武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

カクテル アーンヴァル TWO-MIX 重音テト 艦娘音頭 IA イベント ムーバブルクローラー 艦これ ガイアカラー 鏡音リン デススマイルズ プレイステーション4 和楽器バンド オリエンタルラジオ 舞-HiME ジールベルンアメジスト PSVITA 明石 BABYMETAL ブラック★ロックシューター 焼酎 プログラミング れをる SDカード projectDIVA ブログ ケッコンカッコカリ ジオラマスタジオ 鏡音レン ガトリング プロキシマスピネル パソコン SummerDays ラジオ会館 DTM PlayStation4 PPAP SchoolDays ガールズ&パンツァー ストラーフ 2017夏イベント ツイッター 大型艦建造 ビックカメラ ガンダムアストレイ ギミックユニット 久寿川ささら ラプティアス ウェポンユニットアソート バトルロンド 一眼レフ ガンダムダブルオー ゼルノグラートベリク アーティル 2017冬イベント あきつ丸 ブラック★ロックシューターTHEGAME ワンダーフェスティバル ソニー ウェポンユニット ガンダムAGE アルトアイネス ドリフターズ エウクランテ オールベルンルナーリア アルトアイネスローザ 脱色 ヒロシ 2017春イベント ドルフィードリーム RADIOFISH ベイビーラズ 雪ミク パッケージイラスト 15cmのパートナー ガンダムヘビーアームズ 東方project 東日本大震災 巡音ルカ パーフェクトグレード figma ドール ALIPROJECT 金魚 ゴスロリ プロキシマ コナミスタイル東京ミッドタウン店 複製 インフィニット・ストラトス SEED コナミスタイル KOS-MOS 赤霧島 ガトリングガン ドラゴンクエスト バニー服 バニー 3Dプリンター けいおん! HELLSING ピンポンパール ヘヴィウェポンユニット バトルマスターズ 出目金 ゼノサーガ パワードガーディアン ストラーフMk.2 艦これ-艦隊これくしょん- 魔法少女まどか☆マギカ Zara オフ会 Perfume ベンチマーク オーケストラ ギガンティックアームズ アクアリウム 弱音ハク ガンダムSEEDDESTINY オールベルン ストラーフMk.2ラヴィーナ Windows10 フブキ 千本桜 熊本地震 ハイキューパーツ Facebook ピコ太郎 フブキ弐型 神姫NET ミズキ パトレイバー メタセコイア ゲーム ToHeart2 キュクノス クトゥルフ グラフィックボード 艦これ改 イーアネイラ 黒色すみれ 自立支援医療 まーりゃん先輩 蓮華 フィットネスバイク バニーガール プレイステーション3 アーマード・コアⅤ うつ病 初音ミク コナミ ストレッチ ティム・バートン ムルメルティア ミズキ弐型 M・S・G モデリング・サポート・グッズ アーンヴァルMk.2テンペスタ ユニコーンガンダム フォートブラッグダスク 巴マミ VOCALOID チャイナドレス アーンヴァルMk.2 牛泥棒 アーティルフルバレル ToHeart ユニコーン B.L.CombatFigures 魔改造 アーク ラプティアスエアドミナンス MEIKO PERFECTHUMAN ストライクガンダム ヴェルヴィエッタ フグ B.L.ConbatFigures 痛車 イーダ ウェルクストラ サプリメント Amazon パッション屋良 ダンジョントラベラーズ MikuMikuDance いつもここから 宝野アリカ 向坂環 ファイナルファンタジーⅦ トレンディエンジェル レジンキャスト ジールベルン ブリッツガンナー モデリングサポートグッズ リルビエート クレジットカード リトルアーモリー 映画 心療内科 マリーセレスレムリア CHOCO アルトレーネ ねんどろいど 小牧愛佳 プレミアムバンダイ ハンバーグ師匠 ガンダムSEED フォートブラッグ T.M.Revolution メカサプライ バキュームフォーム フレームアームズ・ガール アーマード・コア レビュー Hellsing スマートフォン 伊58 マリーセレス ガンダム バトルマスターズMk.2 ウォークマン レギュラー 神経内科 アラストール AKB48 セブンイレブン 武装神姫 ProjectDIVAFutureTone ガブリーヌ アルトレーネヴィオラ Python 江頭2:50 マチゲリータ エアブラシ 紗羅檀 ダイエット SDガンダムGジェネレーションジェネシス フレームアームズ キャンディアディクトフルコォス ガルガンチュア PSVitaTV コトブキヤ SONY 裁縫 武装神姫Laboratory マジカルミライ カメラ アストレイ REDIOFISH ミドリフグ ヘビーアームズ ビックバイパー型 ブリーチ 恋活 エンタープライズ 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
40位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

5/26 Thu 【雑記】 反響がすごい… + 武装神姫バトルマスターズMk.2 新ムービー公開 
2011/05/27 /00:01


-5/25の記事につきまして-
追記にて前回頂いたコメント・拍手コメントの返信を行っています

拍手を頂きありがとうございます

来訪していただき、ありがとうございます










昨日の記事 にはものすごく多くのコメントをいただきました。



やはり皆さん想いは同じですね。



まぁしかし、これが現実でしょう。

あのビックバイパー型はどうしても、『ビックバイパーに神姫が追加された』というイメージが強く感じます。







しかし、発売前にここまで評価が低いと段々可愛そうに思えてきます。



せっかくなのでちょこちょこっと改造もしてあげたいと思うのですが、果たしてそんな時間はあるのでしょうか。
ただでさえ製作が滞っているものばかりなのですから。



最近は自分の意思とは無関係にどんどん製作物のアイディアが浮かんできます。

もうすでにフォーとブラッドダスク・ゼルノグラートベリクの改良プランも出来上がっています…。



バトルマスターズMk.2はまともにプレイできるでしょうか…。























バトルマスターズMk.2といえば、 公式サイト にて新しいムービーが公開されていました。

これもリース・フェレスさんから情報をいただきました。

ありがとうございます。







 






……アニメ化でもする気でしょうか?







ちょっと今日はこれでお腹一杯ですね。



ちなみに、タイトルロゴのシーンがガンダムSEEDと被ってると思ったのは私だけでしょうか…。











そういえば、コナミスタイルで予約中の『フォートブラッグ ダスク』と『ゼルノグラート ベリク』には新たな特典としてバトルマスターズMk.2と連動するダウロードコンテンツのプロダクトコードが付属されるそうです。







「武装神姫 フォートブラッグ ダスク」「武装神姫 ゼルノグラード ベリク」ダウンロードコンテンツ特典を追加!







とうとうコード付属特典がバトルマスターズに移行し始めました。

今後の新発売神姫もこういった特典が付属されそうですね。







しかしよく考えると、フォートブラッグはバトルマスターズには未参戦なんですよね。

それともダウンロードによって今後参戦するのでしょうか?

だとすれば嬉しいのですが。











忘れるところでしたが、店舗別予約特典も公開されてました。







店舗別予約特典のイラスト公開!





さすがにソフト3本買いは無理です…。























最後になりますが、製作の方はここ数日ちょっと詰まり気味です。

最後の武器のデザインが決まらず、ちょっと悩んでいます。



今の所の予定は、武器があと1種類新規に制作・パーツが大小合わせて5種類新規に製作と2種類を追加製作となっています。

ようやく収集のメドがつき始めたでしょうか?










グニルカノン 様


コメントありがとうございます。

やはり同意見ですか。

ビックバイパーがすでに完成されているものなので、やはり後付け感が強いですね。

しかし、神姫をビックバイパー内に組み込むのも無理そうなので、私もその辺は複雑です。

まず最初に神姫との合体形態がきて、そこからビックバイパーに分離というなら納得できないこともないですね。



あの記事の写真で見た限りでも拡張性は高そうですね。

ビックバイパー後部は色々と取り外しができそうです。



武装神姫らしくないと思うのも最近の比較するからですね。

いわゆるスタンダードタイプの神姫ということでしょう。





訂正も了解しました。

今後もよろしくお願いします。







イオ 様


やっぱり皆さん同じような印象ですね(笑)

やはりどちらがメインと聞かれると「ビックバイパー」と答えてしまいますね。



私も批判するつもりは全然ないのですが、どうしても…。

ラインナップが増えるのは良いことですけどね。



電撃ホビーマガジンあるといいですね。

今月も色々と新情報が載ってましたよ。







椋 様


発売日に関しては、どうやら一時中止前に予約された分は予定どおり9/1発売のようです。

まだ正式には説明がありませんが、ちょっと安心です。



やはり椋さんも同じでしたか。

やはり今回は『ビックバイパー』というすでに完成されたものをモチーフにしたのが良くなかったようですね。

デザインが完成しているビックバイパーに下手に手を入れると、それはもうビックバイパーではなくただの戦闘機になってしまいますからね。



まぁでも良い方向に考えれば、オリジナルが不十分な分改造のしがいがあるというのはどうでしょう(笑)



私もそのディーラーさんの作品は見ました。

すごいですよね。

大きな声では言えませんが、あちらのほうが完成度が高いですよね。



確認ありがとうございます。

それにしても特典の生産で発売日が変わるとは…。

やはり元来ゲームメーカーなので、ホビーの生産能力が低いのでしょうね。







L.F 様

 
やはり今までの神姫は意外な変形・組み換えが通例でしたからねぇ。

眼が肥えているせいもありますが、今回はちょっと平凡ですね。



しかし、今までここまで評価の低い神姫はいなかったのではないでしょうか。

叩かれたとしても価格や発売日ぐらいでしたし…。



やはりビックバイパーの上に載るというのが妥当なんでしょうか。

私はいっそのこと○○ー○ム+○ー○ィ○みたいにしようかとも考えていたのですが。







私も早速ムービー見ました!

何でしょうねあのクオリティは!!

私も今日の作業が吹っ飛びました(笑)

バトロン用のDLCカード…、今度はこういう手でくるんですね。

バトロン終了の前兆?







zero 様


ビックバイパーの後部がどの程度分割できるかがカギですね。

写真を見た限りでは思ったほど分割できないような感じもします…。



素体の頭部パーツは紛らわしいですね。

センサーでしょうか?







けーた 様


なるほど、確かに【9/15お届け分】とありましたね。

だとすると、初期予約分は確保できているといえますね。

ありがとうございました!

安心しました。



珍しく増産するんですね…。

前回は早々に完売でしたが。







serabenmike 様


やはり皆さんちゃんと9/1に届くか不安ですよね。

コナミには正式に説明して安心させて欲しいです。



笑い事ではないですが、今回はホント皆さん意見が同じですね。

皆さん口を揃えて「後付け」…。

まぁでも今まで神姫(特に最近)と比較するとあきらかですからねぇ。



私は正直素体のほうもちょっと…。

戦闘機なのですから、もう少し凛々しく(プロキシマのように)してほしかったですね。







宮藤 椿 様



武装は『買い』、神姫は『お迎え』ですからね。

お間違えのない様に(笑)



私も単体ではビックバイパーは悪くはないと思うのですが、神姫と一緒になるとどうも神姫の影が薄れてしまうので…。







スポンサーサイト
雑記 * Trackback(0) * Comment(7) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
zero
2011.05.27 (08:12) xx URL xx EDIT
う~ん私はゲームのみでいいのでソフマップでにゃんばるですかねぇ
2011.05.27 (11:28) xx URL xx EDIT
監督がガンダムSEEDと同じ方だそうです
他の神姫ももう少し動いてほしかった気がします^^;

未公開のコナミスタイルの特典ファイルに期待したいですが
いつも通りの箱絵ですかね…
グニルカノン
2011.05.27 (12:49) xx URL xx EDIT
こんにちは。
武装神姫としては、初めてのアニメ映像なので斬新ですね!OPは種の監督との事ですので、演出方法は納得しました。ただ、古参でレギュラーであるはずの、アルト姉妹とフブキが未登場なのには…。OPが、二種類あると願っております。

制作物は、根気と集中力が必要ですよね。私も造りかけで浮気した物が、いくつかあります。いつか、手をつけねばと思っているのですが…。

あと、ビックバイパー型は胸部になるコクピットの大きさを見る限り、武装事態が、なかなかの大きさですね。改造によっては、神姫をバイクみたいに乗せられそうです。



堕悪ハヤシ丸
2011.05.27 (19:51) xx URL xx EDIT
OP良質すぎ…っ
エレベーターの上がった直後のCSCが『バリッ』となったトコがツボです。

どうしよう、ソフマだけでも追加購入しようか。
ソフトは世話ンなってる友人サークルにあげるカタチで。
L.F
2011.05.27 (22:41) xx URL xx EDIT
先ほど外出から帰宅しましたが 梅田のヨドバシにラヴィさんが90人ほど居残ってたのは泣ける光景でした…
先日ご相談に乗っていただいた工具類も一応購入。プラ板はジョーシンでも売ってるので
2036の3巻がネタとか色々詰まってていい感じでした
ごりあて
長文かつまとまりの無いコメントになってしまいました、申し訳ない・・
2011.05.28 (00:19) xx URL xx EDIT
なんだかんだで種ポーズは栄えますからねぇ(笑)しかしこの手を惜しまなかった感あふれるOP、気合入ってますねー
個人的にはバトロンのイメージがあるので歌はもうちょっとライトな感じでもよかったんですが・・・

店舗特典の罠までつけてくるとは・・・!追加資金1万なんて望めないぐぬぬ・・・

ちなみに乗り遅れましたがビックバイパーの話です
アムドライバーへのオマージュもこめてのデザイン、仕様だと思うんですよね、この着込んだ感じの武装とロボ変形は
既存キャラを使うと再現性を求められるからつらいですよね、それで神姫らしいギミックが削られるのではたまったものではないし
もしかすると明貴美加氏起用でMS少女への対抗心もあるかもしれません、既存キャラ、メカ武装化という・・・
ただ個人的にはこういう着込むタイプの武装はウェス子さんとグラ姉さん以外では見たこと無い様に思うので結構興味があります
丑寅、9弾12弾のブラッシュアップ位のレベルであってくれればいいのですが・・・あとは仰るとおりどこまでばらせるか(笑)
ごりあて
2011.05.28 (00:21) xx URL xx EDIT
すみません、本来こういうのは迷惑だとは思うのですが補足です
下から2行目は「支援機を」着込むタイプ、という意味です


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/568-0ccbdcf9












xx HOME xx