武装神姫Laboratory
 武装神姫を極める為に日夜研究中
 Copyright © 武装神姫Laboratory All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

BLACKαⅡ

Author:BLACKαⅡ
武装神姫Laboratory、通称『神姫Labo』へようこそ。
管理者のBLACKαⅡ(ブラックアルファツー)です。

当サイトでは武装神姫に関する様々な事を行っています。
ですが現在病気療養中の為なかなか思ったように活動できません。
そんな状態ですがブログだけは続けてこうと思っています。

武装神姫Laboratoryは基本的にリンクフリーですが、趣向が異なる場合はお断りする場合もあります。
リンクの際は一報いただけるとこちらからもリンクさせていただきます。




Twitter




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



タグ一覧

ガンダムダブルオー ベンチマーク アーティル マジカルミライ プレイステーション4 いつもここから Perfume ダイエット マリーセレス ブラック★ロックシューターTHEGAME 初音ミク REDIOFISH アーク パソコン ブラック★ロックシューター イベント アーンヴァルMk.2 グラフィックボード フグ れをる IA 痛車 アルトレーネ メカサプライ ヘヴィウェポンユニット プレイステーション3 ガルガンチュア 蓮華 ガンダムアストレイ T.M.Revolution TWO-MIX フレームアームズ・ガール ねんどろいど 大型艦建造 ウォークマン SDカード パッション屋良 宝野アリカ アルトアイネス ビックバイパー型 SDガンダムGジェネレーションジェネシス ユニコーンガンダム オフ会 ワンダーフェスティバル あきつ丸 アーティルフルバレル リトルアーモリー 鏡音リン 舞-HiME ToHeart バニー服 プロキシマ プレミアムバンダイ ユニコーン コナミ マチゲリータ 重音テト RADIOFISH レギュラー チャイナドレス レビュー 熊本地震 2017春イベント エウクランテ 千本桜 艦これ改 クトゥルフ B.L.ConbatFigures ケッコンカッコカリ ガールズ&パンツァー イーダ ガトリング ブログ モデリングサポートグッズ ソニー パーフェクトグレード オリエンタルラジオ ツイッター スマートフォン オーケストラ けいおん! イーアネイラ ALIPROJECT 巡音ルカ SummerDays ビックカメラ ストラーフMk.2ラヴィーナ フィットネスバイク PERFECTHUMAN 3Dプリンター 映画 キュクノス 裁縫 パトレイバー フォートブラッグ ファイナルファンタジーⅦ HELLSING 艦これ-艦隊これくしょん- 神経内科 雪ミク 小牧愛佳 15cmのパートナー 一眼レフ ブリーチ ジオラマスタジオ CHOCO オールベルンルナーリア バトルロンド Hellsing 久寿川ささら ブリッツガンナー 魔法少女まどか☆マギカ 鏡音レン ストレッチ ゼルノグラートベリク ガトリングガン うつ病 ジールベルン 弱音ハク ストラーフMk.2 神姫NET デススマイルズ ProjectDIVAFutureTone コナミスタイル東京ミッドタウン店 ヒロシ SchoolDays フレームアームズ ウェポンユニット ミズキ ドルフィードリーム SEED ピンポンパール ストラーフ プロキシマスピネル まーりゃん先輩 VOCALOID 武装神姫 ジールベルンアメジスト フォートブラッグダスク ピコ太郎 B.L.CombatFigures ゲーム Python アーマード・コア エアブラシ オールベルン 江頭2:50 フブキ弐型 Facebook ガンダムSEEDDESTINY ラプティアスエアドミナンス 2017冬イベント PPAP ToHeart2 艦娘音頭 艦これ ウェポンユニットアソート ベイビーラズ Zara ギガンティックアームズ PSVitaTV メタセコイア モデリング・サポート・グッズ ドール コナミスタイル Windows10 MikuMikuDance バニーガール パワードガーディアン ムーバブルクローラー 焼酎 PSVITA 心療内科 ガイアカラー ヴェルヴィエッタ 東方project 自立支援医療 バトルマスターズMk.2 カクテル アラストール アーンヴァル 和楽器バンド ムルメルティア BABYMETAL ガンダムAGE バキュームフォーム ドリフターズ カメラ M・S・G クレジットカード パッケージイラスト リルビエート SONY 牛泥棒 トレンディエンジェル PlayStation4 サプリメント セブンイレブン 東日本大震災 アーマード・コアⅤ ギミックユニット ガンダムSEED ガンダム ガンダムヘビーアームズ ラプティアス Amazon 紗羅檀 アストレイ プログラミング AKB48 ハイキューパーツ ゴスロリ 明石 バトルマスターズ projectDIVA 赤霧島 ウェルクストラ ガブリーヌ ミズキ弐型 DTM フブキ ハンバーグ師匠 アーンヴァルMk.2テンペスタ ラジオ会館 ミドリフグ ティム・バートン 巴マミ MEIKO アルトアイネスローザ 恋活 マリーセレスレムリア KOS-MOS 魔改造 ドラゴンクエスト バニー ダンジョントラベラーズ 黒色すみれ キャンディアディクトフルコォス エンタープライズ figma 伊58 ヘビーアームズ コトブキヤ アルトレーネヴィオラ アクアリウム 脱色 インフィニット・ストラトス 向坂環 ゼノサーガ 武装神姫Laboratory 




カテゴリ




リンク




ブログランキング




人気ブログランキングへ




バトルロンド・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ・攻略ブログ

武装神姫バトルマスターズ Mk.2・攻略ブログ

各所ランキングに参加していますのでよろしければクリックをお願いします。




人気ブログランキング




FC2ブログアクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
34位
アクセスランキングを見る>>



管理者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも一覧




ブロとも申請フォーム




QRコード

QR



konamistyle




ハイキューパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ



駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



ValueCommerce



















リンクシェアアフィリエイト

チャーム本店

おすすめパソコン『ゲーム特集』開催中!PCゲームを快適に楽しめるゲームPCとゲームデバイス、そしておすすめのPCゲームをご紹介します。

ビックカメラ.com

アニメイトオンラインショップ

プレミアム バンダイ

Sony Music Shop

楽天市場

Nortonロゴ
タカラトミーモール「怪盗セイント・テール」



武装神姫(フィギュア)












武装神姫(DVD・ブルーレイ)












VOCALOID(フィギュア)



















VOCALOID(CD・DVD)









VOCALOID(ゲーム)







モデリングサポートグッズ














アーマード・コア











ドリフターズ







HELLSING







ToHeart2









ガンダム












艦これ-艦隊これくしょん-


















その他フィギュア










黒色すみれ





書籍










神姫投票1




神姫投票2




神姫投票5




神姫投票6




神姫投票7




神姫投票8




神姫投票9




Publisher Studio




xxINFOMATIONxx
Welcome to 武装神姫Laboratory !!

武装神姫を愛するオーナー BLACKαⅡ の活動拠点 武装神姫Laboratory もとうとう8年目に入りました。
名前の通り武装神姫をメインに活動したいところですが、色々なものに手を出しすぎて現在収集がつかない状態になっています。
武装神姫以外には『VOCALOID』『ガンダム』等を書いています。
何気なくアクアリウムの事も書いていますので、こちらのほうもよろしく。

今年は艦これに大ハマりです。反省…。

また最近はドールに目覚め衣装を自作しようと悪戦苦闘中です。

7/10 Mon 【パソコン】 被害甚大 
2017/07/11 /00:03


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










とうとう Windows が起動しなくなりました…。

なので臨時にノートで書いています。







仕方が無いのでWindowsを再インストールしようとしたのですが、これもうまくいきません。



現在必死に原因を探しています。







明日中には何とかWindowsだけでもインストールしたいです。



何とか原因を突き止めましょう。











パソコン * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/9 Sun 【パソコン】 被害拡大 
2017/07/10 /00:35


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










ガチの話です。







朝の9時と夜の9時を間違えました







昨日の夜ブログを書く前にちょっと休もうと横になりました。

そして目が覚めて時計を見たら9時を回っていました。



「いかん!熟睡してしまった。早く雨戸を開けよう」



と急いで雨戸を開けました。

そうしたらびっくり外は真っ暗ではありませんか。

あれっと思い時計を確認すると9時ではなく21時でした。

ここで初めて2時間程度しか寝ていないことに気が付きました。



いやぁ恥ずかしいですね。

でもこういう経験は初めてではないんです。

家にいるようになり昼寝が日常的になってから午前と午後を間違えることがよくあります。

もちろんすぐに気が付きますが。



いけませんねぇ。

規則正しい佳克を心がけましょう。























さて、昨日から初めたパソコンのオーバーホールとパワーアップですが状況は芳しくありません。

まず第一の関門は グラフィックボード が1枚認識しないという問題です。



SLI を組むためにグラフィックボードを2枚刺したのですがそのうちの1枚がどうしても認識しません。



ボードを抜き差ししてもダメです。

次にボードを入れ替えて差してみたのですが、今度はそちらのボードも認識しないではなりませんか。



どうやらボードではなくボードを差す レーン に問題があるようです。



これはもしかしたら初期不良か?と思いつつマニュアルを読んでいるとある項目で目が留まりました。



今度のマザーボードは PCI Express を有効にするか無効にするかスイッチで決められるようになっていました。

まさかと思って見てみると、







グラボのレーンが無効になっているじゃないですか…







だれ~、スイッチいじったの~?



改めてスイッチを入れたところ問題なく作動しました。

SLIも無事に組むことができました。



よかったよかった。







これで無事にパーパーツ交換ができたち思ったら今度はソフト面で問題が発生しました。



パソコンの速度が異常なまでに遅くなってしまいました。



まず起動するのにWindowsのロゴが出てから20分近く待たなければ通常の画面になりません。

さらに一部のアプリケーションを起動するとこちらも数分程待たなければいけません。

それに起動しても動作が非常に重く途中で止まることもしばしばです。



これはただ事ではないですね。



いろいろ調べて試してみたのですがどれも解決はしませんでした。



これはちょっとマズいですね。

SSD がおかしくなったのでしょうか?

それとも寿命寸前?



仕方がないのでSSDを交換することにしました。

これで解決するとよいのですが。



ソフト入れなおすの面倒だなぁ…。

まぁでもやるしかないですね。







こんな感じでパソコンの完全復活はまだまだ遠い状態です。

ですが明日中には何とか復帰させましょう。



本当にオーバーホールだと思って修理をしましょう。











  


パソコン * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/8 Sat 【パソコン】 改修中 
2017/07/09 /01:19


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










パーツが揃ったので今日はパソコンのオーバーホールをしていました。



だいぶ埃がたまっていたのでそれを全部きれいにしてパーツの交換をしました。







一日中作業をしていたので疲れてしまいました







それにパーツ交換もうまくいったわけではありません。

グラフィックボード が一枚認識しません。

原因究明を行わなければならずまだ完調というわけにはいきません。







もう少しで完調になるので頑張って直したいと思います。











  


<./p>

パソコン * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/7 Fri 【パソコン】 新パーツ購入 その2 
2017/07/08 /00:05


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










艦これ はとうとう 夏のイベント の告知がされましたね。

なんでも今度は 大規模作戦 だとか。

どの程度のマップ数になるのでしょうか?

またどれくらい新規の艦娘が登場するのでしょうか?

楽しみです。



イベントまでにはできるだけ資材を集めておきましょう。























さて、今日は朝から部屋の片づけをしパソコンをいじるスペースを確保していました。

何とかスペースを確保できたのがここです。







170707_001.jpg



撮影ブースの前半分です。

後ろ半分は大変なことになっていますが気にしないでください(笑)



片付けのついでに照明もいじり前は大量についていたLEDのパーライトをすべて外しLEDのボール球4つに整理しました。

かれでかなり配線も整理できました。



作業はここで行うことにします。







amazonのお急ぎ便で注文した グラフィックボード が届いたのでそれで必要なパーツはだいたい揃いました。

一つずつ確認していきましょう。



まずは CPU です。







170707_002.jpg



CPUは現在のCPUより高性能なものを選んだ結果 インテル の Corei7-6950X を購入しました。

これはかなり高性能です。

そしてかなり高額でした(泣)



ショップの ベンチマーク では現在使用している Corei7-990X の倍以上のスコアを出している高性能CPUです。

どれほどのものになるのか楽しみです。







次に マザーボード です。







170707_003.jpg



マザーボードは msi の X99A XPOWER GAMING TITANIUM というボードに決めました。

これも意外と高かったです(泣)



CPUソケット が LGA2011 という形状なのであまり選択肢はなかったのでこれに決まりました。

メモリー の最大搭載数が 128GB というのも魅力です。







その メモリー はこれです。







170707_004.jpg



CORSAIR の DDR4 VENGEANCE LPX Series 16GB×2枚キット です。

今回はマザーボードのメモリの最大搭数が128GBなのでこれを4セット購入しました。

メモリーもとうとう3桁の時代になったんですね。







CPUを交換したので PCUクーラー も交換します。







170707_005.jpg



これも msi の CORE FROZR L というものです。

本当はもっとゴツイのが欲しかったのですが他のパーツと同じmsi製だったので妥協しました。







そして今日届いた グラフィックボード です。







170707_006.jpg



これもmsiの GeForce GTX 1080 GAMING X 8G です。

これを2枚目のグラボとして挿しSLIを設定します。

どれほどベンチマークスコアが伸びるか楽しみです。







新規購入のパーツは以上ですがその他にも購入したものがあります。

まずは、







170707_007.jpg



電源タップ です。

今使っている電源タップはたこ足にたこ足なのでこれを整理すべく口数の多いものを選びました。







次は装飾用のパーツです。







170707_008.jpg



LEDのバーライトです。

これをパ混内に仕掛けて発光させるというものです。



最近はこういうパーツが少なくなりましたね。







以上で購入品はすべでですがもう一点購入するものがあります。

それは ネジ です。

これがないとパーツの固定ができないのでぎーつ交換を始められません。

明日には届くので待ちましょう。











さて、パーツ交換ですが一日で終わるかちょっと心配です。

同時に掃除も行うので結構時間がかかりそうです。

まあ楽しみながらやりましょう。







それにやはり完成後のスペックも楽しみです。

前回のスコアからどの程度伸びるでしょう?

ちょっと期待してしまいます。







パーツを交換したらやはり MikuMikuDance などパソコンスペックが必要とされることにも挑戦したいと思います。

せっかくの性能を使い切らないのはもったいないですからね。







なるべく明日中には使えるようにしましょう。










  


パソコン * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7/6 Thu 【製作記録】 やっぱり難しい 
2017/07/07 /00:06


頂いたコメントには直接返信をさせていただきます
拍手をいただきありがとうございます
来訪ありがとうございます

最近は皆様のサイトになかなか訪問できず申し訳ありません










暑くて腹が立ちます(笑)

このジメッとした暑さが嫌いです。



天気が悪いのも嫌です。

洗濯がなかなかできません。

仕方がないので除湿器をかけて干しましょう。

部屋干しをすると洗濯物が臭くなってしまうのが嫌なんですよね。



梅雨明けを待つしかないですね。











さて製作は依然 B.L.Combat Figures メンバーの性格付けをしています。

ですがなかなか決まりきりません。

そこで何か参考にならないかとamazonで本を探したところちょうど良いものが見つかりました。







170706_001.jpg



性格類語辞典 というものです。

2冊あるのは ポジティブな性格 と ネガティブな性格 とジャンル分けされているからです。



1冊につきだいたい100ほどの性格が掲載されており、一つの性格についてもかなり詳細に解説しています。



これは結構参考になります。

普段何気なく使っている性格設定もこれを読むと結構勘違いして使っていたと気づかされます。

なかなか面白いものです。



これを参考にしつつ再度せっかくを設定づけていきたいと思います。







エロい設定も含めて(笑)







真面目な話ですが単にエロいといっても色々と種類があります。

エロさの度合いであったりサドかマゾかというのもあります。

また性癖についてもいろいろと区別することができます。



そういう点ではエロさででも個性を出すことができます。

是非とも取り入れていきましょう。







という訳で性格の設定付けはもう少し時間がかかりそうです。

ですが大事なことなのでしっかり考えて決めましょう。











そうこうしているうちにパソコンのパーツが届くと思うので届き次第組み立てを行おうと思います。







そして思いついたバカなこととは、







グラフィックボードもう1枚買うことにしました(笑)







何でこんなこと思いついちゃったんでしょう…。



ボードは現在挿しているものと同じものを購入しようと思っています。

そして SLI というボード2枚を繋げて性能をアップさせることにも挑戦したいと思います。







これで相当高性能のパソコンが出来上がります。

またしばらくは買い替えずに済みます。



で、このハイスペックパソコンで何をしようかといいますと、そろそろ真面目に MikuMikuDance を始めたいと思っています。

グラボ2枚挿しで3DCGにも強くなるので頑張って挑戦したいと思っています。







170706_003.jpg



こんなに参考書も購入したことですし。







あとは単純に ベンチマーク が楽しみです。

グラフィックボードの1枚挿しと2枚挿しで取れ程性能が違うのかも検証してみようと思います。



パーツの到着が楽しみです。







財布の中身には泣きそうですが(泣)











パソコンはパーツ交換と一緒に掃除もしましょう。

だいぶ埃がたまっているでしょうし。

ついでに周辺も掃除しましょう。

しばらく掃除をサボっていたのでだいぶゴミや埃がたまっています。



週末辺りは忙しくなりそうです。











  


製作記録 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




back xx HOME xx next