武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

モデリング・サポート・グッズ プログラミング 恋活 ピコ太郎 イーダ コトブキヤ アストレイ T.M.Revolution 江頭2:50 MikuMikuDance ブリーチ 宝野アリカ ガトリングガン ストレッチ PlayStation4 プロキシマスピネル カメラ アラストール バトルマスターズMk.2 デススマイルズ 和楽器バンド ブラック★ロックシューター ドリフターズ 久寿川ささら VOCALOID ギガンティックアームズ 千本桜 ウェポンユニット ヘビーアームズ ドール アーティルフルバレル キュクノス ウェポンユニットアソート PSVitaTV ベンチマーク 雪ミク メカサプライ 鏡音レン ダンジョントラベラーズ 巡音ルカ PSVITA アクアリウム ユニコーン イベント けいおん! Amazon ゴスロリ ケッコンカッコカリ ユニコーンガンダム ハイキューパーツ 複製 裁縫 映画 ラプティアス 小牧愛佳 ガンダムSEEDDESTINY AKB48 PERFECTHUMAN オフ会 焼酎 ビックカメラ ALIPROJECT Windows10 れをる IA ガンダムAGE 脱色 うつ病 HELLSING ベイビーラズ 赤霧島 CHOCO オーケストラ ジールベルンアメジスト フグ ムルメルティア プレイステーション4 ダイエット アルトアイネス エアブラシ ティム・バートン 魔改造 コナミ ストラーフ 伊58 蓮華 バニーガール 一眼レフ 牛泥棒 神経内科 バトルロンド アーンヴァルMk.2テンペスタ 東日本大震災 ミドリフグ ねんどろいど マチゲリータ SDカード フォートブラッグ SEED 巴マミ プロキシマ フレームアームズ・ガール ストラーフMk.2ラヴィーナ RADIOFISH 明石 B.L.CombatFigures ラプティアスエアドミナンス 金魚 キャンディアディクトフルコォス SchoolDays ブログ ツイッター ムーバブルクローラー SONY まーりゃん先輩 アーンヴァル 艦娘音頭 フブキ弐型 カクテル いつもここから 艦これ マリーセレス レジンキャスト ワンダーフェスティバル ビックバイパー型 ガイアカラー セブンイレブン バトルマスターズ MEIKO フィットネスバイク オールベルンルナーリア アルトレーネ 痛車 アーティル メタセコイア 舞-HiME projectDIVA 艦これ-艦隊これくしょん- TWO-MIX ガールズ&パンツァー バキュームフォーム ジールベルン フレームアームズ エンタープライズ 紗羅檀 マリーセレスレムリア figma パワードガーディアン 黒色すみれ ガルガンチュア 武装神姫 オリエンタルラジオ グラフィックボード 大型艦建造 ドラゴンクエスト ヴェルヴィエッタ 弱音ハク マジカルミライ ヒロシ 2017夏イベント PPAP B.L.ConbatFigures リルビエート ストライクガンダム M・S・G Python クレジットカード ハンバーグ師匠 フブキ ガンダムSEED ゼルノグラートベリク 初音ミク ストラーフMk.2 SDガンダムGジェネレーションジェネシス アーマード・コア パッション屋良 あきつ丸 ガンダムダブルオー DTM ジオラマスタジオ ミズキ SummerDays アーマード・コアⅤ コナミスタイル東京ミッドタウン店 艦これ改 レギュラー バニー服 出目金 クトゥルフ ガトリング ウォークマン ガンダムアストレイ ドルフィードリーム 熊本地震 自立支援医療 パソコン チャイナドレス ミズキ弐型 向坂環 フォートブラッグダスク コナミスタイル ガブリーヌ Hellsing ギミックユニット アルトアイネスローザ ソニー トレンディエンジェル アーンヴァルMk.2 ブラック★ロックシューターTHEGAME 東方project KOS-MOS ピンポンパール 2017冬イベント レビュー オールベルン インフィニット・ストラトス パーフェクトグレード ブリッツガンナー バニー ToHeart2 アルトレーネヴィオラ 3Dプリンター BABYMETAL Facebook 2017春イベント ゼノサーガ イーアネイラ 重音テト パッケージイラスト ゲーム スマートフォン 魔法少女まどか☆マギカ ラジオ会館 ヘヴィウェポンユニット モデリングサポートグッズ 心療内科 Zara ガンダムヘビーアームズ プレミアムバンダイ ProjectDIVAFutureTone アーク Perfume パトレイバー 武装神姫Laboratory ガンダム エウクランテ REDIOFISH 神姫NET 15cmのパートナー ウェルクストラ 鏡音リン リトルアーモリー ToHeart ファイナルファンタジーⅦ サプリメント プレイステーション3 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
32位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

6/12Tue 【雑記】 ショップが見つからない!! 
2012/06/13 /00:28


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手を頂きありがとうございます
来訪して頂きありがとうございます










今日は仕事が忙しいにも関わらず、昼休みにまたも秋葉原に行ってきました。

目的は同人ショップ『メロンブックス秋葉原店』に行くことです。



しかし、







いくら探してもショップが見つかりません!!







事前にショップの位置は地図で確認していたのですが、何度探しても見つけることができません。

仕方なく?偶然通りがかった『まんだらけコンプレックス館』を覗いてみました。



そしたら意外にも、







120612_001.jpg







『figma 巴マミ』が未開封で安く販売されていたので、思わず二体購入してしまいました。

当初は武装神姫の一体でも迎えようと思っていたのですが、欲しい神姫があまり居なかったのと価格が結構だったのでお迎えは諦めました。











『メロンブックス秋葉原店』が見つからなかったことに納得のいかなかった私は、仕事帰りに再び秋葉原に向いました。



今度はYahoo地図で住所を確認しそれらしき場所に向ったのですが、そこでもショップは影も形もありませんでした。

納得がいかず周辺をウロウロしていると、(立ちんぼのメイドさんだかが寄って鬱陶しかったですが…)ようやくメロンブックスの看板を見つけることができました!

しかしよく見てみると、







『入り口はビル正面にあります』







正面?







つい先程通ったときは全く気付きませんでしたが、その説明を頼りにもう一度正面に回ってみました。

そうして先程の看板があったビルの反対側を注意深く見てみると、ようやくメロンブックスの案内板を発見しました。



あれは見つけられませんよ…。



そして何はともあれ、やっとショップに辿り着くことができました。







わたしがここまでメロンブックスにこだわったのは理由があります。

それは、







120612_002.jpg





『メロンブックスカード』を作りたかった為です。

メロンブックスの通信販売ショップで溜まった通販ポイントが相当溜まっていたので、これを店舗ポイントに移行させたかったからです。



そしてもう一つ、サークル『嗚呼@やなぎや』さんが発行しました、







120612_003.jpg







『GW.M.M』 を購入したかった為です。

ご覧の通りこれは『新機動戦記ガンダムW』と『魔法少女まどか☆マギカ』がコラボレーションしたイラスト集です。

以前に未偶然見かけた時からずっと欲しかったのですが、やっと手にする事ができました。

(しかも見本用の最後の一冊でした)



中身はやはり素晴らしかったです。







120612_004.jpg



120612_005.jpg

120612_006.jpg







これは『魔法少女マドカ☆マギカ』の主人公『鹿目 まどか』の機体?です。

ウイングガンダムEW版がモチーフになっていますね。



そして当然、







120612_007.jpg

120612_008.jpg







マミさんの機体の登場します。

きちんと複数のマスケット銃が再現されているのもすごいですねぇ…。



ただ残念なのが、私の大好きなガトリング砲が排除されていることですね。

ガトリング砲があったら完璧だったのですが。











これ以外にも、







120612_009.jpg



マミさんの面白そうな同人誌を購入してきました。

早速読んでみたところ、







面白かったです!







オッサンのようなマミさんも好きです(笑)











後は、







120612_010.jpg







たまたま見かけた『クトゥルフの呼び声』の漫画を購入しました。

今後も色々と勉強しなければいけないので、資料は多いに越したことはありません。











これでようやく目的が達成されました。

ですが、折角ここまで来たのでコトブキヤのショップにも立ち寄り、







120612_011.jpg







最早反射的となっている『モデリング・サポート・グッズ』と、







120612_012.jpg







『ライトセイバーチョップスティック』を購入してきました。



『モデリング・サポート・グッズ』の『ガトリングガン』と『ダイナミックチェンソー』はとりあえず店頭にあっただけ、その他は適当に購入しました。







それに引き換え、皆さん不思議に思ったことでしょう『ライトセイバーチョップスティック』は、これは製作等には全く関係ありません。

ちょっとしたいたずらで使用しようと思っています(笑)

いたずらの結果はまた後日報告したいと思います。











そんなこともあり今日は慌しい一日でした。

仕事も色々面倒な事が重なっていますし、少し疲れています。

今週どこか一日ぐらい休みたいです。

そうしないと来週に反動がドッときそうです。























一応張っておきます。

結果はほぼ決まっていますが。























最近は睡眠導入剤を早めに飲んでいるせいで、記事を書いている現在は落ちる寸前ほど眠いです…。

(そのせいで誤字も酷いです…)

しかし、あまり遅く飲むと朝まで薬の効果が残り、いつもの時間に起きることができません。

薬を飲むタイミングが難しいです…。







スポンサーサイト
雑記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
堕悪ハヤシ丸
2012.06.14 (00:47) xx URL xx EDIT
たしかに秋葉原のメロブははじめての方はキッついかもしれません、
私も○階にあるとらのあなと聞いてもまず迷いますから(笑

シロ
2012.06.14 (07:22) xx URL xx EDIT
目的地までの道のりは果てしなく遠かったようですが、代価として得たものは多かったようですね。

いきなりのマミさんfigma×2購入など、BLACKαⅡさんのマミさん熱も上昇の一途をたどっているようで(笑)。

まどかとガンダムのコラボ本ってスゴイですね?
以前なら、店頭で見かけても鼻で笑って通り過ぎたところでしょうが、今なら喉から手が出るほど欲しい一冊です。

それにしても、マミさんガンダム。かっこいいんですが……なぜに変形する?

BLACKαⅡ
Re:
2012.06.14 (13:27) xx URL xx EDIT
堕悪ハヤシ丸 様

ちゃんと地図を見たんですが、地図がまた分かりづらかったので余計に迷いましたね。
それにしてもあそこまで分かりづらいとは…。

私は年をとるごとに方向音痴が酷くなっているような気がします(笑)
BLACKαⅡ
Re:
2012.06.14 (13:33) xx URL xx EDIT
シロ 様

いやいや、まだまだ欲しい物は尽きませんよ(笑)
とりあえず後はネットでゆっくり探すことにしましょう。

私自身も笑っちゃうぐらいマミさんにハマってますね(笑)
しばらく冷めそうにありません。

ガンダムWとのコラボという所がまた良かったですね。
完成度も高いですし、この本は買って損は無いですよ。

何故変形なのでしようね?
サバーニャみたいにすれば良いと思うのですが?
L.F
2012.06.14 (22:19) xx URL xx EDIT
秋葉にはコミケ帰りでしか 行った覚えが無いのですが、大阪日本橋よりも広大・賑わってるのでショップ間の移動も疲れました(混雑+不慣れで)

日本橋は日本橋で歩行者天国では無いので、『分かってない』方が車で進もうとしてクラクション鳴らしながら進んでいきますよ……

マミさん:アイネスと仲の人は同じ+ みぎぃ とマミる   何かと共通点が

同人誌はカタログを眺めていると鉄道の解説や歴史物などバラエティ豊かではありますが、店頭に並んだりするのは旬のアニメ2次創作とかなんですよね
偶に凄く巧いメカ解説本とかあるんですよね~
柳瀬さんのフレームアームス本(フミカネ氏による擬人化付き)なんて物を寿屋で見た覚えが
BLACKαⅡ
Re:
2012.06.14 (23:13) xx URL xx EDIT
L.F 様

私も秋葉原は仕事帰りか昼休みにしか行きませんね。
休日の混雑はさすがにキツイです…。
平日もメイド喫茶の呼び込みや、最近は女子高生の格好をした呼び込みが増えてきてますね。
正直鬱陶しいです。

えっ、中の人同じなんですか!?
知りませんでした…。

同人誌はネットで買うのが一番ですよ。
私も昔はほとんどネットで買ってました。
メロンブックスのネット通販はずっと使ってましたね。

フレームアームズ本ですか!
アーマード・コアに目がいっていて見逃しました…。
欲しかったなぁ。


トラックバックURL
→http://shinkilabo.blog18.fc2.com/tb.php/896-1ccb053c












xx HOME xx