの説明を見てみたのですがさっぱり分かりません…。

特に電探の意味が全然分かりません。

うずしおの被害軽減とかそれぐらいしか分かりません。







これからは空母も必要になってくるでしょうから艦載機の意味も少し勉強しておきましょう。











改装の項目を色々見ていたら、







160611_001.png



あれっ?武蔵がいつの間にか改造可能になってました。

大和と同じレベル60じゃなかったんですね。



せっかくなので少しだけ鋼材を購入して改造しました。







160611_002.png



これで武蔵もパワーアップしました。







そういえば戦艦系に搭載する偵察機の意味もはっきり分かっていないんですよね。

時々 着弾観測射撃 というものが出るのでとりあえず載せていますがどうなのでしょう…。

載せたほうがよいのでしょうか?







まだまだ分からないことだらけです…。























夜になり焼酎とビールをちゃんぽんしながら ガンダムヘビーアームズ の新装備の図面を書いていました。







160611_003.jpg



ダブルガトリングガンは5mm径で設計をし直した結果オリジナルの1.5倍ほどの大きさになりました。

これはかなり大きいです。







160611_004.jpg



オリジナル設定のダブルガトリングガン専用ジェネレーターは起動時には45度後ろに倒れカバーがスライドしジェネレーター本体が露出する仕組みにしました。

ベロベロになりながらよく描けたものです(笑)



ダブルガトリングガンとジェネレーターはエネルギーベルトで繋ぐようにします。

こういったアナログ的なほうが格好良い場合もありますからね。







160611_005.jpg



ヘビーアームズ本体と比較するとやはりどちらも大きいです。

特にジェネレーターが思ったよりインパクトがあります。

後方に倒す方式をとって正解でした。



ダブルガトリングガンはまぁこれぐらいでしょうね。







さぁそろそろ型紙を作って実物の製作に入ります。

実物となるとまた印象が異なるので一体どうなるのでしょうか?

楽しみですね。











ふと気づいたら BABYMETAL の「KARATE 」を聴いていました。

何故?







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
2016.06.12 (22:01) xx URL xx EDIT
ガトリングガン大好きなのでヘビーアームズのガトリングガンがどんな風になるのか楽しみに見ています。


さて、弾着観測射撃は戦闘開始時の航空戦で「制空権確保」、「航空優勢」となった際に
戦艦や重巡洋艦等が主砲×2、副砲、偵察機を装備していると発動し、攻撃力補正があります。
戦艦の場合は副砲の代わりに徹甲弾でも発動し、攻撃力補正は徹甲弾の方が上です。

「制空権喪失」、「航空劣勢(表示されない)」となると敵が弾着観測射撃を使ってきますので、戦闘が不利になります。
だから、艦これの攻略において制空権の確保は非常に重要となってきます。

では、どうやって制空権を確保するのか?となると、戦闘機(その他瑞雲などの一部の艦載機)で確保します。
制空権確保に必要な数値は各海域ごとに異なりますが、ざっくりと説明すると、
「戦闘機の対空の数値」×「空母のスロットの搭載数」がこちらの持っている数値です。
それに対して敵の空母の持っている数値がこちらより圧倒的に低ければ、制空権確保、航空優勢となります。
詳しくは制空値の計算をしているサイトがありますのでそちらを参考ください。

単純に制空権の確保をするだけなら加賀をはじめとする正規空母に搭載数の多いスロットから順番に烈風等の
対空の数値の高い戦闘機を積むだけですが、海域によっては正規空母を編成に加えると絶対にボスマスに到達しないといった
面倒な海域もありますので、正規空母だけでなく軽空母や航空巡洋艦、航空戦艦等バランスよく育てましょう。

電探の効果は索敵と命中の上昇です。ボスマス到達条件に索敵の値が一定以上を要求されることがあります。
また、吹雪や初霜が改二になった際に持ってくる「高射装置」と10cm高角砲等の「高角砲」と電探の組み合わせで
「対空カットイン」が発動することがあります。
これは敵の艦載機を打ち落として航空戦による被害を抑えることができ、装備、艦娘によっては敵の空母を沈黙させることもあるとか。
というわけでレアな電探は開発しておいて損は無いと思います。

画像でひとつ気になったのですが、武蔵は初期装備で零式観測機を装備していますが、他の艦娘に装備させているだけでしょうか。
観測機のほうが偵察機よりも性能は上なので演習や海域の攻略は観測機を装備させた方がいいですよ。

以上長文失礼しました。
BLACKαⅡ
Re:
2016.06.13 (11:09) xx URL xx EDIT
柴塚 様…ですか?(違ったら失礼します)

ガトリングガンは予想以上に大きくなると思いますので是非楽しみにしていてくださいね。

そうか、いつも演習だと 大和、武蔵、暁、響、雷、電 でレベル上げをしているので制空権が全然とれません。
だから相手ばかり弾着観測射撃を使ってきてこちらは使わないんですね。

たまに違う編成で攻略に臨むと制空権確保ができたりするので確保の法則が分からなかったのですがそういう事だったんですね。
参考になりました。

マップも後半になると艦隊の編成次第ではボスマスに絶対到達しないなどありますよね。
それで今困っています。
戦艦や空母などは大体戦力としては揃っているのですが、重巡・軽巡・駆逐が全然戦力として揃っていないんですよね。
おかげで今3-2がクリアできません。
中途半端なレベルで出してロストは嫌ですしやむなく今は演習でレベルを上げている最中です。

電探ほ装備していると「対空カットイン」なんて出るんですか!?
全然見たことないです(笑)
やっと電探の意味が分かってきたので砲の開発ついでに開発していたら「33号対水上電探」というのが出来たのでとりあえず武蔵に装備させています。
零式水上観測機は大和にあげました。

ちょっとまだWikiを眺めていたほうが良いですね。
宝の持ち腐れ的なものがまだまだありそうです(笑)

いつもいつもありがとうございます。
柴塚
2016.06.13 (23:15) xx URL xx EDIT
名前を入力したつもりで忘れていました。失礼しました。

演習のレベリングは取得経験値に補正のある香取を使うといいですよ。
旗艦にするとさらに補正があるのでなるべく旗艦にしましょう。
なおかつS勝利でさらに経験値補正があるので、演習の際は
勝ちを狙いに行きましょう。
S勝利狙いだと編成が組みにくいという問題はありますが、
演習は3:00と15:00にならなければ更新されないので、
相手が潜水艦や単艦編成をするのを待ちましょう。
BLACKαⅡ
Re:
2016.06.14 (07:49) xx URL xx EDIT
柴塚 様

へぇ~香取って演習でも経験値補正がかかるんですね。
遠征だけかと思っていました。
そうなんですよね、演習でS勝利を狙おうとするとなかなか難しいですよね。
でもS勝利するとかなりの経験値がもらえるので狙いたいですね。
いろいろ頑張ってみようと思います。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/2004-0a031caa












xx HOME xx