武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

モデリング・サポート・グッズ プログラミング 恋活 ピコ太郎 イーダ コトブキヤ アストレイ T.M.Revolution 江頭2:50 MikuMikuDance ブリーチ 宝野アリカ ガトリングガン ストレッチ PlayStation4 プロキシマスピネル カメラ アラストール バトルマスターズMk.2 デススマイルズ 和楽器バンド ブラック★ロックシューター ドリフターズ 久寿川ささら VOCALOID ギガンティックアームズ 千本桜 ウェポンユニット ヘビーアームズ ドール アーティルフルバレル キュクノス ウェポンユニットアソート PSVitaTV ベンチマーク 雪ミク メカサプライ 鏡音レン ダンジョントラベラーズ 巡音ルカ PSVITA アクアリウム ユニコーン イベント けいおん! Amazon ゴスロリ ケッコンカッコカリ ユニコーンガンダム ハイキューパーツ 複製 裁縫 映画 ラプティアス 小牧愛佳 ガンダムSEEDDESTINY AKB48 PERFECTHUMAN オフ会 焼酎 ビックカメラ ALIPROJECT Windows10 れをる IA ガンダムAGE 脱色 うつ病 HELLSING ベイビーラズ 赤霧島 CHOCO オーケストラ ジールベルンアメジスト フグ ムルメルティア プレイステーション4 ダイエット アルトアイネス エアブラシ ティム・バートン 魔改造 コナミ ストラーフ 伊58 蓮華 バニーガール 一眼レフ 牛泥棒 神経内科 バトルロンド アーンヴァルMk.2テンペスタ 東日本大震災 ミドリフグ ねんどろいど マチゲリータ SDカード フォートブラッグ SEED 巴マミ プロキシマ フレームアームズ・ガール ストラーフMk.2ラヴィーナ RADIOFISH 明石 B.L.CombatFigures ラプティアスエアドミナンス 金魚 キャンディアディクトフルコォス SchoolDays ブログ ツイッター ムーバブルクローラー SONY まーりゃん先輩 アーンヴァル 艦娘音頭 フブキ弐型 カクテル いつもここから 艦これ マリーセレス レジンキャスト ワンダーフェスティバル ビックバイパー型 ガイアカラー セブンイレブン バトルマスターズ MEIKO フィットネスバイク オールベルンルナーリア アルトレーネ 痛車 アーティル メタセコイア 舞-HiME projectDIVA 艦これ-艦隊これくしょん- TWO-MIX ガールズ&パンツァー バキュームフォーム ジールベルン フレームアームズ エンタープライズ 紗羅檀 マリーセレスレムリア figma パワードガーディアン 黒色すみれ ガルガンチュア 武装神姫 オリエンタルラジオ グラフィックボード 大型艦建造 ドラゴンクエスト ヴェルヴィエッタ 弱音ハク マジカルミライ ヒロシ 2017夏イベント PPAP B.L.ConbatFigures リルビエート ストライクガンダム M・S・G Python クレジットカード ハンバーグ師匠 フブキ ガンダムSEED ゼルノグラートベリク 初音ミク ストラーフMk.2 SDガンダムGジェネレーションジェネシス アーマード・コア パッション屋良 あきつ丸 ガンダムダブルオー DTM ジオラマスタジオ ミズキ SummerDays アーマード・コアⅤ コナミスタイル東京ミッドタウン店 艦これ改 レギュラー バニー服 出目金 クトゥルフ ガトリング ウォークマン ガンダムアストレイ ドルフィードリーム 熊本地震 自立支援医療 パソコン チャイナドレス ミズキ弐型 向坂環 フォートブラッグダスク コナミスタイル ガブリーヌ Hellsing ギミックユニット アルトアイネスローザ ソニー トレンディエンジェル アーンヴァルMk.2 ブラック★ロックシューターTHEGAME 東方project KOS-MOS ピンポンパール 2017冬イベント レビュー オールベルン インフィニット・ストラトス パーフェクトグレード ブリッツガンナー バニー ToHeart2 アルトレーネヴィオラ 3Dプリンター BABYMETAL Facebook 2017春イベント ゼノサーガ イーアネイラ 重音テト パッケージイラスト ゲーム スマートフォン 魔法少女まどか☆マギカ ラジオ会館 ヘヴィウェポンユニット モデリングサポートグッズ 心療内科 Zara ガンダムヘビーアームズ プレミアムバンダイ ProjectDIVAFutureTone アーク Perfume パトレイバー 武装神姫Laboratory ガンダム エウクランテ REDIOFISH 神姫NET 15cmのパートナー ウェルクストラ 鏡音リン リトルアーモリー ToHeart ファイナルファンタジーⅦ サプリメント プレイステーション3 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
32位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

12/30 Fri 【雑記】 今年を振り返って… 
2011/12/31 /00:26


-12/26の記事につきまして-
追記にて前回頂いたコメント・拍手コメントの返信を行っています。

拍手を頂きありがとうございます

来訪していただき、ありがとうございます










昨日でようやく(大嫌いだった祖母の)告別式が終わりました。

世界で一番嫌いだったと言っても過言ではありません。書き始めるとそれだけで記事になってしまうくらい私にとっては嫌みったらしいババアでした。

葬儀屋や和尚に聞くと同じようにだいぶ他にもだいぶスケジュールが入っているで、特に斎場のスケジュールが大変なようです。

私の家もかなりギリギリのスケジュールだったので、終わってみると結構疲れました。

暮れの葬式など笑い話ではよく聞きますが、まさか身内で起こるとは…。



しかし、こればかりは仕方がないですね。

今月に入ってからだいぶ危険な状態とは聞かされていましたが、実際はかなり急な出来事でした。

せめて26日に亡くなったのは許しましょう。25日はクリスマスですし、27日は実は私の誕生日ですし。

その日は私はいつものように体調が優れず午後から出社しようと思い会社に連絡を入れたのですが、そのすぐあとに喪報を聞いたので若干気まずい感じで再び連絡を入れる羽目になりました(笑)



亡くなった身内は病院つきの介護施設に入所していたのですが、亡くなってからすぐに家に帰ってこさせ、後は段取りを決める為に葬儀屋は来たり、喪報を聞いた親戚が集まってきたり、(おまけにこんな日に限って頼んでいたエアコンの修理が来たり)とドタバタで大変でしたが、一応2回目なのでこちらもある程度段取りが分かっているので、何とかスムーズに段取りを済ませることが出来ました。



ちなみに皆が段取りを決めている最中、私は外でエアコンの室外機の修理に立ち会っていました…。



そして一日空けて葬儀・告別式まで終わらせることが出来ました。

私は終始記録用の撮影係としてカメラ片手にウロウロしてました。

さすがに斎場での撮影は禁止されていたらしく、カメラを出した瞬間止められました。

途中から身内ではなく完全に1カメラマンになっていました(笑)

来年は49日と一周忌がありますが、実はこれ以外にも2人分7回忌がありまして(しかも一ヶ月違い)来年はも喪服を着る機会がすごく多そうです。

































さて、あまり暗い話(悪口)ばかり書いていても何なので、改めて今年一年を振り返ってみます。



今年はただ一言、







最悪な年でした!







思い返せば一昨年の11月あたりから『肋間神経痛』が発症し始め、CTやレントゲン・心電図を採ったにも関らず原因不明、そして新年早々胃カメラをする羽目になりました。

このカメラで『逆流性食道炎』であることも発覚しました。

思えばこの時点で結構酷い目に遭っていたんですね…。







そして3月頃になったらいよいよ花粉症の症状が現れ始めました。

例年の10倍と言われていた今年の花粉によって私の場合は目鼻はおろか喉のほうまで腫れ上がってしまい、息をするのも大変で食事もろくにとれない状態になってしまいました。

(おかげでだいぶダイエットが出来たので、その点は感謝です(笑))







そして忘れたくても忘れられない3月11日の『東日本大震災』です。

あの日のことは今でもはっきり覚えています。

今まで体験したことのない揺れに何度も襲われ、そしてなによりあの津波の映像は本当に現実かと疑ってしまう程でした。

その後徒歩で自宅を目指し、(花粉症真っ只中だったので、マスクと喉の腫れに苦しみながら)延々歩いて帰ったのは忘れたくても忘れられません。



そして、その後に起きたスーパーなどでの品物がない状態。

こんな状態も初めて体験したので、本当に驚きました。







4月になりだいぶ品薄状態も改善されてきたと思ったら、今度は『電気が足りない』状態です。

懐中電灯・乾電池関係が軒並み売切れになっていたのをよく覚えています。



そしてこの頃から私は喉の腫れが尋常ではないことに気づき始めていました。







5月になっても喉の腫れは一向に引かず、耳鼻咽喉科が色々と処置をしてもらいましたが一向に効果が無く、アレルギー科・呼吸器科にも行きましたが以上は見当たりませんでした。

この頃は最も喉の腫れが酷く、まともな食事は一切採れませんでした。







6月に入りようやく自分の症状が『自立神経失調症』にそっくりだということを調べ上げ、いよいよ現在も通院している心療内科に行きました。

私の予想は正しく、試しに処方してもらった薬を飲んだところ症状が緩和され、ようやく不調の原因がメンタル面から来ているものだと分かりました。







これ以降はたびたび記事にも書いていた通り、薬の副作用で眠くなったりフラフラになっりたりしながら、ちょうどこの頃はマリーセレスの強化パーツの製作を行っていました。







しかし、原因・対処法も分かったものの風邪のようにすぐ治るわけでもなく、他の症状も出始めてしまい(序々にうつの症状も出始めてきましたし、パニック発作も治まっていません)体調は一向に悪くなる一方です。







そしてとうとうブログにも支障が出始めてしまい、今まで毎日記事を書き続けていたのですが、それも出来なくなってしまいました。







さらには仕事面にも影響が出始め、今月など半分以欠勤してしまいました。

(念のため長期欠勤の手続きも使用と考えています)







そしてまさに止めの身内の不幸です。

(私にとってはプラスですが)









もうこれほど悪いことが重なった年は初めてです。

厄年でもないのになぜこれほど悪いことが続くのでしょう?

(良いこともありましたが…)

病気に関しては現在も治療中なので来年もまだまだ治療は続くでしょう。



もう正直このストレスをどこにぶつければよいのか分かりません。

今まではお酒を飲んでストレスを発散していましたが、抗うつ剤を飲み始めてからはそれも出来なくなりました。

症状も今の所は全く若干下降気味の平行線(波がある)ですので、今後どうなっていくのかも不安です。



主治医や職場の人間・家族からは焦らずゆっくり休めと言われますが、逆にその言葉がプレッシャーです。

早く直さなければなにより会社に迷惑がかかりますし。

と、そんなことばかり心配しているので、治るものもよけいに治らず症状は悪化する一方です。

ここ最近はそんな自分にイライラもし始めました。







うつによって仕事が出来ず、そんな状態にイライラし、終いにはどうしてよいか分からずパニック状態に陥る。

これが今の私の状態です。

(正直こんなときに祖母が亡くなってくれてよかったです。もし祖母が存命で未だ私に愚痴愚痴言うようだったら警察沙汰になっていたと思います)



















こんな状態で来年をまともに迎えられるかどうか甚だ不安ではありますが、何とかしていくしかありません。

皆様も心身の健康管理には十分にお気を付けください。







さて、今年のあっという間に残り一日となってしまいました。

こんなボロボロの状態の私ですがこの『武装神姫Laboratory』だけは続けていくつもりです。

来年も私BLACKαⅡとこの『武装神姫Laborstory』をよろしくお願い致します。







それでは皆様よいお年を。











愚痴(と心の声)が多くて申し訳ありませんでした。










イオ 様



私はトートバッグは未だ他のグッズと共に保存したままです。

携帯用のポケットもついてたんですね。



私はウェルクストラのカードを持っていますが、あのカードの用途は私も不明です(笑)

コナミの他のカードゲーム用ですかね?



だらけるとどんどん更新しなくなってしまうので、今後もできるだけ更新するよう頑張ります!







パレット 様



今年は本当に災難続きでしたよ。

来年は(マジで)良い事があって欲しいです。







スポンサーサイト
雑記 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
zero
2011.12.31 (10:49) xx URL xx EDIT
大変な年でしたねお疲れ様でした

来年もよろしくお願いします。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/757-294121cc












xx HOME xx