武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

バキュームフォーム 弱音ハク ツイッター SummerDays アラストール 初音ミク ガトリング パッケージイラスト 神姫NET 東方project フグ 脱色 ミズキ ティム・バートン オールベルンルナーリア 雪ミク フォートブラッグダスク マリーセレス ALIPROJECT ミズキ弐型 プレイステーション4 キュクノス ガンダムアストレイ マリーセレスレムリア ベイビーラズ バニー服 焼酎 巴マミ バニー T.M.Revolution 艦これ ストラーフ 紗羅檀 SEED バニーガール クレジットカード フィットネスバイク ウェポンユニットアソート ガトリングガン ビックカメラ 黒色すみれ プレミアムバンダイ AKB48 SDカード 心療内科 パッション屋良 15cmのパートナー SDガンダムGジェネレーションジェネシス 大型艦建造 アルトアイネス REDIOFISH イーダ オフ会 コナミスタイル レジンキャスト ウェポンユニット 明石 ダンジョントラベラーズ 巡音ルカ 伊58 ガイアカラー ドリフターズ ガンダム ブリッツガンナー 出目金 キャンディアディクトフルコォス PlayStation4 プログラミング ワンダーフェスティバル 蓮華 ギガンティックアームズ サプリメント 熊本地震 艦これ-艦隊これくしょん- SchoolDays 武装神姫Laboratory ゼノサーガ 宝野アリカ コトブキヤ アーンヴァルMk.2 PSVitaTV ジールベルン チャイナドレス ドルフィードリーム ウォークマン CHOCO マチゲリータ 重音テト いつもここから ヒロシ B.L.ConbatFigures ProjectDIVAFutureTone アーンヴァルMk.2テンペスタ 艦これ改 リルビエート アーティルフルバレル ケッコンカッコカリ ムルメルティア パソコン ムーバブルクローラー 複製 一眼レフ KOS-MOS エウクランテ 江頭2:50 PPAP けいおん! ビックバイパー型 バトルマスターズ PSVITA 牛泥棒 モデリング・サポート・グッズ 魔改造 2017夏イベント 舞-HiME PERFECTHUMAN Facebook DTM プロキシマスピネル コナミ アーク マジカルミライ 久寿川ささら ストレッチ ガンダムSEED TWO-MIX 艦娘音頭 HELLSING ストライクガンダム ToHeart2 ガブリーヌ ガンダムSEEDDESTINY レビュー 赤霧島 コナミスタイル東京ミッドタウン店 金魚 ブリーチ スマートフォン ガールズ&パンツァー projectDIVA アーマード・コア figma ドール カメラ 和楽器バンド アルトレーネヴィオラ リトルアーモリー 小牧愛佳 裁縫 ピンポンパール ガンダムAGE ヘビーアームズ ラプティアスエアドミナンス ドラゴンクエスト ウェルクストラ 2017冬イベント パワードガーディアン クトゥルフ ストラーフMk.2 ストラーフMk.2ラヴィーナ ジールベルンアメジスト まーりゃん先輩 トレンディエンジェル オリエンタルラジオ ファイナルファンタジーⅦ ヴェルヴィエッタ ダイエット メカサプライ B.L.CombatFigures フレームアームズ・ガール Windows10 ゼルノグラートベリク アストレイ メタセコイア セブンイレブン 自立支援医療 デススマイルズ オーケストラ バトルロンド 3Dプリンター 魔法少女まどか☆マギカ ラジオ会館 Hellsing 武装神姫 BABYMETAL アーマード・コアⅤ ミドリフグ フレームアームズ ヘヴィウェポンユニット 向坂環 RADIOFISH ハンバーグ師匠 ベンチマーク 痛車 神経内科 ギミックユニット パトレイバー ブラック★ロックシューターTHEGAME 千本桜 フォートブラッグ ユニコーンガンダム レギュラー カクテル Zara ピコ太郎 ガルガンチュア Amazon 2017春イベント あきつ丸 フブキ弐型 パーフェクトグレード ハイキューパーツ ToHeart ゴスロリ MikuMikuDance VOCALOID ブラック★ロックシューター アクアリウム M・S・G ガンダムダブルオー MEIKO アーンヴァル オールベルン バトルマスターズMk.2 うつ病 イーアネイラ ラプティアス エンタープライズ Python グラフィックボード 東日本大震災 映画 SONY イベント ガンダムヘビーアームズ ゲーム 恋活 アルトアイネスローザ ねんどろいど 鏡音レン IA アーティル Perfume プロキシマ ソニー ジオラマスタジオ インフィニット・ストラトス ブログ エアブラシ 鏡音リン ユニコーン プレイステーション3 アルトレーネ モデリングサポートグッズ れをる フブキ 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
34位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

3/16 Wed 【雑記】 昨日の続きで整理整頓中 
2011/03/17 /00:06


-3/15の記事につきまして-
追記にて前回頂いたコメントの返信を行っています

拍手を頂きありがとうございます

来訪していただき、ありがとうございます










何だか地震が各地に飛び火しています。

昨日の夜には静岡県東部で震度6強、今日は千葉県東方沖で震度5弱と各地で大きな地震が発生しています。

更には新潟や長野、岐阜のほうでも発生しています。

今後の状況が少々心配ですが、当面はやはり東日本大震災の支援が大切です。



一方で原子力発電所の事故は一向に収束の気配を見せません。

ニュースでは各地で放射線が観測されたとか通常の何十倍・何百倍の放射線が観測されたと報道されてますが、我々一般人には今一つピンときません。

レントゲン何回に相当などともう少し身近?な物と比較してもらえれば何となく理解は出来るのですが…。

何にせよ都心部では心配いらないようなので、落ち着いて行動をしたいと思います。





















昨日は諸事情で何も書けませんでしたが、今日はちゃんと書きたいと思います。



このところ私は合間を見てちょっとしたことを行っています。

それは、







110315_001.jpg



武装神姫関連のパーツの整理です。

実は前々から神姫関連の武装パーツ等の保管場所に悩んでいました。

私は今まで武装パーツ等は全てパッケージに入れたまま保管していたのですが、さすがに保管場所に困り始めてたので一度キチンと整理をしようと思い始めました。



写真は主に武装パーツ以外の付属パーツを分別整理している最中のものです。

コレでまだ全体の2/3ほどでしょうか。



台座系は初期のフルセット神姫に付属していた台座は大半は処分し、最近付属するの新型台座を残して使用する予定です。

この台座だけでもかなりのスペースを使うもので。



小型の台座は色々と使用するつもりなので残しておきます。

小型台座はバラでも大分購入したので結構な量があります。



拡張クランクパーツは種類ごとに仕分けしケースにて保管します。

それにしても結構な量です。



その拡張クランクパーツを切り取ったランナーももちろん名保管しておきます。

貴重な3.3mm棒ですからね。







これら付属パーツだけでなく各神姫の武装パーツも整理を始めています。

実際どのように整理をしているのかといいますと、







110315_003.jpg



神姫ごとに100円ショップで購入したチャックパックに入れて保管をします。

(ベイビーラズはバラで発光パーツを購入したので大分量が多いです)







110315_004.jpg



ちょっと乱暴な保管方法なので私もあまりやりたくはなかったのですが、今後のことも考えスペース確保の為にやむなくこうしてしまいました。







110315_005.jpg



小物はそれぞれ小さいチャックパックに入れて保管します。

そのままパーツと一緒に入れておくと見つからない・無くすことがありそうなので。







110315_006.jpg



アーンヴァルトランシェ2などはパーツが多い&大きいので、二袋で保管です。







110315_007.jpg



NAKEDも種類・色ごとに分けてそれぞれ保管します。







110315_002.jpg



我がB.L.Conbat Figuresの武装パーツはそれぞれ個別に保管します。

ただ、B.L.Conbat Figuresは今後大量に武装パーツが増える予定なので、いずれはボックスでの保管にしようと考えています。











現在このように保管方法の切り替えを行っています。

こうして各神姫ごとパーツをまとめておけば、組み換え等を行う際にいちいちパッケージから出さずに効率よく作業を行うことが出来ます。



見栄は悪く乱雑ですが…。





ちなみにパッケージは今の所全て畳んで保管しており、ブリスターのみ廃棄しています。

最近はゴミの日ごとに無理矢理圧縮した大量のブリスターを捨てています…。











本当はもっと丁寧に保管したいのですが、ボックス等を利用して保管しようとするとこれもまたスペースをとってしまいます。

それにコレだけの量のパーツを分類するには相当な数のボックスが必要ですし、実際揃えようとすると結構な金額にもなりそうですし。



当面神姫達にはコレで我慢してもらいましょう。











明日はいよいよ 武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ と 武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ の発売日です。

コナミスタイルからは商品出荷のメールが届いたので恐らく明日迎えられるとは思うのですが、こんな状況なので即日レビューを行うかどうかわかりません。

(そういえばオールベルンガーネットとジールベルンサファイヤのレビューもまだですし…)



今週末は三連休なのでその辺に様子を見つつ撮影を行おうと思います。

レビューを楽しみにしていた方々には申し訳ありません。










夕木椋 様



それはお疲れ様でした。

そちらはこちらより全然大変そうですね。



私の地区は幸い停電は無いのですが、食べ物や日用品の不足はちょっと困ってます。

でもこういったものもじきに解消されるでしょう。

被災地はこれとは比べ物にならないほどの不便を強いられているのでしょうから、それに比べたら何でもありません。



進学の件は心配ですね。

学校等からは何か救済策は出ないのでしょうか?







雑記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
YUKINO
2011.03.17 (09:27) xx URL xx EDIT
原発の件、私も結局どうなってるのかよくわかってません・・
今の所、少し落ち着いてるので大丈夫そうなんですけどねぇ


パーツ量w
こんなに持ってたのですか・・w   金があばばb

私も神姫別にチャックパックやってますよ~
楽なんですよねぇ。   ただ箱が・・

zero
2011.03.17 (09:50) xx URL xx EDIT
まだまだ地震が来るかもしれないので気をつけてくださいね~

台座もいろんな色があるんですね驚きました。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/496-8487cfce












xx HOME xx