武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ファイナルファンタジーⅦ エウクランテ レビュー ピコ太郎 B.L.CombatFigures ガイアカラー マチゲリータ スマートフォン インフィニット・ストラトス ヘヴィウェポンユニット レジンキャスト ミズキ ガトリングガン ハンバーグ師匠 アーマード・コア プレイステーション3 チャイナドレス Facebook 重音テト アーンヴァルMk.2テンペスタ ゼノサーガ 武装神姫 SummerDays アルトレーネヴィオラ ベンチマーク ベイビーラズ ブリッツガンナー RADIOFISH 東方project バトルロンド あきつ丸 コナミスタイル 向坂環 キャンディアディクトフルコォス アーティル ガトリング パッケージイラスト パワードガーディアン SEED アーンヴァル 熊本地震 オーケストラ ハウリン VOCALOID 複製 ストラーフ ブリーチ フブキ弐型 久寿川ささら ガンダム00 TWO-MIX ウイングガンダムゼロ リルビエート 蓮華 ProjectDIVAFutureTone ウェポンユニット Python ヒロシ カクテル フグ ガンダムSEED プロキシマスピネル エアブラシ 伊58 DTM パッション屋良 フブキ ダイソン 紗羅檀 SchoolDays ガルガンチュア キュクノス ワンダーフェスティバル ビックバイパー型 ストラーフMk.2ラヴィーナ IA ジールベルン 黒色すみれ アーティルフルバレル ミズキ弐型 ガンダムエクシア トレンディエンジェル 大型艦建造 魔改造 パトレイバー Hellsing 弱音ハク クトゥルフ 3Dプリンター けいおん! ユニコーンガンダム ゴスロリ ガンダムアストレイ REDIOFISH パソコン MEIKO 千本桜 レギュラー フォートブラッグ プロキシマ PSVITA ゲーム ハイレゾリューションモデル ブログ CHOCO ウェルクストラ ストラーフMk.2 ピンポンパール ガールズ&パンツァー ティム・バートン アーク バニー ねんどろいど PERFECTHUMAN マリーセレス ガンダムAGE ブラック★ロックシューター ヘビーアームズ 一眼レフ ヴェルヴィエッタ モデリングサポートグッズ ジオラマスタジオ ツイッター ストレッチ 牛泥棒 心療内科 艦これ改 ガンダムダブルオー コトブキヤ ストライクガンダム ガンダムSEEDDESTINY デススマイルズ 舞-HiME 神姫NET HELLSING ハイキューパーツ 鏡音レン ミドリフグ ダンジョントラベラーズ ラプティアスエアドミナンス 恋活 SONY 雪ミク ウォークマン ブラック★ロックシューターTHEGAME アクアリウム ドール グラフィックボード MikuMikuDance 2017冬イベント モデリング・サポート・グッズ アルトアイネス ケッコンカッコカリ 痛車 オリエンタルラジオ 日本酒 裁縫 自立支援医療 KOS-MOS カメラ ユニコーン アーマード・コアⅤ 艦これ ガブリーヌ ラプティアス figma projectDIVA 出目金 ギミックユニット 2017春イベント 歌姫楽団 SDカード れをる PlayStation4 2017夏イベント ギガンティックアームズ パーフェクトグレード 金魚 ムルメルティア ソニー ドラゴンクエスト ガンダム 神経内科 プレイステーション4 アナベル ToHeart アルトレーネ ダイエット Amazon 焼酎 和楽器バンド ドリフターズ 艦これ-艦隊これくしょん- M・S・G バキュームフォーム PSVitaTV ウェポンユニットアソート コナミ 魔法少女まどか☆マギカ 15cmのパートナー T.M.Revolution 江頭2:50 SDガンダムGジェネレーションジェネシス バトルマスターズ B.L.ConbatFigures 脱色 ムーバブルクローラー プログラミング Zara アルトアイネスローザ 初音ミク リトルアーモリー マリーセレスレムリア 秋刀魚祭り クレジットカード うつ病 BABYMETAL Perfume フォートブラッグダスク 巴マミ PPAP 武装神姫Laboratory オールベルン コナミスタイル東京ミッドタウン店 ジールベルンアメジスト Windows10 東日本大震災 マジカルミライ 巡音ルカ AKB48 アーンヴァルMk.2 メタセコイア オフ会 アストレイ バトルマスターズMk.2 セブンイレブン アラストール ToHeart2 死霊館 ラジオ会館 まーりゃん先輩 イベント 艦娘音頭 フィットネスバイク 小牧愛佳 映画 イーダ ドルフィードリーム 赤霧島 いつもここから 宝野アリカ バニーガール フレームアームズ・ガール フレームアームズ メカサプライ ゼルノグラートベリク 気象病 ガンダムヘビーアームズ ビックカメラ 明石 ALIPROJECT イーアネイラ プレミアムバンダイ 鏡音リン エンタープライズ サプリメント オールベルンルナーリア Mac バニー服 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

3/12 Sat 【雑記】 東北地方太平洋沖地震 
2011/03/13 /00:15


-3/10の記事につきまして-
追記にて前回頂いたコメントの返信を行っています

拍手を頂きありがとうございます

来訪していただき、ありがとうございます




















3月11日午後2時46分に三陸沖で起きた大地震『東北地方太平洋沖地震』は国内観測史上最大のマグニチュード8.8という規模で東北地方を中心に各地に大きな被害をもたらしました。







私は地震発生時は会社にいたのですが、今まで体験したことも無い大きな揺れに私だけでなく他の社員までもが驚き右往左往していました。

私は一旦は棚を押さえていましたが、あまりの揺れの大きさと長時間の揺れに途中から机の下に隠れました。

正直怖いから隠れたのではなく、どうしてよいか分からずとりあえず隠れたといった心境です。



揺れが収まり机の下から出てみると、幸い本棚等が倒れることは無かったものの、本や資料が大量に落ち引き出しは開き棚の上の物は落ちたりと多少なりとも被害を受けました。

その状況を見たとき、初めて恐怖を感じました。



その後も大きな揺れを何度と無く感じたので社員全員建物の外に避難をしました。

道路にはすでに他のビルから避難してきた多くの人がおり、騒然となっていました。







110312_001.jpg



110312_002.jpg



皆携帯電話で連絡を取ろうとしたり、ワンセグで状況を確認していたりしましたが、ワンセグは見られるものの電話やメールはこの時点ですでに通じなくなっており、誰もが家族や胴利用の安否確認が出来ない状況でした。







110312_003.jpg



110312_004.jpg



中央通りもこのような状況でした。







何とか揺れが収まった後は一旦会社に戻りテレビで緊急番組を見ていたのですが、その間にも何度も地震が起こったため業務は停止し帰宅可能な人は帰宅、不可能な人は食料の調達とそれぞれの判断で行動を始めました。





幸い私は徒歩で帰宅可能だったので早々に帰路につきました。


JRを始め全ての電車はストップしていたので、まずは池袋方面に向う為春日通りに向いました。

当初はバスやタクシーを拾って帰ろうとも思っていましたが、バスは走っているもののバス停には長蛇の列の上バス自体も超満員でとても載れる状態ではありませんでした。

タクシーは走っている台数も少ない上、多くの人が拾いたがっているのでとても捕まえられる状態ではありませんでした。







途中運よく父親から連絡が入りお互いの無事を確認することが出来ました。

しかし、母には一向に連絡が付かず、歩きながら何度もメールや電話を入れたのですが結局繋がることはありませんでした。



すでに多くの店舗が臨時休業になっており、シャッターが下ろされたり店員が店先に立ち説明をしているところを数多く目にしました。

コンビニはほとんど開いていたのですが、多くの人が食料などを購入していました。





その後他の徒歩帰宅者と共に春日通りを延々と歩き続けた結果、意外にも2時間程度で池袋までたどり着くことが出来ました。

あの人ごみが無ければもっと早く歩けたかもしれません。



池袋から再び自宅まで歩き、途中食料調達の為にスーパーに寄りました。

弁当やおにぎり関係は軒並み売り切れ、カップ麺は個数規制がかかっていました。

私は比較的数があったパンとカップ麺、それといくらかの飲み物を家族分購入後ようやく自宅へと戻ることが出来ました。



自宅にはすでに母親が帰ってきており、ようやくお互いの無事を確認することが出来ました。

母は帰宅途中に懐中電灯を買って帰ってきていました。



家の状態は思っていたよりも軽く、軽い物や一部の本が落ちていた程度でした。

ただ、飾っていたフィギュアはほとんどが倒れたり棚から落ちたりしていました。

棚から落ちたフィギュア二体の首がポッキリと…。

あとPSPがテーブルから落ちておりディスクの蓋が変形していましたが、強引に直しました。

神姫にも若干の被害がありましたが、回復可能な程度でした。



帰宅してからは会社や父親に連絡を入れ(固定電話だと何とかつながりました)無事に帰宅できたことを伝えました。



父親はまだ会社に居たのでとりあえず私は母と共に軽く夕食を食べました。

その間テレビで続々と流れる被害状況を見て、今回の地震の被害の大きさを認識できました。





今回の地震はマグニチュードが観測史上最大ということも驚きですが、津波の影響にも驚かされました。

目を疑う光景とはあのようなものなんですね。



深夜になり父も無事に帰宅してきたのでとりあえず一旦休むことになりましたが私も含め家族全員落ち付いて眠ることは出来ませんでした。

明け方に何度が揺れを感じたので、そのたびに飛び起きてテレビを確認するという状況でした。







今日になってようやく皆落ち着きを取り戻し通常の生活に戻ることが出来ましたが、近所ではまだ電車が復旧していなかったり、スーパーでは地震の為に食料品を中心に品物が少なかったりと影響を感じました。



電話やメールは比較的繋がるようになり友人とも安否確認を取ることが出来ました。





しかし、今日も何度か揺れを感じそのたびに不安な気持になります。

特に心配なのは家です。

私の家は大分古いので外観は何ともなくとも、結構ダメージを受けているのではないでしょうか。

耐震補強や最悪リフォーム・建替えも必要なのかもしれません。











今回の地震では、自分の災害に対する危機意識を低さを認識させられました。

災害は決して他人事ではないんですね。

今後災害に対する備えを本気で考えようと思います。



皆様もこれを機に災害に対する備えをしてみてはいかがでしょうか。











最後になりますが、この地震で被害に遭われた方々に心からお悔やみを申し上げます。










ごりあて 様



おかげ様で怪我も無く無事です。

ごりあてさんもご無事でしょうか。



しかし大変なことになりましたね。

地震・津波ときて原発まで危なくなってますし。

日本大丈夫なんでしょうか……。







スポンサーサイト
雑記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
キルヒェ
2011.03.13 (03:51) xx URL xx EDIT
ご無事でしたか、よかったです。
当方も神奈川北部故、東京ほどではありませんが震度5弱~強ぐらいで揺れました。

我が家の被害といえば塗装のペンキが少し剥がれ、神姫等のフィギュア、プラモ類が盛大に倒れて崩れたぐらい。
家族は犬も含めて全員無事です。
zero
2011.03.13 (11:26) xx URL xx EDIT
ツイッターのほうでご無事だということが確認できたので安心しました
私は九州なので被害は無かったんですが都心への打撃が大きいようなのでこちらにも発売日の遅延などが出そうです

なにより人命優先なので多くの人が助かることを祈ります。
神姫-新規
2011.03.13 (23:12) xx URL xx EDIT
被害に遭われた様ですが、まずは無事という事で安心しました。
今後も大変と思いますが、がんばってください。
堕悪ハヤシ丸
2011.03.14 (22:52) xx URL xx EDIT
ご無事でなによりなのです。

神姫はパーツが破損してなければまだ回復の可能性ありますが
首の破損されたフィギュアは…(泣
修復なされるか優しく供養してくださいまし。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/492-0ef8147b












xx HOME xx