武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

自立支援医療 キャンディアディクトフルコォス 久寿川ささら イーアネイラ ゴスロリ メタセコイア イーダ 鏡音リン ムーバブルクローラー フブキ弐型 魔改造 SEED ピンポンパール ワンダーフェスティバル 巡音ルカ SDカード ガンダムSEEDDESTINY アーティルフルバレル アーンヴァルMk.2テンペスタ ドラゴンクエスト うつ病 ガールズ&パンツァー アルトレーネ 一眼レフ アラストール ジールベルン 2017春イベント ブリーチ ヘヴィウェポンユニット PlayStation4 艦これ B.L.ConbatFigures エンタープライズ 雪ミク ドルフィードリーム SDガンダムGジェネレーションジェネシス ムルメルティア ラプティアス 2017冬イベント パワードガーディアン ALIPROJECT 恋活 Hellsing アーマード・コア オーケストラ オールベルンルナーリア ToHeart ガンダム ケッコンカッコカリ MikuMikuDance ガンダムSEED デススマイルズ まーりゃん先輩 和楽器バンド ガンダムダブルオー れをる ストラーフMk.2ラヴィーナ サプリメント フォートブラッグダスク アーンヴァル ジールベルンアメジスト RADIOFISH アルトアイネス グラフィックボード HELLSING DTM Zara 神経内科 アーティル MEIKO T.M.Revolution メカサプライ 熊本地震 武装神姫 バニー ブログ プロキシマスピネル ブリッツガンナー ウォークマン プロキシマ 神姫NET モデリングサポートグッズ アーク ガトリングガン アルトアイネスローザ Perfume 15cmのパートナー 伊58 ガンダムAGE 東方project クレジットカード SummerDays ユニコーン アストレイ マジカルミライ projectDIVA パーフェクトグレード ヒロシ 鏡音レン エウクランテ バキュームフォーム 複製 ギガンティックアームズ SchoolDays VOCALOID M・S・G PSVITA Windows10 アーンヴァルMk.2 レギュラー トレンディエンジェル 大型艦建造 舞-HiME パトレイバー figma ブラック★ロックシューター コナミスタイル 艦娘音頭 映画 脱色 ガイアカラー カクテル BABYMETAL ガンダムヘビーアームズ コナミ 紗羅檀 パソコン ソニー アルトレーネヴィオラ フレームアームズ 黒色すみれ 艦これ-艦隊これくしょん- エアブラシ ToHeart2 いつもここから レビュー ミドリフグ 東日本大震災 ブラック★ロックシューターTHEGAME ヘビーアームズ アーマード・コアⅤ バトルマスターズ 艦これ改 チャイナドレス フレームアームズ・ガール AKB48 ビックカメラ スマートフォン ProjectDIVAFutureTone ユニコーンガンダム Python ウェポンユニットアソート インフィニット・ストラトス マチゲリータ 江頭2:50 B.L.CombatFigures ウェルクストラ コトブキヤ ねんどろいど モデリング・サポート・グッズ Amazon プレミアムバンダイ プレイステーション3 バニー服 ハイキューパーツ ベンチマーク 痛車 ガンダムアストレイ 明石 ラジオ会館 マリーセレス 赤霧島 ガトリング REDIOFISH CHOCO オフ会 ラプティアスエアドミナンス 牛泥棒 ガブリーヌ Facebook 3Dプリンター ミズキ フォートブラッグ ジオラマスタジオ ハンバーグ師匠 ゲーム ギミックユニット 巴マミ リルビエート 焼酎 SONY ピコ太郎 ストラーフ ドリフターズ ヴェルヴィエッタ ウェポンユニット 魔法少女まどか☆マギカ ストレッチ ビックバイパー型 クトゥルフ プログラミング TWO-MIX バトルマスターズMk.2 PPAP ミズキ弐型 リトルアーモリー ベイビーラズ IA 心療内科 PSVitaTV バニーガール オールベルン オリエンタルラジオ フグ ゼノサーガ 向坂環 初音ミク ダンジョントラベラーズ 弱音ハク フブキ KOS-MOS 小牧愛佳 アクアリウム 重音テト ガルガンチュア 宝野アリカ コナミスタイル東京ミッドタウン店 カメラ ドール 千本桜 プレイステーション4 あきつ丸 パッケージイラスト 武装神姫Laboratory 蓮華 ゼルノグラートベリク PERFECTHUMAN ツイッター マリーセレスレムリア フィットネスバイク バトルロンド ストラーフMk.2 裁縫 パッション屋良 ファイナルファンタジーⅦ イベント セブンイレブン ダイエット けいおん! キュクノス ティム・バートン 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
35位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

2/19 Sun 【艦これ-艦隊これくしょん-】 目からウロコ 
2017/02/20 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のブログになかなか訪問できず申し訳ありません










大変です。







腰痛が再発しました…







朝金魚の水槽の水替えをした時に痛みが出てきました。

ちゃんとサポーターをしていたのですが…。



これでまたしばらく動けそうにありません。

色々忙しいのに…。



まぁでもこういう時にこそ製作作業を行いましょう。







艦これでもやりながら











その艦これですが、今日いつもアドバイスをしてくださる方から非常に重要な助言を頂きました。

それは フィット砲 と呼ばれるものです。

フィット砲とは簡単に言えば艦娘ごとに適切な口径の砲を装備させれば攻撃の命中率が上がるというものです。



そんな補正があるなんて…。



しかも装備できるからといって大口径の砲を装備させると命中率が下がってしまうらしいです。







ガーン…







私の 46センチ砲崇拝主義 が脆くも崩れ去りました。



今まで46センチ砲を装備できる艦娘には全て46センチ砲を2つ装備させていました。

命中率などあまり気にせずとにかく 火力重視 で装備構成をしていました。



確かに演習などでこちらの攻撃が当たりづらいのは多少感じていました。

ですがそれは相手とのレベルの差だとばかり思っていました。



また相手が戦艦にもかかわらず35センチ砲など比較的小口径の砲を装備しているのも不思議に感じていました。

なんで46センチ砲を開発しないのだろう?と疑問に思っていました。



ですが今日の助言で謎は全て解けました。

命中率重視のためだったんですね。



確かにいくら火力が高くても当たらなければ意味がありません。

しかもその命中率の補正が結構大きいです。

装備の組み合わせにもよりますが場合によっては10%近く命中率が上下します。

10%は大きいです。







こんな補正があったとは…。

艦これもなかなか奥が深いですね。







それでは早速装備を取り換えましょう。

ネットでそれぞれの艦娘に適切な口径の砲を調べ交換していきます。

ですが手持ちの砲が少ないため全員は交換できません。

とりあえずできる娘だけ交換します。







170219_001.png

170219_002.png

170219_003.png



やはり結構口径は小さくなります。

金剛4姉妹は10センチも小さくなってしまいました。



唯一フィット砲の制限を受けない大和型も多少装備を変えました。







170219_005.png

170219_004.png



大和はちょっと命中率を気にして砲を載せ替えました。

武蔵は完全に火力重視です。







さて、これでどれだけの効果が表れるでしょうか?

実際に出撃してみましょう。



ちょっとクリアを期待しつつE3マップに出撃しました。

結果は、















ボロックソに負けました…







なんでボス戦でT字不利が出るのでしょう。

全然検証になりません。



ですが、私が感じたところでは ビスマルク は命中率が上がっていたように思えます。

やはり効果があったのでしょうか。







資材不足の為次回の出撃は未定ですが次こそは良い結果が出てほしいものです。

できればクリアしたいなぁ…。







艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
こんなのどうでしょう
2017.02.20 (23:20) xx URL xx EDIT
なんとかE-3乙突破しました。
藤波と13が出ていないのでイベントは終わりそうにありませんがw

毎度長文で申し訳ありませんが、ついでに気になった点を

火力重視ならカットイン仕様に
大和と武蔵に砲を3つ積んでいますが、たぶん、徹甲弾が無いので装甲抜けてません。
砲×3だと連撃しか発動の可能性がありませんが
砲×2、徹甲弾、観測機なら連撃かカットインのいずれかの発動の可能性があります。
かつ一撃の威力の期待値はカットインの方が上です。

基地航空隊と空母に改善の余地有り?
艦載機をどのくらい所持しているかわかりませんが、
水上部隊の動画を見る限り基地航空隊2部隊と軽空母に烈風ガン積ですが
基地航空隊
第1航空隊に烈風×3、彩雲
第2航空隊に烈風、流星改×2、彩雲
軽空母1隻目に零式艦戦62型(爆戦)、烈風×3
2隻目に烈風×3、彩雲
全部熟練度は最大です。
これで航空優勢取れました。動画よりは手数が増えますのでどうでしょう?
陸攻があれば第2航空隊の流星改と、零式52型熟練があれば烈風と変えましょう。
数があれば、彩雲や第1航空隊も変えていいと思います。

支援艦隊ならフィット砲を気にしなくていい説
カットインの発動も無いので支援艦隊の戦艦は46センチ砲×3、電探

阿武隈改二がいれば大淀と交換
雷巡ではないのに甲標的装備可能な軽巡で手数が1手増えます。

既にやっているかもしれませんが
最低値で建造と開発の任務達成すれば報酬で黒字になるので、微量ですが資材の足しになります。

長々失礼しました。
BLACKαⅡ
Re:
2017.02.21 (01:30) xx URL xx EDIT
柴塚 様 ?

お~、イベント完遂おめでとうございます。
あとはレア艦娘の掘りですね。

やはり徹甲弾は効くんですね。
大和型は主砲3にしてしまいましたがまた徹甲弾を載せようと思います。

艦載機は今のところこれが限界です。
熟練度もまだ最大ではないので下手に編成を変えると航空優勢が取れなくなるのではないかと思いとりあえずセオリー通りやってます。

なるほど、支援艦隊の命中率はさほど気にしなくていいのですね。
46センチ砲はたくさんあるのでガン積みしたいと思います(笑)

阿武隈は残念ながらまだ改なんですよ。
一応育ててはいるのですが。
大淀は何故か結構頑張ってます。
連撃で結構ダメージ与えてますし。

毎日の開発・建造任務はやってます。
今はこれで結構助かっています(笑)


いつもアドバイスありがとうございます。
ご期待に沿えるよう頑張っているのですがなかなかうまくいきません。
ですがあと一歩のところまできている感じはするので引き続き挑戦をしていきたいと思います。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/2246-774a608c












xx HOME xx