武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

向坂環 メタセコイア セブンイレブン アラストール 黒色すみれ ストライクガンダム SONY 魔改造 figma パソコン 武装神姫 プロキシマスピネル スマートフォン グラフィックボード コトブキヤ フィットネスバイク あきつ丸 いつもここから ガトリング ガンダムアストレイ VOCALOID Facebook PlayStation4 エンタープライズ 2017春イベント ドール KOS-MOS ミドリフグ 気象病 プレミアムバンダイ 赤霧島 パッケージイラスト ガンダムAGE ワンダーフェスティバル ガンダムSEED ブリーチ SummerDays ストラーフMk.2ラヴィーナ 武装神姫Laboratory ビックバイパー型 ベンチマーク B.L.CombatFigures ToHeart ラジオ会館 神姫NET 小牧愛佳 パッション屋良 ガンダム ジオラマスタジオ 宝野アリカ ビックカメラ PERFECTHUMAN 熊本地震 ミズキ弐型 ムルメルティア アルトレーネヴィオラ RADIOFISH SchoolDays カクテル Windows10 ユニコーンガンダム 3Dプリンター フレームアームズ フレームアームズ・ガール ゴスロリ ガンダムヘビーアームズ 出目金 レギュラー 江頭2:50 アーマード・コア マリーセレスレムリア プログラミング 自立支援医療 ヴェルヴィエッタ ウェポンユニット キャンディアディクトフルコォス ToHeart2 フォートブラッグダスク ヘヴィウェポンユニット 弱音ハク バトルロンド オールベルン アーク ブリッツガンナー 東方project マジカルミライ ブラック★ロックシューター 艦これ ソニー ストラーフMk.2 ハンバーグ師匠 サプリメント アストレイ キュクノス 艦娘音頭 オリエンタルラジオ レジンキャスト 明石 バキュームフォーム ツイッター 脱色 フブキ弐型 ミズキ コナミ ゲーム ゼルノグラートベリク アーンヴァル ピコ太郎 蓮華 ストレッチ REDIOFISH 東日本大震災 マチゲリータ CHOCO アルトアイネス フグ SDガンダムGジェネレーションジェネシス DTM 鏡音レン チャイナドレス ウォークマン ジールベルンアメジスト PPAP ガンダムSEEDDESTINY 2017夏イベント ダンジョントラベラーズ Zara クトゥルフ プレイステーション4 ダイエット リトルアーモリー 痛車 オーケストラ ムーバブルクローラー ファイナルファンタジーⅦ 千本桜 アルトレーネ ラプティアス バニー服 艦これ改 ProjectDIVAFutureTone 焼酎 ストラーフ まーりゃん先輩 アーティルフルバレル T.M.Revolution クレジットカード 鏡音リン 雪ミク Hellsing SDカード 久寿川ささら SEED 恋活 レビュー 大型艦建造 MEIKO ギガンティックアームズ デススマイルズ PSVITA けいおん! オフ会 ガブリーヌ 初音ミク コナミスタイル パワードガーディアン パーフェクトグレード ラプティアスエアドミナンス インフィニット・ストラトス トレンディエンジェル ドラゴンクエスト 心療内科 プレイステーション3 一眼レフ ドリフターズ 裁縫 ねんどろいど Perfume 艦これ-艦隊これくしょん- アーティル 巴マミ ケッコンカッコカリ アーンヴァルMk.2テンペスタ ウェポンユニットアソート 15cmのパートナー れをる アーマード・コアⅤ 2017冬イベント うつ病 PSVitaTV 重音テト プロキシマ HELLSING ガンダムダブルオー ゼノサーガ IA 紗羅檀 巡音ルカ エアブラシ ジールベルン ガイアカラー ヘビーアームズ 金魚 ハイキューパーツ Amazon 伊58 projectDIVA アルトアイネスローザ バトルマスターズ イベント オールベルンルナーリア ドルフィードリーム ウェルクストラ バニーガール 映画 ガルガンチュア フォートブラッグ メカサプライ 和楽器バンド モデリングサポートグッズ 牛泥棒 イーダ モデリング・サポート・グッズ フブキ ガールズ&パンツァー 舞-HiME 複製 ユニコーン ALIPROJECT アーンヴァルMk.2 アクアリウム ブログ バニー 魔法少女まどか☆マギカ バトルマスターズMk.2 カメラ ギミックユニット ピンポンパール コナミスタイル東京ミッドタウン店 M・S・G ベイビーラズ パトレイバー ティム・バートン MikuMikuDance TWO-MIX ガトリングガン AKB48 神経内科 B.L.ConbatFigures マリーセレス イーアネイラ リルビエート BABYMETAL ヒロシ エウクランテ Python ブラック★ロックシューターTHEGAME 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
59位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

5/3 Wed 【艦これ-艦隊これくしょん-】 前段作戦クリア! 
2017/05/04 /00:04


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ は昨日のメンテナンスが押しに押してイベントが始まったのは午前0時からでした。

そこからほぼ不眠不休でプレイを続け、







170503_001.png







前段作戦クリアしました!







つ、疲れた…。



当然のことながら攻略情報などは全く出ていないので手探りで攻略を進めていくのは結構大変でした。

ですがまだ 難易度丙 なので消耗は少なかったです。

3マップを攻略して資材は1万も消費せず、高速修復材も100も消費しませんでした。



残りの資材は後段作戦にすべて投入しましょう。







さて、こういう事は攻略情報かネタバレになるのか判断が難しいところですがせっかくなので3つのマップと攻略時の編成を載せておきます。

自力攻略を目指す方はここは読み飛ばしてください。























まずは E1マップ です。







170503_002.png



ここは敵の潜水艦対策が重要になってきます。

ボスも潜水艦タイプですし。



とは言っても最初のマップなので楽なものです。







170503_003.png



編成はこんな感じです。

戦艦を3隻以上投入すると最初の分岐で左に逸れます。

空母は出撃できません。



初春と北上には爆雷・ソナーをフルに積み対潜に当てます。











続いて E2マップ です。







170503_004.png



まず初めにマップ右上に資源の輸送を行います。

ボスはたいして強くないので ドラム缶 をできるだけ積んで早く終わらせてしまいましょう。



輸送を終えますとマップ右中段に新たにボスが現れます。

そうしたらいったん編成を変え(戦艦・空母を多めに編成)マップ左の港を目指します。

恐らくですが一度ここに寄らないとボスにたどりつけません。



港に寄ったらいよいよボスです。

ここでも戦艦・空母系は2隻までにしましょう。



このマップでは 基地航空隊 が使用できますが丙難易度だったら使用しなくてもクリアは十分可能です。

不安な方は Qマス と Tマス(ボスマス) に使用するとよいでしょう。

発進マスはスタート地点からすぐ右のマスになります。

なのでボス到達には 最低6以上 移動可能な航空機が必要です。



敵の軽空母が妙に強いので注意です。



ゲージを削り最後にボコればクリアです。







170503_005.png



編成は戦艦と空母を1隻づつ投入するとバランスが良いです。

ただ空母1隻だと制空権は取れないのでそこが難しいところです。



この辺りから先日まで育てていた 阿武隈改二 が活躍しはじめます。

軽巡枠を埋めつつ 甲標的 による先制雷撃はかなり役に立ちます。











続いては前段最後となる E3マップ です。







170503_006.png



このマップは 連合艦隊 での出撃になります。

まず序盤はE2マップと同様輸送任務です。

必ず 輸送護衛部隊 で編成をしてください。

そうでないと目的地にたどり着けません。



まずはマップ左の港3ヶ所を目指します。

直前のマスは 能動分岐 になっているので3回の出撃で済みます。



港を全て寄ると右上方にマップが拡張されます。

ここからが輸送任務の本番です。

ドラム缶を満載し一気に終わらせてしまいます。

なお、ここでも輸送護衛部隊での編成でないとスタート直後の分岐ではじかれます。



輸送が終わると最後に右下にボスが現れます。

そうすると逆に輸送護衛部隊ではたどりつけないので他の2種類の編成でボスを目指します。

私は 水上打撃部隊 でクリアしました。







170503_007.png



なお、このマップでも基地航空隊が使用可能です。







170503_008.png

170503_009.png



輸送護衛部隊の編成を撮り忘れて申し訳ないのです。

輸送護衛部隊では編成の都合上駆逐艦が最低7隻必要なので意外と困ります。

丙難易度でしたら未育成の艦を連れて行っても何とかなりますが難易度が上がると結構難しいかもしれません。

私は 練度の低い Z1 Z3 にドラム缶を満載してさっさと終わらせました。



対ボス用の水上打撃部隊はもう型にはまった編成になるので難易度と相談をして編成するとよいでしょう。

第一艦隊に軽空母2隻を入れておくと制空権争いで何とか引き分けになります。

これは私の場合なので装備編成や基地航空隊を併用すれば航空優勢などを取ることもできるでしょう。



大和型はまだ出しません。

というか出さなくても十分クリアできます。







以上のような感じで前段作戦3マップをクリアしました。



なお、各マップの攻略手順は若干うろ覚えのところもあるのでもしかしたら抜けていたり順番が前後している箇所もあるかもしれませんのでご了承ください。























これで攻略情報は終わりです。

次も若干ネタバレになりますがクリア報酬や現段階で入手した新たな艦娘です。







170503_010.png

170503_011.png

170503_012.png

170503_013.png

170503_014.png



やはり丙難易度だと報酬もショボいですね。

今のところもらって一番うれしいのは 「四周年記念」掛け軸 ですかね(笑)







続いて新たに入手した艦娘です。







170503_015.png

170503_016.png

170503_017.png

170503_018.png

170503_019.png



このうち新規参入の艦娘は 海防艦 占守(しむしゅ) と 軽空母 春日丸(かすがまる) になります。



春日丸は何となくどこかで見覚えが(笑)

今度の空母は鷹匠タイプなんですね。

なかなか面白いです。



占守は全然読めなかったです…。



新規参入の艦娘は他にもいるので入手できるよう頑張ります。











このような内容で夜0時から昼の12時くらいまでほぼ不眠不休でプレイをしていました。

さすがに午後は眠気が勝り昼寝をしていました。



今回は相当飛ばしています。



ただ計算外だったのは、







資材が予想以上に減りません(笑)







燃料・弾薬・鋼材共に10万オーバーで備蓄したのに使ったのは1万もいきません。

これなら後段作戦も全然余裕で臨めます。

むしろ高速修復材が微妙です。

あと2マップなので何とか150,150で済むとよいのですが。



修復材は遠征を続けて何とか確保しましょう。







さて、今夜はいよいよ後段作戦が解放になります。

何とか頑張りましょう。











クリアのあまりの嬉しさにツイッターに不眠不休でプレイしたことを書いたら心配されてしまいました。

私は大丈夫です。

今のところ(笑)







  


艦これ-艦隊これくしょん- * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/2319-4ca4ef50












xx HOME xx